<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
FC2 Blog Ranking
なんのキャラでもないじゃないか!のキャラ弁・・・と名乗ってはいけない
どうも こんにちは MAKOTOです

ときーどき!!
幼稚園にお弁当を持っていく時があるんですよね・・・
基本給食なんだけど、遠足的な行事があるとお弁当
どこで覚えてきたのか、チビMAKOが「うさぎのお弁当作ってー」と言うもんだから・・・

じゃーん:(;゙゚'ω゚'):

なんか笑っちゃう・・・

不器用ですから・・・



けど チビMAKOはとても喜んでくれたし、良かったね!!

しかしキャラ弁ではないよね・・・
ウサギって言ったらきっと
Cpicon ☆キャラ弁☆簡単シナモンちゃん by ちみいさん
こんなような シナモンのお弁当だったりね。こうすればよかった。。。

FC2 Blog Ranking
最近のお弁当は
こんにちは。

最近の私はすでに妊娠後期に入り、息切れするようになりました。
しかも前回と違いすんごくお腹が張りやすいんです( ;∀;)
仕事してるからかなー。
何事もなく産休まで働けるといいんだけど・・・夏ボーももらえなくなってしまうと生活できないし・・・(;´∀`)
しかも、29週にして逆子。産まれるまでには治るらしいけど、膀胱キックでチョートイレ近い。


さて、かなーり久しぶりですが、ご飯。
ガパオ作った、すんげー簡単!!!!!しかも美味いしー。
でもチビMAKOは、「今日のご飯臭い」とか言ってる・・・まっナンプラーだしね
DSC_0248.jpg
たくさん作って冷凍もしておいた。

そして弁当にも入れてみた!!
バジルがいい感じなんですよね!味と香りがね、お洒落な感じ
MAKO夫はカフェ風ごはんみたいでテンションあがるーと喜んでましたよ。
また作ってあげましょうかね(^ω^)
DSC_0250.jpg

他・・・別にこれと言って普通です・・
DSC_0263.jpg
まだ霜がついてるね・・・↑
冷凍食品は使わないという自分のルールで作ってますが、
自分で作って冷凍しております。





FC2 Blog Ranking
ちょー久々に弁当写真撮ってみた
どうも、MAKOTOです。

昨日の夕飯 吐き気が・・・とか言われちゃったけど、
お弁当は大丈夫かしら。。
RIMG0008_20120207130856.jpg
昨日のものは入っていないから大丈夫だといいんだけど。
手前のコロッケ以外は一応作ってみたけどさ。


で、MAKOTOさんは朝からガッツリスイートポテト(*´ω`*)
RIMG0011_20120207130856.jpg
MAKO夫は時々お土産を買ってきてくれるですよ。
これは「松蔵ポテト」ってやつ。
グラム売りしてて高くついたよーなんて嘆いていたけど。。。
確かにデカいもんねっ。
ガッチリの固めのスイートポテトでした。
MAKOTOはふんわり系の柔らか目スイートポテトの方が好きかもっ。


FC2 Blog Ranking
久々のMAKO弁!(^^)!
どうも、「あんこ」が我慢できないMAKOTOです(^_^;)

最近、あんこものに、はまってます。。。

うんまいよね、あんこ。

でも甘いと太るから、あずき買って自分で作った「砂糖控えめあんこ」食いまくり。

変な味覚の持ち主MAKOTOは・・・

ごはんの上にあんこ」大好きなんです!(^^)!

偽おはぎ(;・∀・)ダメ??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい、4月はMAKOTOもお弁当生活です。

1個作るのも、2個作るのも一緒だしね。
002_20100410082843.jpg
あちゃー。。。冷凍食品が入ってますぜー。


最後にここクリック忘れずにね(*^_^*) FC2 Blog Ranking
お弁当UP!(^^)!
どうも、最近寝つきがいいMAKOTOです(;´∀`)

いつもじゃないかって??

いやいや。。。

無呼吸症候群のMAKO夫が、ちゃーんと寝る前に、

一人でマスクをつけてくれるようになったです(n‘∀‘)η

どうも睡眠薬を飲んでいると一時的に健忘症というのにかかるらしいのですが、

いっつも寝る直前にマスクをつけずに、ひとり言で文句を言ってみたり、

ごぞごぞ動いてみたりで、うるさかったですよぉー(;´Д`)

こないだそれを激怒してみたらMAKO夫・・・ちゃんと一人でマスク出来るようになりました(^ム^)

そしたらスムーズに寝られるようになったとです(っA`)

ひとりで出来たねぇー(●^o^●)えらいえらい。

あっみなさま、睡眠薬やら健忘症?とかって言うほど、体調悪くないのでご心配なさらずにっ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では今日はお弁当。
010_20100122142329.jpg
無呼吸症候群の人は太ってはいかんとです

カロリー控えめに作ろうと心掛けてはいるものの、
豚丼にサバ味噌煮にウインナー・芽キャベツ・・・


にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ポチっとお願いします!(^^)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では今日は特別ショット。
001_20100122141646.jpg
常連1さんは、いつでもすごい格好です(;´∀`)

最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)




FC2 Blog Ranking
普通の生活に。MAKO弁再開。
どうも、みなさま。ただいまー(*^_^*)しましたMAKOTOどすぅー。
半年振りに実家へ帰り、2週間家事を離れていたとです。

遊び疲れか、肝臓疲れか分かりませんが24日に帰ってきて、
どうも調子が出ないMAKOTOです。


休肝日なしに飲み続けていたせいかと思われます(;´∀`)
久々に昨日、休肝日にいたしました。

通常の生活に戻ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2週間遊びほうけていたので、料理のこともすっかり忘れてしまいそうでしたが、
MAKOTOママから素敵なプレゼントをいただき、
お料理頑張るぞと意気込んでいますあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

s-012_20090926102802.jpg

包丁って刃物なので贈り物には適さないと思っていましたが、中を開けると、


これからの厳しい人生を「切り開き」
鋼の如く鍛えあげて生きていこうとする
「開運」の意をこめて
このような品をお贈りいたします

日本橋 木屋


と、ありました。

粋だねーセンスあるねぇー。ママあいとー(゚∀゚ )

これがまた切れるんだわぁー。指切らないように気をつけなきゃっ。
ますます料理が楽しくなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んで、
MAKO夫。。。

MAKOTOが実家に帰っている間、一人で何を食べていたのか・・・体調悪いよう(;^ω^)


s-001_20090926102816.jpg

野菜が食べたいよぉーっていうので、てんこ盛りにしてあげました。

この葉っぱ(なんだっけか)にはシーザーサラダドレッシングが合うみたい。

ドレッシングは買わないので自作。

シーザーサラダのドレッシング
材料:
マヨネーズ    大3
酢         大2
砂糖       小1
オリーブオイル 大2
粉チーズ     大1
全部混ぜる。かける。

粉チーズ入れて、あっという間に簡単シーザーサラダよっ。

他、ハムを刻んで入れてあげました。

あとは、カブの浅漬け。
鶏鍋に白菜半分入れて夕飯にしました。

s-086.jpg
朝は恒例の野菜ジュースを作りました。
ニンジンとオレンジ

s-007_20090926102809.jpg
今日からMAKO弁も再開です。
久々に6時半に起きてお弁当作ったけど、なんか楽しかったなぁー(●^o^●)

発芽玄米。
魚久の鮭。
ちりめん。
甘いタマゴ焼き。
豚肉焼きホワジャオ風味。
オクラとハム巻き。
カブのシーザーサラダ。
トマト。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ポチっとお願いします!(^^)!



ポチっとお願いします!(^^)!

FC2 Blog Ranking
久々のMAKO弁
FC2ランクング参加中。



皆様、お盆休み入ってますか?
実家に帰れず、知らずにストレスになっているみたい。。。しけ気味の・・・どうも、MAKOTOです(>_<)




それでもMAKOTO食堂は欠かさずMAKO弁作っています。
今日のお弁当は<豚の角煮・梅酒煮>をいれたのでご紹介。
s-001_20090812082129.jpg
手前のお肉が梅酒煮です。
豚のブロックを梅酒で煮ました。
味付けは、葱の青い部分と生姜を入れて煮込み、梅酒と梅酒の梅を入れて煮込んだだけです。

他は、安っすい(;^ω^)カニカマにマヨ
ウィンナー
甘いタマゴ焼きにケチャップ
オクラに醤油
奥がピーマンと豚肉の炒めものです。


すごくチープなMAKO弁ですが、
モットーは
冷凍食品は使わんっ

で頑張ってます。

POINT調味料(マヨ・ケチャップetc)は下に入れるっdog04.gif
ウィンナーとかの上にかけると、お弁当箱の蓋にくっついちゃうよ(*^_^*)




にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ポチっとお願いします!(^^)!
FC2 Blog Ranking
ウニ飯・西京焼き弁当
s-020_20090619080939.jpg
今日のお弁当はウニべんとうでーす♪



いただいたウニを使って、ウニ飯を作ったとです(*^_^*)





昨夜炊きました。
s-014_20090619080928.jpg

材料:
米     1合

1合分の出し汁(MAKOTOは鰹だし)
昆布   1枚
酒     大1
醤油   大1
塩     小1
ウニ   適量                全部炊飯器に入れて通常通り炊く。

塩・醤油・酒は目分量で入れたので、ちょっと薄味だったかな(;^ω^)





クリックしてください∩,,・д) ワッチョイ


パタパタクリックFC2ランクング参加中∩,,・д) ワッチョイ

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ポチっと∩,,・д) ワッチョイ


それぞれクリック∩,,・д) ワッチョイ∩,,・д) ワッチョイ∩,,・д) ワッチョイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はMAKOTO父母が京都へ来るとです
京都観光のしおりを実家に手紙したのに、
昨日の夜「届いていないよー」とTELあり・・・

MAKOTO精一杯頑張ったのに届いていないなんて(#・∀・)ムカッ!!

郵便局に電話して捜索願い。
朝の6時半郵便局よりTELあり。
夜中発見したとのこと!!

ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!

昨日の夜、手紙が届かなくて夢にまで見たから、寝不足っす。。。
しかし、忙しい夜だったなぁ

今後はケチらず速達使います。
どんなことがあるかわからないもんね!!
誤送もあるしさー。

そういえばMAKOTOが子供のころ・・・
誤送された郵便物開けてしまって、こっぴどく叱られたなぁ。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


FC2 Blog Ranking
サイゼリア風の失敗青豆の温サラダの再利用
s-090515 019
昨日の青豆の温サラダ

ものすごくしょっぱかったから、

一緒にお米と炊いてしまった。

うんまー

最後よければすべてヨシ!!

POINTしょっぱすぎたらご飯に混ぜろっdog04.gif

グリンピースきらぁーいの方ポチッと!(^^)!



FC2 Blog Ranking
軟骨スペアリブ・新じゃがトマト煮込み(MAKOTO劇場あり)
s-090512 002
お天気がいいので、ホットドックを持って公園に出かけました(*^_^*)

今日は軟骨のスペアリブも付いてます。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はMAKOTO食堂へいつも来てっから、常連さんたちに感謝の気持ちをこめて、

んじゃ、

京都散策ツアーにご招待してやっかんね。(徒歩10分)



s-090512 015
裏道を散策します



常連1:MAKOTOさん、すいましぇーん、おしっこしたいんですけどぉ~

MAKOTO:やめてくれっけ?、人のうちの玄関前だから。
ちょっと我慢して?


s-090512 016
皆さんの健康を祈りつつ公園へ向かいます

(京都ではこういった祀るところがたくさんありますねぇー、
しかも自宅の玄関近くにあったりしますねぇ、自分たちで作るのでしょうか??)



常連2:MAKOTOさん、すいませーん、もうお腹すいたんですけどぉ~

MAKOTO:やめてくれっけ?、本気まがいの冗談言うの。
さっき食べたこと忘れないで?

s-cats_20090513093008.jpg

着きましたよー

さぁて、朝ごはんにすんべー







って、おぉぉぉぉぉぉおいっ
s-090512 006


            チャンチャン

にほんブログ村 料理ブログへ
こんなツアーじゃ可哀そうよって思ったあなた、ポチッとお願いします


                                     <<MAKOTO劇場より>>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


では、レシピのご紹介

前回作ったスペアリブの肉を軟骨スペアリブにして、
同様に焼いただけなんです。(;^ω^)
             (前回スペアリブ記事
かんたぁーん。
s-cats_20090513092802.jpg

半分はたれにつけてスペアリブ。

そして半分はトマト缶と煮込みまぁーす

せっせとせっせと
s-page2_20090513092803.jpg
こちらのレシピはCpicon スペアリブと新じゃがのトマト煮 by お茶丸さんのレシピを見て
作らさせていただきました。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございます


完成
s-090512 026
お茶丸さん、美味しかったですよ~(*^_^*)
次の日も柔らかく食べられました。ジャガイモもたくさん食べられました。
豚の脂もトマトの酸味でまろやかになります。
鶏モモ肉で作ってみても美味しそうですね♪


POINTもしもトイレが見つからず、
人の家の前でおしっこをしてしまったら、必ず水で流しましょう。
ペットボトルに水を入れて持ち歩くことを忘れずにっdog04.gif









昨日は暑かった、半袖着てたよーって方ポチッとお願いします!(^^)!














FC2 Blog Ranking
GW明け出社お弁当
s-090507 002
ごめーん

今日のお弁当のご飯・・・実は朝炊いたご飯じゃないのです。

しかも以前炊くのを失敗したご飯の模様(>_<)

なんか2合炊いたら下に微妙なお焦げがついてたんだよねぇー。

ご飯炊くの失敗するって・・・ないよねぇてへ。

でもぉ、今日のスクランブルエッグにはチーズが入っていますよー。
他、豚肉とエノキのステーキソースがけ。
ウインナー2本
ミートボール。。。
私は冷凍食品は使わないようにしているのですが、ミートボールは特別よ(*^_^*)

POINT失敗は成功のもとっdog04.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
ここのブログ村ポチっ!(^^)!

FC2 Blog Ranking
ライ麦パンのサンドイッチ
s-090501 026
GWはいかがお過ごしですか

MAKOTO家はお弁当持って嵐山方面へ行ってきました。

いつものお弁当セットにあったものを、挟んだだけです。
ウィンナー・ベーコン・キュウリ・トマト・レタスです。

松尾駅で降りて、鴨川沿いを歩いて嵐山東公園へ。

松尾駅を降りると松尾大社があります。


s-page1.jpg

幼稚園児が楽しそうにピクニックしていました。


なぴちゃんグルメちゃんも楽しそうにお散歩です。

s-page_20090502210615.jpg


POINT5月でも紫外線は強いぞっ!!日焼け止め必須dog04.gif



FC2 Blog Ranking
キャラ弁!?じゃない・・・
s-090429 004
ひゅいーん
s-090429 001
今日はなんとかキャラ弁作ってみたかったけど、
私にはまだ早いっ
ちょっと頑張ってheart弁当にしてみました。

100円ショップに売っていた茹で卵をハート型にするものに
たまごご飯を入れて固めてみました。
周りはケチャップライスです。
他 いつものようにひょえーパンダくん登場(*^_^*)

POINTお弁当グッズで可愛くねっdog04.gif

 今日はラブラブよの方ポチっとお願いします!(^^)! FC2 Blog Ranking
パンダパンダ
この弁当、夕飯の残り満載やねん!!
(↑なぜ急に大阪弁!?)

s-s-090427 039



POINT流行りの最先端情報。
覚えておこう。ナウいギャグは「パンダこのやろーっ」dog04.gif
s-s-090427 040
昨日旦那におねだりして、買ってもらったべ。いいべ。
(おっ、お得意の栃木弁かい?)

パンダ!!

はんなりしたええパンダくんどすなぁ

シェーパンダくんと、ねんこパンダくんが登場してはる~(^u^)
                          (↑次はなぜ急に京都弁??)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
言葉おかしなったMAKOTOにポチっとお願いします!(^^)!
おおきにっ!!
FC2 Blog Ranking
s-090425 029

今日は出勤の旦那さま。

昨日こっそり酢豚弁当を食べた私は一個酢豚とっておいてお弁当にっ( ´ノω`)コッソリ

エリンギとシメジのめんつゆ煮って昨日厚揚げでソースに使ったやつじゃんかっ( ´ノω`)コッソリ

タマゴ焼きも昨日作ってあったね( ´ノω`)コッソリ

牛肉のクルクルも昨日・・・( ´ノω`)コッソリ

あー、朝起きるの嫌だからって楽してるぅ~


POINT豚インフル対策でマスクとゴーグル常備せよdog04.gif






毎朝6時起床する方、ポチっとお願いします!(^^)!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
公園で朝食を
s-page_20090425081059.jpg
今日の朝ごはんは公園で食べることにしました。
コーヒーは自宅から。
フランスパンをカットして、オニオン・ピーマン・ツナ・コーンにチーズでチン( ^ω^ )
ちょっと優雅な気分になりますよー これからいい時期です

POINT朝の散歩でもしっかり化粧っ、想定外!!そういう時に知り合いにバッタリよ(^_^;)dog04.gif


皆さんもランチ楽しんでね!ポチっとお願いします!(^^)!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
くるくるくるくる
s-090421 005

昨日、お弁当用に準備していたクルクル作戦

うす焼きたまごを焼いて、好きなものを入れてクルクル

POINTクルクルするだけで、かんたぁーん、見た目もグーdog04.gif簡単でグーdog04.gif



↑励みになります。ポチっとお願いします!(^^)!
にほんブログ村 料理ブログへ




FC2 Blog Ranking
ばれた?
s-090420 021

昨日の夕飯のおかずちゃん達が勢ぞろいhiyoko02.gif

きゃっ

作ったのはしし唐とカイワレを豚肉でまきまき。味付けは塩こしょう。
↑ポン酢をかけようと思っていたのに、忘れちゃったや。

コーンと万能ねぎを入れた卵焼き、味付けはコショウと醤油チョロっと。

POINTお弁当は味濃い目がうまいdog04.gif


励みになります。ポチっとお願いします!(^^)!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
100円ショップ
090417 020

100円ショップで面白いものを見つけたので、それを使って試してみた!!

ゆで卵を温かいうちに、ハート形のプラスチックにいれると・・・

ほらぁー ハート・・・ハート!?・・・はーと???



FC2 Blog Ranking
ハートハートハート
090416 008

毎朝、「今日はこれだよ」って見せるんだけど、こっそり写真撮ってこのお弁当持たせました

お昼にメールきたー

えへへー 恥ずかしいだろぉー
いやっほーい
(いじわる的な発想で持たせました)

「ひとりで赤面した」とのこと
FC2 Blog Ranking
今日のお弁当
090412 001

豚肉ロースが冷凍庫に入っていたので、昨日の夜から冷蔵庫へ移動し解凍ておきました
ハンバーグソースでからめて焼いたものを、クルっと巻いて入れましたょ
今日のPOINTは葉っぱをたくさん入れて春らしくっご飯の上に鮭
FC2 Blog Ranking
そうか、お弁当は・・・
090411 006
分かってきました
お弁当作りで重要なこと
お弁当ってどうしても横にしておかずが寄れたりしますよね!?
ずれないために、ぎゅうっぎゅうに詰めることがポイント知ってるよーって言わないの(姫ちゃん風・・・)
そのために、あいだあいだに野菜をぎゅうっぎゅうに詰めて、寄れないようにねっ。
すると見た目もGOOD
今日のPOINT 卵焼き!!
砂糖と牛乳をいれて甘くして、薄焼きにしてクルクル・・・
細い棒状にしてカットしたらお弁当向きのサイズに

日曜出勤の旦那さまに 淋しくないよう タコさんカニさんも同伴出社させました FC2 Blog Ranking

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

