<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
FC2 Blog Ranking
2016沖縄最終日
さてと今日は沖縄最終日

最後にロビーで写真を撮ります
P1070950.jpg

さてと、今日はどこ行こうか・・・

ホテルから近くのビオスの丘までやってきたよ
水牛がいるよ
DSC01930.jpg
まぁビオスの丘、これと言ってなんもないね(;^ω^)

なぜかヤギのお散歩も自由に出来る
DSC01936.jpg
怖がりもせずヤギと遊ぶお二人さん



ビオスの丘出てから予定なしのMAKOTO一家
しかも飛行機の時間まで中途半端に時間が残ってしまったので
どこ行くあてもなく沖縄に来てまでモスバーガーで時間つぶし(;´∀`)
P1080013.jpg
まーったり

んじゃ、最後に空港近くの首里城でも!!
ってことで首里城
DSC01951.jpg
いやぁ 結構歩くね、首里城(;´∀`)

ほんで沖縄来たら食べたかったステーキを♡
最後の夕飯にジャッキーステーキ♡すごい混んでる!
P1080030.jpg

メニュー
安い?のか高いのか分からんけど、肉がちょっと観光価格ね(;^ω^)
P1080018.jpg

ライスにスープとサラダが付きます
P1080021.jpg

大人はステーキ
P1080022.jpg
柔らかくてうまいわ、ペロリだね

チビMAKOのハンバーグ
P1080025.jpg
これもなかなかうんまいね!


さて帰りますよ!!っと
P1080040.jpg
空港での一枚↑


最後の〆で空港でオリオンビール飲みます
P1080041.jpg


みんなおねむ
P1080044.jpg

おねむ・・・まんまるお顔ですこと!!
P1080045.jpg


さてと到着
P1080048.jpg
おねむですが、今から車に乗って帰るか・・・

お疲れ様でしたー(´∀`)


FC2 Blog Ranking
沖縄4日目
さて 沖縄4日目
ルネッサンスリゾートホテル滞在中です
ホテルの朝食は洋食です
これが美味しいらしいので食べてみました

他は、大抵のホテルの朝食と同じようです
P1070918.jpg


チビMAKOベビMAKOも大のトマト好きなので
これ食べます ってかこれだけ?
ベビMAKOのごはん
P1070919.jpg

さてと今日もホテルで過ごします
今日の予定も決まっています

ヨット
DSC01831.jpg

P1070927.jpg
このヨットも3連泊以上していると入れるクラブサビーで無料です




お次はチビMAKOのお仕事が入っています
くまのみ号

ここで説明を受けて、くまのみ号のアテンダントをします
DSC01873.jpg

お客様30人ほどの前で
「鎌倉から来ました チビMAKOです 5歳です よろしくおねがいします」
と挨拶をさせられ、がっちがちのチビMAKO
顔、笑ってないし・・・

船の底に入るとお魚が見られ、ベビMAKO大喜び
P1070941.jpg

さてチビMAKO
帰りは運転までさせてもらえました
DSC01886.jpg
カッコいいぞー


陸地に戻ると、海に足ポチャ&砂浜で遊ぶ
DSC01859.jpg
10ヶ月の記念に写真を撮ったつもりが・・・よく考えたらま9ヶ月じゃんってオチがありました7


お昼は沖縄そば
DSC01863.jpg

そして午後はチューブに乗る
DSC01842.jpg

あとはプールして温泉したり(・´з`・)




そして迷いに迷って夕飯!!
ここに決めました

海物語 本店



関連ランキング:沖縄料理 | 恩納村




生ライブを聞きながら呑みたかったのよね
しかし残念なことにここのお店、ホテルから遠いのよー(;´∀`)
どちらかは呑めない運転手になってしまうのよね
DSC01919.jpg
ライブは楽しかったですよ リクエストにこたえて歌ってくれたりね

お食事はもちろん沖縄料理ですよね
DSC01917.jpg

DSC01913.jpg

ここに来ててもニャー持参のチビMAKO
DSC01907.jpg

ここも思い出深い夜になりました

FC2 Blog Ranking
沖縄3日目

さて、ルネッサンスホテルで過ごす初日
今日は何をするかすでにホテル側に予約を入れています

チビMAKOが一番楽しみにしていたトレジャーハンティングというゲーム
treasurehunting_main01.jpg

シャーク船長が仲間を集めているぞ!
さあ、海賊の世界へ飛び出そう。

※ホテル内に潜む海賊と戦って金貨を集めます。
 集めた金貨で海賊船に乗り込むゲーム仕様のプログラムです。

海賊!!とか船長!!とか、チビMAKO、どはまりしているので
かなーーり盛り上がってます
2人参加で4320円です

船が船着き場に待機している!!
DSC01760.jpg
パチッとシャッター押したら、なんとイルカ同士がごっつんこ!

さて、MAKO夫チビMAKOが参加します
P1070865.jpg
よーく地図を見て海賊が出てくるポイントを探してやっつけに行きますよ

エイエイオー!やる気MAXチビMAKO 乗ってるねー
P1070867.jpg

ポイントポイントでの戦い方はこんなちょっとしたゲーム
P1070871.jpg

大声出して海賊を呼んでるチビMAKO
P1070879.jpg
やっつけてやるー!海賊出てこーい

最後は船に乗って水鉄砲したりしてやっつける
P1070884.jpg

はい お疲れ様
P1070886.jpg
最後に金貨を奪い返して、金貨をもらってきました
もーーう 金貨に大興奮(´∀`)
僕がやっつけて金貨をゲットしたんだよ!!何回も聞かされました(;´∀`)

よっぽど楽しかったんだろうね
朝からお昼近くまでかかりましたよ 
P1070894.jpg

ランチはクラブサビーで、無料でビュッフェがついています
1日ホテルで遊べますね

こちらのホテルは3連泊以上すると
「クラブサビー」ってものに入れるらしく、クラブサビーだといろんなものが無料だったり
アクティビティも半額で出来たりするので、私たちも3連泊をしたのです
クラブサビーでだいぶ無料や半額で遊べましたね

午後はお仕事チャレンジ

<<ホテルのしごとやスタッフ、お客様とのふれあいを通じて、お子様が自分で考え、行動し、楽しむ学習体験を。
お仕事が終わると、お給料(通貨:リーフ)が支給されます。
お給料はショップやレストランにて指定メニューにご利用いただけます。 >>

こちらを参加しました

うちはエイサーチャレンジしましたよ
僕やりたくないよとチビMAKO
旅行に来てまで遊ばせずにこんなことさせて・・・とも思ったけど
むしろ参加して良かったね!
幼稚園とは違って一人で参加して一人で発表するって通常体験できないことだから、
あのひきつった顔見て、経験させて良かったって思ったもんね
一回り成長したかな
DSC01790.jpg
1時間も一人でエイサーを覚えてきて、ホテルのロビーで一人で発表する・・・
初めは恥ずかしがって舞台に立てなかったチビMAKOですが、
周りの励ましにこたえてくれて、舞台でエイサーを披露してくれました
頑張ったチビMAKO!お疲れ様

一仕事終えてリラックスした表情のチビMAKO
DSC01794.jpg
頑張ったね!いい経験が出来ました

ホテルで働いた(エイサーと)分のお給料がもらえる
その貰ったお金でお買い物できるんだよね
DSC01797.jpg
明日はクマノミっこクルーの体験です

あとはのんびりホテルで過ごします
こんなに近くでお魚見られるなんて素晴らしいわよね
ルネッサンスは1日ホテルに居ても十分楽しめる施設が充実していますね
DSC01802.jpg

クラブサビーで釣りは1000円で出来ました
DSC01806.jpg
チビMAKOがずっと釣りしたいって言っていたので、
ここで体験で来て良かったね
魚はたくさん見えるんだけど、魚も慣れているからエサ食べない&釣れないよねー


あいにくのお天気でずっとベビーカーに座らせられてるベビMAKO・・・
こうなるよね・・・
抱っこしますよー
DSC01807.jpg

プールも無料
滑り台も滑りまくり
P1070903.jpg
プールも滑り台が2種類あって子供は飽きないね

疲れたらラウンジでお茶したり、こちらも無料
P1070899.jpg


あとクラブサビーで温泉も無料で入れました

本日は温泉入って、夕飯へ外へ出ました
いろいろ迷ったんだけど、一度行ったことのあるところへ

シーサイドドライブイン

夕飯はこちらシーサイドドライブイン
妹が結婚式した時におススメなとこ紹介してくれていったんだよね

シーサイドドライブイン



関連ランキング:定食・食堂 | 恩納村


P1070917.jpg
改めて思ったわ・・・
ココおすすめ!!ジモティもたくさんいたし何より旨い!!!
しかも安い!!!!!(・´з`・)
これもうまい
ただのサンドイッチに見えるでしょ?
P1070912.jpg
違うんです!こんなにしっかりした肉が入っている( ̄ー ̄)
P1070916.jpg
チビMAKO注文のハンバーガー本格的 肉うまっ
P1070913.jpg
MAKO夫のステーキ やわらかくてウマっ
P1070910.jpg
しかもルネッサンスホテルから近いし最高!!!
大満足の夜でした♪

FC2 Blog Ranking
2016 沖縄2日目
こんばんは 
ようやく仕事と保育園の生活にも慣れてきて
子供たちが寝てからこっそりブログできるようになりました

最近考えます
ネットって怖いよね
写真とか晒してるのって怖いよね・・・
そろそろMAKOTOも考えます(TдT)
子供って顔が変わるからと思っていたけど そろそろ大きくなってきたし
写真載せるのやめようかな・・・もしくは限定公開にしようかな

さて、本題に入りますが
沖縄の話 2日目
オクマリゾートホテルで迎える朝 みんなでお散歩
P1070806.jpg
目の前の海までお散歩にきたよ
結構風が強かったね
P1070805.jpg
ほんで チビMAKOが夢中になったのがこれ!!
ヤドカリパーク
P1070809.jpg
えー!いないでしょ?ヤドカリなんていないでしょ?
と、冷めたMAKOTOの横で必死になって探すチビMAKO
いるんですねー!!!(゚д゚)しかも大量にいましたわ こんなのが!
P1070811.jpg
チビMAKO一人で探しまくって集めてた

ほれほれ、朝ごはんですよ!
朝ごはん 沖縄滞在中 一番ココのホテルの食事が美味かった
P1070790.jpg
沖縄の味噌汁 ばぁちゃんがその場で作ってくれました
P1070791.jpg
沖縄そばの焼きそば
P1070792.jpg
子供のスープ
見た感じ派手さはないんだけど素朴で美味いんだな、これが
私はオクマ気に入ったよ 少し中心部からは離れているけど雰囲気いいんだよね

さて、出かけますか
まずはここ
DSC01734.jpg
みんな行くよね 今帰仁城跡地
整備されててますます綺麗になっておりやした
DSC01737.jpg
ベビMAKOおんぶして、懸命に登りましたよMAKOTOさんは


そしてお次はお決まりのパイナップルパーク
DSC01745.jpg
MAKOTOチビMAKOの洋服が偶然にもドンかぶりで
あえてペアルックにしたかのようですね、違いますよ!!


パイナップルパーク、このカートに乗るのに高くつきました\(;´∀`)
むしろ乗らなきゃパイナップルパークでない!よね
DSC01747.jpg
なんとカートにのってパイナップル試食で食べまくろうと思っていたのに、
この日パイナップルの入荷がないとか・・・orz 

さて、パイナップルは残念だったけど、お昼に行きますか
きしもと食堂

きしもと食堂



関連ランキング:沖縄そば | 本部町



ひえー並んどる!!!
P1070834.jpg
しかしMAKOTOたちは早い時間に並んだので10分ぐらいでタイミングよく入れました
旨そうでしょ?旨いのよー
P1070830.jpg
並ぶの10分 食べるの10分(;^ω^)

そして今夜のホテルへ
ルネッサンス リゾート オキナワ
お部屋
DSC01756.jpg
やっほーい(´∀`)
子供用に2段ベット
この2階建てベットにチビMAKO大興奮
だよねー子供ってこういうの好きだもんね
そんなわけで、初めて一人で寝るの巻
DSC01751.jpg

部屋からの眺め
お高いお部屋ではないので正面の海ではなく 端っこの海(;´∀`)
しかしこれはこれで満足じゃ
DSC01754.jpg
ここからの眺めも2回目です
妹の結婚式で来てまして やはりこのような海が見えました 懐かしくてこの部屋でむしろ嬉しいです

なんでも一番乗りが大好きなMAKOTO一家は
夕飯も一番乗り
貸切状態でいただきます
MAKOTO家族の皆様お気づきですか?
ここはMAKOTO妹の結婚式をして食事をしたところですよ(・´з`・)
うちわネタですまんっ
P1070848.jpg
ココのホテルはお子様に親切なホテルでござんすね
離乳食お願いしますと一言でおかゆと野菜のスープが出てきます
P1070854.jpg
ベビMAKOも大満足のお食事でねんこです(つ∀-)オヤスミー
P1070861.jpg

こんな感じで2日目でした

ホテルに温泉もついていて 入りましたが まぁーー(;´∀`)疲れたこと・・・
ベビMAKOはベビーバスに入れたのですがゆっくりなんかしてられないよね
風呂上り必ずと言っていいほどギャン泣きのベビMAKO
周りの目と戦いながらそそくさと出てきたのでした

ほい お疲れさん おやすみねーーーーー(´Д`)


FC2 Blog Ranking
沖縄旅行1日目
こんばんは MAKOTOです

育休中に沖縄旅行行ってきたですよ
仕事復帰したら連休取れないし、あ家族旅行は当分ないかなって思って思い切って沖縄へ行ってきました
オフシーズンのため激安!!(激安だったから行った!てのもあるんだけどね)


ほい 羽田国際線にあるホテルに前泊して、早朝6時30分ごろ?飛び立ちました
いやいや 無事に乗れて良かったよね
マジで乗り遅れると思ったよ
前泊してるから安心(´∀`*)とか調子こいて、遅く出たら6時ごろ空港着いちゃったかんね・・・
荷物預けてチケット取ったり、マジ焦ったかんね・・・走ったよね


無事に乗りやした(;・∀・)
初めての飛行機にキョロキョロのベビMAKO
P1070753.jpg
安心して!抱っこしてるよ(汗ばんでるけどね)
で、チビMAKOは興奮して寝ずに沖縄まで行きましたね

到着したら空港内のA&Wで朝食をとり、レンタカー借りてさぁ行くぞ
そそ 沖縄来たらA&Wだよねーとか浮かれてバンバン注文したら ビックリ価格だからね!
結構お高くつくわよ お気を付けあそばせ

グーッと北へ向かい美ら海水族館へ行くよ
途中ランチ
沖縄定食やさん
DSC01680.jpg
なんか珍しくMAKOTOが好きでない味で完食ならず
中身汁ってのがダメだったー( ;∀;)ごめんなさい
DSC01678.jpg
こちらはチビMAKOの定食 とんかつ

さてさて 美ら海
初のマナティー♡かわええやん
DSC01712.jpg
風が強い日でした
DSC01713.jpg


水族館の後はホテルへ向かいます
今日宿泊のJALプライベートリゾートオクマ
DSC01730.jpg

ステキよ
DSC01716.jpg
ほんでほんで階段登ってー
DSC01717.jpg

ロフトにも2台ベット(´∀`)
DSC01719.jpg
最高ジャン!!!!!!!!
MAKO夫と別部屋!!!!最高!!!!!!
自宅でもMAKO夫とは別部屋で寝ているのですが
旅行の時はさすがに同じ部屋になりますよね、いや それが苦痛で苦痛で・・・
繊細なMAKOTOさんは小さな物音でも起きてしまうのですよ!
いびきがうるさくてさー 
しかしこのロフトのお蔭で熟睡できました!
オクマホテル最高です(・´з`・)

お部屋のテラスもいい感じ
DSC01725.jpg
9ヶ月のベビMAKOがモデルよ


お庭も広くて気持ちがいいね
P1070780.jpg
温泉もあって、少し歩いて温泉場へ
海を見ながら温泉入りのんびりしました

夜はBBQにしました
にゃーこを抱きつつお食事
何故か急ににゃーこさん(猫のぬいぐるみ)が今更ながら大好きになってしまったチビMAKO
どこへ行くにも「にゃーこ連れてっていい?」と聞く始末、、、なぜにー?急に?
P1070785.jpg
BBQ美味しかったですね 

こんな感じで一日目は終了

しかしこの日は風が強くて肌寒い日でした
沖縄なめてました、半袖しか持ってきてないチャレンジャーMAKOTOさん
チビMAKOにも寒い思いをさせてしまい申し訳なかったと反省した一日でした







FC2 Blog Ranking
久しぶり過ぎてお忘れでないですか?わたしです MAKOTOです
どうも こんばんは お久しぶりのMAKOTOです

育休も終え、無事に仕事復帰いたしましたよ!と。
ホントにホントに毎日忙しいですよ・・・
こんなに自分の時間が持てないだなんて想像以上です
まともにごはんも作れないし、何かしたいと思ったら子供が寝てから・・・
しかし私だって眠いんだ!!とおもいっきり夜9時に寝たりとかしちゃって・・・(馬鹿んっ)ブログ更新も出来ずにいました
仕事復帰からなんとか一か月経過、少し仕事と育児の生活にも慣れこうしてブログ更新が出来るようになりました

うーん 久しぶり過ぎてなんの記事を書こうか迷ってます

どれ 過去の写真を見てみるか・・・

ふむふむ こんなこともあったのか・・・(過去写真見返した)

いやー今となっては懐かしい!
仕事復帰前の3月に、MAKOTO一家は沖縄旅行へ行ってきたんですよ
P1070732.jpg
いってきまーす
(あーこの時に戻りたい・・・現実は明日も仕事だ、早く寝なきゃ( ;∀;))

沖縄旅行の記事にします

格安ツアーのため出発が早朝になるため前泊いたしました
P1070738.jpg
わお!なんだかベビMAKOも幼いお顔だこと。
この写真、3月の沖縄旅行から3ヶ月経ってしまっているもんな・・・

そだ!前泊した日の夕飯は焼肉にしたんだ
焼肉チャンピオン(焼肉) | 羽田空港国際線旅客ターミナル
焼肉チャンピオン 羽田空港国際線ターミナル店



関連ランキング:焼肉 | 羽田空港国際線ビル駅羽田空港国際線ターミナル駅



P1070744.jpg
しかしまぁ 赤ちゃんいての焼肉とか戦場だわ・・・(;´∀`)
無理して焼肉食わなくてもいいんでないか?と心の叫び
MAKO夫がどうしても焼肉食べたいとか言うもんで(;´∀`)

まぁ美味かったけど高くつきましたわ
P1070743.jpg
早く寝て明日の早朝の出発に備えまひょ!!!


なーんて言っても繊細なMAKOTOさんは飛行機に興奮して朝の3時半まで眠れない事態に
焦れば焦るほど!!!!眠れないのよねー( ;∀;)
案の定、出発時間にギリッギリでドキドキで、大丈夫か?!な具合で沖縄旅行!!
始まりーーーー♡

DSC01688.jpg
なんとか着いたわ・・・
初飛行機 ベビMAKOお疲れ様

沖縄の時の記事はまたゆっくり書きます
今回は子供メインの沖縄になりましたが 楽しめましたよ では次回
お休みなさいー(´∀`)


FC2 Blog Ranking
沖縄旅行④日記編
どうも、充実した1日を送れたMAKOTOです!(^^)!

初出勤だったですよー。

人生初の電車通勤っつーものは、変な意味でミミ彡  ゚̄ ̄’ 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡感動っ

あれほどギュウギュウで、汗かくとは思いもしませんで・・・

MAKOTOも負けじと人々を押しまくってみました(^-^)

仕事のほうは、いい感じに入力メインで、まずまずでした。

まだ猫かぶってるので、あまりお話はできませんでしたが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では最終回。沖縄4日目。
朝食です。
001_20100328104935.jpg
眺めよし。
清々しいです!(^^)!

002_20100328104935.jpg
出来立てオムレツとサラダ。

004_20100328104934.jpg
フレンチトーストも素早くシェフが作ってくれます。

006_20100328104933.jpg
ほんと最高の眺め。なのに・・・曇り・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではしゅっぱーつ。

ブセナ海中公園の中に「ブセナ海中展望塔」があるので行ってみます。
(ブセナ海中公園にホテル「ザ・ブセナテラス」があり、ここは一日遊べるのでオススメだと思います。)

016_20100328104933.jpg
無料のトローリーバスが走ってます。


020_20100328104933.jpg
ここを渡ります。すでにお魚さん見えます。

092_20100328105104.jpg
階段を下りると・・・


104_20100328105103.jpg
わぁーお、わぁーお、お・さ・か・な・さん(●^o^●)

[広告] VPS

海が荒れているので、お魚さんも揺れてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、ここには沖縄サミット会場がありますので、見学行ってみます。

歩いて行くとです。

040_20100328105103.jpg

万国津梁館
038_20100328105102.jpg
さすが眺めが素晴らしい。
しかも、誰もいない。トイレお借りして終了です。

044_20100328105102.jpg
おっ、晴れてきたぞっ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ではチェックアウトして。
お決まりのパイナップル園。

137_20100328105305.jpg
こちらは入園券とパイナップルバーガーとパイナップルパフェがついて
一人500円のクーポンで行きました。

すると。Σ(´∀`;)こんなんでましたー。

143.jpg

えっ??、こんなにバーガーでかの??顔ぐらいの大きさ・・・


149.jpg
えっ??えっ??こんなでかいパフェ食えないよ(;´∀`)

500円クーポンってすごいんだね(;^ω^)だいぶお腹いっぱい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いやいや、食ったでぇー。朝からビュッフェであのバーガー。
もう食えんよぉー。
それから古宇利大橋へ。


150.jpg

やっと晴れて、ようやく「OKINAWA」って感じぃー( ^ω^ )ニコニコ
若い男の子はパンツ一丁になって海入ってたよ。


169.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しょれから。

もう食えん状態のまま、ステーキ食べに。。。
なぜかって?そう、500円クーポンで1900円分のステーキ券が残ってたとですぅー
077_20100328105427.jpg

詰め込むしかなとです( ;∀;)


190.jpg

うまいんだよ、うまいんだよ、最高に肉が柔らかくてうまいんだよ。

でも、もう腹限界MAX.。
「A1」ソースっていうステーキソースが沖縄らしいようですが、
MAKOTOはやっぱり「宮のたれ」が好きっ。
この肉に「宮のたれ」だったら、最強だろうなーと思いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そろそろ帰るお時間です。レンタカーを返して、飛行機のチェックイン。
時間があったのでゆいレールに乗って、国際通りを歩いてみます。

すると(゚д゚)!もう勘弁してください・・・MAKO夫さまぁー。

083.jpg

どうやらこの旅行で沖縄そばにはまったMAKO夫
どうしても帰る前にもう一回沖縄そば食べたいと言うのです。

page_20100328105425.jpg
MAKOTOはそれを許しました。
自分を犠牲にしてでもMAKO夫に食べてもらいたいの一心です。

最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)

新婚旅行だし、MAKOTOは海外も行きたかったけど、
こうしてチビMAKOと沖縄旅行が出来て良かったです。

雨や風だったけどなんだかんだ楽しかったです(^-^)
飛行機の中では妊婦さんだからと優しくしてもらえたり、
ホテルでもいろいろ気づかってくれ、いい旅行になりました。

おしまい。 FC2 Blog Ranking
ブセナテラス&ブセナテラスごはん
どうも、働き盛りのMAKOTOです!(^^)!

今日は二つ、ご報告あります(^-^)

一つ目、4月からMAKOTO働くでありやすっ!!

二つ目、実はMAKOTOには「チビMAKO」がいます。

そうそう、妊婦さんになったとです。

だけど暇さの限界に達したので、つわりが落ちつたら働きたいと思っていたデス。

とはいっても、4月の一カ月だけ臨時で事務員やるだけです。

ほんとはもっと働きたいMAKOTOなのです(;´∀`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では懲りずに沖縄編。あと一回で終わりにするからねっ。

ブセナテラス
136.jpg

050_20100328105101.jpg
ロビー

089_20100328092541.jpg
部屋に入ると・・・

090.jpg
こんな感じ。

091.jpg
窓際からの眺め。

085.jpg
バスルームからの眺め。

087.jpg
バスルームとトイレ。手前、シャワーブース。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

131.jpg
ロビーでは何やら準備をしているようです。

129.jpg
海の見えるロビーから結婚式だね(*^_^*)

前に海が一面に見えるのですごく雰囲気いいのに、曇り・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホテルで夕飯ビュッフェ。
044_20100328093621.jpg
こちらも一人500円のクーポンでついてました。

020_20100328093437.jpg
なに食べようかな。

021_20100328093436.jpg
こちらにはパンやフルーツ、デザート。

031_20100328093435.jpg
テーブルからの眺めです。海がよく見えます。

029_20100328093435.jpg
てんこ盛りに持ってきました(^_^;)

024_20100328093436.jpg
野菜メインですよー。

026_20100328093700.jpg
でもやっぱ肉!肉!

035_20100328093700.jpg
エビがでかい。うまい。カレーも食べてみます。

038_20100328093434.jpg
デザートは自分でトッピングしながら持ってきます。チョコをたっぷりめにかけるのです。

そして、

037_20100328093621.jpg
もちろんMAKOは甘いものオカワリですっ( ´)Д(`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)
昔と違って、今の妊婦さんは体重制限があり、
標準体重の人で大体10キロほどまでしか太ってはいけないそう。。。
なのにMAKOは毎日こんなに食べてるから、
すでに7キロも太ってしまったとです(;^ω^)まだ5カ月じゃなか・・・

こんなに食ってりゃさぁー、当り前さぁー(#・∀・)
FC2 Blog Ranking
沖縄旅行③日記編
どうも、なぜに3月末で雪降りなのぉー??と異常気象を心配するMAKOTOです(;^ω^)

3月末って雪降るっけ??

サブいので、ダラダラMAKOTOはブログ書きます、沖縄日記だけど。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄3日目、またもやこんなお天気(´Д⊂ヽ

057_20100328092316.jpg
夜中の風が強くて、テーブルなど飛ばされてます・・・

そんなことにもめげずに、朝食へレッツゴー。
002_20100328092156.jpg
いい眺めだろうに。。。海も荒れてます。
005_20100328092156.jpg
でも、モリモリ食べましょう。
006_20100328092155.jpg
もちろん、おかわり付きです。


朝のビュッフェ食べた後ね、エレベーターでね、
MAKO夫MAKOTO、小島よしお、品川庄司の品川の4人で9階まで上ったんだよねー。

なんか雨で残念な沖縄だったけど、こうして↑思い出が出来て楽しかったな。

他にも島田紳助とか上地雄輔とかつるの剛士も会ったんだよ。
ミーハーMAKOTOにはいい思い出です!(^^)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さぁて、出かけましょうか。ってーーーー、さぶいし、曇りだし。

んじゃぁー、寒くなさそうなアウトレットにでも。。。

いやいや、すごく寒いし・・・ってなわけで、急きょまたもや工場見学(;´∀`)


今度は、泡盛工場見学だじょー。
page_20100328092154.jpg
アウトレットから近い「比嘉酒造」
当日予約で見学できました。
そして、沖縄民族衣装を無料で着させてくれて、写真まで撮ってくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから、お昼は・・・また「沖縄そば」
沖縄そばってウマイよねぇー。ハマったー。

page2.jpg
「玉家」
テーブルになんかの葉っぱが置いてあります。
パクチーみたいのなのかな、分からなかった。

「てびち?テビチ」っていう豚足?の頼んだけど、トロトロでうまいんだけど、
ちょっと見た目・・・駄目で、食べられませんでした。
もちろん麺・スープは美味しくいただきました。

人気店らしく混んでいましたが、席が広いのですぐに食べられました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日はほんと寒かったので、早々と14時にホテルへチェックインしてしまいました(;´∀`)
012_20100328092542.jpg
「ブセナテラス」


ここに泊るの楽しみにしてたんだー(*^_^*)
沖縄サミットやったとこだし、さぞかしいいホテルだろうと期待してたんだ。

ここのホテル、ぜひもう一度、暑く晴れた日に泊まりたいです。

素晴らしいホテルでした。次回、ブセナテラスご紹介します。
最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)
雨が降ってもいいように、ホテル内でも遊べるホテルを選ぶのもアリだね。

しかし、ほんとベストシーズンじゃないのでブセナテラス、泊まれたのかな。
ツアー代金に一人、プラス一泊4500円だったから。
安いよね、じゃなきゃ選べないよー、ボンビーMAKO家だもん(TдT)

FC2 Blog Ranking
沖縄旅行②日記編
どうも、最近の天気にイラっとなMAKOTOです!(^^)!

暖かくなったと思ったら、寒くなって雪ちらつかせたりしちゃって、

なんなんだよぉー(# ゚Д゚)

じゃないですかぁー??

取り乱しました、失礼。

はい、では日記となります。沖縄続編。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、沖縄2日目はこんなお天気。
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
001_20100327081156.jpg
それでも・・・楽しまなきゃね・・・これ、アリビラのオブジェ。
007_20100327100718.jpg

061.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝からモリモリビュッフェで食べます。
003_20100327081438.jpg
こんな食べてたらお昼食べられないんじゃ???
004_20100327081438.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではしゅっぱーつ($・・)/~~~。
雨なので、美ら海へ行きます。混み混みーーーー(;・∀・)
やっぱ雨だもんねっ、みんな考えること一緒ね。

011_20100327081155.jpg

ここもツアーのクーポン「500円クーポン」で入りました。

お昼頃には水族館終了。。。混んでるのイヤイヤヨー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んで、沖縄そばやさんに行きました。

023_20100327081154.jpg
沖縄そば、あっさりしてて好きだす。
島とうがらしが、特にお気に入りだす。

中山そば。
沖縄県名護市字中山837-3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MAKOTO:これから、どうするぅー??雨だしねぇ・・・( ;∀;)

MAKO夫:雨だし・・・工場見学どう???

MAKOTO:おっ、いいねぇー。


沖縄といえば「オリオンビール」があるじゃないかー( ^ω^ )ニコニコ


当日予約で、見学、行けました。無料だし、試飲あるし最高だよねぇー。

page_20100327081153.jpg
この時点から運転がMAKOTOになるので、MAKOはアセロラジュース。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、ほろ酔いにて、ホテルアリビラへ帰って来ました。

夕飯前にプールでも行くかー(●^o^●)
MAKOTO夫婦は誰もいないプールで楽しんでました。

そこへ・・・

126.jpg

MAKO夫:ねぇねぇ!!あれあれぇー!!あの海パン・・・

MAKOTO:なぁに??

MAKOTO:わぁおヮ(゚д゚)ォ!小島よしおだぁーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

MAKO夫:握手握手!!

MAKOTO:(ヾノ・∀・`)ムリムリ

芸能人を目の前に、ビビった夫婦・・・

なんだか、こじんまりと肩を寄せ合ったMAKOTO夫婦は眺めることしか出来ませんでした(;^ω^)
よく見ると、品川庄司の品川も泳いでるねー。
山田親太郎もいるねぇー。
すんません、あと一人わからなかった。。。

どうやら、このホテルで本日ヘキサゴンの収録があるようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日、ミーハーMAKOTOは、
意外にも「度胸なし」と判明いたしました。

「私だったら声掛けちゃうよー」とか言ってそうなMAKOTOですが、
それが出来ませんでした。

むしろ
芸能人、興味なしだしぃー、冷静なのよー、私!」的な態度のMAKOTO

あぁー、よしお、出会えたわねぇー、よしお、いいわぁー。
よしおのパチンコフィーバーのネタがMAKOTOのお気になのぉー。(マニアックでしょ?)

最後にここクリック忘れずにね(*^_^*) FC2 Blog Ranking
沖縄ごはん①日目
どうも、京都戻りのMAKOTOです(;・∀・)

あぁーあ、帰ってきちゃったぁー。

沖縄と実家と行ってきて、3週間ほど家を空けてましたが・・・楽しかったなぁー。

昨日はMAKO夫が京都駅までお迎えに来てくれて、

おっ、その顔、新鮮!!!!」でしたっ(*^_^*)

さて、今日からは通常の生活に戻ります。。。

日記も兼ねて、沖縄旅行の記録を載せマッシュ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄1日目の夕飯はホテル日航アリビラのビュッフェです。
(ちなみにこれ、一人500円( ^ω^ )ニコニコ)

049.jpg
いろんな種類あるねぇー。
050_20100323092833.jpg
肉、焼いてます。
052_20100323092832.jpg
MAKOTOチョイス。エビのカクテルサラダがエビでかくて美味かったのに、写真がなぃー、アチャー。
053_20100323092832.jpg
ゴーヤサラダにしたよ、苦くてウマー。
056_20100323092831.jpg
んで、1品メイン料理がついて、今回はチキンのグリル。
紅芋など沖縄食材が満載でした。紅イモがヒットー!!
057_20100323092831.jpg
もちろん、おかわり。沖縄そばのパスタ。
058_20100323092854.jpg
お楽しみのデザート(^-^)パッションフルーツ・マンゴープリンなど。

ここで終わらないよね、終われないよね。もちろん、もう一皿デザート行っちゃいましゅ。
059_20100323092854.jpg
さっきよりも、おおきめに取ります。

いやぁー食った食ったぁー。

最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)


そうそう、なんで一人500円でこんなに贅沢に食べられたか・・・・

沖縄のシーズンでないから、ツアーで「500円クーポン」ってのがあって、
ホテル夕飯つけることがデキタのです。
だから、今回全部夕飯はホテルビュッフェのクーポンつけちゃったの。
外食費かからないわぁー。
そして3月初旬って沖縄旅行安いわぁー。ちょっと寒いけど・・・(;´∀`)




FC2 Blog Ranking
沖縄旅行①日記編
どうも、実家でのびのびのMAKOTOです♪

先週は沖縄旅行へ行ってきたです。。。楽しかったけど、さむかったっす。。。

では、ゆっくり沖縄3泊4日のすごし方紹介しますー。

しっかし、ホント寒かったっすーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6時半の便にて来たので、那覇空港に9時半に着きました。

早速、朝食。
A&Wでハンバーガー、ルートビア。


078.jpg


アメリカンなお味ね、ルートビアおかわり自由、うまし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レンタカーで、出発ー。

まずは、お決まりの「おきなわワールド 文化王国・玉泉洞 」で沖縄を感じてみます。

084_20100318142142.jpg

ブクブク茶いただきました。


玉泉洞も行ってみます。
080.jpg

意外にも「おきなわワールド」楽しかった。
エイサーを見て感動して、なんか涙してしまったっ、ハハ。
(涙したのMAKOTOだけ。なんで??)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続きまして、「中本てんぷら」で天ぷらのおやつタイム。
088_20100318142142.jpg
口コミでもうまいと評判なお店。いつも行列だそうです。

沖縄県南城市玉城字奥武9


089_20100318142141.jpg

うむぅぅー、確かにうまし。写真はもずくの天ぷら(60円)
MAKOTOはイカ(60円)が気に入ったっ☆
他には「サカナ・野菜・紅芋」や揚げパンがありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続きまして、「斎場御嶽 【せーふぁうたき】」
099_20100318142140.jpg
琉球王国最高の聖地で世界遺産です。

今流行り?のパワースポットのようです。
095_20100318142141.jpg
こちら三庫裏【サングーイ】です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、沖縄を軽く感じ、一日目は朝早かったので、早速ホテルへ向かいます。
今日のホテルは「日航アリビラ」です。

http://www.alivila.co.jp/

ホテル前の海辺。
s-110.jpg

お部屋の紹介です。
お部屋、グレードアップしてくれました。
禁煙のお部屋を用意してくれてオーシャンビューに。

101_20100318142139.jpg

プラシエンテツイン。広くて素敵ですね。
102.jpg


103.jpg

105.jpg

106.jpg


テラス。
104.jpg
せっかく眺めのいいテラスなのに、寒さと風で外に出られませんでした。。。

お外は寒いです。。。なので、ゆっくり屋内プールに入りました。

126.jpg
後日、ここで「あの人とバッタリ・・・」

ホテル内のオブジェ。
137.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では、今日はこの辺で失礼しまーす。
(実家のPCおかしいから、入力イラつくとです)

とりあえず一日目は天気は曇り。気温もちょうどいい感じだったかな。

では次回はアリビラのビュッフェなど「MAKOTOさんが食べたごはん」をやりまーっしゅ。
FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

