<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
FC2 Blog Ranking
パクパクさん(・´з`・)
どうも、MAKOTOです。

最近のチビMAKOはこうしてうつぶせで、よーく一人で遊んでます。
RIMG0003-1_20110124152651.jpg
床をガリガリしてみたり。

昼間はずいぶんと楽になりました。おっぱいも2・3回だし、泣かずにいい子にしてるもんね。

そんなチビMAKO、お口をパクパク・・・


MAKOTOチビMAKOに「パクパクさん来るよー」といって、
お口パクパクしながらチビMAKOのおなかにモグモグって食べる真似をするんです。
するとチビMAKO喜ぶんで、毎日パクパクさんでチビMAKOに絡んでます(´∀`)

MAKOTOのお口まねしてるのかなー、パクパクしてましゅ。。

すごいねー、子供って。
昨日出来なかったことすぐ出来るようになって、どんどん成長しちゃうんだもんね。
毎日みてても足りないぐらい赤ちゃん時代ってすぐ終わっちゃうね。。
FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
今日もスシロー(*^^)v
どうも、どんだけスシロー好きなんだよっ。。。のMAKOTOです(-_-;)

だって、ぶりが美味い時期でさぁ、だってだって美味いんだもんっ。

ダイエット中だし、もちろん歩いて行きました(徒歩30分ほど。)

もちろん、チビMAKOも一緒とですよー。

スシロー混んでてさ、チビMAKO、キョロキョロ。浮かない顔(・´з`・)

ママの顔が分かってきたのか、ほかの人見ると愛想笑いしてました。

*そうそう、ほっぺたの赤いカサカサ治ってきたんだよ。この写真でもちょっとカサカサあるけど、
だいぶ良くなったんだよね(*^。^*)
皮膚科でもらったステロイド入ってる軟膏を3倍に薄めたクリームと、
その上からヒルドイドローションを塗ってます。
お風呂では顔も頭も石鹸で洗いませんっ。(先生に言われたとおり石鹸やめたら、まじ良くなった)

ってか、チビMAKOチョー色白っ。まっ、パパママ色白だしね。。



席について、ママ見ると、ご機嫌でした、嬉しいね。
RIMG0008_20110122214846.jpg
スシローのあとは、ショッピングモールへ。
セール中だもんねー、安いよねー。


FC2 Blog Ranking

おっとー、さっきチョービビった。。。
夜9時にチビMAKOねんこさせて、このブログ書いてるんだけど、
今、夜10時、いきなし大声で「キャー、キャー、エンエン・・」ってチビMAKO泣きだした。
昨日もそうだったんだよね。。怖い夢でも見てるのかしら。。。かわいそう(TдT)
エンエン。。。むにゃむにゃ。。寝てる。。

FC2 Blog Ranking
今日は・・・
どうも、MAKOTOです。

今日は忙しくしてました(;^ω^)

チビMAKOの耳鼻科・・皮膚科・・・

耳鼻科:お風呂上がりに綿棒でお耳の掃除するんだけど、なんか真黒とか黄色の垢?みたいのがついてて、
中耳炎とかかな?と心配。→したら耳垢だったよーーー(;・∀・)
綿棒で耳垢を奥に押し込んじゃってたらしい。だから、耳掃除はしなくていいよってさ。そうなんだ。

「自然に耳垢は出てきますからー、残念」なんか懐かしい。。

皮膚科:2か月ぐらいの時から、ずっとほっぺがカサカサ&赤い。。。頭皮もカサカサカユカユ。
→軟膏2種類とローション2種類もらってきたよー。
「お風呂、石鹸で洗ってないですか?」だって。。え?洗わないの??

なんか石鹸で洗いすぎって言われたよ、残念。
シャワーでよく流すぐらいでOK。それしたらすぐ治るよーだってさ。


そんな残念なMAKOTOに、今日もお届け物がありやした。

ひゃっほぉぉい。モニターに選ばれましたー(*^。^*)

こちらもノンカフェインコーヒー(*^。^*)ドリップ。豆だじょー。

すんごくすんごく楽しみぃ(・´з`・)後日飲んでみた感想UPしまぁーしゅ。

モニター参加中!



ってなわけで、今日はチビMAKOユラユラでお別れです。



ではまたねー。ポチっとしてってねー。FC2 Blog Ranking

FC2 Blog Ranking
お子様お食事エプロン5枚組(^^)v
どうも、絶好調のMAKOTOです。

モニター当選したです。2011なんかいいことが起こる予感ーー(*^^)v

こちらで応募したんです。
モニター参加中!
子育て情報がいっぱいですよー。

さて。

ニッセン口コミで人気のお食事エプロン5枚組です。

そろそろ5か月になるので離乳食を始めるので、グットタイミングゥ。

昨日保健センターの離乳食講習会も受けてきたんです。チビMAKO泣いたー。


さて、こちらニッセンのエプロン。一枚あたり296円とチョーお得なエプロンとですよ。

しかもかなり軽いっ。赤ちゃんの首にかけても、なんら負担はなさそうです。

ビニール加工してあって汚れてもすぐ落ちそうだし、ポケットもついてて食べこぼしキャッチっ。




後日、「初めてのごはん」の様子をこのお食事エプロンして再度ブログUPしまーす。



FC2 Blog Ranking
お座りももうちょっと??
どうも、MAKOTOです。

今日は午前中に、市の健康診断受けてきたぜよ。

500円で血液検査と尿検査・レントゲン・歯科検診ができて、
1000円で骨そしょう症?・・コツしょしょーしょう・・・(早口言葉みたい。。)

まぁ そんなん受けられるんですよ。

結果は2週間後、異常ないと思うけど。。

あー、そうだ身長が1センチほど縮んでたぁぁぁ。。。年かな(;´∀`)159.3cm。。。あちゃ。

さて、今日のチビMAKO

おすわりがふらふらだけどもうちょっと(゚∀゚)

BGMはNHK「江」。


そのあとはゴロン。

RIMG0001_20110117133712.jpg

なんかTシャツ(98円 買い物上手?)でかいから、ラグビー選手みたいです。肩幅ひろーっ。
FC2 Blog Ranking
お布団で遊ぶです。
どうも、MAKOTOです。

ブログがチビMAKOの写真館みたいになってきたです。まぁ日記だからいいか。

今日のチビMAKO。今日は時間かけて撮ってみたでんです。
(部屋ではいつもオムツいっちょう。あしからず)
DSC06674.jpg
お布団の上で、大好きなおもちゃで遊ぶです。

チビMAKO「これ、うまいかな なめてみるですよ。」



DSC06676.jpg
ごろんとしてみるです。

チビMAKO「なぁに?ママ ぼくばっかり見てさ」

MAKOTO「写真を撮ってるですよ」



DSC06682.jpg
チビMAKO「ママの持ってる黒いのなんですの?」

MAKOTO「カメラですよ」



DSC06685.jpg
それ、ポーズ。
チビMAKO「いえぇーい」



FC2 Blog Ranking

あとちょっとで離乳食始めてもいい時期になりました。
来週の水曜日に保健センターで離乳食の講習会を聞きに行く予定です。(寒いかな。)
上手く出来るといいなー、楽しみだねーごはん。

FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking
4か月健診。
どうも、お疲れさんのMAKOTOです(・∀・)

うちから結構遠い保健所まで歩いて4か月健診行ってきました、しかも往復歩きっ。

下半身筋肉痛っ。。腰も激痛っ。。ダイエット、ダイエットなんだ。



さてさて、健診。チビMAKOは7600グラムと大きくなっとりました。
離乳食のお話などもあり2時間ほどかかったよ。
案の定、講習中、うんちたっぷりしてオムツからはみ出る事件あり・・・。
いっつも、もらすよね。。ウンチ。(´Д`)ハァ…背中から出ちゃうんだよねぇ。

そのあとイオンモール京都まで歩いて買い物いってきたよー。

フードコートにて。
イオンのカートに乗ってご機嫌。

GAPでねー、セールしてたのぉー冬物。
子供服が安くて来年冬に着れる80サイズを買ってきたんだ。
DSC06672.jpg
これー、4400円のダウンが1600円だよっ(*^。^*)
紺にするかオレンジか迷ったんだけど、
やっぱ子供のうちしか派手なの着れないかなとこれにしたよ。見つけやすいしっ(´∀`)

DSC06673.jpg
他にも80サイズのお洋服を買ってきたよー。
来年の冬はこのサイズ着れるぐらい大きくなるんだなぁー。歩けるんだもんね、早いよね子供の成長は。

お洋服はやっぱり女の子の方がかわいくて、ちょっと羨ましかったな。


帰ってくると、早速よだれたらして遊びました。
DSC06665.jpg
頭カサカサにたっぷりクリームつけてるから油っぽい髪っ(^_^;)
DSC06666.jpg

さぁて、今日はゆっくりお風呂入りたいな(・∀・)
疲れちゃってるよぉ。。チビMAKOいい?
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking
うつぶせで すぐ泣くです( ;∀;)
どうも、MAKOTOです。

チビMAKO、最近は寝返りが大得意で、ゴロンゴロンですが・・・

RIMG0007_20110110135205.jpg

こうして腕が抜けないこともよくあり・・・

RIMG0006_20110110135205.jpg

グエグエ言ってる。。

RIMG0005_20110110135205.jpg

結局 最後はいつも頭持ち上がらず、MAKOTOを呼ぶっ。
(得意の頭ボリボリしながら。)


寝返り出来ても、戻れないんだねぇ。
しかも寝返りも左側へしか回れないっ。


この日も・・・

こうして遊んでる。
RIMG0003-1_20110110135205.jpg


楽しそうだね(・∀・)
RIMG0001_20110110135206.jpg
んだけど、やっぱ最後は顔面布団に埋もれたーー(^_^;)

そして、泣いてMAKOTOを呼びつけるのだっ。。

うつぶせから、仰向けにはまだ出来ないんだよねぇ・・・



FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking
チビMAKO スシローデビュー
どうも、MAKOTOです。

先ほど、ランチでスシローまで行ってきたです(*^。^*)

ワン2匹とチビMAKOMAKO夫と。

片道歩いて30分かかるですよ(^_^;)疲れたです。。

チビMAKO、スシローデビューです(・∀・)
RIMG0004_20110109125113.jpg
おもちゃでご機嫌です。良かった―、泣かないで(*^。^*)

RIMG0008_20110109125113.jpg
あらまぁ、ほんと ごきげーん。
ゆっくりごはん食べられて嬉しかったよ、チビMAKO


うちらが食べ終わったら、MAKO夫の膝の上( ^ω^ )ニコニコ
RIMG0012_20110109125423.jpg
早く一緒に食べたいねー、スシロー。

二人で24皿分も食べちゃった、食べたなー、一皿一貫のもの多く食べたからかな。
チビMAKOが生まれてから、外食なんてほとんど出来なかったけど、
これからは行けそうかなぁ。前ほど泣かなくなったしね(*^。^*)
でも行けるとしても、やっぱファミレスだよね。。


FC2 Blog Ranking
オラオラ系?
どうも、MAKOTOです。

今日は朝一番で三種混合の予防接種に行ってきました。

チビMAKOは、チックンしたけど、泣かずでした(*^。^*)鈍感??

来週の金曜はヒブの予防接種。次の金曜は肺炎球菌の予防接種。んで次の金曜は三種混合・・と注射ばかりです。

でもさー、公費(無料)だから打てるってのもあるよね。(京都市は23年1月11日より公費)

ヒブも肺炎球菌は任意(有料)のところもあるんだよね(TдT)なんでなのさぁ・・
みんな平等にワクチン打ってよぉー。1回1万とかだよー、高すぎるよぉー。

ヒブも肺炎球菌も全国公費になればいいのに(b´∀`)どうなんだろ・・
公費の地域って多いのかね・・



さて、昨日の夜はお風呂上がって、オートねんこ。

変な体勢になってねんこしてました。
RIMG0003_20110107130334.jpg
なんか、この体勢。「おいこらっこっち見てんじゃねーよ」って感じ。おやじぃ。
眉間にしわ寄せちゃってるし。


でも。よーく見ると・・・お口に・・・
RIMG0005_20110107130334.jpg
よだれが・・・(*^。^*)
赤ちゃんですねぇー。
おっぱいの夢でもみてるのかな。
FC2 Blog Ranking
寝返り出来た。
どうも、MAKOTOです。

1月3日夜、チビMAKO、寝返りしました。

お風呂はいつもチビMAKOを脱衣所にねんねさせて、MAKOTOが先にお風呂入るです。

MAKOTOが洗ったら、チビMAKOをお風呂へ入れるのですが、

ドアあけたらチビMAKO、寝返ってるぅぅぅ(・´з`・)

初めての寝返り、見届けようと思ってたのに、見逃したぁぁ(;^ω^)




さてさて、お揃いのお洋服着てる子がいましゅよぉー。

RIMG0007-1.jpg
CIMG3480.jpg


チビMAKOと、いとこのしょーくん。
3か月ほどチビMAKOのほうがお兄さんなのに、なんかちっちゃい?
しょーくんが立派なんだねぇー(*^。^*)


FC2 Blog Ranking
初詣 破魔矢購入。
どうも、のんのんMAKOTOです(・∀・)

今日初詣へ、松尾大社へ電車に乗って行ってきました。嵐山の手前で降ります。

たくさん人いました。さすが関西っ、出店に「串かつ」有り。

RIMG0016_20110103170118.jpg
干支うさぎさんの前でパチリ。開運、開運。


んでお楽しみのおみくじ(´∀`)
RIMG0012_20110103170118.jpg
MAKO夫のおみくじ。

RIMG0014_20110103170118.jpg
MAKOTOのおみくじ。

ぎょー(゚д゚)!なんじゃありゃ。。
RIMG0015_20110103170118.jpg
なんとー、MAKOTO夫婦がおみくじ付けてる傍から、
神社の方がおみくじ外して、ゴミ袋へ・・・(TдT)
こんなとこ見たくないっ。。悲しい現実じゃのぉ。

うっ・・気を取り直して。
RIMG0007_20110103170119.jpg
んで、あれを買っちゃいまーす(・´з`・)



ほい、出店にも目もくれず、うち帰るでー。
RIMG0018_20110103170211.jpg


はい、ただいまぁ。チビMAKOにいいものあげるよー。
RIMG0019_20110103170210.jpg
松尾大社で「破魔矢」買ったんだよー。

お口に入れちゃだめよぉー。
RIMG0021_20110103170210.jpg
チビMAKOにとって、初めてのお正月。
成長を祈願してきましたよ。

ここに飾るね、チビMAKO
RIMG0022_20110103170210.jpg
すくすく元気に大きくなるんだよー、みんなの願いだよ(*^。^*)

しっかし、第一MAKO夫が元気になんなきゃ、始まんないよなぁ・・
血尿出してる場合じゃないぜっ(-_-;)



FC2 Blog Ranking
ママが大好きチビMAKO
どうも、のんびり正月MAKOTOです。

MAKO夫は箱根駅伝みてまーしゅ。

チビMAKOは元気にママ(MAKOTO)と遊んでおります。

「ブーン」と足に乗っけて遊ぶです。


どうやらチビMAKOは、ママとパパの顔区別がついてる様子。

だって、MAKOTO見ると すんごぉぉぉくニカって笑うし、うへぇーって嬉しい声出すの( ̄ー+ ̄)

なのに。。MAKO夫の顔が近くに寄ると・・・
ビミョーなお顔のチビMAKO。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚固まるチビMAKO。。

MAKO夫、もっと頑張れー。育児も。(家事は担当してもらってる)



FC2 Blog Ranking
寝返りもうちょっとだよー
どうも、初夢見たよ、MAKOTOです。

初夢は・・・チビMAKOのおむつ交換してる夢っ。

うんちがオムツ交換しても、出るわ出るわで、てんやわんや。

夢の中でも休めないMAKOTOなのです。


さて、チビMAKOがもうちょっとで寝返り出来そうです。

下の腕がなかなか抜けないっ。ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆



今日は朝から奇声を発してます。ひゃぁーお、きひゃぁーお、ひゃぁーひゃー。

FC2 Blog Ranking
よいお年を。
どうも、大掃除MAKOTOです。

やりましたー(^_^;)今年も大掃除っ。疲れたびー。

そんな大掃除で忙しいMAKOTOを泣いて呼びつける子がいまーしゅ。

チビMAKOでーす。

でも、こうして・・・

イスに座らせてあげると。

大人しくなるですよー。ごっきげーん。

今日は朝から京都、大雪っす(^_^;)
そんな中、MAKO夫はモツを買いに肉屋へ。可哀そうに。。
ワン子たちもお散歩(おしっこ)行けなくてかわいそう・・
そんな年末ですー。

いよいよ2010も終わりますねー、皆様よいお年を(・´з`・)



今年はもつ鍋とそばで年越ししますー。
チビMAKOはきっと ねんこだよね。 FC2 Blog Ranking
うとうと。。
どうも、よく寝たMAKOTOです(・∀・)

はぁー、久々に昨日寝る前、ミルク飲ませたよー。もう2か月半ぶり?意外と飲んだねー、ミルクっ。

100mlも飲んでねんこしたら、深夜3時まで起きなかったよ、チビMAKO

だから良く寝れたっ(・´з`・)

さて4か月になったチビMAKO

今日もご機嫌にソファーでお座り。クッションで倒れなようガッチリはめます。

かっこいいっしょー、この髪型。WAXつけてるみたいっしょ?
頭皮がカサカサでカユカユ。だから保湿クリームつけてるんです(^^ゞ
治ってきたよ。

そうそう、4か月になってね、7.7キロにもなってたよー(´∀`)


MAKOTO、PCしてたら・・・あれぇー(´∀`)
RIMG0001-1_20101228143914.jpg
ねてる・・・ラッキー。


最近、上手に笑うようになりました(*^。^*) 
なぜかコンコン咳したら笑ったっ。その後、何度か咳しても笑う。。
MAKOTOの咳払い入ってるので、ご注意をっ(^_^;)

咳コンコンはチビMAKOから顔をそむけてやってますっ。
FC2 Blog Ranking
寝がえりはもうちょっと。
どうも、食いだめMAKOTOです(・∀・)なんで食いだめかって??

そう、昨日のプレゼントでそうなっちゃったの。MAKO夫から。全部チビMAKOのためのなんだけどねっ。



ひとーつ。

お馬さん(競馬)辞めるんだってー、チビMAKOとの時間を大切にしたいから。

チビMAKO、良かったねー。たくさん遊んでもらおー。

でもお馬さんは感動するから、ときどきは見ようね。



んで、ふたーつ。。。これから社会で生きていくには英語は必須。

だから、1から英語を一緒に勉強していこうって(・∀・)いいことだよ。教えてあげてー。

・・・「MAKOTOも もちろんやってよね」って。(´・ω`・)エッ?

MAKOTOさん、ちょっとおバカなのに。。どうしよ。。



んで、みーっつ。チビMAKOのため、恥ずかしくないパパになるため、

スリムでかっこいいパパ、運動会でも走れるパパ目指すって。んで長生きねっ。

なにがうぅぅんかってー・・・「MAKOTOも一緒にだぞー」って(;・∀・)

だからそんなアイス・ポテチ食べていられないよって。だから食いだめしてるの(・´з`・)

来年、三が日過ぎから始めるらしく・・・なんかブリーズキャンプみたいなDVD いきなし買ってるしぃ。

まぁ、体力アップ付き合うかっー。痩せたいしっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて4か月になったチビMAKO

最近はねんこしてても、体をひねってこんな感じに遊んでます。
RIMG0016_20101227123644.jpg

あー、もうちょっとで寝がえり??出来る??
RIMG0017_20101227123644.jpg
足はひっくり返るんだけど、どうしても腕が抜けないよねー。
寝がえりってむずいねっ。

あはっ、お尻のボタンがしまってましぇんよー('A`)


オムツ頻繁に変えるんで、うちではチビMAKOはオムツいっちょー。

FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

