<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
FC2 Blog Ranking
IKEA 家具(・´з`・)
どうも、MAKOTOです

最近お休みとなると「IKEA」行ってしまいます(;^ω^)

安くてかわいい家具がいーっぱい♪

ほんと安いのしか買わなかったんだけど、こんなに良くなったよ

そうそう 壁にある写真とかの雑貨は300円ショップ
安くても可愛いのが結構あるね。

で、みんなが集まるお部屋にチビMAKOのテーブルとおイス
P1000161.jpg
リビングでお勉強すると賢くなる??とか??

あとはコレ!!チビMAKO大興奮のテントーーー!!1990円
DSC_0462.jpg
なぜか隣にある子供用のカートの方が高いっ(´;ω;`)2900円
でもこのカートがチョーお気に入り
IKEAで買った猫のぬいぐるみを乗せて、ご機嫌に歩き回っています。
DSC_0457.jpg
寝起きでも必ずこれを持ってくる。

あと私の部屋。
やっすい家具でなんかおしゃれ。
P1000276.jpg
PCデスクが1990円 TV台が1500円だったかな
イスも1990円だったかな

でお決まりの子供用のマット
ここに車走らせて結構遊んでる
P1000278.jpg
IKEAもう行くのやめないとな・・・破産しちゃうわぁ・・・
ついつい買っちゃうよねー。

FC2 Blog Ranking
ちっち
チビMAKOくん、はじめてお家でちっち出来ました。
ちっちするーって自分で言って、トイレ座らせたら出ました(・ω<)
全然トイレ出来ないから嬉しかったよー!おめでとー(*^_^*)

P1000080.jpg
FC2 Blog Ranking
IKEA クリスマスツリー180cm
どうも、MAKOTOです。

先日IKEAに行ってきて、

ジャジャーン!!(゚∀゚)

クリスマスツリー買ってきたんだー

こんな大きなツリー 夢だったわ(*^_^*)

毎年使えるし買っちゃえ!!って買ったのさ
なのに お安いんですよー(*^_^*)
ツリーが6000円ぐらい。
飾りが全部で2500円ぐらいになったのかな。
んで LEDの雪印の電飾が2500円!!安いよねー。

ツリーもいいけど 何よりも家具安いし可愛いしー。
お部屋丸ごと買い換えたくなったよ。
IKEA!!また行っちゃおっと。



FC2 Blog Ranking
始めました。お勉強。
どうも、MAKOTOです。

今年の目標は1日5冊絵本を読むこと。

実践してます(・´з`・)

そしたらホントにいろいろ覚えてきてるんだよ。

今日はうちのしつけとお勉強について書きます。

まずは・・・チビMAKOが叱られてるとこ。怒られているのではありません。
MAKOTOの姿が見えると、ニヤリしてこっち向いて助けを呼びます(*´Д`)
RIMG0017_20120306072605.jpg
チビMAKOが「いたずら」したら、必ず「ごめんなさい」ってさせてます。
謝れない大人・・・いますよねー!!ほとんどじゃないっすか?私も含めて
「ゴメンナサイ(・д・)チッ・・・みたいなー」


悪いことしたら「ごめんなさい」出来る子になれればいいですね。
今は叱られたら、今は頭を下げたり、土下座します(ノ´∀`*)

しかも、たいした悪さじゃないなーってのが自分でも分かるようで、
たいした悪さじゃないときはニコニコしながら頭を下げます。

で、物が壊れてしまいそうな大きな音出して「悪さ」したときなどは、
大人に叱られる前に微妙な顔で頭を下げます。
分かってんだよねー、悪いよねー(;・∀・)



ほんと、1歳6ヶ月だけど、もう悪いこと分かってやってるんだよね!!
一番いけないパターンだよね。
しつけは1歳6ヶ月でも遅いかと思うぐらいです。
ダメなことは「ダメ」って叱るのは辛いけど、子供のためだもんね。
そして怖いのは、ほかのお友達に危害加えることだよ、チビMAKO色んな意味ですごいからさぁ。


そして家族が集まるお部屋でお勉強始めました。
今は絵本を読むのと、チラシ裏にお絵かき(^ω^)
RIMG0018_20120306072605.jpg
子供は勉強を苦だと思わず、勉強ってたのしーって出来る時だから、いっぱい接して教えてあげてます。
数字も「1 2 3(いち に さん)」って教えてます。(イチ!!は覚えたね)


お勉強の様子です(^ω^)
結構覚えて単語話すようになったんだよ。



そして、絶対しないのが、子供の前でヒステリックにならない!!←MAKOTOが!!
子供って絶対大人の真似するもんねー(;´∀`)
MAKOTOがヒステリックに怒ったりすると、絶対チビMAKOも真似して怒ったり、怒り口調真似するんだよ、すでに。物投げるしー。
(そして夫婦のケンカもなくなった!!)


だから真似するからこそ!!大きな声であいさつも実践中(^ω^)
そしたらチビMAKOも、
誰より先に お散歩してても知らないおじさんに「こんちはー」って頭下げるから これは今後も実践だね。






MAKOTOチビMAKOの将来の可能性を広げてあげたいと思ってます。
もしチビMAKOが「僕 医者になりたい」「弁護士になりたい」とか言い出したらどうしましょ。
本人はなりたいって言ってるのに、なれる賢さがなかったら医者や弁護士にはなれないですよねぇ。。
そう!!本人の可能性を親のせいで狭めたくない。
たくさんの選択肢の中で将来を決めて欲しいと思うので、
色んなことに挑戦して、いっぱいお勉強して、将来は好きなことをして欲しいです。


たかが20年ですよー、勉強するときなんて!!
社会人になったら40年は働かなきゃならないんだからさ。
稼いで家族養わなきゃならないんだしさー。
その長い40年どう生きるか。
それを決めるのが たかが20年、どう夢中で勉強してきたか。なんですよねー。


しかも、小学校卒業する12歳までの勉強って簡単だよねー、
だから結局 頑張って勉強するのは実質10年程度じゃないの?

思ったのでした。






もちろん勉強だけじゃないですよ。人間性も大事だし(・´з`・)

「生きていくための賢さ」も大重要です。
間違った選択しないようアドバイスもしていくし、知ってる範囲で教えまくっていこうとは思いますが。
(社会のいいことも悪いことも)

まっ とりあえず今のところ愛情いっぱいに育ててるからオールOK 大丈夫だよね・・・(;・∀・)?






FC2 Blog Ranking
プールだよ。
どうも、MAKOTOです(´∀`)

今日ね、駐車場の草むしりしてくれてる業者さんがいたの。

帰ってきたら、そのおじさん、熱中症で倒れてて救急車来てた(´;ω;`)

怖いよね、熱中症。自分では気づかないうちになっちゃてることが多いみたい。

どこにいても、しっかり水分補給してね。

チビMAKOもよく麦茶飲んでるよ、麦茶は体温を下げてくれるみたいだよ。

暑さ対策で、玄関にもすだれしてみたよ。
玄関あけとくと風が通るし、換気で開けてることが多いんだけど、日差しも結構あるからいいよ。

・・と思ったら、今日の朝、このすだれ壊してしまった(;´∀`)がびーん。

さてー、昨日はお休みで買い物に行ってきたよ。
ここは通り道なんだけど、MAKOTOお気に入りスポットだよ。
RIMG0001-1_20110714144854.jpg
七里ヶ浜からの眺め。

さて、到着。湘南モールにきたよ。
RIMG0005_20110714144854.jpg
チビMAKO、こんなんに乗っておおはしゃぎ。(MAKOTOのほうが おおはしゃぎ?)

RIMG0010_20110714144854.jpg
鳥さんも見に行ったよ。

じゃじゃーん。買ったのはコレでしたー。
RIMG0011_20110714144854.jpg
プールだよ。
プール(980円)より空気入れるやつ(2980円)のほうが高かったという結果にっ。

ぽちゃぽちゃさせるんだー。


しかし、今ってしゃれたプールいっぱい売ってるね。


FC2 Blog Ranking
お土産とPC
どうも、MAKOTOです。

先週末・・お休みの日、実はMAKO夫は東京へ遊びに行ってたですよー。いいですねー。

育児中のMAKOTOはお留守番とです。。

でもね、お土産買ってきてくれたから、許そう(^_^)
RIMG0004_20110202173816.jpg
わぁお、宮のたれだー。MAKOTOの好み知ってんね?サイコー。
ちょうど昨日「宮のたれ」あったらなーって思ってたんだ。うまし。

あとは蕎麦とチョコ。


あとはーねー、じゃじゃーん
RIMG0001_20110202173816.jpg
チビMAKOにお土産とですよー。


・・・いやっ・・・プレゼントだーーー。
MAKO夫の弟・・・つまりチビMAKOの「おじさん」ですねー。
RIMG0003_20110202173815.jpg
ありがとう。大切にしまーしゅ。
早速今晩から読み聞かせちゃう。
いないいないばぁーが大好きだもんねー。




それとお土産。。
あとあとーー、パソコンーーーーーーーー(*^_^*)
RIMG0005_20110202173816.jpg
古いのからデータ移動してたからブログも書けなかったんだ。


RIMG0006_20110202173816.jpg
どうやらこのPC、私が専用で使っていいらしいっ。
でもまだ慣れてないから、うまくテンキー打てない。。
しかし今のPCってすごいね・・・なんか綺麗、画面とか全部。LEDだしブルーレイも見られる。
そんでもって、8万ほどでかったから安いよね。もっと高いのあるけど使いこなせないっしょ、私じゃ。



あっ、ねぇ、今やったーーーーーーーーっ。

お風呂から出たばっかりだったんだけど、チビMAKO一人でお布団の上で遊んでるから、ブログ書いてたんだけど・・・
チビMAKO・・・オートねんこーーー(^o^)やった。



FC2 Blog Ranking
母乳育児のハーブティー♪
どうも、水飲みMAKOTOです(^_^;)

ほんとはMAKOTOはコーヒーが好きっ。

でも母乳あげてるから、カフェイン 心配だなぁーと思ってるんで、水飲んでるっ。

なんかいいものないかなぁーって探してたら、あったよー。

AMOMA母乳育児ブレンド~授乳期ママ専用オガーニックハーブティー妊娠中に知ってたらこれ飲んでたのになぁ。


授乳期ママ50名限定【モニター第2弾!】AMOMA母乳育児ブレンドハーブティー♪ ←参加中

FC2 Blog Ranking
那須アウトレットとマザーバック
どうも、選挙が意外と楽しかったMAKOTOです。

今までは「あー選挙の番組やっちゃってるよー・・・」みたいな感じだったけど、

昨日、速報番組見てても楽しめたなー。大人になったのね、ようやく。この歳にして(^_^;)あは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、実家にいるMAKOなんですよ。
掃除したり、出産準備したりと、意外と忙しくしてたです。。。

んだけど、もう落ちついたので、今日からのんびりとです。

なもんで、今日は那須アウトレットへいってみましたー。


デブはっけーんっ。

あっ・・・MAKOTOかっ(-_-;)お決まりのオチねっ・・・




何を買うでもなかったんだけど、いいものあったので買ってきたです(*^。^*)


(実家にいるもんで、ごはん作らないから、なんも紹介するものないから、今日は買ったもの載せてみようかな。)



ってなわけで、ほい、こちら。

AIGLEのショルダーバック買いました。3割引きです。

マザーバックっつーもん、欲しかったんだよねー。軽くて、ポケットいっぱいついてるのが欲しかったの。
なんかデカイバックみんな持ってるもんね。

RIMG0002_20100712184305.jpg
ショルダーになります。

しかぁーも、防水シートがついてるのー(*^^)v

チビMAKOとお出かけしたときに、おむつ替えシートとして使えそうっ。
(実際、使うものなのか知らんけどっ)

RIMG0003_20100712184304.jpg
中もポケットいっぱーい。

しかぁーも、ペットボトル用ポケットあって保冷バックになってるです。

RIMG0004_20100712184304.jpg
しかぁーも、裏の下に保冷剤入れるとこあって、夏でもお弁当とか入れられるの。
アウトドア派向けのお店だからだね。

軽くてチャックも付いててお財布とか落ちないし、ちっちゃなポーチもつてるし、いいねー。
るーままさんにも買ってあげようかなぁー。(持ってるかっ。)

なんか、ママっておむつとか、替えの洋服とかなんやかんや持って歩くって、大変だねっ。。
キャー、なんか犬でも世話出来ないのに、どーなっちゃうのよねぇ。

最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)

なぜにバック欲しかったか・・・それは・・・

いつも使ってるバックが千円でして・・・ダサいから早くバック買いなよと言われていたです。
にも関わらず、MAKOTOは千円バックがいいみたいな(+_+)

そう、MAKOTOどうしてもなんかダサいんだよなー。
センスナッシングMAKOTO・・・
でも今からこんなデカイバックも、おかしいよね・・・ FC2 Blog Ranking
祇園心織 COCOロール<キャレドミュー>
どうも、マイブームとろろなMAKOTOです!(^^)!

まず朝はゴハン&とろろ。そして、お昼はゴハン&とろろ&納豆。

このパターンが多いです。

大和芋のとろろもいいけど、長芋のとろろもいい感じっす(^ム^)ムフフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、先日、祇園行った帰りにお土産を買っていたです。
023_20100204131835.jpg

(゚д゚)ウマーなので紹介したいと思います(●^o^●)

大人気。みんな知ってるよねぇー。
祇園 キャレド ミューの祇園心織 COCOロールです。

MAKOTOもこのCOCOロールはすごく評判がよくて知っていたけど、
なかなか買いに行くきっかけなくて・・・(;´∀`)
たまたま通りかかったんです。キャレドミューにっ

早速、お土産でロールケーキ買いに店内へ。
025.jpg

祇園 キャレド ミュー
住所:京都市東山区祇園町南側572
電話:075-551-0431
お店詳しくはこちら

残念ながら、祇園心織 COCOロールは売り切れていましたが、
祇園心織 COCOロールショコラがありました。
ショコラはバレンタイン時期の期間限定のようです。
1260円なり。

055_20100204131924.jpg
<祇園心織 COCOロールショコラ>
今まで食べてきたロールケーキとは違うぞっ。
オギャー、飲めるー飲めるー。

クリームが半端なく柔らかい。

甘さ控えめのお上品な味。
スポンジの生地はパサパサ感が全くなく、しっとりクリーミー。

こりゃ、うまいって評判になるわなっ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

すごく旨いからみんなに食べさせてあげたいけど、生モノだしなぁ。。。
まずはみんな京都来なきゃだねー。案内すっぺよぉー。 

「京都行く行く詐欺」はいかんとですよー。
FC2 Blog Ranking
ガスファンヒーターとしゃもじ
どうも、朝6時からガチャガチャうるさくて、起こされて不機嫌なMAKOTOです。。。

「なにしてるですかーーー

MAKOTOは見た。

えーーーーーーMAKO夫やりすぎじゃ・・・ないとですか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日、MAKO両親が泊るので、MAKO夫シーツ類の洗濯をやってました。(5日前)
MAKO夫もちろん布団も干しました。(5日前)

なのに、なのに、今度はMAKO夫布団乾燥機かけてるし・・・
|-`).。oO(洗濯したんだから十分じゃんっMAKOTOが汚いだけ??違うよね?)

昨日は風呂場の全カビキラー。朝からなんか掃除してるし。

ほんで、なんか並べちゃってるし。

これ・・・MAKO夫が朝からせっせと用意してた。。。(;´Д`)
001_20091205114455.jpg
タオルと歯ブラシパジャマなど。

そんなに気使わなくていいからっ。。。と言いつつも
MAKOは助かっちゃいました(*^_^*)全部やってくれたぁー(∩´∀`)∩ワーイ

極め付けにMAKO夫はお気遣いなく泊まれるように、
MAKO夫だけ本日、一人でビジホに泊ります。

サービス満点だねー、MAKO夫
アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(さて、一応MAKO夫を褒めておいて・・・)
今日はMAKOTOオススメ商品のご案内(●^o^●)

ガスファンヒーターオークションで買ったです。
125.jpg
運転ボタン押したら、すぐあったかいじゃん。3秒で風出てくる。

しかも音もなく静か。

燃料を運んだり、入れたりする必要なし。
(石油とか、いきなりなくなって寒いとこで燃料入れとかした事ありますよね。)

オイル臭くない。


127.jpg
ガス栓が見えます。ここがちょっとね(;^ω^)

これは大阪ガスのRANK+(ランクプラス)です。白と黒とオレンジがありました。


041.jpg
常連1さんも「しれー」っと前面に出てきます。いっつも来ます、一等席に。

そこそこーMAKO夫のパジャマの上ー」見てないから、まっいっかっ。

これから新しく暖房器具を買うなら「ガスファンヒーター」をお勧めします。
ガス代も安くてすみます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きまして、こちら。
032.jpg


立ってるんです。
031.jpg
なんか手で触ったとこが汚いのに、MAKOTOは釜の中にしゃもじ入れちゃうから汚いって(;´Д`)
そうだけど・・めんどくて・・
500円でした。

見かけたら買ってみてください。白と黒がありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)

では、今からちょっと「ねんこ」して、両親を待ちたいと思います
MAKO夫、いつもなんもしないでごめんなさい。
いつもお風呂めんどくさがってごめんなさい。。
歯磨き後、いつもお菓子食べてごめんなさい。。。
なんか、わたし、ごめんなさい。。。。テヘ。










FC2 Blog Ranking
Millefiori ZONA センテッドスティック(M)スパタイ
どうも、犬臭い部屋から、お部屋をいい匂いにしてみたいと思っているMAKOTOです(*^_^*)

なんちゅーの?サロンとか入ったとき、いい香りがするじゃないっすか?

それみたいに、うちもリラックスできるいい感じのうちにしたいと思って、

これ買ってきたです( ・∀・)イイ!!

だって犬臭するじゃんっ。

いい匂いで「ねんこ」したら気持ちよさそうじゃね??ってな訳で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
s-02_201.jpg
スパ&マッサージ タイ

今までにもアロマたいたり、シュシュっとスプレーしてみたりやってたけど、

全然効果が違うよー。

抱きかかえられているようなリラックスした気持ちにさせてくれます。

部屋に入った途端に、「えっ?お花置いてあるの?」って思うぐらいに、すんごく爽やかイイ香り。

6300円ですが、だいぶ香りが広がります。しかも高そうな香り。好き嫌いない香りですよ。

ケチなMAKOちゃんは、
ネットで一番安いのを、もう一個買おうと、
検索しましたが、どこも安くは売っていないようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MILLEFIORI ZONA フレグランスディフューザー(M)ムスクフラワー ZDIF-M-001MILLEFIORI ZONA フレグランスディフューザー(M)ムスクフラワー ZDIF-M-001
()
Millefiori

商品詳細を見る


ほんとに、ほんとにこれはマジ、オススメですーーー( ´_ゝ`)(´<_` )

全然、部屋の中の匂いが違うからー。

あと2個買って、トイレとリビングに置きたいよん♬

最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)

安物買いの、銭失い。。。
これ、ほんとだねー。と思ったよ。
今まで安いのばっかり買ってたけど、すぐダメになって捨てたり買ったりでさ。

それねー、食べ物でも言えるよ。
醤油とか味噌とか、けちって安いの買うとまずくて、すべての料理がまずくなるよ。

だから、調味料は必ずいいものを買ってね。
調味料なんて100円、200円しか変わらないしね。
100円、200円ケチったらおっきく損するでー。




FC2 Blog Ranking
仲良し4人組旅行編②<大丸温泉旅館>
どーも、まだ口内炎が治らないMAKOTOです。。

せっかくの旅行なのに、おもいっきり食べられないなんてっ

まぁ食べてるけど・・・
なんか意外と、がっつり醤油とか口内炎に垂らしちゃった後とか、
口内炎が治まっているように思えてならないMAKOTOです。



へいへい。。。

常連さんを実家へ置いて、那須の大丸温泉旅館へいってきました。

107.jpg
秘湯の宿です。
那須の一番上。有料道路を上っていくところにあります。

一番の楽しみ。温泉
ここの温泉は川をせき止めて湯船にしているのですよー
094.jpg
こちらMAKOTOの部屋からのお風呂。川の湯

あちゃーー 丸見えじゃんかー

へーいそうです こちらの温泉宿は混浴っす。
(女性専用のお風呂も3個ほどありました。)

ご安心を女性には巻くタオルが用意されています

ここで他のお客と合わないようにと・・・
MAKOTOたちは夕飯食べて、
即効夜8時に寝て、夜中2時に起きて、川の湯へ。
誰もいなかったっす


4
お楽しみの夕飯です。
たくさんコース料理で出てきました。


5
お食事処で頂きましたが、すべて個室となっております。
大変満足です。すべておいしかったです。

なによりも接客が素晴らしいなぁと感じました。

宿の温泉は単純泉ですが、肌がすべすべになったようです。


6
こちらは朝ごはん。ご飯がおいしいですね。

近くの「鹿の湯」が近いこともあり、那須温泉周辺は硫黄泉の匂いが漂っています。
帰りに鹿の湯を引いた足湯に浸かり帰りました。
8
眺めがいいです。秋も近づき清々しい空気で癒されました


ランチは那須のペニーレインのカフェで。
page_20090912154251.jpg
平日なのにすごく混んでいました。
今の時期、お外でランチが気持ちよかったです。
MAKO夫だけビールいいぬわぁーブーブー

途中、那須のアウトレット寄り、ゴルフ練習して家路に着きました。
今日の夕飯は、MAKOTO家族と中華屋さんに行ってきました。後日UP予定です



FC2ランクング参加中。

MAKOちゃん、今から一人で東京へ行ってきます。。。
電車、ちゃんと乗れるかなぁー。MAKO夫が一足早く東京で待っているとです。
ばいばーい。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ポチっとお願いします!(^^)!
FC2 Blog Ranking
「仏・伊」パプリカとミニトマトのシナモン漬け
ほんとに午前中は、ねんこしていたいMAKOTOです(つ∀-)オヤスミ

一度寝る癖がついてしまうと眠くて仕方がない・・・

そんなことばっかり言ってないで・・・ごはん作らないと(;´Д`)MAKOTO夫が泣いている。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
s-DSC03372.jpg
スパイスレシピコンテストへ参加中♪パプリカとミニトマトのシナモン漬け

材料:
パプリカ        1個
ミニトマト        10個
クレソン        適量

*オリーブオイル   10cc
*白ワインビネガー 10cc
*ニンニク       1個分
*GABANシナモン  適量

①パプリカとミニトマトを軽くオーブントースターで焼きます。
②*の材料をボウルに混ぜます。
③そこへパプリカとミニトマトとクレソンをいれ和えます。
④お皿に盛り、最後にまたシナモンを少々ふりかけます。

こんなに簡単なのに素晴らしく(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
シナモンの風味が異国な感じ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他に、栄養満点すぎるお焼き。
s-DSC03374.jpg

なんつたってこれ、
モロヘイヤ長いもトマト豆もやし豚肉


 うぅぅぅん、なんかいろんなの入ってるよ!!

そうそう、全部残り物を混ぜてしまった。あちょー。

混ぜて、米粉入れて焼いてしまったとです(;・∀・)

味付けは・・・なんと・・・鍋の残りのスープ(坦々ごま鍋味。)よって「混ぜただけお焼き。」

たれをつけて食べたら、(゚д゚)ウマーイぞぉー。もしかしてMAKOTO雑食




節約スープ
s-DSC03375.jpg
これも残り物。
お刺身のつまを洗って、スープに入れてしまいました。
鶏がらにキャベツととき卵。ナンプラーちょい。
普通に旨かったよ。

カレー
s-DSC03376.jpg
嵐のプレミアムパーティー応募のために買った「バーモントカレー辛口」使用。



MAKOTO夫さん、笑って「とうとう出てきたね、カレー」と言っていたね。
そんな笑顔でいられるのも今のうち。
今後、ハードなカレー攻めに遭うことでしょう。
カレー人間になるよ、覚悟しときー

残り・・あと・・24箱と半分・・・



FC2ランクング参加中。



にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ポチっとお願いします!(^^)!

今日は常連1・2さんはお出かけしているとです。
よって今日はMAKOTO一人なんです。
可愛くなってくるねーと出かけて行きました。楽しみです。


FC2 Blog Ranking
「中・エスニック」MAKOTOさんちの長いもネバネバ
どうも、24時間TVですっかり泣き虫MAKOTOになってしまったとです(>_<)

イモトの走る姿でぐっときました。飲んでたから余計に涙が・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!ですねー、イモト。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほな、ごわんですよー
s-008_20090831085203.jpg



材料:
長いも         1/2本短冊きり

*モロヘイヤ     ひとつかみ(残りは醤油をかけたりしておひたしに!!)
*胡麻油       10cc
*塩コショウ     適量
*お酢        10cc
*醤油        ちょろっと(味をみる)
(↑中華ドレッシングの要領です。)

GABANピンクペパー    10粒ほど

クレソン        飾る程度
プチトマト        3個

①モロヘイヤを茹でます。茹でたら、ひとつかみ分をミキサーにかけます。
②*のものをボウルで混ぜます。これがソースになります。
③長いもを切って並べ、ソースをかけて最後にピンクペパー・クレソン・トマトを飾り完成です。

スパイスレシピコンテストへ参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は常連1さんが気分よろしいようですね♪笑顔がステキッ

s-n


常連2さん、こんなにニコニコしていますが、先ほどMAKO夫にこっぴどく叱られました。

なぜおトイレが近いようで、ちょっちょこ、ちょっちょこしちゃうんですよ、チッチ。
どうもこのちょろっとおトイレが快感のようです、常連1さん。
してもいいけど、ちゃんとシートからはみ出さないようにしてくださいねぇー。

ブルって、チピッちゃいました。

常連2は右うしろどす。

FC2ランクング参加中。


にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ポチっとお願いします!(^^)!

MAKO夫
昨日はお疲れ様でしたm(__)mこれでやっと大連休にむけて、計画が練れますね。
ゴルフを一緒に初めてくれてアリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ
今日から特訓じゃー。DVD見てフォームをばっちし決めちゃいましょう。 FC2 Blog Ranking
おてんば常連1(>_<)MAKOTO劇場
常連1さん:MAKOTOは最近、午前中はねんこだな。あいつも、ぐうたら生活。私と一緒だな。
散歩ツアー開催されないしつまんない。。。


常連2さん:だからMAKOTOさん太っちゃうんだよねぇ。
MAKO夫と一緒に朝ごはん食べてから、ねんこしてるよねやばいよね。。


MAKOTOおはよー(*^_^*)どもどもMAKOTOです。これ見てー、お届けものだよぉー。



s-011_20090827114925.jpg


常連1さん:それなんだ?

常連2さん:美味しいですか?

MAKOTOライオンさんからクリアレールスプレーが届いたよ。


お掃除狂のMAKOTOに必須アイテムだね。
シュシュってソファーとかにかけて掃除機かけると、ダニとか花粉・ダストを綺麗に吸ってくれるんだってよ。

ミントのいい香りダニよけ成分も入ってるって。


MAKOTO:常連さんたちにダニがくっついているのかもよぉー

常連1さん:そうかもな。しかし、つまんない。。。

常連2さん:怖いよー。


s-007_20090827114925.jpg

常連1さん:MAKOTO、今度はなにを?

常連2さん:グーグー

MAKOTO:唯一のお仕事ですよー。アイロンだよ。


s-009_20090827114925.jpg

常連1さん:イイ匂いイイ感じにフワフワだね。ひゃっほーい。

常連2さん:グーグー

MAKOTOこりゃこりゃー
あっこんなとこMAKO夫に見られたら大変っ。
でもMAKO夫優しいからきっと許してくれるよね。MAKOTOには、あまぁーいもんね。どう?MAKO夫


FC2ランクング参加中。


にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ポチっとお願いします!(^^)!


最近のMAKOTO
YOUTUBEでチュモンの動画ばかり見ていたMAKOTO
チュモンの世界にどっぷり浸かり、気づいた時には夕方6時。
あちゃー、夕飯作らなっ!!
あーこれが現実か・・・と思い知らされたMAKOTOです。
FC2 Blog Ranking
**MAKOTOさんちのクランベリーソテー**
どもども、こんちは、ねんこ(つ∀-)オヤスミ・・ばかりのMAKOTOです。
ねんこばかりだけど、午後はおもいっきりお料理せっせとしております

ではご紹介(*^_^*) ピンクがかわいい一品です♪
s-004_20090812082129.jpg
**MAKOTOさんちのクランベリーソテー**

材料:
豚肉        100グラム     
アスパラ      3本程度

*クランベリー   7粒程度
*マヨネーズ     大2
*お酢        小1
*砂糖        小1
*塩コショウ    少々 

①フライパンに油をひいて、豚肉・アスパラを炒めます。
②塩コショウをします。
③クランベリーを細かくして、マヨネーズと混ぜておきます。
③先ほど混ぜたマヨネーズクランベリーを豚肉と絡めます。

はいっ、いじょうー(*^_^*)簡単&美味しい♪
いつもの豚肉炒めじゃなくてちょっとハイソな感じがしますね。


POINTハイソ??ハイ‐ソサエティー【high society】上流社会!?だってっdog04.gif

愛デアレシピコンテスト参加中♪!








FC2 Blog Ranking
**MAKOTOさんちのクランベリーカボチャサラダ**
ポリフェノール豊富で、抗酸化力が優れたクランベリー(●^o^●)

MAKOTOの大好きな健康になる食材とですねぇ。

早速お料理お料理

s-017_20090802101405.jpg
**MAKOTOさんちのクランベリーカボチャサラダ**

材料:
かぼちゃ         1/4個      3cm角に切って茹でるorレンジで蒸す。
ベーコン          2枚程度     1cm幅でカット。オーブントースターで3分ほどチン。
ドライクランベリー    10粒程度

*マヨネーズ       大2
*米酢           大1
*砂糖           小1

ガスを使わず作れます(*^_^*)

①カボチャをレンジでチンして茹でます。(タッパーにお水少し入れて10分ほどチン)
②ベーコンをオーブントースターに入れて焼きます。
③*の調味料を混ぜて、②とクランベリーを混ぜて完成。


いつものカボチャサラダが一味違ったものに変身
簡単なのに美味しいとですねぇー
そして美容にいいときたもんだ
最近、目じりのしわが気になるMAKOTOにとってもいいです

クランベリーがほんのり甘くて酸味があってカボチャに合うとです(*^_^*)♪



愛デアレシピコンテスト参加中♪!






FC2 Blog Ranking
LIONペット<瞬乾ペットシーツSalari届いたよ>
常連2さん:はれまぁ~

MAKOTO:なんすか?その色っぽい顔は。。。その体のひねり。。。


s-003_20090728123112.jpg

常連2さん:わたちは、もうアチアチでグタグタなの。
お願いMAKOTOさん、昼間もガンガンにクーラーかけてよ

MAKOTO:いかんとですー
夏は暑くて当たり前っっ暑くない夏なんて嫌いじゃー

常連2さんMAKOTOさんは昼間は「除湿」・・・ケチ・・・

ピンポーン


MAKOTO:およ?なんぞよ?



ここから届きました(*^_^*)最近よく当たるなぁ
s-012_20090728125850.jpg

常連2さん:なぁにーこれぇー美味しいの?

MAKOTO:これはLIONさんから届いたペットシートだぁー
常連2さんはおしっこ大量とですから、このシートなら漏れないし、
おしっこした後に足に染みないよ

常連2さんは溜めるんだよねぇ、だから臭いし、たっぷりのおしっこでシートから漏れちゃうし、
そのあとどうしてもおしっこ踏んじゃうんだよねぇ。。。
床がさぁ、汚れるじゃんっ。

でもこれならすぐ乾くし、臭わない!!踏んでもくっつかない!!
ねぇー

常連2さん:なんか叱られた?気分。。。シュン・・・

FC2ランクング参加中。 FC2 Blog Ranking
**五香粉かおる肉みそ**
s-011_20090728123112.jpg

材料:
鶏挽肉         50グラム
とうがらし        2本
*醤油          大1
*味噌          大1
*砂糖          大1
*酒            大1
五香粉    5ふり


①ひき肉を炒めます
②*の調味料を入れます
③煮詰めて汁けがなくなったらご飯の上へ!!

いい香り(●^o^●)お弁当にもおすすめですよ。
おにぎりにしても最高ですね☆彡

GABAN本格中華スパイス3種レシピモニター大募集!!へ参加中♪


FC2 Blog Ranking
**花椒で空芯菜とトマトの炒め**
s-009_20090725085909.jpg

**花椒で空芯菜とトマトの炒め**


材料:
空芯菜         1束 食べやすい大きさに切る
ミニトマト        3個 半分に切る

花椒           5回振る
塩            少々
ナンプラー        小さじ2
ニンニク         ひとかけ
胡麻油          適量

①空芯菜をごま油で炒めます。
②*の調味料を入れて味を付けます。
③ミニトマトを入れてさっと絡めたら完成です。

簡単ですねぇー。空芯菜を使うと本格的な中華料理な気がします。
だけどここでうま味のナンプラー登場(*^_^*)
花椒のピリッとした感じと絶妙に合います。

GABAN本格中華スパイス3種レシピモニター大募集!!へ参加中♪


みんなー!クリックしてね♪ FC2 Blog Ranking
**レモングラスドレッシングのサラダ**豆乳ブルベリキウイジュース**
おこんにちは、MAKOTOです(*^_^*)


レモングラスを使ってサラダを作りました。
レモングラスドレッシングのサラダ

材料:
水菜         食べる分だけ
ニンジン       食べる分だけ薄くスライス
アボカド       1個  食べやすい大きさに。
玉ねぎ        1/2個 スライスして15分ほど水にさらす)
レモン        1/2個 皮をむいて細かくカット。  

*サラダ油      大3
*レモングラス    5本程度 ハウス食品さま【GABANのスパイス レモングラスですよ】

*マヨネーズ     大3
*米酢         大2
*塩コショウ      少々
*砂糖         少々






①サラダ油を鍋にいれてレモングラスをいれて、弱火で弱火でゆっくり温める。
②レモングラスを取り除く。
③*の材料と①で熱したレモングラス油を混ぜて、野菜と混ぜる。


今までのドレッシングと違いほんわかレモングラスの香りで夏にさっぱり食べられるドレッシングの完成です。


GABAN本格中華スパイス3種レシピモニター大募集!!へ参加中♪

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

s-005_20090714094628.jpg
豆乳ブルベリキウイジュース

材料:
豆乳            飲める分だけ
キウイ           1個
ドライブルーベリー    ひとつかみ
氷              5個

ミキサーで混ぜる。
これ!!うんまいのでご紹介です。豆乳がふわふわしてほんのり甘くて健康によくて、さいこー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
s-007_20090714094628.jpg
7月14日朝8時。新町通り。


常連1さん:おいっMAKOTO!!どうなってんだ!?

常連2さんMAKOTOさんここはどこ?

MAKOTO:あちゃー、祇園祭でお散歩コースが一変してるねぇ。どこもかしこも歩けないねぇ。


FC2ランクング参加中。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ポチっとお願いします!(^^)!


今日の朝、セミが鳴いていました。

今日は宵山(14日から16日)で祇園祭にMAKOTO夫が行ってみようって

祭り好きのMAKOTOにとってはものすごく嬉しいお誘いだわ

だから夕飯は用意しなくていいって



でも・・・



そうなると・・・



一日中・・・暇だね・・・MAKOTO・・・・



お散歩だって人渋滞だし・・・

第一、昼間はもう外で歩けないよね・・・

暑くって・・・

短足の常連さんたちには、地面もアチアチで・・・

常連1さんなんかお腹出てるから・・・


s-003_20090714101005.jpg
常連1さん

常連1さん:え??なにが??


FC2 Blog Ranking
**MAKOTOさんちの花椒豆腐サラダ**
s-001_20090713092343.jpg
**MAKOTOさんちの花椒豆腐サラダ**

材料:
豆腐              1丁     3cm角に切る
サラダホウレンソウ      1束     食べやすい大きさに切る
玉ねぎ             1/2個    スライスして水に15分ほどさらす
レモン             1/4個    皮をむいて細かく切る
*ナンプラー          大1
*砂糖              大1
*こしょう            少々
*ホアジャオさん    3~5ふり ハウス食品さま【GABANのスパイス 花椒(ホアジャオさん)ですよ】



①ボウルに*の調味料を合わせる。
②材料を全部入れて軽く混ぜる。
③お皿に盛りつける。



最後にまたホアジャオさん 3~5ふり ハウス食品さま【GABANのスパイス 花椒(ホアジャオさん)ですよ】






<<MAKOTO夫より>>
これ!!どういう味付け??これは店レベルだよ~(*^_^*)
うますぎるこれはどんなサラダにも負けない味だね
誰かうちに招待したときは、絶対これでおもてなししたらイイよ

と、お褒めをいただきました

へへんっ、こんなに喜んでくれるとまたやる気がでてきますね。



GABAN本格中華スパイス3種レシピモニター大募集!!へ参加中♪

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

常連2さん:ドタバタドタバタドタバタドタバタドタバタドタバタ

MAKOTO:こりゃぁーーーー静かに!!

常連2さん:ドタバタドタバタドタバタドタバタドタバタドタバタ・・・

ショショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・

MAKOTOこりゃぁーーーーゴラゴラぁー。

常連2さんは基本いい子なんです。

だけど一発が、でかいんです。

その一発とは(´-`).。oO(変なところでおしっこ・・・・・・・・・)

意味分からん。

ほんとにたまーに。


怒ったら、狭い所に隠れた┐(´д`)┌ヤレヤレ
s-005_20090713092344.jpg

FC2ランクング参加中。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ポチっとお願いします!(^^)!


                         <<MAKOTO劇場 常連2さんブルブル編より>>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FC2 Blog Ranking
嵐山・高雄パークウェイBBQ<ホアジャオさんの鮭のホイル焼き>
s-012_20090712173711.jpg
先日、「MAKOTO食堂」に初登場したホワジャオさん。




昨日は一緒にBBQまで行きました。
そこでまたまたホアジャオさん大活躍!!


材料:
鮭         1きれ
もやし       適量
ニラ        適量
とろけるチーズ  1枚
バター       適量
エリンギ      1本
ホアジャオさん    
3~5ふり ハウス食品さま【GABANのスパイス 花椒(ホアジャオさん)ですよ】


①ホイルにバターを塗ります
②野菜をしきます。
③鮭をのせて、チーズのせてバターをのせて、塩コショウ。
④最後にホアジャオさんをふる。
⑤ホイルで包んでBBQの網へ・・・

5から10分ほどで完成!!

簡単ですねー。
しかも!!ホアジャオさんで魚の臭みがなくなって、うまみがで出ます(*^_^*)
BBQでも大活躍ですねー
いろんな場面で使えますから、ホアジャオさん必需品となりますよー。

お好きな野菜でどうぞ!!


GABAN本格中華スパイス3種レシピモニター大募集!!へ参加中♪

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のBBQは嵐山・高雄パークウェイ。
屋根付きの場所で2500円。
炭と網(現地で購入可500円)・食材だけでOK。

レンタカーで走ること1時間。

s-page_20090712150542.jpg
BBQのあと、隣のワン遊ランドへ行きました。(無料)
常連1さんお友達と仲良くできます。大はしゃぎです。(上)
常連2さん逃げ回っています。しっぽが丸まってしまった。。。(下)


s-page1_20090712150542.jpg
その後、上賀茂神社へ。
2組結婚式を挙げていました。
こんなに素晴らしいところで結婚式、いいですねー。

s-page2_20090712150542.jpg
小腹がすいたので、天下一品が京都が発祥と知ってテンイチへ。。。

と思ったら、、、

ここ本部??(上段2枚)

なんか本店だと思ってナビして行ったら本部。。。

再度、ナビで本店へ。

いつもの味でした。

やっぱりチェーンね。。。

FC2ランクング参加中。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ポチっとお願いします!(^^)!

FC2 Blog Ranking
**MAKOTOさんちの鶏の角煮**<五香粉(ウーシャンフェン)の香りで>
どうもMAKOTOです。
今日もアイデアレシピに挑戦です。
s-026_20090710091610.jpg
**MAKOTOさんちの鶏の角煮**

あっこちらは豚の角煮をもっと簡単に!!バージョンで、しかも美味しいものです。
そして彼の胃袋つかめるバージョンです。

材料:
鶏胸肉        1枚     3cm角に切ります
大根          5cmほど 味がしみ込みやすいように2cm角に切ります。
長葱の青い部分   1本分

*水            300cc
*紹興酒  大3
*砂糖    大3
*醤油    大2
*みりん  大2
*五香粉      3~5ふり
ハウス食品さま【GABANのスパイス 五香粉(ウーシャンフェン)ですよ】

からし    適量



①鶏胸肉を3cm角の大きさに切る。大根も2cm角に切る。
②鶏肉・大根をちょっと炒める(鶏肉の油が出るので油ひかなくてOK)
③水を入れて長ネギ青いとこを一緒に入れて煮ます。アクを取って、葱を捨てる!!
④*の調味料を味を見ながら足したりして好みの味に。紹興酒から入れた方がいいかな。
⑤五香粉を入れて煮込む。(ここで一気に本格的な香りがします。)



豚の角煮と違って鶏の胸肉なのですぐに柔らかく美味しくなります。
そして大根も小さく角切りしているので、すぐに味が染みて美味しいです。
たーくさん作って、お弁当のおかずにもいいですよ♪
MAKOTO夫だいぶ喜んでいました(●^o^●)

本来の豚の角煮は「シナモン」を入れて「八角」入れて煮込むのですよ!!

なのにこちら!!GABANのスパイス 五香粉(ウーシャンフェン)はなんと、
「八角・シナモン・山椒・陳皮・クローブ」が入っているではあぁーりませんか



料理上手になれるMAKOTOオススメの一品です。
そうそう、今から結婚するあなた!!
彼をゲットしたいあなた!!
これでなんとかしちゃえます(*^_^*)

言っときますけどー、これー、
魔法の料理ですからぁー。
絶対失敗しないんです。
おかしいと思ったら、足りない調味料を足してあげてくださいね。

GABAN本格中華スパイス3種レシピモニター大募集!!へ参加中♪  s-008_20090709112159.jpg



こりゃいいぞ!!と思ってくださった方クリックお願いいたします。

ランキング参加中っす。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ポチっとお願いします!(^^)! FC2 Blog Ranking
MAKOTOさんちの夏豆腐<花椒(ホアジャオ)の香りで>
ランキング参加中っす。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
GABAN本格中華スパイス3種レシピモニター大募集!!へ参加中♪

ホアジャオさん:僕は怒ったぞー
s-008_20090709112159.jpg

MAKOTO:あらあら・・いらっしゃい。ホアジャオさん。
MAKOTO食堂、初登場だねぇそんなに怒ってどうしたのさー。

ホアジャオさん:僕はマーボーだけに使われるために生きてきたんじゃないんだ!!

MAKOTO:しょうかい、しょうかい。(そうかい、そうかい。)
んじゃMAKOTOが一役かってお前さんを助けてやるぞよ。

s-018_20090710091610.jpg
**MAKOTOさんちの夏豆腐**<花椒の香りで>

材料:
豆腐        1丁

*花椒(ホアジャオさん)    3ふり
ハウス食品さま【GABANのスパイス 花椒(ホアジャオさん)ですよ】
*ナンプラー    大1
*ごま油      大1
*砂糖        大1

・万能ネギ       1本分  輪切り
・レモン       1/8個  皮をむいて細かくカット
・ミニトマト      2個    1個を細かくカット
・玉ねぎスライス  1/4個  水に5分ほどさらす
・白ゴマ       適量

①*の調味料をボウルに混ぜ混ぜ。
②・の野菜たちをボウルに投入。
③お豆腐をお皿に置いて、②で混ぜた野菜を上にのせ完成。

なんて簡単なんでしょう、そして夏らしいですねぇー。
あまった野菜は、他の野菜と混ぜてサラダに変身させます。



MAKOTO夫に大好評でした。
レモンでさっぱりで、後からピリッとしびれるような感覚っ
まさにホアジャオさん、さすがホアジャオさん((o(´∀`)o))


マーボー豆腐には必ず入れてますよね!!そうです、あれですよ。
ピリッと後から来る感覚はホアジャオさんが隠れていたとですよ。

こんな使い方もあるんですよー
スパイス好きのMAKOTOにはたまらん(∩´∀`)∩


ホアジャオさん:MAKOTOさん(TдT)アリガトウ。新しい道がひらけたよ。またよろしくね♬

MAKOTO:はいなぁー

POINTスパイスで異国を感じよっdog04.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜に甘いの食べたくなって、ちょっと甘いの作ってみました。

常連1さん:ねぇーん、MAKOTOぉぉーん

(甘えておねだりするとおやつもらえると分かった常連1さん→過去記事。)

s-016_20090710091610.jpg

常連2さんMAKOTOさん!!もちろんくれますよね!!

s-011_20090710091610.jpg


MAKOTO:これとですかぁー??
材料:
クリームチーズ   200グラム
生クリーム      200cc
レモン        1/4個絞る
砂糖         30グラム    気合いれて混ぜ混ぜ。(泡だてキでね。)

バナナ        食べる分だけ
ブルーベリー    食べる分だけ     のせて完成。
    
s-029.jpg


MAKOTO:いかんとですっ!!・・・でもこっそり①ペロだけね。


(これ!!チーズケーキみたいで美味しいんですけどー!!ふんわりで混ぜるだけで簡単じゃないっすか。ほんとはレアチーズケーキ作ろうと思ったんだけど、途中で味見したら「あっもうこれで完璧おいしいじゃん」ってなって、完成にしちゃったとです。。。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ポチっとお願いします!(^^)! FC2 Blog Ranking
ライオン「ペットキッス!」そうそうキッス!キッス!
パタパタクリックFC2ランクング参加中。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

s-002_20090626110609.jpg
常連1さん:暑くてたまらんっ

MAKOTO:アチアチとですねぇー(;´Д`)
でも常連さんたちにいいもの届きましたよー

常連1さん:食い物か?おいMAKOTO-


ライオン商事株式会社さんの「ペットキッス
s-001_20090627110326.jpg
常連1さん:やっほーい(*^_^*)たまにはやるな、MAKOTO!!

s-018_20090627112255.jpg
MAKOTO:常連1さんは見た目によらず、お上品な食べ方ですねぇー。
ちゃんと手を使って一人で食べています。お口臭いの飛んで行けー。


s-022_20090627112255.jpg
MAKOTO:あらら?常連2さん?お手て使わないで食べたら下品ですよー(;´∀`)
一気食いですねー。うまいとですかー

s-023_20090627112255.jpg
常連2さん:わたち・・まだ・・・赤ちゃんだもん。(え?もう3歳かと・・・)

MAKOTO:これで常連さんたちのお口クチャイクチャイはなくなると思います。
一生懸命がじったもんねぇー。
これは美味しかったみたいで、ジャンプして取り上げようとします。
そうそう!!食べカスも出なくていいですねぇー(●^o^●)


こちらに応募していただきました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FC2 Blog Ranking
ジューサーミキサーで健康に。
s-2009-06-18.jpg

ずっと欲しかったミキサー♪
早速使ってジュースとスープ作ってみたよ!!


FC2 Blog Ranking
簡単オードブル・ピーマンのバジルソース焼き他2品<常連さん居座り事件勃発>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
常連1さん:おい!!MAKOTOが台所立ったから、いこーぜ!!

常連2さん:ん??なんで??

MAKOTO:今日はオードブルを作りたいと思います。

オードフルは食欲をそそることが目的であるため、量が少なく、塩分や酸味がやや強めのことが多いだって。(WIKIpediaに書いてあるょ)



s-007_20090615121051.jpg



常連1さん:MAKOTOのやつ、料理しないで工作してやがるぜ。

常連2さん:・・・

MAKOTO:月桂冠のお酒が入っていたパックで、輪っかを作ってそこへ料理したものをいれまぁーす(*^_^*)



s-004_20090615121051.jpg



常連1さん:おや?いいにおいっ☆

常連2さん:わぁーい カニじゃない??

MAKOTO:これはタラバ蟹の身とアボガドを軽く混ぜて、
レモンと塩をふったものを、工作したリングに詰めます




s-005_20090615121051.jpg


常連1さん:やるじゃねぇか!MAKOTO-

常連2さん:ひゅーひゅー!!

MAKOTO:いんげん飾って完了。
かわいいですね、簡単なのにっ。

トマトやベビーリーフを飾ってもいいですね♪



s-024.jpg


常連1さん:おいっ(←常連2のことらしい)
部屋に帰ってんじゃねーよっ。一緒に抗議しようぜっ

常連2さん:なんのために・・・

MAKOTO:常連1さんは邪魔ですねぇー
何が食べたいとですか??




s-011_20090615121120.jpg


常連1さん:チーズとか肉を茹でたのくれるんだろぉー?

常連2さん:きっとMAKOTOさんくれないよー(;´∀`)

MAKOTO:ダメとですよー。1さんはデブですからねー。




s-018_20090615121120.jpg


常連1さん:一番気にしていることをっ、許さん。。。

常連2さん:わたちは、ねんこだよー。

MAKOTO:では2品目。
アボガドの上に、長いも・サーモン・オニオンスライスを飾って、

ソースは
わさび 小さじ1
醤油  大さじ1
オリーブオイル 大さじ1 

さっぱりしていて和と洋のコラボ(^u^)わぁお

若干、かっぱ寿司のネタっぽいですね・・・




s-021_20090615121340.jpg



常連1さん:・・・

常連2さん:グーグー

MAKOTO:続きましては、ピーマンのバジルソース焼きでござんす。

材料:ソース部分です。
バジル  50グラム
ニンニク  1かけ
粉チーズ  小さじ1
オリーブオイル 小さじ1    これを全部混ぜて、まな板の上で、細かくきざみます。ソース状に。


ビーマン  2個
ミニトマト  3個
スライスチーズ 1枚
粉チーズ   適量
白ワイン   大さじ1


①まずは、ソースを作ります。
②ピーマンを半分に切って種を取ります。
③ピーマンにミニトマトを入れます。
④トマトの上にバジルソースをかけます。
⑤スライスチーズをのせてフライパンで焼きます。ちょっとしたら白ワインで蒸します。
⑥軽くチーズが溶けたら、パン粉振ってトースターに入れて5分ほどチン。

うまぁぁぁぁぁーいバジルの風味とピーマンの苦みがあうっあうっ。
バジルソースも残ったら、他の料理にお使いくださーい。



なぜ、フライパンで焼いたのにあとからトースターにもいれるのかというと。。。
せっかく作っても、旦那さんが帰ってくるときには冷たくなっていませんか?
レンジでチンだとフニャッてなちゃうし(;^ω^)





だから、「帰るよコール
もしくは
「そろそろ帰ってきちゃうよ・・」っていう時間になったら、
トースターでチンすればアツアツなんですよー(*^_^*)チーズもいい感じ!!
よって帰ってくるまでの間は、ピーマンたちはトースターの中で(つ∀-)オヤスミです。





常連2さん:1さん、もうやめてよ・・・だれも見てないよ!?

s-013.jpg
常連1さん:この姿を見てMAKOTOは何を思う・・・


MAKOTO:やっぱりデブだなぁ・・・


                     <<一部 MAKOTO劇場「くれくれ事件」より抜粋>>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




POINT居座られても断固たる意思で阻止っdog04.gif

今日はチン!!でポチっとお願いします!(^^)!



にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ポチっとお願いします!(^^)!

FC2 Blog Ranking
BBQ<<タラバ蟹・正嗣の餃子編>>



知らない土地に来て淋しいMAKOTOのために、
MAKOTO夫が会社のBBQに誘ってくれました

舞い上がって、嬉しくてタラバ蟹を発注
MAKOTO母に頼んで宇都宮の「正嗣の餃子」を発送依頼

美味しかったですー。

蟹王
ここの蟹を食べました。

餃子は鉄板で焼いてアルミホイルで蓋をしました(*^_^*)

おにぎりを持って行ってカニみそ付けながら焼きおにぎり♪
いいですねぇー。飲み過ぎてしまいましたヽ( ^ω^)ノサクセス!

今度は常連さんたちもご招待しますよ~。


福知山のとしこさーん!!MAKOTOは餃子は正嗣派です
ただ正嗣はライスが置いてないところが多いので、
焼き待ちの時に一人前食べて、持ち帰ってきたものを家でたらふくっ(^u^)がおすすめです♪





パタパタクリックFC2ランクング参加中。


にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ポチっとお願いします!(^^)!



FC2 Blog Ranking
ナス1本で2品・西京漬け鮭・ニラ味噌汁<お知らせあり>
パタパタクリックFC2ランクング参加中です。おねがいします!!

久々にMAKOTOさんちのごはん紹介です。
s-006.jpg
こちらはナスの上にトマトベースのソースをかけてチーズのせて焼きました。

s-009.jpg
ニラ味噌汁。
味噌汁にニラを入れて、とき卵。
他、人参・玉ねぎ。


<<MAKOTO夫情報>>

MAKOTO夫は味にこだわるので、
みそ汁もだしの素やだし入り味噌は一切使ってはいけません。
前に、知らずにだしの素で味噌汁作ったら、「これ、素使ってない??」
だってぇー:(;゙゚'ω゚'):
おそろしやぁー!!!!!!



s-012.jpg
こちらは norikadesu2001さんのレシピをみて作りました。
Cpicon 茄子の味噌マヨ田楽 by norikadesu2001
かんたぁーん!!で見た目もグーで美味しいなんて素敵


s-010.jpg
こちら「一の傳」という西京漬けの専門店が京都にあり、
1年に一度のセールで購入してきた鮭です。
さわらとギンダラも入っていました(*^_^*)
本店で購入しましたが、いやぁ混んでる混んでる。。。
にも関わらずすごい人があふれかえっていました。


 ご飯がすすみます。ほんと西京焼き好きだわぁ♪




<<おしらせ:常連さん情報>>


常連1さん
s-014.jpg
どんだけ水飲めば気がすむんだよ!!ってぐらいお水ぺろぺろ。
またぁー??ってぐらいおしっこの常連1さん。

なんだか贅沢させて「おやつサービス」しているとなるようで、
MAKOTO食堂の常連さんにはサービスいっぱいしてたけど、
常連さんの体調を気にかけて、「おやつサービス」は
しばらく休止させていただきますのでよろしくお願いいたします。

常連2さん
s-015.jpg
常連2さんはいたって健康なので、
食べ物に意地汚い常連1さんの目を盗んで、
食事していただきたいと思いますので、しばらくの間よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 料理ブログへ
今日はブログ村もポチっとお願いします!(^^)!





FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

