<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
どうも、みなさま こんにちはΣ(゚∀゚ノ)ノ
ザリガニ釣り
やー
こんにちは、MAKOTOです
三連休最後の日は近場の公園でザリガニ釣りです
しかしまぁ、ザリガニ釣り予定ではなく、
中途半端に時間が余りまして…
先日購入した新車。
ナビが壊れてディーラーに出したのですか、3時間かかるとの事。
なもんで、近場で遊べる公園!
そうだ!ザリガニ公園行こう!という流れ。

かなり釣れました
子供2人は大喜び
結果オーライ?!
いやいや、なんも結果オーライじゃないしー😠
待てど暮らせど、ディーラーから作業終了の電話が来ない!
で、こちらから電話すると、あっ今終わりました!と、どっかの蕎麦屋出前状態。(さっき出ました的な)
ガソリン満タンにして、代車を返却しますが、
なんでー?!
18キロしか走ってないのにハイオク6.2リッター給油。
そもそもガソリン満タンにして代車を貸してくれてないんじゃ?と不信感。
ディーラーに着いて、18キロしか走ってないのに6.2リッターもガソリン入りましたよ?と軽く伝えると、あーあー、じゃあ…ってガソリン代返金された( ̄▽ ̄;)
お金返して欲しくて言ったんじゃなくて、
なんでそうなったか、次は気を付けます、
スイマセンの一言が欲しかっただけなのに
クレーマー扱いの店長に呆れたー。
そもそも新車で一ヶ月後にナビが壊れて、
ウンザリしてる中、そんな扱い。
次はここで車は買わないな。
そんな悲しい気持ちになった一日でした😅
もちろんザリガニは楽しかったけど😀 FC2 Blog Ranking
サンリオピューロランド
こんにちは! 
三連休ですねー、残念ながら雨降りですね。
土曜はお家のお掃除に励み、筋トレに励んだ一日でした😀今更ながら、TRFダンスを始めました!食べないで痩せるってのが、年齢的に無理になってきたからです…
さて、三連休二日目は約束していたサンリオピューロランドへ行ってきました!
いやーー、混んでる!!!!
サンリオピューロランドってこんなに人気あるんだー
長蛇の列。
8時40分頃きて、9時15分頃には入れたかな(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポムポムプリン

ぐでたま

初めて乗ったアトラクションでは怖くて固まる

もんきち
意外とキャラクターの名前知ってるもんです!!

しかしまー、混んでる。
アトラクションでも60分待ち。子供向けだからたいしたアトラクションでもないのにな…
なんて、言ってはいけませんね!
子供のために来てるんだからね( ̄▽ ̄;)
メインのショーも感動!

ディズニーよりも楽しい!と20代の子達がはしゃいでいたのも分かる気がする。
ダンスも一流!ショーも演技も一流だと感心しました!
ピューロランドバカにしちゃいけませんっ
最後に↓ツボだったキャラ。
アタマデカっ!!

しかし、次は来年ベビMAKOの誕生日かな。 FC2 Blog Ranking
横浜ロイヤルウイング
こんにちは

夏休み!終わりましたねε-(´∀`*)ホッ
うちは学童なので、毎日お弁当作りで、結構大変かと覚悟していましたが
毎日「おにぎりとから揚げ」で満足してくれるチビMAKOのお蔭で、
楽勝にお弁当作りは乗り切りました
ほんとに手のかからない親孝行のチビMAKO

とりあえず、夏休み中にお出かけして思い出作りしないとな!と、
横浜のロイヤルウイングでクルージングしながらランチというコースを過ごしてみました

しかし、暑い!!
デッキに出ようものなら、やけどしそう(;´∀`)
急いで一枚写真を撮り、船内へ避難
P1090157.jpg

ランチビュッフェなんですよね。
しかし写真がない!!こんなのしか(;^ω^)
P1090161.jpg
スマホで写真撮ることが多くなって、PCに移してないからUP出来ない
カメラ落として壊れたしっ
やっぱ私はスマホでなくて、カメラで写真撮りたい(´∀`)
40歳になったMAKOTOにお祝いで、カメラ買ってくれる人いませんかー??
おーーい!!じぃじ!!ばぁばーーー!!!♡♡聞こえますかーー??

FC2 Blog Ranking
ベビMAKO すっかりお姉さん
こんにちは
MAKOTOです
お久しぶり過ぎてブログも書き方忘れてます(;・∀・)
キーが打てません( ;∀;)

いやぁー8月も終わってします
そうこうしているうちに、あっという間に正月だべや・・・
なにしてたんだ、自分!!!
子供たちが成長しているけど、自分自身はなにか成長しているのか?!
体だけが成長して、なんか情けなくなりますね、目指すものがないからダラダラと生活してますが、
向上心を持って何かに打ち込みたいですね・・・
MAKOTOの趣味は写真撮ったり、写真まとめたり、ビデオ作ったりだったけど
今は時間がなくて出来なくて、無趣味状態で、なんだかなーの人生です(←大げさなっ)

さて先日ベビMAKO2歳BIRTHDAY
誕生日なのにもっと手をかけてあげたいという気持ちがありながらも、
いい案も思い浮かばなく、なんだかなーでしたが、一応格好だけはこんな感じにやってみました

あっケーキのデコレーションはチビMAKOと一緒にやりました!!

ディナーは買い出ししてきました
この日は仕事だったので急いでデパートで買って用意っ(;´∀`)
DSC03682.jpg
ドレスを着てハイポーズ!!

おめかししたベビMAKOは肉食女子なのでチキン食ってますwww
DSC03690.jpg
肉食女子はすくすくと育ってます
最近はおしゃべりも上手で笑えます
けーたいかちて!(携帯貸して)と言われたときはビックリしましたが。
しかし、何よりも素晴らしのは病気しらずのベビMAKOちゃん
ほとんど発熱した記憶がなく、熱出しても翌朝は平熱ってのが常でありまして・・・感謝しています
ベビMAKOちゃん愛しています、守ります、いつでも味方です
2歳おめでとう♪

ブログ休止期間中は、まぁまぁいろいろありましたが、今となっては笑い話です(笑い話にしなきゃ)
MAKO夫が入院してました
死ぬかと思いました。でも今は、これまで以上に復活したMAKO夫。
家族みんなで楽しく、愉快に生活しています(´∀`)

少し余裕が出来たら、ちょいちょいブログ更新も始めようかな!(一応趣味の一つだし)
家族が楽しみにしているからね♪じぃじばぁばがね!!

FC2 Blog Ranking
入学式
こんにちは
MAKOTOです

チビMAKOもいよいよ小学生
入学いたしました

1人で学校行けるかな、学校に馴染めるかななどなど
いろんな心配や、いろいろやることが多くて
心労で2キロほど痩せたMAKOTOですが、
かなり肥えていたのでちょうどいい具合にダイエット出来ました(;´∀`)

DSC03433.jpg
学校に桜あると思っていたのに、一本もなく・・・( ;∀;)


お昼ごろ終わり、予約していたレストランへ行ってきました

安納芋のスープ
DSC03451.jpg
甘くてチビMAKOはパパの分もいただきました

MAKO夫はビールもつけて
DSC03452.jpg

こちらは前菜のオードブル
DSC03461.jpg

MAKOTOは本日のお魚料理
DSC03454.jpg

ベビMAKOは本日のお肉料理
DSC03456.jpg
牛タンシチュー

MAKO夫は本日のスペシャル料理
DSC03457.jpg
ストウブ鍋の煮込みみたいなのでした


一著前にナイフとフォークで、牛タンのシチュー食べてます
DSC03458.jpg
ちっさいおっさんですね

いい笑顔(*^_^*)
DSC03460.jpg

チビMAKOは学童にも行くので、学校滞在時間長いですが
お友達をたくさん作って、楽しい学校生活送ってほしいです
勉強は出来なくてもいいんです!お友達と楽しくしてくれれば!!!というのはMAKOTOの考え(;・∀・)
MAKO夫は勉強させなきゃと意気込んでます
とりあえずは一人で安全に学校へ通ってくれればいいですね。
細い道が多いので車が心配です

FC2 Blog Ranking
ベビMAKO 大きくなりました
赤ちゃんからの卒業

そう!ベビMAKO(*^_^*)

今年のお雛祭りはこんな感じ
DSC02959.jpg

もうこんなに女の子になってきてしまいました
DSC02961.jpg
よく言いますね
「あっという間に子供になってしまうー まだまだかわいい赤ちゃんでいて!!」みたいな(*^_^*)

私は違います(;^ω^)
早く小学生になってくれ。
赤ちゃんで可愛いのだけどーーーー やっぱりオムツや食事や抱っこに寝かしつけ、疲れたー
たまにはゆっくり食事させて!風呂入らせて!トイレぐらいいかせてくれ!笑


FC2 Blog Ranking
卒園
こんにちは MAKOTOです

もーれつに久しぶりにブログ書いてます
ようやく!!やっと!!自分の時間が持てるようになってきました

二人目を出産し、仕事に復帰して、ようやく今、家事と育児と仕事をこなせるようになってきました

ブログ更新をお休みしている間、まぁ色々ありましたさ
悲しいこと苦しいこともあったけど、今となっては過去のこと。
今は通常の生活に戻り、仕事も楽しく出来てるし、家でも家族で楽しく出来てるし
今の生活に満足しています


なによりも子供たちがすくすくと成長してくれているので、それが一番ですね♪

なんだかんだブログ歴も長いですが、赤ちゃんの時から登場していたチビMAKO
先日卒園いたしました
P1090094.jpg
オメデトウ

一著前にスーツなんか来て、おっさんですww
DSC03427.jpg
来月は小学生
準備に追われています(;´∀`)
なんだか忙しいんですが ブログ書いてみました(;・∀・)

さてさて 取りあえず明日の保育園の準備だ!!!!!!!

FC2 Blog Ranking
2016沖縄最終日
さてと今日は沖縄最終日

最後にロビーで写真を撮ります
P1070950.jpg

さてと、今日はどこ行こうか・・・

ホテルから近くのビオスの丘までやってきたよ
水牛がいるよ
DSC01930.jpg
まぁビオスの丘、これと言ってなんもないね(;^ω^)

なぜかヤギのお散歩も自由に出来る
DSC01936.jpg
怖がりもせずヤギと遊ぶお二人さん



ビオスの丘出てから予定なしのMAKOTO一家
しかも飛行機の時間まで中途半端に時間が残ってしまったので
どこ行くあてもなく沖縄に来てまでモスバーガーで時間つぶし(;´∀`)
P1080013.jpg
まーったり

んじゃ、最後に空港近くの首里城でも!!
ってことで首里城
DSC01951.jpg
いやぁ 結構歩くね、首里城(;´∀`)

ほんで沖縄来たら食べたかったステーキを♡
最後の夕飯にジャッキーステーキ♡すごい混んでる!
P1080030.jpg

メニュー
安い?のか高いのか分からんけど、肉がちょっと観光価格ね(;^ω^)
P1080018.jpg

ライスにスープとサラダが付きます
P1080021.jpg

大人はステーキ
P1080022.jpg
柔らかくてうまいわ、ペロリだね

チビMAKOのハンバーグ
P1080025.jpg
これもなかなかうんまいね!


さて帰りますよ!!っと
P1080040.jpg
空港での一枚↑


最後の〆で空港でオリオンビール飲みます
P1080041.jpg


みんなおねむ
P1080044.jpg

おねむ・・・まんまるお顔ですこと!!
P1080045.jpg


さてと到着
P1080048.jpg
おねむですが、今から車に乗って帰るか・・・

お疲れ様でしたー(´∀`)


FC2 Blog Ranking
沖縄4日目
さて 沖縄4日目
ルネッサンスリゾートホテル滞在中です
ホテルの朝食は洋食です
これが美味しいらしいので食べてみました

他は、大抵のホテルの朝食と同じようです
P1070918.jpg


チビMAKOベビMAKOも大のトマト好きなので
これ食べます ってかこれだけ?
ベビMAKOのごはん
P1070919.jpg

さてと今日もホテルで過ごします
今日の予定も決まっています

ヨット
DSC01831.jpg

P1070927.jpg
このヨットも3連泊以上していると入れるクラブサビーで無料です




お次はチビMAKOのお仕事が入っています
くまのみ号

ここで説明を受けて、くまのみ号のアテンダントをします
DSC01873.jpg

お客様30人ほどの前で
「鎌倉から来ました チビMAKOです 5歳です よろしくおねがいします」
と挨拶をさせられ、がっちがちのチビMAKO
顔、笑ってないし・・・

船の底に入るとお魚が見られ、ベビMAKO大喜び
P1070941.jpg

さてチビMAKO
帰りは運転までさせてもらえました
DSC01886.jpg
カッコいいぞー


陸地に戻ると、海に足ポチャ&砂浜で遊ぶ
DSC01859.jpg
10ヶ月の記念に写真を撮ったつもりが・・・よく考えたらま9ヶ月じゃんってオチがありました7


お昼は沖縄そば
DSC01863.jpg

そして午後はチューブに乗る
DSC01842.jpg

あとはプールして温泉したり(・´з`・)




そして迷いに迷って夕飯!!
ここに決めました

海物語 本店



関連ランキング:沖縄料理 | 恩納村




生ライブを聞きながら呑みたかったのよね
しかし残念なことにここのお店、ホテルから遠いのよー(;´∀`)
どちらかは呑めない運転手になってしまうのよね
DSC01919.jpg
ライブは楽しかったですよ リクエストにこたえて歌ってくれたりね

お食事はもちろん沖縄料理ですよね
DSC01917.jpg

DSC01913.jpg

ここに来ててもニャー持参のチビMAKO
DSC01907.jpg

ここも思い出深い夜になりました

FC2 Blog Ranking
沖縄3日目

さて、ルネッサンスホテルで過ごす初日
今日は何をするかすでにホテル側に予約を入れています

チビMAKOが一番楽しみにしていたトレジャーハンティングというゲーム
treasurehunting_main01.jpg

シャーク船長が仲間を集めているぞ!
さあ、海賊の世界へ飛び出そう。

※ホテル内に潜む海賊と戦って金貨を集めます。
 集めた金貨で海賊船に乗り込むゲーム仕様のプログラムです。

海賊!!とか船長!!とか、チビMAKO、どはまりしているので
かなーーり盛り上がってます
2人参加で4320円です

船が船着き場に待機している!!
DSC01760.jpg
パチッとシャッター押したら、なんとイルカ同士がごっつんこ!

さて、MAKO夫チビMAKOが参加します
P1070865.jpg
よーく地図を見て海賊が出てくるポイントを探してやっつけに行きますよ

エイエイオー!やる気MAXチビMAKO 乗ってるねー
P1070867.jpg

ポイントポイントでの戦い方はこんなちょっとしたゲーム
P1070871.jpg

大声出して海賊を呼んでるチビMAKO
P1070879.jpg
やっつけてやるー!海賊出てこーい

最後は船に乗って水鉄砲したりしてやっつける
P1070884.jpg

はい お疲れ様
P1070886.jpg
最後に金貨を奪い返して、金貨をもらってきました
もーーう 金貨に大興奮(´∀`)
僕がやっつけて金貨をゲットしたんだよ!!何回も聞かされました(;´∀`)

よっぽど楽しかったんだろうね
朝からお昼近くまでかかりましたよ 
P1070894.jpg

ランチはクラブサビーで、無料でビュッフェがついています
1日ホテルで遊べますね

こちらのホテルは3連泊以上すると
「クラブサビー」ってものに入れるらしく、クラブサビーだといろんなものが無料だったり
アクティビティも半額で出来たりするので、私たちも3連泊をしたのです
クラブサビーでだいぶ無料や半額で遊べましたね

午後はお仕事チャレンジ

<<ホテルのしごとやスタッフ、お客様とのふれあいを通じて、お子様が自分で考え、行動し、楽しむ学習体験を。
お仕事が終わると、お給料(通貨:リーフ)が支給されます。
お給料はショップやレストランにて指定メニューにご利用いただけます。 >>

こちらを参加しました

うちはエイサーチャレンジしましたよ
僕やりたくないよとチビMAKO
旅行に来てまで遊ばせずにこんなことさせて・・・とも思ったけど
むしろ参加して良かったね!
幼稚園とは違って一人で参加して一人で発表するって通常体験できないことだから、
あのひきつった顔見て、経験させて良かったって思ったもんね
一回り成長したかな
DSC01790.jpg
1時間も一人でエイサーを覚えてきて、ホテルのロビーで一人で発表する・・・
初めは恥ずかしがって舞台に立てなかったチビMAKOですが、
周りの励ましにこたえてくれて、舞台でエイサーを披露してくれました
頑張ったチビMAKO!お疲れ様

一仕事終えてリラックスした表情のチビMAKO
DSC01794.jpg
頑張ったね!いい経験が出来ました

ホテルで働いた(エイサーと)分のお給料がもらえる
その貰ったお金でお買い物できるんだよね
DSC01797.jpg
明日はクマノミっこクルーの体験です

あとはのんびりホテルで過ごします
こんなに近くでお魚見られるなんて素晴らしいわよね
ルネッサンスは1日ホテルに居ても十分楽しめる施設が充実していますね
DSC01802.jpg

クラブサビーで釣りは1000円で出来ました
DSC01806.jpg
チビMAKOがずっと釣りしたいって言っていたので、
ここで体験で来て良かったね
魚はたくさん見えるんだけど、魚も慣れているからエサ食べない&釣れないよねー


あいにくのお天気でずっとベビーカーに座らせられてるベビMAKO・・・
こうなるよね・・・
抱っこしますよー
DSC01807.jpg

プールも無料
滑り台も滑りまくり
P1070903.jpg
プールも滑り台が2種類あって子供は飽きないね

疲れたらラウンジでお茶したり、こちらも無料
P1070899.jpg


あとクラブサビーで温泉も無料で入れました

本日は温泉入って、夕飯へ外へ出ました
いろいろ迷ったんだけど、一度行ったことのあるところへ

シーサイドドライブイン

夕飯はこちらシーサイドドライブイン
妹が結婚式した時におススメなとこ紹介してくれていったんだよね

シーサイドドライブイン



関連ランキング:定食・食堂 | 恩納村


P1070917.jpg
改めて思ったわ・・・
ココおすすめ!!ジモティもたくさんいたし何より旨い!!!
しかも安い!!!!!(・´з`・)
これもうまい
ただのサンドイッチに見えるでしょ?
P1070912.jpg
違うんです!こんなにしっかりした肉が入っている( ̄ー ̄)
P1070916.jpg
チビMAKO注文のハンバーガー本格的 肉うまっ
P1070913.jpg
MAKO夫のステーキ やわらかくてウマっ
P1070910.jpg
しかもルネッサンスホテルから近いし最高!!!
大満足の夜でした♪

FC2 Blog Ranking
2016 沖縄2日目
こんばんは 
ようやく仕事と保育園の生活にも慣れてきて
子供たちが寝てからこっそりブログできるようになりました

最近考えます
ネットって怖いよね
写真とか晒してるのって怖いよね・・・
そろそろMAKOTOも考えます(TдT)
子供って顔が変わるからと思っていたけど そろそろ大きくなってきたし
写真載せるのやめようかな・・・もしくは限定公開にしようかな

さて、本題に入りますが
沖縄の話 2日目
オクマリゾートホテルで迎える朝 みんなでお散歩
P1070806.jpg
目の前の海までお散歩にきたよ
結構風が強かったね
P1070805.jpg
ほんで チビMAKOが夢中になったのがこれ!!
ヤドカリパーク
P1070809.jpg
えー!いないでしょ?ヤドカリなんていないでしょ?
と、冷めたMAKOTOの横で必死になって探すチビMAKO
いるんですねー!!!(゚д゚)しかも大量にいましたわ こんなのが!
P1070811.jpg
チビMAKO一人で探しまくって集めてた

ほれほれ、朝ごはんですよ!
朝ごはん 沖縄滞在中 一番ココのホテルの食事が美味かった
P1070790.jpg
沖縄の味噌汁 ばぁちゃんがその場で作ってくれました
P1070791.jpg
沖縄そばの焼きそば
P1070792.jpg
子供のスープ
見た感じ派手さはないんだけど素朴で美味いんだな、これが
私はオクマ気に入ったよ 少し中心部からは離れているけど雰囲気いいんだよね

さて、出かけますか
まずはここ
DSC01734.jpg
みんな行くよね 今帰仁城跡地
整備されててますます綺麗になっておりやした
DSC01737.jpg
ベビMAKOおんぶして、懸命に登りましたよMAKOTOさんは


そしてお次はお決まりのパイナップルパーク
DSC01745.jpg
MAKOTOチビMAKOの洋服が偶然にもドンかぶりで
あえてペアルックにしたかのようですね、違いますよ!!


パイナップルパーク、このカートに乗るのに高くつきました\(;´∀`)
むしろ乗らなきゃパイナップルパークでない!よね
DSC01747.jpg
なんとカートにのってパイナップル試食で食べまくろうと思っていたのに、
この日パイナップルの入荷がないとか・・・orz 

さて、パイナップルは残念だったけど、お昼に行きますか
きしもと食堂

きしもと食堂



関連ランキング:沖縄そば | 本部町



ひえー並んどる!!!
P1070834.jpg
しかしMAKOTOたちは早い時間に並んだので10分ぐらいでタイミングよく入れました
旨そうでしょ?旨いのよー
P1070830.jpg
並ぶの10分 食べるの10分(;^ω^)

そして今夜のホテルへ
ルネッサンス リゾート オキナワ
お部屋
DSC01756.jpg
やっほーい(´∀`)
子供用に2段ベット
この2階建てベットにチビMAKO大興奮
だよねー子供ってこういうの好きだもんね
そんなわけで、初めて一人で寝るの巻
DSC01751.jpg

部屋からの眺め
お高いお部屋ではないので正面の海ではなく 端っこの海(;´∀`)
しかしこれはこれで満足じゃ
DSC01754.jpg
ここからの眺めも2回目です
妹の結婚式で来てまして やはりこのような海が見えました 懐かしくてこの部屋でむしろ嬉しいです

なんでも一番乗りが大好きなMAKOTO一家は
夕飯も一番乗り
貸切状態でいただきます
MAKOTO家族の皆様お気づきですか?
ここはMAKOTO妹の結婚式をして食事をしたところですよ(・´з`・)
うちわネタですまんっ
P1070848.jpg
ココのホテルはお子様に親切なホテルでござんすね
離乳食お願いしますと一言でおかゆと野菜のスープが出てきます
P1070854.jpg
ベビMAKOも大満足のお食事でねんこです(つ∀-)オヤスミー
P1070861.jpg

こんな感じで2日目でした

ホテルに温泉もついていて 入りましたが まぁーー(;´∀`)疲れたこと・・・
ベビMAKOはベビーバスに入れたのですがゆっくりなんかしてられないよね
風呂上り必ずと言っていいほどギャン泣きのベビMAKO
周りの目と戦いながらそそくさと出てきたのでした

ほい お疲れさん おやすみねーーーーー(´Д`)


FC2 Blog Ranking
沖縄旅行1日目
こんばんは MAKOTOです

育休中に沖縄旅行行ってきたですよ
仕事復帰したら連休取れないし、あ家族旅行は当分ないかなって思って思い切って沖縄へ行ってきました
オフシーズンのため激安!!(激安だったから行った!てのもあるんだけどね)


ほい 羽田国際線にあるホテルに前泊して、早朝6時30分ごろ?飛び立ちました
いやいや 無事に乗れて良かったよね
マジで乗り遅れると思ったよ
前泊してるから安心(´∀`*)とか調子こいて、遅く出たら6時ごろ空港着いちゃったかんね・・・
荷物預けてチケット取ったり、マジ焦ったかんね・・・走ったよね


無事に乗りやした(;・∀・)
初めての飛行機にキョロキョロのベビMAKO
P1070753.jpg
安心して!抱っこしてるよ(汗ばんでるけどね)
で、チビMAKOは興奮して寝ずに沖縄まで行きましたね

到着したら空港内のA&Wで朝食をとり、レンタカー借りてさぁ行くぞ
そそ 沖縄来たらA&Wだよねーとか浮かれてバンバン注文したら ビックリ価格だからね!
結構お高くつくわよ お気を付けあそばせ

グーッと北へ向かい美ら海水族館へ行くよ
途中ランチ
沖縄定食やさん
DSC01680.jpg
なんか珍しくMAKOTOが好きでない味で完食ならず
中身汁ってのがダメだったー( ;∀;)ごめんなさい
DSC01678.jpg
こちらはチビMAKOの定食 とんかつ

さてさて 美ら海
初のマナティー♡かわええやん
DSC01712.jpg
風が強い日でした
DSC01713.jpg


水族館の後はホテルへ向かいます
今日宿泊のJALプライベートリゾートオクマ
DSC01730.jpg

ステキよ
DSC01716.jpg
ほんでほんで階段登ってー
DSC01717.jpg

ロフトにも2台ベット(´∀`)
DSC01719.jpg
最高ジャン!!!!!!!!
MAKO夫と別部屋!!!!最高!!!!!!
自宅でもMAKO夫とは別部屋で寝ているのですが
旅行の時はさすがに同じ部屋になりますよね、いや それが苦痛で苦痛で・・・
繊細なMAKOTOさんは小さな物音でも起きてしまうのですよ!
いびきがうるさくてさー 
しかしこのロフトのお蔭で熟睡できました!
オクマホテル最高です(・´з`・)

お部屋のテラスもいい感じ
DSC01725.jpg
9ヶ月のベビMAKOがモデルよ


お庭も広くて気持ちがいいね
P1070780.jpg
温泉もあって、少し歩いて温泉場へ
海を見ながら温泉入りのんびりしました

夜はBBQにしました
にゃーこを抱きつつお食事
何故か急ににゃーこさん(猫のぬいぐるみ)が今更ながら大好きになってしまったチビMAKO
どこへ行くにも「にゃーこ連れてっていい?」と聞く始末、、、なぜにー?急に?
P1070785.jpg
BBQ美味しかったですね 

こんな感じで一日目は終了

しかしこの日は風が強くて肌寒い日でした
沖縄なめてました、半袖しか持ってきてないチャレンジャーMAKOTOさん
チビMAKOにも寒い思いをさせてしまい申し訳なかったと反省した一日でした







FC2 Blog Ranking
久しぶり過ぎてお忘れでないですか?わたしです MAKOTOです
どうも こんばんは お久しぶりのMAKOTOです

育休も終え、無事に仕事復帰いたしましたよ!と。
ホントにホントに毎日忙しいですよ・・・
こんなに自分の時間が持てないだなんて想像以上です
まともにごはんも作れないし、何かしたいと思ったら子供が寝てから・・・
しかし私だって眠いんだ!!とおもいっきり夜9時に寝たりとかしちゃって・・・(馬鹿んっ)ブログ更新も出来ずにいました
仕事復帰からなんとか一か月経過、少し仕事と育児の生活にも慣れこうしてブログ更新が出来るようになりました

うーん 久しぶり過ぎてなんの記事を書こうか迷ってます

どれ 過去の写真を見てみるか・・・

ふむふむ こんなこともあったのか・・・(過去写真見返した)

いやー今となっては懐かしい!
仕事復帰前の3月に、MAKOTO一家は沖縄旅行へ行ってきたんですよ
P1070732.jpg
いってきまーす
(あーこの時に戻りたい・・・現実は明日も仕事だ、早く寝なきゃ( ;∀;))

沖縄旅行の記事にします

格安ツアーのため出発が早朝になるため前泊いたしました
P1070738.jpg
わお!なんだかベビMAKOも幼いお顔だこと。
この写真、3月の沖縄旅行から3ヶ月経ってしまっているもんな・・・

そだ!前泊した日の夕飯は焼肉にしたんだ
焼肉チャンピオン(焼肉) | 羽田空港国際線旅客ターミナル
焼肉チャンピオン 羽田空港国際線ターミナル店



関連ランキング:焼肉 | 羽田空港国際線ビル駅羽田空港国際線ターミナル駅



P1070744.jpg
しかしまぁ 赤ちゃんいての焼肉とか戦場だわ・・・(;´∀`)
無理して焼肉食わなくてもいいんでないか?と心の叫び
MAKO夫がどうしても焼肉食べたいとか言うもんで(;´∀`)

まぁ美味かったけど高くつきましたわ
P1070743.jpg
早く寝て明日の早朝の出発に備えまひょ!!!


なーんて言っても繊細なMAKOTOさんは飛行機に興奮して朝の3時半まで眠れない事態に
焦れば焦るほど!!!!眠れないのよねー( ;∀;)
案の定、出発時間にギリッギリでドキドキで、大丈夫か?!な具合で沖縄旅行!!
始まりーーーー♡

DSC01688.jpg
なんとか着いたわ・・・
初飛行機 ベビMAKOお疲れ様

沖縄の時の記事はまたゆっくり書きます
今回は子供メインの沖縄になりましたが 楽しめましたよ では次回
お休みなさいー(´∀`)


FC2 Blog Ranking
味の素「やさしお®」350g 袋
怒涛の連続当選
モラタメさん

よく当たるなぁ

今日はやさしお♪
P1080177_20160424081925d58.jpg
可愛いネーミングですね

さて、やさしおさん こんな説明が。
いつもと変わらない塩味で、塩分(食塩相当量)を50%カットした低ナトリウム塩です。
お料理のときも、卓上でも、いつものお塩と同じように使えます。
(*漬物を漬ける塩としては、適さない場合があります。)

ほうほう、裏にレシピがあったので早速作ってみますか!
P1080178.jpg
塩分取りすぎは良くないもんねー
薄味を心がけてはいるものの、ついつい濃くなったりするんだよね

やさしお
普通に使っても塩分量は少な目だし、ちゃんと味がしっかりついて良かったですよ
ちゃんと美味しいのに塩分控えめになってるなんて素晴らしい(・´з`・)
サラダだから塩の味がよくわかり、やさしおを感じましたね
塩からくない感じがしました そのへんが優しいのですね♪

美味しかったですよ

しかーーし!!なんてことでしょう!
美味しすぎてあっという間に食べてしまったので
写真がないとかorz・・・

簡単チョレギサラダを作ったですよ・・・

ほんとに簡単でした(;^ω^)
FC2 Blog Ranking
明治 しまるボトルシリーズ 4本セット
またしてもモラタメさんから届いたよ

ココから申し込みですよ

さて今日はこちら
明治 しまるボトルシリーズ 4本セット
P1080179.jpg
たっぷり容量で、分け合って飲めますぞ

早速飲みたーいと寄ってくる者が・・・
ミルクコーヒー飲みたーいだって!
P1080181.jpg

この表情(;´∀`)大人かっ!!!!!
P1080182.jpg
時々大人びたこと言うから笑えます
今日のコメントは「飲んだ後に鼻からいい香りが抜けますよー」だって(笑)
まっ確かにね!ミルクが濃くてもコーヒーのいい香りがしますね
二人で分けても十分一息つけます
残った分はキャップでまた取っておけるのがいいですね!!

また紅茶も飲んでみました
紅茶の香りが本格的!!ホッとしますね
甘さ控えめでサラッとしています

辻利は「かほり」って書いてるぐらいだから期待しちゃいますね
文字通り、心落ち着きますよ、
プロテイン入りのサバスはMAKO夫
元気になりそう!だって(;´∀`)どんな味だよ?!
飲みやすいとのことでした

家族みんなで飲めました

モラタメさんありがとう



FC2 Blog Ranking
江崎グリコ プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ
こんちは MAKOTOです

今日はモラタメさんから届いた
江崎グリコ プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシのご紹介(´∀`)


モラタメさんいつもありがとう♪

みんなの大好きなカレーですよー
P1080174.jpg

早速開けてみましょう!!
P1080176.jpg
おや!!
パッケージ(゚д゚)!
今はこうして便利な一個づつの包装になっているのですか!!!!!!
カレーでなくても例えばカレースープにちょっと使いたいとか、
カレー味のチャーハンにしたいとかで1個づつ使えて便利だね

MAKOTOは通常のカレーを作りましたが・・・
さすが熟!!美味いですねー
P1080187.jpg
コクがあるって言うの?熟してるって言うのか?
あっという間に作ったのに、煮込んでありますよー
子供も中辛だったけど、ペロリと食べてくれました
カレーはみんな好きだからいいよねー お次はハヤシ!楽しみです



FC2 Blog Ranking
こんなに大きくなったのよ

こんにちは


いやぁホントマジで忙しい


実は5月の仕事復帰が決まり、慣らし保育も完了し、

今は夕方の3時半までベビMAKOを預けていますが

1人になったらやりたいことがたくさんあって、

ホント忙しい・・・


歯医者やら美容室やら一人でお茶とか(;^ω^)

でも一番やらなきゃいけないのが!!!

復帰に向けての勉強

仕事に必要な資格を取るのに勉強とか・・・orz

必要に迫られてやっているので、はかどらないとか・・・orz


さてさて、ベビMAKOちゃんはすっかり大きくなってしまいました

もうこんなにしっかりつかまり立ち


DSC02028.jpg




かわいいんだけどーーーーーー(´∀`)


すんごく可愛いんだけどーーーー



ハナタレ小僧なんだよねーーーーーーー


DSC02032.jpg



時間作ってブログも再開したいっ!!!!!

やりたいこと多すぎ・・・


チビMAKOにもカラオケ連れていくって約束もしてるし・・・


おー忙し。。。





FC2 Blog Ranking
初節句 ひな祭り
3月3日
ベビMAKOの初節句ですよー
お祝いしなきゃねってことで こんな感じに
DSC01653.jpg
チビMAKOの好きなパーティーですよー♪

まずはちらし寿司
DSC01652.jpg
今はさ、スーパー行けば「チラシ寿司セット」っつーのが売っててさ、
ごはん炊いて、散らせるだけで完成するようになってるんですよ
楽でいいですね!イクラの入ってるセットで1580円だった

お次はベビMAKO用のおかゆとひし餅
下から 白 → 緑 → 桃色(ピンク)
DSC01655.jpg
ごはんで作りましたが、これも簡単
ダイソーでひし形の押し寿司のグッズが売ってるんですよねー 
便利な世の中じゃ
ほかにもはまぐりのお吸い物も作りましたよ
作った??いやいや嘘ついた・・・
便利な世の中・・・ハマグリのお吸い物っていう袋をお湯で溶かしました(;´∀`)
ハマグリ買って、そこへ入れた・・・(;^ω^)


ひな人形も同席しますよ
DSC01656.jpg
ちいさいのがかわいいでしょ?
大きいのはリビングに飾ってますからね

ベビMAKOおめでとー
DSC01660.jpg
健やかに育ってください
おしとやかに女の子らしく、MAKOTOに似ずにね

しっかし、もうすぐ6歳だというのに甘えん坊なチビMAKO
すぐに膝の上に乗ってくるんだから
ベビMAKOにママをとられまいと必死ね
DSC01668.jpg
子供二人に愛されて幸せですよ アリガトウね


FC2 Blog Ranking
鰻好きじぃ うな亭
実家最終日はじぃの大好きなうなぎを!
ってなわけでうな亭へ
うな亭



関連ランキング:うなぎ | 東武宇都宮駅



うな亭 雰囲気いいね
P1070675.jpg
じぃじ、いつも孫の面倒をみてくれているので、MAKOTOからご馳走です♪

喜んでもらえたかな?
P1070676.jpg
今度はばぁも一緒に鰻いこうね(´∀`)
ばぁにも毎度ご馳走してもらってるし、御礼するよ!

美味しかったよねー 久しぶりにがっつりうなぎ!!を食べたよ
うなぎって飲めるよね、ものの10分ほどで完食ぅーーーー
もりもりチビMAKOも食べましたとさ
さて ベルモール行こうよー(・´з`・)

FC2 Blog Ranking
イチゴ狩り
実家へ帰った時のこと 念願のイチゴ狩りーー♪
P1070653.jpg
ハウスの中はあったかくて、イチゴの香りでいい気分
実はここ、食べ放題じゃないんです、
取った分だけ量り売り
よって、デッカイのしか取っちゃダメだぞー!と叱られながら(;´∀`)取りました
P1070650.jpg
入場料払って 取った分をお支払い

ハウスに出たら苺食べられます
P1070658.jpg
ベビMAKOも必死に食らいつく
イチゴ好きなベビMAKOです
熟してるので、柔らかく口に入れればとろけます
また行きたいなー

FC2 Blog Ranking
真壁のひな祭り
お久しぶりです MAKOTOです


最近ホントに忙しい
4月になってチビMAKOも年長さんに進級したり
ベビMAKOも保育園デビューしたり、
ホントに忙しくて家にいてもホッとする時がないですよー

さて今日は2月末に実家へ帰った時のこと・・・
真壁のひな祭りに行くために実家へ戻ったのですが
その時のことを記事にします

弟ファミリーもベビMAKOと同じ女の子の赤ちゃんがいるので
一緒に行ってきましたよー

さて真壁
町のいたるところにひな人形が飾ってあるんですね
P1070600.jpg
今回主役のお二人の後ろにひな人形(・´з`・)


2階にもこうして飾ってありますね
かわいいね
P1070601.jpg

ここにもひな人形
いやぁ、しかし結構歩くのに苦労するほど、混んでるんですね
P1070603.jpg

疲れたので一休み
囲炉裏のあるお食事処でお蕎麦を食べました
P1070610.jpg
チビMAKO、凄い食べ方(;´∀`)

じぃとひな人形♡
P1070637.jpg
結構歩くので、じぃじは疲れてしまいました
ちょっと一休み

いろんなひな人形がありましたね!!
P1070638.jpg

山にお雛様!!斬新!!
P1070640.jpg

主役のお二人さん
P1070635.jpg
すくすく育ってくださいねー
月齢、1か月しか違わないから同じような行動するお二人♡
可愛い

こんな感じで、じぃじ ばぁばと 弟ファミリーとでグルグル町を歩き、楽しんできました

可愛いお土産付きで(・´з`・)
DSC01656-001.jpg
こちらも可愛いでしょ(´∀`)





FC2 Blog Ranking
離乳食は冷凍で つかまり立ち
離乳食作るのも最近は慣れたもので、
ほとんどは冷凍にしてます

例えば今日はほうれん草
ほうれん草を茹でて、ミキサーにかけ・・・

ラップに包んでうすーく冷凍しておきます
DSC01640.jpg

するとパキパキ折れるので 使いたい分だけ折って、その日のおかゆに投入
DSC01642.jpg
人参もジャガイモの何でもできますよね
みんなやってるか(;´∀`)

ベビMAKO
DSC01648.jpg
ぐんぐんと成長し最近はつかまり立ちがお気に入り。
危ないからと座らせようとるれば、泣いて怒ります
立たせとけよっ( `_ゝ´)というわけです

だいたいねー 立ってて 転んで 頭ゴチンで泣くんだからー(;´∀`)
まっこれがいつものベビMAKOですね・・・


FC2 Blog Ranking
8カ月になったベビMAKOちゃま
こんにちは お久しぶりのMAKOTOです

4月に進級やベビMAKOの入園があり
説明会に参加したり
育休が終わったりするので職場へ行ったり、
育休最後に旅行へ行ったりと忙しくしております

そんな中でもしっかりと写真は収めたいッつーことで
8カ月になったベビMAKO

ひな人形と共に

実はこのひな人形、私が産まれたときに祖母が買ってくれたもの。
年期はいってますよー でもステキでしょ?
とても気に入ってます♪

FC2 Blog Ranking
じぃ 
先日、実家に帰っておりました

実家でのこと、チビMAKOはあだ名つけ名人だからー

ジィジにつけたあだ名は「ジィ太郎」
友達か?!と突っ込みたくなりますが・・・(;´∀`)

ジィ太郎!サイクリング行くぞ!!!とか
ジィ太郎!ほら、サイクリング行くぞ!!!と連呼しております

しかしチビMAKO、偉そうだな・・・
しかも口にすること、全部サイクリングとか・・・orz


妹のベビMAKOも真似して

はい お誕生日おめでとーーーー
いつまでも元気に孫のお相手よろしくお願いします!!!


FC2 Blog Ranking
節分ごはん
どうも MAKOTOです

あーもう1ヶ月経ってしまうーの記事
節分の時のお話

一応 恵方巻きは手作りしました
ほい こんな感じ
DSC01486.jpg
イワシの明太子焼きっつーのも売ってたから焼いてみた
イワシって結構うまいんだね、初めて焼いて食べたかも
臭いイメージだったけど、普通に美味かった

おや???
一番左の恵方巻き?なんか違くない???

右側4本は恵方巻き
DSC01488.jpg


一番左の一本はなんとロールケーキ恵方巻き(*^_^*)
こんなのが売ってるんだよー
ビックリだわね
DSC01487.jpg

節分に関係なくホタテ買ってきた
なんとなくチビMAKOがテンション上がるかなと
DSC01516.jpg
案の定、喜んでくれました

で、お決まりの鬼さん
DSC01506.jpg
なんか顔、お面に収まってないよね(;^ω^)
鬼よりMAKO夫の顔のデカさの方が迫力あるってかー♪

きゃわ子おにさんも登場ですよー
DSC01489.jpg
きゃわ子おにさんは外に行かなくていいからねー

で、恵方ってみる
DSC01508.jpg

こんな感じに楽しくやりました

なんてったって チビMAKOはパーティー好きなので
なにかと「今日はなにパーティーにする?」
「そうだね、枝豆パーティーだね」とか「バレンタインパーティーだね」とか
その日の思い付きで毎日パーティー(;´∀`)

そして改めて、親の教えってすごいなーと・・・
MAKOTOがよく言っているのよねー
「そんなつまんないことばっかり言ってると、ほんとにつまらなくなるよ
もっと楽しくなるようなことや、いいことを言いなさい、
そうするとホントにいいことばっかり起きるよ」って(;´∀`)

だってさ、以前はよーく
「あーあ つまんない日だったな」
「どうせ今日も遊んでくれないんだよね」とか
後ろ向きなことばっかり言うんだもんさー

最近は「今日はいいことあるよねー 遊んでくれるとか?おやつ買ってくれるとかねー」って言うようになって、
まぁそう言われると、応えちゃうよね

ポジティブ精神を教えてからは、そういったネガティブ発言はなくなったよ
やっぱポジティブにいかなきゃね!!








FC2 Blog Ranking
店員さんごっこ
どうも MAKOTOです

お休みの日にどこ行きたい?とチビMAKOに聞くと・・・

「はま寿司~!!」
と高確率でかえってきます(;^ω^)
そんなに好きなのかよっ はま寿司!!と突っ込みたくなるほど
回転すしが好きなチビMAKOくん

しかし、雨の日はお出かけ出来ませんよね・・・

そんなお休みのある日
朝からせっせとサンドイッチ作り


チビMAKOもお手伝い好きなので
ほぼ手伝おうとします

逆にーー!!逆に!!
お邪魔になるんですけどー!!とは言いません(;^ω^)
DSC01521.jpg

今日は玉子とレタスに玉ねぎ 焼いたベーコン挟んで
最後にトーストしてカリカリにします
DSC01525.jpg


美味いようです
DSC01527.jpg

今日はお目目の調子がいいベビMAKOが見つめています
DSC01535.jpg
ほぼ毎日、瞼が腫れぼったいから一重だけど、今日は絶好調の二重になっております



チビMAKO、すると何をするのか・・・
DSC01540.jpg
せっせとサンドイッチを運びます


そうそう!!よくやるんです ごっご
今日はきっと店員さんになってるよ

他にも
「社長さんごっこ」
「船長さんごっこ」
「お医者さんごっこ」
「お店屋さんごっこ」

一番たちの悪いのが、この中でもお店屋さんごっこ!!
なんとお金を取られるんですよー

夕食時「ビールはいらんかねー、一本100円ですよー」と言ってはお駄賃をゲットし
そのお金で駄菓子屋へ・・・
先日は「自由に自分のおこづかいだから考えて買ってみたら」と言ったら
530円分も駄菓子を買いやがり MAKOTOが補充するというお馬鹿ぶり
もっと大切にしなさいと叱られるチビMAKOなのです




「はーい お待たせいたしましたー♪」
DSC01541.jpg

「パパに朝ごはんをお持ちいたしました 美味しいですよー♪」
DSC01542.jpg


ごっご遊びが大好きなチビMAKO
テントを作ってあげて楽しくなるようにしてみました
すぐに飽きたけどね・・・MAKOTOなみだ・・・あー



FC2 Blog Ranking
女の子ってだけで、気合入れすぎ ピンク
1人目が男の子だったからさー
洋服選びとか地味だったんだよね・・・

そしたら二人目女の子じゃーん?(*^_^*)
ふりふりの可愛いお洋服買ったり着せたりするの夢だったんだよね~♪
したらさぁ、出かけるぞって気合入れすぎて、
客観的に見たらド派手すぎて、びっくらこいたコーディネート
DSC_0034.jpg


ブカブカの洋服着せられて、迷惑そうなベビMAKO
DSC_0030.jpg
なんでもかんでも、ピンク!!
あたしゃ 元からピンク好きではないよ!

なのにピンク キターーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
ピンク!ピンク!ピンクーーーっ!!!!!
キャーーーーー!!!!!!!カワユスーーーーってなってる(;・∀・)

おー こわっ
はい、雑貨屋で中高年に混ざって、おばさんがピンク小物で盛り上がっております・・・


FC2 Blog Ranking
スノーボードしたよ 7か月の赤ちゃん お昼寝アート
どうも MAKOTOです

あっという間にベビMAKOも8カ月になろうというのに
今日は7か月のお昼寝アート的なものをアップいたします

スノーボード

製作時間10分ほどで適当にやってみました(;´∀`)
それっぽく出来ました♪
自己満足!それでいいのです
自分なりにいいとこあげちゃうと、滑った後に粉雪が舞っている小技がきいていて
上手に出来ています!!


せっかく雪山へ来たのだからと ソリすべりもしちゃいましょう♪
DSC_2162.jpg

滑ってるーーーー
ぽいぽい!!!


そしてこの笑顔
DSC_2149.jpg
喜んでくれて良かった♪

来月は8カ月 なににしようかなー
結構・・・いい案浮かばない(;^ω^)

FC2 Blog Ranking
あんよ なめなめ
なんでだろーーー

あんよ なめなめ

5ヶ月になった頃、ママ友にそろそろ足舐めるんじゃない?
なんて言われて、え??足舐める?と思っていたら・・・
舐めましたー(;^ω^)
DSC01426.jpg
こういう時期なんだね!!
うんまいか?



( ̄ー ̄)ニヤリベビMAKO
DSC01429.jpg
髪ぼっさぼさ
こうしてご機嫌さんにうつ伏せになっていることが多くなってきたね
まだハイハイする気配はないケドね

FC2 Blog Ranking
ハピバ♡

今日はみんなの大好きなばぁばのお誕生日(・´з`・)





いつまでも元気に過ごして欲しい

実家に帰ったら焼肉食べに行こうと約束しています
ばぁば おめでとう(*^_^*)


  FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)