<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
FC2 Blog Ranking
予防接種(;´∀`)お高いのね・・・
のんきなチビMAKO。遊んどりましゅ。ひとりで。

[広告 ] VPS


あっ、どうも、インフルエンザ打ってきたMAKOTOです。

あーぁ、副作用で腕腫れたしっ(;´∀`)去年インフルかかったから怖いもんね。



んでね、チビMAKOも人生初のお注射ヽ(^。^)ノ

任意のヒブ接種7000円。

意外と泣かなかったよ、我慢できたねーっ ・・てか、針刺したの気が付かなかったのかね。

任意接種だけど、病気移った時のとこ考えると後悔したくないから、予防接種は打ちたいものですね。



だけど、お高いのよねー。

ヒブ接種@7000円×3回(;´∀`) 来年追加接種1回で7000円。
肺炎球菌予防接種@1万円×3回(;・∀・) 来年追加接種で一万円。

ってーーーーーーー今年、51000円っ。 来年追加接種17000円。。。

あと少ししたら他の予防接種も始まりまっしゅ。お注射で忙しいですね、チビMAKO。ガン( ゚д゚)ガレ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

FC2 Blog Ranking
笑ってる??
どうも、ダイエット初めよう・・・かな、MAKOTOです。

そろそろやばいかなと実感してきたっ(;´∀`)

来週からでいいかね、アイスがまだ3個残ってるしー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日朝からご機嫌のチビMAKO

あやすと、微妙に笑うようになりました( ^ω^ )ニコニコ

にこ。
RIMG0010_20101008154615.jpg

あへー。
RIMG0008_20101008154615.jpg FC2 Blog Ranking
コンビ ホワイトレーベル フェアレット AUTO SWING ラグジュア
どうも、嘘つき<MAKOTOです。

昨日眠らない女って言ったけど、やっぱ眠いわっ。。すまんっ。

今日は昼寝。やっぱ赤ちゃんと一緒にねんこしないと疲れっちゃうわぁー(;^ω^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日はチビMAKOネタだよ

これを買ったので紹介するよー。
コンビ ホワイトレーベル フェアレット AUTO SWING ラグジュアとです(*^_^*)
ベビーザらすでMAKO夫が一目ぼれした商品ですー。
RIMG0109_20101006173004.jpg
赤ちゃんここにのせたら、ねんこしちゃうらしいよー。
でも、ちょっとお値段お高いっ(;´∀`)5万4千っ。。。


RIMG0006_20101005121704.jpg
MAKOTOチビMAKOー(*^_^*)ねんこするですよー。

チビMAKO:( ^ω^)・・・

昼間ねんこは、ここへ移動させるです。


RIMG0007_20101005121703.jpg
「赤ちゃんを心地よい眠りに誘います。ママの時間も増えるので、ゆとりの育児ライフが楽しめます。」だって。
オートでユラユラ揺れて、音楽も流れます。

赤ちゃんって寝そうだな―って時に、布団へ降ろしたりすると、
また泣いて一からあやさなければならないですよね??
そういうときに、これが出番っ。
RIMG0008_20101005121703.jpg
こうして、ねんこします・・・って・・・

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!寝なぁーいキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そうそう、簡単にはねんこしましぇんっ(;・∀・)
コツがいるとですっ。



ウトウトしてる赤ちゃん、手から離したらまた起きそうだけど、もう私も眠いし、手も疲れたし・・・って時に
ユラユラのこのラックに寝かせれば7割方寝るです。
でも7割ね、あとの3割は・・・(TдT)



でも一番は抱っこ(=^・^=)やっぱしねー。ふれあいが大切だもんねぇー。
ほとんどはMAKOTOの腕の中でねんこのチビMAKOですヽ(^。^)ノ

ただ、MAKOTO家にはワン×2がいるので、ねんこしてると赤ちゃんにクンクンしちゃうから、このラックがあって良かったです。
高さ調節があって、大きくなってきたらテーブルとしても使えるです。4歳まで。

4歳まで使えるとなると・・・
1年で13000円換算かー、1か月1000円ちょっとだね。そう考えるとこれも安いかもね☆彡

最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)

FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
公園デビュー
どうも、お目めパチクリ(=^・^=)MAKOTOです。

チビMAKOは夜中も2時間おきにミルクTIMEがあって、ぐっすり眠れなかった日々が続いていたです(^_^;)

しかし、昨日の夜はチビMAKO良く寝てたーヽ(^。^)ノ

4時間おきでした。だから今日は眠くないっ、お目めパチクリ( ̄ー+ ̄)キラリ



何故かって・・??昨日の昼間ね・・チビMAKO連れてお出かけしたからかなー。

昨日は常連さんたちを連れて公園の鯉さんに会ってきました。
RIMG0047_20100930123713.jpg
アヒルさんもいて、ワンは大はしゃぎ。

RIMG0041_20100930123712.jpg
MAKO夫も大はしゃぎ。
チビMAKO、鯉の水しぶきにビックリですよー。

RIMG0043_20100930123712.jpg
そしてチビMAKO最後はねんこ。

最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)

今日はチビMAKOの公園デビューだったねー。
ねんこしてたけどっ。
京都戻ったらたくさん公園へお散歩行こうね。

そうだ、こないだは「べビザらす」もデビューしたんだよー。
抱っこひもや、バウンサーやら色々見つつーの、おむつ替え・ミルクして、
なんだかんだで5時間ほどべビザらす滞在してたなぁー(;・∀・)

しかし、赤ちゃんいると色々、ホント色々、ガラリと変わるねー。
MAKOTO心優しくなりましたっ。

子供って可愛いねっ カワ(・∀・)イイ!!
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



FC2 Blog Ranking
お宮参りと明治屋
どうも、風の子強い子MAKOTOです。。。

寒いのにノースリーブ着てるです。

ほんで夜中起こされて、授乳です(;´∀`)さぶーっ。

冬生まれの赤ちゃんだったら、もっと寒くてママ大変だよねぇ。って暖房付けろってかぁー(^_^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、先日はチビMAKOの生後31日で、お宮参りに行ってきたです。


チビMAKO初めての外出です。そして初ベビーカー♪



ホテルで記念撮影をお願いしたです。
さすが写真館は映りが違いますねー、1ポーズ14000円だったけど一生に一度なので奮発です(=^・^=)



ほんで、地元の神社で祈祷してもらったですよ。
DSC06071-1.jpg
なんだ変な天気で寒かった&雨もちらほら・・・(;・∀・)

急ぎ足で御昼ごはんへ。。。
DSC06077.jpg
チビMAKO:「なんだか今日は落ち着いて眠れないなーっ」


さてごはんは明治屋さんです。全個室なので赤ちゃんがいても気にならなくていいですねー♪
DSC06087.jpg

RIMG0170.jpg
前菜盛り合わせ


RIMG0176_20100927155110.jpg
炊き合わせ

RIMG0179.jpg
お刺身

RIMG0180.jpg
てんぷら

RIMG0182.jpg
お味噌汁

RIMG0183.jpg
(ピンぼけ)松茸と栗ごはん

RIMG0189.jpg
杏仁豆腐

RIMG0190.jpg
くずきりと抹茶

ほんで最後に・・・チビMAKO
RIMG0186.jpg
ここでねんこ・・・(つ∀-)オヤスミー


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


FC2 Blog Ranking
ばぁばのミルク
どうも、寒いぜっのMAKOTOっす。

里帰り出産で、夏服は持ってきたけど、まさかこんな寒くなるとは思わなかったとです。

長袖ないぜっ(;´∀`)寒いぜっーーー:(;゙゚'ω゚'):サムィー

明日はもっと寒くなるんだよねぇ。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日のMAKOTOはなんだか忙しっ忙しっ。


なので、チビMAKO・・・ばぁばのミルク(*^^)v
DSC06024.jpg
3人も育てた「ばぁば」(MAKO母)の腕の中は心地よいでちゅー(*^^)v  
・・・言わんばかりのお顔のチビMAKO。生後29日。


ほんで、ねんね。
DSC06027.jpg
MAKOTO:頭のサイズに比べて・・・腕、短かっΣ(´∀`)


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

FC2 Blog Ranking
生後28日 ブシュー顔(;^ω^)
どうも、痩せないMAKOTOです。

産後痩せやすいって話だけどっ??母乳あげてるのになぁ・・・

まだ9キロしか痩せてないっ(;・∀・)

あと8キロっ、とりあえず元に戻したいっ、元も太ってるからホントは10キロは減量したいわぁ。


FC2 Blog Ranking

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日もチビMAKO。青いクッションの上に。

9月22日 生後28日。
DSC06016.jpg


おっぱい後のにやけ顔。。半目だしっ。
DSC06017.jpg
口の横に赤いポチっとなんかできてるっ。




そして、るぅままさんご希望のブシュー顔。。
DSC06021.jpg
ブシューq( ゚д゚)p

なんかさー、このブサイク顔・・・なんか・・なんだか可愛いっ。
まさに親バカなんだわさー。
どんなブサイク顔しても可愛く見えちゃうんだもんね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
でもさ、赤ちゃんって結構みんなブチャイクっ、もうちょっと経つと、みーんな可愛くなってくるんだよねっ。



子育てスタイルに参加中♪

FC2 Blog Ranking
すごい寝姿っ、やるなっお主っ

どうも、三連休あっと言う間でしたねーのMAKOTOです。

三連休はるぅままさん(ブログここ)ファミリーが来てたですよー。
DSC05995.jpg
るぅままさん、チビMAKO抱っこの様子。

るぅままさんちの姫ちんがますますかわゆくなってたですぅー。そして、いい子になってたなー。

そしてちょっと、チビMAKOに妬いたりして赤ちゃん返り??

これから弟できるから、もっと甘えて赤ちゃん返りだよねー、るぅままさんマジ頑張ってねー。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日のチビMAKO生後27日です。

すごいね、この寝方っ(;´∀`)ドスコイって感じよっ(^^ゞ
DSC06010.jpg
朝からグズグズやっててさぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

寝ないから、青いクッションにのせて3分ほどユラユラしたら、いきなり「ねんこ」したー。



どうしよー、どうしよー。

このまま寝かせていいかな?

いやっ、ちゃんとベットに寝させた方がいいかな?




でも・・・

気持ち良さそう(*^^)v
DSC06014.jpg

そして、最後はお決まりのバンザイポーズ\(-o-)/
DSC06015.jpg
MAKOTOも一緒にねんこしちゃおぉーっと。


最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)

その後、寝たと思ったら30分で起きたっ(TдT)MAKOTOもっと寝たいよー。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

FC2 Blog Ranking
成長はやっΣ(´∀`;)
どうも、かわゆくなった??MAKOTOですっ(・・?

ひっさびさに美容室行ってきたです。

チビMAKOをMAKO母に見てもらって。激っぱやの2時間でパーマお願いして。

初めてチビMAKOと2時間も離れて不思議な気分っ。

チビMAKOMAKOTOがいない間に120もミルク飲んだそうヽ(^。^)ノえらいじょーヽ(^。^)ノ

でもMAKOTOのおっぱい、嫌いになっちゃダメとでしゅよっ。

そしてMAKO母、面倒みててくれて、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)うねー!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてチビMAKO、こんなに大きくなりましたー。
ずっしり重くなって抱っこも大変ですぅ(;^ω^)


生後13日


9月7日のチビMAKODSC05860.jpg


生後25日

9月19日チビMAKO
DSC05993.jpg

でかっー、二重あごー。

チビMAKO成長早いよー。

重いっす。この太り具合・・・こうして写真で見ると、大きくなったなーと実感するね(*^_^*)

もっともっと成長してねー。




にほんブログ村 子育てブログへ



ポチっとしてねぇー♪

FC2 Blog Ranking
MAKO夫の子??
どうも、オシャレしちゃうMAKOTOです(=^・^=)

あさって、髪型変えようと計画中ですっ。

どうしよっかなぁー、短くしちゃうか、伸ばすためにパーマでも久々にどうかなぁー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、先日「チビMAKOMAKO夫の子で間違いない」と記事書きましたが・・・

(前回記事ここ

ここは似なかった??毛量
DSC05985.jpg
チビMAKO髪ふさふさとです。生後21日でこの毛量だもんねー。
産まれた時から毛がミ,,゚Д゚彡ふさふさだー。





うそうそー、( TДT)ゴメンヨーMAKO夫
最近だよねー、薄いというか・・毛が細くなって・・・(TдT)

そうそう、薄いんじゃないんだよね、毛が元気ないんだよねぇー、
フレーフレー、MAKO夫の毛っ。

大丈夫、大丈夫っ(;・∀・)って・・心配するほどでもないけどっ。

ネタにしちゃったっ、ごめんねMAKO夫。イヒヒヒー。



子育てスタイルに参加中♪
FC2 Blog Ranking
あいたたた・・・(TдT)
どうも、痛い痛いのMAKOTOです(TдT)

かわいこちゃんのせいで、手首が腱鞘炎とです。。。
DSC05861.jpg
こうやって、おお泣きするです。

抱っこしたり授乳したりで手首がやられてしまったですねぇ。。トホホ。

しかも、しかも、チビMAKOーーーーーーーーーー。

声がデカイっ 半端なくデカイ。そしてMAKOTOのお耳はキンキンやられるです。

昨夜はMAKO夫に電話して、
「どうすればいいんだよー」と何の解決にもならないと分かっていながら、八つ当たり。

反省っ。・゚・(ノД`)・゚・。こうして立派なママになっていくんだもんねっ。ガン( ゚д゚)ガレ



最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)

FC2 Blog Ranking
おお泣き時間は夜9時から12時まで続きましゅ。
今日も夜が来るのが・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηコワイワァ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
MAKO夫の子で・・間違いないっ
どうも、浴槽が恋しいMAKOTOです。

産後は一カ月ほどシャワーのみなんですかね??入っちゃダメなんかな。。

腰が限界きてるですよ(TдT)

おっぱいあげる体勢とか、おむつ替えたりで腰やられたっ(´・ω・`)

風呂入りたいですっ。。。温泉・風呂好きのMAKOTOにはキツイっす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、チビMAKO

やっぱりMAKO夫の子なんだわね。
RIMG0021_20100909124429.jpg
これ、MAKO夫の得意なお口そっくり。MAKO夫の癖だよね、おちょぼ口。イヒヒ。




最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人間ってすごいなぁー。
どうも、引きこもりのMAKOTOです(;・∀・)


産後2週間じゃ、育児してると、外に出る機会ないですね。ってか出れない。ずっと部屋に閉じこもりとです。

今日久々にチビMAKOMAKO母にみてもらい、10分ほど常連ワンを散歩へ連れ出しましたっ。


外へ出たら、目がしょぼしょぼしましたっ(;^ω^)太陽さんって眩しいのねっ。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んでね、今日はチビMAKO



足とか、手とか、お腹とか、カサカサになってしまってるとです。・゚・(ノД`)・゚・。

乾燥肌なの?新生児なのにぃー??

って心配しました。

DSC05870_20100909125927.jpg
これね、新生児落屑っていうんだって(=^・^=)

今まで羊水の中にいたのが、外に出てきて空気にさらされるとカサカサするんだって。
ひと皮むけるんだってさー。しばらくしたら、このカサカサもなくなるって。
この時期にしかないんだなーと記念にパチリ☆彡したです。

すごいね、なんか。。人間って。


あとね・・・お鼻の白いポチポチ。

産まれて間もない赤ちゃんって、お鼻のあたまに白いポチポチが出来てる子が多いですよー。
チビMAKOもそうでした。

RIMG0051_20100910185934.jpg
産まれた次の日の写真。よく見えないけど(^_^;)
なんか調べてみると、成熟して産まれてきた子は、お鼻にポチポチが出るみたい。

すぐに、これはなくなってしまうとです、チビMAKOももうありません。
そうだったんだー。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて・・・



そんなチビMAKO



ねんこです。



DSC05864.jpg

えっ??よくみて??

いやーーーーっ、なんかいるっ???



常連1さん:私だよー( ^ω^ )ニコニコ なんか泣いてるよ?
DSC05863.jpg
MAKOTOおっ、心配して見に来たのね(#^.^#)

常連1さん:いやっ、ミルクの匂いがするから。私も飲みたいよー。




そうなのよねー、赤ちゃんってミルクの匂いするよねー。さすが、常連1さん
でも残念ながら、あげられません。そしてこの部屋には入ったら叱られるとですよー。

最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)

FC2 Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
退院の日。チビMAKO初お外。
どうも、お久しぶりのMAKOTOですね(^_^;)

育児奮闘中でしたっ。。ようやく落ち着いてきたかなぁ?といった感じですっ。

ってか、MAKOTOの体調が万全でなかったのでPC向かうのが億劫になってて・・・


体は元気なんだけど、縫ったとことか痛くてさぁ。・゚・(ノД`)・゚・。座るのが辛くてっ

でも、もうッ だいじょうぶい(n‘∀‘)η VVV。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では、遡ること1週間ほど前になるかな。

退院の日( ^ω^ )

MAKO夫はスーツとです。


チビMAKOが生まれて初めて社会に出る日なんだから、きちっとしなきゃね」とのこと。

DSC05786.jpg

おうちに帰ったら、退院祝いしたです(*^_^*)スーパーのお寿司でっ(;´∀`)

あと、MAKO母得意のお赤飯。DSC05798.jpg
お赤飯ダイスキー。






でもね・・・最近、遊んであげられなくて・・・しけているお方がいらっしゃいます。

RIMG0105.jpg
MAKOTO:あちゃー。


RIMG0106.jpg
MAKOTO:あちゃちゃー。




チビMAKO:「ごめんね、僕のせいかな。」
DSC05792.jpg
(退院してきて、すぐベビーベットで寝ているです。)

最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)

最近ますますおっぱいを吸う力が増してきているチビMAKO
すんごい勢いなんですっ。大きくなれよぉー。


FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
退院ディナー

どうも、育児奮闘中のMAKOTOですヽ(^。^)ノ

出産もそうだったけど、意外と難なくこなしていると思ってます。


出産は、さぞかし「ツライッ、イタイッ、クルシイッ」ものだと思ってたけど、

今となってはいい経験したなぁーといった感じ(*^_^*)そりゃ、痛いし、苦しかったけどさぁー。


産んで3時間ほどは、「もう二人目無理だわ・・・こんな大変なんじゃな。」と思ったけど、

やっぱしいチビMAKOの顔見たらそんなこと忘れたです(;´∀`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、先日退院してきたです。
前日、お祝い膳というのが病院で出たです。MAKO夫も一緒です。
RIMG0088.jpg
夫婦二人での食事は最後になるのかなぁー。


エビ。

RIMG0083.jpg
スープ。

RIMG0084.jpg
パン。

RIMG0087.jpg
ステーキ。

RIMG0089.jpg
デザート。

こんな感じで出ましたっ( ^ω^ )
ここの病院食美味しくって、出産後5.5キロ減ってたのに、
退院するころには0.7キロも増えていたです、5日間入院でっ(;^ω^)




これから母乳育児に徹して、痩せなきゃねっ☆彡



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

( ^ω^)・・・って、早速ミルクかいっ。。母乳はどうしたっ???

DSC05771.jpg
生後2日のチビMAKO



最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)

FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
まだ妊婦

どうも、まだ妊婦腹のMAKOTOですヾ( ´ー`) あちゃー。

出産したら5.5キロ減ってたです(^-^)ひゃっほーい
(14キロ増してるんだから、そんぐらい減ったぐらいで調子こいてはいかんぞっ)

調子こいて浮かれていたら2日後に、1キロ増えていたっ(≧▽≦)ゞ だって病院食…♪(*^ ・^)ノ⌒美味いんだもん

しかし、産んでもすぐにお腹へこまないのねっ… 予想以上にまだ出てるねっ

あと一人まだ入ってないよねっ

FC2 Blog Ranking
初めまして②
前話からうまくつながりませんが、とにかく「写真係じゃないんだから」と女医さんに叱られ、シュンとなるMAKO夫に対してMAKOTOの頑張りは大したものでした(^_^)v

ビデオを撮り、首からは一眼レフを下げ、コンパクトデジカメも持っていながら、一方でMAKOTOには声もかけず手も握らないMAKO夫に女医さんもイラっときたのかもしれません(((゜д゜;)))
一応言い訳すると、、、
事前にMAKOTOから「私たぶん、かえってイラっとするから声かけたり触ったりしないで」とリクエストされていたのです…。
○○先生、そういうことなんです!とここで言い訳しても読んでないですよね…(;_;)

チビMAKOには現時点で無限の可能性があります。(MAKO夫にはもはや薄毛の可能性くらいしかありませんが…)

人生の目標を共に探し、先達の教えや自分の経験を伝え、そして何と言ってもこのブログの読者方をはじめとしたMAKOTO一家を支えて下さる皆様に感謝しながら、チビMAKOを徳のある人間に育てていきたいと考えております

この場をお借りして、改めて家族や友達をはじめ、支えて下さる皆様に御礼申し上げます FC2 Blog Ranking
初めまして
どうも、チビMAKOが「父親に似てブサイク」などといわれなき中傷を受けて傷ついている(^_^;)MAKO夫です

MAKOTOが元気な男の子を産んでくれたとです

MAKO夫は出産に立ち会ったです


普段のMAKOTOは、どちらかと言うと感情表現が豊か(←この表現、オブラートに包んでます。お察し下さい)な方です。
だから出産時にはひよこクラブみたいな雑誌で読んだ通り「ギャーッ」とか「ウーッ」と叫んだり、MAKO夫にブチ切れたりは覚悟してたです…。

それが…。

MAKOTO頑張りました。本当によく頑張りました

助産婦さんに「その変な呼吸の仕方は何?どこで覚えたの?」と叱られたり、女医さんに「もうすぐ母になるんだからちゃんとしないと」と叱られる一幕もありましたが、痛みに耐えながら指示通りに、大きく呼吸をしたり、目を大きく開けたり、力を抜いたり、本当に強い母親でした

普段、家で威張っているMAKO夫ですが、診察して急遽入院になったので、一人で取りに戻った入院用の荷物を、慌ててて忘れ物をして合計3回もMAKOTO実家に取りに戻ったり、女医さんに「旦那さんも写真係じゃないんだから」と…


(…次へ続く)後ほど FC2 Blog Ranking
ママ誕生とです('-^*)

どうも、ママMAKOTOの誕生とですo(^-^)o

8月25日 19時07分 3365g 51センチのチビMAKOが産まれてきたです 宜しくです

検診に行く日、朝からちょっとお腹痛くて…

まっ、普通にとりあえず検診

と…向かう途中、10分ほどで、いきなり五分おきの腹の痛み

まさかねー(・ω・)/とのんきに病院へ行ったものの、五分おきの痛みは激しくなり…まさにそれが陣痛でした

さすがチビMAKO検診日に合わせて出てこようとするとはっo(^▽^)o

ほんであれよ、あれよという間に産まれてきました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

予定日超過で心配してましたが、一生妊婦ではなかったようです。

ご報告まで。退院までちょっとゆっくりしましゅ


では詳しくはあとでねー母子共々、元気にしてるです(b^-゜)

これからもMAKOTO家族を宜しくとです
今日は病室から(*^-^)b ではおやすみなさい。

ぎょー、また泣いてるです FC2 Blog Ranking
ワン包み、暑苦しいよっ
どうも、MAKO夫に感心するMAKOTOです( ^ω^ )ニコニコ

MAKO夫、既に立派な育メンパパっ。以前から一生懸命子育てについて考えたり、勉強してたけどさ・・

ありがたいです、MAKOTOは、考えるってこと出来ないからさっ(;^ω^)感情で生きてるから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MAKO夫:最近は読書、それも人の生き方や考え方を学ぶものを選んで読んでいるよ。

MAKOTO:ほぉ・・

MAKO夫:そうすると我が子への愛情がふつふつとわいてくるよ。
特に今読んでる中国の君主の小説は我が子をどう育てるべきかを学べ、
また、まだ見ぬ我が子への深い愛情を呼び起こしてくれるんだよ。

MAKOTO:ほっ ほぉ・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかしね、そんな我が子・・恐ろしいことに、とうとう3500gになってしまったよ(;´∀`)

ほんと出産恐ろしいんだけどっ。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい、今日はワン。


暑いっ暑いっ・・・

そんな中・・・Σ(´∀`;)


MAKOTO:なに、あれ???


MAKOTO:へんな物体が(;・∀・)


DSC05516.jpg
MAKOTO:ふつー、マットの上に寝ない?

常連1さん:自分でガリガリして、自ら包まれたですよっ。すごいっしょ。

MAKOTO:しかし、暑いんだからさー、なんでモグリタイノサ・・・


MAKOTO:おーぉぉい オイッ( ノ゚Д゚)ヨッ!
DSC05521.jpg
MAKOTO:暑くないとですか?



最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)



んでね、MAKOTOがいただいた「有り難きお言葉。」

(記念に記すよ。)
  

MAKO夫:まず親がかけた手以上に子供は育たないというのが大原則だね。

そして親が子をどう育てるべきか、深く考えているか否かの影響は大きい。  (ほぉ。。)


その育て方は様々で良いんだけど、方針がぶれないこと、放任や自由の名を借りた怠慢は必ず報いがあること。

愛情を注ぐことと、可愛がることは近似ではあるけど、同一ではないよ。  (へいっ。。)


険しい道を歩む力をつけさせてあげること、険しい道のゴールをともに探してあげることが、

親の務めと心得て欲しいです(*^。^*) (へへい、わかりやしたっ。。)

もちろん僕とMAKOTOの役割は違うけどね・・・  (わぁーい、ごはん作りでいいんだよね、MAKOTOはね。)




とお言葉いただきました。ほぉ・・・(;・∀・)なんか分かんないけど・・・



MAKOTO:へいっ(;^ω^)なんか、なんて返事していいか分かんない。
言葉知らないから、へいっ・・としか言えんっ。

なんか・・なんだか、すまん。

FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
はじめてのおもちゃ(=^・^=)
どうも、臨月って長くね??と感じているMAKOTOです(*_*)

まだか、まだかと思えば思うほど・・・ながっ。まっ予定日まであと2週間もあるしね、まだかぁー。



でさ、もし、もしも、陣痛来たら。

MAKO夫へ。産まれるまでに、病院来れたらねぇ。励まして欲しいです(*^^)
ハイッ、その励まし方、前指導はいりまーしゅ。


そこで、「痛いの?大丈夫?頑張って」とか・・・言わないで欲しいとです(;´∀`)

MAKOTO、たぶん・・・

痛いに決まってるしっー
頑張ってるしー
大丈夫じゃないけどやるしかなじゃんっ
って、(イラッ)

怒りそうっ、だって当たり前のことだもんっ。



痛い?それは良かったね

順調に進んでる証拠だね。もっと陣痛強くなってくるといいね
」って、言うとですよ。


どうですか?いいですよね、その前向き発言。

って、意外や意外、帝王切開とかになったりしてね(^_^;)

ってかその前に、間に合わなかったりして・・・それが一番あり得るなっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってな訳で・・・

チビMAKOくんにおもちゃ、買ってみたです♪


0か月から遊べるらしいので・・・遊んでくれるかなぁー。

早く出てこないかなぁー( ^ω^)・・・まだか、まだグングン動いてるしっ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

しかしねぇー、ほんと産まれるまでヒマックスっす。
あんま遠出もなんかあったら怖いし、運転も危ないしね。

んだから、ベビー布団干すか、肌着洗うか、床拭くか・・・それぐらいしかなくて、
ベビー布団3回も洗濯してしまった・・・干しまくりだしっ。

胎教とかしたら?って思うかもしんないけど、意外とやらないっす。。アチャー。。。


最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)
FC2 Blog Ranking
読書ガン( ゚д゚)ガレ
どうも、小豆と納豆のコラボに挑戦中のMAKOTOです(;・∀・)

キモーって思った?そうでしょー、キモ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!


小豆・・あずき・・あんこ・・おはぎ・・羊羹・・饅頭・・ウマーで大好きなんですけど、

MAKOTO・・甘いの食べ過ぎたら妊婦なのでダメとです。

だから、自分で煮て甘くない小豆を食べてるとです。

で、納豆に混ぜてっ( ´∀`)bグッ!



なんで甘くない小豆食べてるか?って?

そうでしょー、妊婦はむくみやすいので、MAKOTOも足がパンパンになってしまったですよ。



んで、むくみ対策にっ♪小豆は病院でもおすすめされたし、すごいのっ。

2日食べたら、次の朝すっかり「むくみ」なくなったんですよー。

むくみやすい妊婦さんおススメとですー。食べてみて(#^.^#)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、MAKOTO、出産準備も終わってしまったので、
最近はおうちで読書が多いです。

読んでる本を今日は紹介するです( `_ゝ´)


MAKO妹から借りた本。MAKO妹はちゃんと読んだか??
もうちょっとで読み終わります。

早く出産してみたいよーって気持ちになりますヽ〔゚Д゚〕丿

DSC05436.jpg
こちらはMAKO夫と買った本。
これ読んで、MAKO夫育メンパパに変身中だよ。
写真掲載が多いので、分かりやすいです。

DSC05437.jpg
こちらは、いとこからのプレゼントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
こんな本欲しかったっ。新米ママへオススメしたくなる一冊だね♪
漫画で分かりやすく解説されていて、ママの考え方ひとつで子供に対する思いが違ってしまうって実感。
育児で悩んだら、これ読んでみてって思うね( ^ω^ )

DSC05439.jpg
これは雑誌だけど、(・∀・)イイ!!よ。
なんでもかんでも赤ちゃんのものって買っちゃうけど、意外と使わなかったり、違うもので代用できたり・・・
みたいで、MAKOTOMAKO妹に買うべきものとか教えてもらって買ったりしたけど、
実際買わなくてもいいしってのが多かったよ。
こういう雑誌読んで、必要なものだけ買うようにしたいですね。

まっ、そんなMAKOTOも肌着、買いすぎたんだけどねっ(-_-;)
何人産むんだよっΣ(´∀`;)てぐらい服が・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

話は戻るけど、
小豆ってね、皮に含まれるサポニンがコレステロールや中性脂肪を低下させるって、
ほんで余分な塩分を排出するカリウムの働きと一緒に、優れた利尿作用を発揮してむくみ予防にいいんだじょー。
ゾウさん足にならないようMAKO妹・・・ガンバッテ。。

最後にここクリック忘れずにね(*^_^*) FC2 Blog Ranking
チビMAKOとチビMAKOいとこ
どうも、パン食いまくり(;^ω^)のMAKOTOです。


MAKOTO、パン結構好きなんすよねぇー。

朝はパン派。コーヒーは必ずです(今はノンカフェインだけど。)



実家の近くの人気のパン屋で買ってきた「たらもパン2個」。

朝にと、楽しみにとっておいたのに、MAKO弟に食われたです。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも2個一気食いされたです。

2個しかないのに、2個一気って・・・(´・ω`・)エッ?


悔しいので、クリームパン2個一気食いしてやったです。

(・∀・)アマーイの、食った食ったー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、先日はMAKO妹家族もいて・・・

W妊婦で・・・

記念にパチリ(n‘∀‘)η ヤァーッホー

DSC05395.jpg
左:チビMAKOいとこ(7ヶ月)
右:チビMAKO(10ヶ月)

( ´_ゝ`)(´<_`  ) さすがお姉ちゃんのMAKOTO。腹の出具合でも妹を威嚇っ

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


MAKOTOの妹も11月に出産なんですヽ〔゚Д゚〕丿
そして、同じく男の子。MAKOTO妹は二人目です。

最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)

元気いっぱいな赤ちゃん産もうねε-(´∀`*) FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

