<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
FC2 Blog Ranking
おめでとう、るーままさん
はじめまして(*^_^*)11月18日生。
DSC06379.jpg
しょーくん。(チビMAKOの「いとこ」になります。)
すごいのー、3920グラムのビックベビーちゃん。

ママのお腹はだいぶ寝心地よかったのか、陣痛促進剤打っても生まれてこず、計画出産で入院したものの退院。

ほんで2日目の朝方、実家にて陣痛きて2度目の入院でスピード出産。

早速お見舞いに行きました。
(良かった―、レンタカー2週間借りてて、出産のために実家帰ってきたのに、
その間に産まれなかったらどうするかーって思ってたです。)

初対面のチビMAKOは、泣く(´;ω;`)
DSC06371.jpg

すごいねー、チビMAKOと約3ヶ月しか違わないのにこんなに大きさ違うっ。
DSC06386-1.jpg
チビMAKO、おっきくなってるんだねー。

足もこんなに。
DSC06394.jpg
しょーくんは既にビックだからすぐ同じくらいになるかな。楽しみだねー。



最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


るーままさん、最近のしょーくんのお顔見せてーヽ(^。^)ノ FC2 Blog Ranking
首すわり練習のチビMAKO
ちょれー、首すわりの練習させるMAKOTOでしゅー。

こうしてチビMAKOは首がすわるよう練習させられるです。

でもまだまだグラグラでちゅー。フラフーラ。

[広告] VPS

助産師さんから教えてもらった授乳枕使っての練習です。ガンバレー。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



FC2 Blog Ranking
助産師さんやってくる。
どうも、完母MAKOTOです。

って・・・「完璧な母」って意味ではないとですよ(;^ω^)

「完全母乳」のMAKOTOですー。目標だけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日おうちに助産師さんが来たですよ(=^・^=)

チビMAKO見るなり・・・

「デカイねー、ミルクあげてるの??もうミルクはいらないねー」って。6.2キロだったよ。

ミルクあげすぎてお腹ポンポコリンっ チビMAKO苦しくてフガフガ言ってたみたい(;´∀`)

心配性のMAKOTOは母乳足りないかも?ってミルクもたんまりあげてたですよ・・・

でもこれからは完母のMAKOTOになるです。自信もって母乳だけにしたいです。

ミルク代かからないし、手間も省けるしいいんだよねっ。


FC2 Blog Ranking

んでね助産師さんがね、「授乳枕ある?」って。

そしたら、チビMAKO、こんなカッコに。
RIMG0048.jpg
時々こうしてあげると 自分で頭あげようとするから首が早くすわるよーって。
あと赤ちゃんはねんこで天井しか見れてなかったけど、こうすると視野も広がって楽しめるんだよって♪

RIMG0051_20101026153637.jpg
おや?何者かがチビMAKOのミルク臭につられて 近寄ってきます。

RIMG0050_20101026153637.jpg
おぉっ食いしん坊の常連さんワンだね。

RIMG0056_20101026153637.jpg
一生懸命 首を持ち上げたり足グイグイ出来ました。
ぐずったりし始めたらこの運動は終わりだそうです。
チビMAKO、心地よさげですヽ(^。^)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

