<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
FC2 Blog Ranking
明治 しまるボトルシリーズ 4本セット
またしてもモラタメさんから届いたよ

ココから申し込みですよ

さて今日はこちら
明治 しまるボトルシリーズ 4本セット
P1080179.jpg
たっぷり容量で、分け合って飲めますぞ

早速飲みたーいと寄ってくる者が・・・
ミルクコーヒー飲みたーいだって!
P1080181.jpg

この表情(;´∀`)大人かっ!!!!!
P1080182.jpg
時々大人びたこと言うから笑えます
今日のコメントは「飲んだ後に鼻からいい香りが抜けますよー」だって(笑)
まっ確かにね!ミルクが濃くてもコーヒーのいい香りがしますね
二人で分けても十分一息つけます
残った分はキャップでまた取っておけるのがいいですね!!

また紅茶も飲んでみました
紅茶の香りが本格的!!ホッとしますね
甘さ控えめでサラッとしています

辻利は「かほり」って書いてるぐらいだから期待しちゃいますね
文字通り、心落ち着きますよ、
プロテイン入りのサバスはMAKO夫
元気になりそう!だって(;´∀`)どんな味だよ?!
飲みやすいとのことでした

家族みんなで飲めました

モラタメさんありがとう



FC2 Blog Ranking
節分ごはん
どうも MAKOTOです

あーもう1ヶ月経ってしまうーの記事
節分の時のお話

一応 恵方巻きは手作りしました
ほい こんな感じ
DSC01486.jpg
イワシの明太子焼きっつーのも売ってたから焼いてみた
イワシって結構うまいんだね、初めて焼いて食べたかも
臭いイメージだったけど、普通に美味かった

おや???
一番左の恵方巻き?なんか違くない???

右側4本は恵方巻き
DSC01488.jpg


一番左の一本はなんとロールケーキ恵方巻き(*^_^*)
こんなのが売ってるんだよー
ビックリだわね
DSC01487.jpg

節分に関係なくホタテ買ってきた
なんとなくチビMAKOがテンション上がるかなと
DSC01516.jpg
案の定、喜んでくれました

で、お決まりの鬼さん
DSC01506.jpg
なんか顔、お面に収まってないよね(;^ω^)
鬼よりMAKO夫の顔のデカさの方が迫力あるってかー♪

きゃわ子おにさんも登場ですよー
DSC01489.jpg
きゃわ子おにさんは外に行かなくていいからねー

で、恵方ってみる
DSC01508.jpg

こんな感じに楽しくやりました

なんてったって チビMAKOはパーティー好きなので
なにかと「今日はなにパーティーにする?」
「そうだね、枝豆パーティーだね」とか「バレンタインパーティーだね」とか
その日の思い付きで毎日パーティー(;´∀`)

そして改めて、親の教えってすごいなーと・・・
MAKOTOがよく言っているのよねー
「そんなつまんないことばっかり言ってると、ほんとにつまらなくなるよ
もっと楽しくなるようなことや、いいことを言いなさい、
そうするとホントにいいことばっかり起きるよ」って(;´∀`)

だってさ、以前はよーく
「あーあ つまんない日だったな」
「どうせ今日も遊んでくれないんだよね」とか
後ろ向きなことばっかり言うんだもんさー

最近は「今日はいいことあるよねー 遊んでくれるとか?おやつ買ってくれるとかねー」って言うようになって、
まぁそう言われると、応えちゃうよね

ポジティブ精神を教えてからは、そういったネガティブ発言はなくなったよ
やっぱポジティブにいかなきゃね!!








FC2 Blog Ranking
ハピバ♡

今日はみんなの大好きなばぁばのお誕生日(・´з`・)





いつまでも元気に過ごして欲しい

実家に帰ったら焼肉食べに行こうと約束しています
ばぁば おめでとう(*^_^*)


  FC2 Blog Ranking
おやこdeごはん 10種の野菜入りスープ 1種
どうも、MAKOTOです

今日はこちら
モラタメさんから


おやこdeごはん 10種の野菜入りスープが届きましたー
とろとろ中華コーンスープです

簡単に家族のおかずが作れる「おやこdeごはん」シリーズにスープタイプが仲間入り!
調理済みなのですぐにおいしいスープを食卓に用意できます。
野菜は10種類!手間なく野菜を摂ることができるのがポイント。また温めるとさらにおいしく召し上がれます。

とのことで早速作ってみました(・´з`・)


なんとこんなに野菜が入っているのよー
嬉しいね♪
DSC01465.jpg

私はプラスでコーンとほうれん草を入れて、味も濃いめに塩をふりました
DSC01471.jpg

まぁ!!なんて美味しいの
チビMAKOは絶対好きな味だよね
シチューというよりミルクスープに近いかしら
さらりとしていて美味しいです 何より野菜が色んな種類が入っているので嬉しいし
調理も楽でこれは使えるね

パジャマで、この笑顔( ̄ー ̄)
DSC01475.jpg
またこれは買ってみよう!!

ベビMAKOが食べられるようになってからも使いたいね
子供好きな味で 野菜もいっぱい
モラタメさんあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!




FC2 Blog Ranking
だいぶ前 七草粥のはなし
どうも MAKOTOです

あー雪降ったと思ったのに、鎌倉降ってません

思わせぶりーな土曜です

さてずーっと前の話
年末年始に実家に帰り、暴飲暴食してきたので今年の1月7日はちゃんと七草粥を作ってみた

七草まず買う


中身をチェック
P1070387.jpg
こうしてみると何の葉っぱなのか全く分からず・・・

P1070384.jpg
ほう こんなのが入っているのね

なっ!!なんと!!!
カブだと思っていたのに!!!すずな!!!!!
大根だと思っていたのに!!!すずしろ!!!!!

知らんわー(;´∀`)

しっかり出汁をとって・・・
P1070385.jpg

七草入れてごはん入れ、塩
P1070388.jpg

まぁなんと簡単な!!!普通のおかゆでした(;^ω^)


DSC_0097_201601280942248c0.jpg
来年はベビMAKOも食べようね♡




FC2 Blog Ranking
クリスマスおでん??
どうも、こんちは MAKOTOです

年末年始に実家へ帰った時のこと・・・・

12月25日に帰ったのですが・・・

今夜は「おでんだぞ!!」とじぃじ

「じゃあクリスマスおでんですな」とMAKOTO



じぃじ、クリスマスなのにおでんって可哀想?とか思ったのか、
ばぁばに電話して
「今日はクリスマスだぞ!MAKOTOたち来てるのにおでんはないだろ!」的なことで
お決まりのビーフシチューとピザとなりました(*^_^*)
(後日談)


ね、洋風でしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

野菜は全部じぃじ作

DSC01354.jpg
なんでもいいんだよ!
じぃじとばぁばがいるだけで、チビMAKOもみーんな喜こぶんだからさ♪

じぃじ ばぁば ありがとね☆
楽しいクリスマスになりましたよ!!!
FC2 Blog Ranking
クリスマスパーティー
どうも MAKOTOです

2015のクリスマスはこんな感じで行いました
はい
今回は全て買ってきたものです
だってだって乳飲み子いるもーん 作れないよーと言ってみました

生ハムのサラダ
DSC01350.jpg

ローストビーフのサラダと海鮮のサラダ的なもの2種
DSC01351.jpg

MAKO夫はクリスマスだからとチキンを食べましたが
MAKOTOは手羽先の焼き鳥にしました
DSC01352.jpg
クリスマスってだけで、ローストチキンスゲー高くない?¥
お安く焼き鳥ならいつもの値段で美味しいですけど何か??

ケーキ
DSC01353.jpg
ホールで買うと高いよね 
(なんだか最近節約に目覚めたMAKOTO

しかもクリスマス本場のアメリカ?
クリスマスはケーキ食べないとか?聞いたんだけど
ケーキを食べるのは日本だけとか小耳にはさみまして、
小っちゃいのでいいやとこれにしました


しかし節約・・・
MAKOTOの場合、節約というよりケチ寄りになってしまいそうですが、
節約とケチは違いますからね!注意しないとね

では・・・(;・∀・)
FC2 Blog Ranking
シフォンケーキ作り
どうも こんちは MAKOTOです

アー結構・・・育休って暇かも?!

ってなわけで・・・柄にもなくシフォンケーキ作りとか・・・(;^ω^)

見よう見まねでやってみる

なんとなく・・・やってみる
P1060961.jpg
焼けたら逆さにするらしい

やっぱり失敗・・・
なんかへこんでるしorz
P1060975.jpg
一回だけ成功したってこともあり・・・シフォンケーキの型を楽天で購入してしまったため、
焼けるようになる!!と何度も挑戦:(;゙゚'ω゚'):
しかも油やバターを使ってないので、太らない的なこともあり焼けたらいいなーと常々思っていたですよ
ベビMAKOは女の子だし、いつか一緒に作りたい
チビMAKOは料理男子で結構やってくれる

ようやく・・・うーん これで6回目かな・・・
P1070002_20151205101905256.jpg
それっぽくなりました

調子に乗ってクリームと苺・バナナでケーキにしちゃったり(゚∀゚)
P1070034.jpg
ほんでもって いまはココアシフォンとか作ってるよ、
ココアの方が甘くておいしいと感じるかな

もっとうまくなって、ケーキの焼けるステキママ目指しましょう!柄にもなく・・・'`ィ (゚д゚)/


FC2 Blog Ranking
なんのキャラでもないじゃないか!のキャラ弁・・・と名乗ってはいけない
どうも こんにちは MAKOTOです

ときーどき!!
幼稚園にお弁当を持っていく時があるんですよね・・・
基本給食なんだけど、遠足的な行事があるとお弁当
どこで覚えてきたのか、チビMAKOが「うさぎのお弁当作ってー」と言うもんだから・・・

じゃーん:(;゙゚'ω゚'):

なんか笑っちゃう・・・

不器用ですから・・・



けど チビMAKOはとても喜んでくれたし、良かったね!!

しかしキャラ弁ではないよね・・・
ウサギって言ったらきっと
Cpicon ☆キャラ弁☆簡単シナモンちゃん by ちみいさん
こんなような シナモンのお弁当だったりね。こうすればよかった。。。

FC2 Blog Ranking
45歳 ん?46歳だっけか
MAKOTOにお祝いも、日頃の感謝もしないMAKO夫の誕生日

言っときますけどお祝いじゃないです( ー`дー´)キリッ
子供たちの笑顔が見たかったので、楽しく誕生日会をしようと思いました
MAKO夫になんかオメデトウとは言わんぞ!!
(ここ最近の夫への恨み記事で、ねっちこいねーと夫に言われ、ますますお怒り気味のMAKOTOです)

MAKO夫の誕生日パーティの様子
はい ケーキはシャトレーゼ
安くてうまい

シャトレーゼじゃなくて千疋屋が良かったな、とか一著前に言ってきたグーダラ夫(# ゚Д゚) ヽ(`Д´)ノプンプン

カッティングボード最近はやってる?よね
適当な食材並べるだけで、それっぽくなる(・∀・)
DSC01209.jpg
チーズフォンデュにしたよ ワインと!!
やっぱ市販のチーズの素じゃ美味しくなかったね(;・∀・)自分で白ワインで作らないとね

プレゼントはMAKOTOメインで使用するアロマセット
DSC01214.jpg
チビMAKOも覚えたてのひらがなでメッセージカードを渡しました
「ぱぱだいすき」と書いてありました
(↑そうなの?(;一_一)本気?)

チビMAKOはワイングラスに葡萄ジュースを入れて、ワインだよー!とご機嫌さん
DSC01216.jpg
この笑顔を見るためにBIRTHDAYpartyしたんだもんね!
素敵な笑顔っすよ


ベビMAKOは食事中いいこに ねんこして
MAKOTOを見つめてます
DSC01218.jpg
MAKOTOのことを おっぱいさんと認識中!!

こんな感じで、各々楽しみましたとさ・・・




FC2 Blog Ranking
入院中の食事
入院中のお食事を紹介したいと思います

こちらの産院(^ω^)食事が美味しいと評判です ほんとに全部美味しかった 外れ無
和食と洋食とパティシエさんがいます
ぜーんぶ手作りで鰹節から削ってます 本格的ー これは先生のこだわりらしいです



6/23 朝 この日は深夜の突然の入院で朝食は軽く別メニューでした
DSC_0721.jpg

ランチ お蕎麦
DSC_0723.jpg

夜 量が多い~ ちょうど部屋食でMAKO夫チビMAKOがいたので3人で食べました
DSC_0732.jpg



6/24 入院翌日から食堂にて ほかの新米ママさんと食べますよ

DSC_0736.jpg


ランチ ドライカレーとサラダ
DSC_0737.jpg


ディナー
いやぁ 量が半端ないよね 食べられなーいと言いながら完食ーーー♪
しかしマジで多かった・・・肉に魚に!!たんまり
DSC_0740.jpg


6/25

DSC_0750.jpg


ランチ 鶏肉のフライにソースがかけてある
DSC_0751.jpg



おやつ
パティシエさんがいて 毎日午後3時にハーブティーとおやつをお部屋に持ってきてくれます
DSC_0753.jpg


ディナー
この日のディナーが1番好きだったなー
とんかつサクサク お刺身に真鯛の煮つけ~♪

DSC_0758.jpg



6/26

DSC_0761.jpg


ランチ 鮪の漬け丼 マグロが(゚д゚)ウマー とろけるー
DSC_0765.jpg


退院前日のお祝いディナーでこの日だけはノンアルコールビールがつきます
DSC_0771.jpg


6/27
入院最後のご飯になります
DSC_0773.jpg

しっかし豪華ですよねー♪
ずっとここに入院してたいわ・・・

いやいや・・・豪華だけど その分料金発生してますからねー(;´∀`)お食事代・・・
自宅へ帰る前の自分へのご褒美ですね






FC2 Blog Ranking
最近のお弁当は
こんにちは。

最近の私はすでに妊娠後期に入り、息切れするようになりました。
しかも前回と違いすんごくお腹が張りやすいんです( ;∀;)
仕事してるからかなー。
何事もなく産休まで働けるといいんだけど・・・夏ボーももらえなくなってしまうと生活できないし・・・(;´∀`)
しかも、29週にして逆子。産まれるまでには治るらしいけど、膀胱キックでチョートイレ近い。


さて、かなーり久しぶりですが、ご飯。
ガパオ作った、すんげー簡単!!!!!しかも美味いしー。
でもチビMAKOは、「今日のご飯臭い」とか言ってる・・・まっナンプラーだしね
DSC_0248.jpg
たくさん作って冷凍もしておいた。

そして弁当にも入れてみた!!
バジルがいい感じなんですよね!味と香りがね、お洒落な感じ
MAKO夫はカフェ風ごはんみたいでテンションあがるーと喜んでましたよ。
また作ってあげましょうかね(^ω^)
DSC_0250.jpg

他・・・別にこれと言って普通です・・
DSC_0263.jpg
まだ霜がついてるね・・・↑
冷凍食品は使わないという自分のルールで作ってますが、
自分で作って冷凍しております。





FC2 Blog Ranking
とんかつとフレッシュ野菜ジュース
こんばんは
今夜のおかずはとんかつです
無性に食べたくなって一生懸命揚げました(;´∀`)
しかも6枚は冷凍にしときました。

そんなとんかつ・・・(´;ω;`)
DSC_0123.jpg
MAKO夫が一言・・・
「なんか肉が固いね 叩いた??」

だって(#・∀・)ムカッ!!

一生懸命作ってもそんな言われるんじゃ、面倒な料理作るのやめよーっと思うよね
作ってもらってるんだったら、もうちょっと言い方があるでしょう!!!と思いましたけどねーーーーーー

他、鮭と野菜ジュースの搾りかすで作ったスープ

お次はジュース
ジューサーが3年ぶりほどの眠りから覚めました、倉庫にしまっておりました(;´∀`)
DSC_0124.jpg
人参と小松菜です
ジューサーせっかくあるんだから作らなきゃねと・・・
洗うのが面倒なんだよね(;^ω^)


FC2 Blog Ranking
最近のご飯
こんにちは

私もマタニティー。
そしてうちで飼っているメダカさんもなんとご出産したようでして、
小さな水槽の中でウジャウジャと ちっこいのが泳いでいます(;´∀`)

4匹しかいなかったはずなのに なんだか6匹いるなと思ったのよね。
しかし、気付かずに水槽の水交換してしまったから、かなりの赤ちゃんメダカが流れてしまったのかも・・・ゴメンナサイ
残りのメダカさんは大切に育てます!そしてメダカ欲しい人ーーーー?養子に出します(;^ω^)

さて最近の夕飯。
料理熱が再燃してきて、最近はよく料理してます
でも前のようにレシピを見て作るわけじゃなく、人から聞いて作ったりしてるから、お味の方はいまいち(;´∀`)
なんだけど、たまにおいしく作れます(ヾ(゚Д゚ )ォィォィ)

この日は手羽先のから揚げ、名古屋の名物の手羽先風にしたらチョー美味かった、
それと白菜と豚肉の炒めもの
DSC_0114.jpg


そして手羽先のカレー
手羽先がほろほろになって、美味いよとおすすめされたので作ってみた、まぁ美味かったけど手が汚れるね
DSC_0113.jpg
しかし手羽先禁止令が出ました(´;ω;`)
MAKO夫はちょっと気取った潔癖症気味夫なので、
手が汚れるー(# ゚Д゚)とかうるさいので、もう手羽先ヽ(;´Д`)ノヤメテーとか言われた。。。
骨付き肉もヤメテとか・・・

ふんっ!!!!!!!!!!!!!!!

そして鯖焼いた
DSC_0115_201502220816099b3.jpg

でで!!
最近はまってるのがサンドイッチ( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっとだけお高いパン(こういう形のパン)買って、
「レタス 薄焼き卵、ベーコン、マヨケチャップ」で焼いて食べるだけなんだけどね。
簡単に作れて、しかもちょっとおしゃれでしょ?と思ってるんだけど・・・
あればアボカドとかチーズ入れてね
DSC_0116.jpg
ほんでラップしとけば、翌朝も食べられるしいいよねーと思ってますが、
主婦はみんなやってるかっ・・・ってね:(;゙゚'ω゚'):



FC2 Blog Ranking
2013.10.10 箱根旅行2日目
さて 箱根旅行二日目。

まずは朝ごはん。
終始ご機嫌さんのチビMAKOさま
P1040564.jpg
各テーブルに干物を焼きに来てくれるサービス。
1379126_539951366083373_930593390_n.jpg
焼きたては美味いね
P1040577.jpg

ご飯食べたらホテル近くの「早雲寺」へ
P1040591.jpg
朝の光ですがすがしい気分になれました。風情があっていいですね

さてさて、チェックアウトし箱根周辺を観光しましょう
・・・と箱根神社へ来ました
1384890_540037469408096_1100464211_n.jpg

1374425_540038192741357_1308659547_n.jpg


そして遊覧船に乗ろうと乗り場まで!
待ち時間になんと!!!100円ゲームでじぃがやりましたー。
972459_540055319406311_1828549523_n.jpg
チビMAKOがトイストーリにはまっている真っ只中!!
トイストーリーのキャラの「バズ」と「バターコップ」の大きなぬいぐるみをGETしました。



さすがじぃ、いつでもミラクルを起こします。



遊覧船に乗ってもバズは離しません。
P1040593.jpg


さて、お土産買って帰りましょうか
小田原駅方面まで向かいます。

最後にお昼ご飯食べて解散しましょうかとじぃのおすすめする鰻屋さんへ。
P1040601.jpg

柔らかっーーー!今まで食べた中で一番うまいうなぎでした。
1392645_540122659399577_1294138104_n.jpg
チビMAKOもペロリ。

お誕生日は「物」でなくてこれからも思い出でお願いしたいです(´∀`)
ほんとにほんとにいい思い出
しかも今回は旅館も当たりだったんだよね
安かったし サービスもよかったし自由に過ごせたしね。
今回はMAKO夫がいなかったけど、それもよかったのかも(内緒っ)
じぃばぁとMAKOTOはなーんにも気を使わず、
ほんとに自由にやれたしね。
だってうちらって何の計画もなしに行き当たりばったりで楽しんだもんね。
夕食前なのに飲み過ぎて 夕飯食べきれない!とか道間違えて逆送したり!とか
ゆるーい旅行最高でしたよ、ありがとうね。
また行こうねー☆

FC2 Blog Ranking
7月14日 北海道5日目
優駿ビレッジAERU宿泊した翌朝・・・

何故かMAKOTOチビMAKO二人で朝食(;´∀`)
あー寝坊(TдT)
P1030571.jpg
急いでごはん食べて 朝8時30集合のJRA日高育成牧場のツアーに参加しなきゃです

MAKO夫なんか、行かなくてもいいんだよなんて言っちゃってさー
むきになって参加して良かった 最高のツアーでしたよ

P1030572.jpg

展望台へ行って、壮大な育成場を見渡し、ガイドさんが丁寧にいろいろ説明してくれます 
しかも素人の私にも分かりやすく(´∀`)話が上手でいいお話しばかり。
P1030573.jpg
奥ーーの 奥の山の方まで育成場 直線コースがあったり山に登りのコースを作ってあったり 
ほんとすごいんだからっ

よーく見て!お馬さんがいっぱい
P1030574.jpg

バスで育成場の山を登ります

P1030590.jpg

しっかし広いよー 日本じゃないみたい
おっと!野生のシカ
P1030581.jpg
シカもダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

写真じゃ伝わらないけど すんごい広いの!!
この広い土地 いや 昔は山!!!!
ここを切り開いて 芝生にするってすごい技術?というのか すごすぎない?
とりあえず広すぎんだよーーー(゚д゚)!

記念写真P1030588.jpg

ほんでこの道路。
右側通行で 左側はお馬さん専用の道らしい
P1030600.jpg
さすが馬と共存だね

実はバスに乗って10分ほどは ちょっと眠たくて寝てた(;´∀`)
でも興味津々になっちゃって 最後は興奮気味のMAKOTOでした

AERUサイコーだ やっぱりまたここ泊まろう(・∀・)
P1030606.jpg




AERUに別れを告げて向かった先は襟裳岬
岬の食堂でラーメン
P1030624.jpg

で、襟裳岬
ゼニガタアザラシが いっぱいいて 日光浴しているのが見えたんだよね
P1030633.jpg
もちろん!?

もちろんここではお得意のMAKO夫のモノマネ森進一でキメテもらいました


続いてずんずん行きます
P1030668.jpg
ひろーい北海道を駆け抜けます

いや 速度違反の取り締まりが半端なく多いので ゆっくり走ります
(さすが何度も北海道へ来ているMAKO夫 何でも知ってますね)

こちらもお決まりの花畑牧場
P1030642.jpg

チーズとチビMAKO
P1030648.jpg
お土産買ってずんずん行きます

北海道最後のお宿へ着きました

十勝川温泉 観月苑でございます
今回最後でして ちょっと贅沢いたしました
P1030680.jpg
モール温泉!!!

モール温泉(・∀・)
温泉好きのMAKOTOには最高のお宿でございます

次回  観月苑の記事。












FC2 Blog Ranking
5月4日 ホテルオニューオータニへ
5月4日

なんと!!なんと!!

GW限定でホテルニューオータニで 屋外プールをやってるとのことで
4日は素早く予約を入れて オータニへ行ってきました

まずは途中でちょっとおしゃれ着揃えなきゃってことで寄ったショッピングモールで!!!

なんとーーーー!!!!!!
12時からアンパンマンショーーー!!!!

まず時間つぶしに遊んでみる
P1020140.jpg

で アンパンマン 見なきゃ!!ってことで・・・
暑い中並んでみる

P1020158.jpg
これが暑いのなんの・・・ちょっとご機嫌斜めっちゃった???
P1020151.jpg

ショーの後 ホテルニューオータニへ!!
やったーー(・´з`・)
高級感たっぷり!ユニクロの服で入って平気かしら(;´∀`)


まずは庭園をお散歩しましょう
主にご挨拶
P1020164.jpg


はい お庭!!
ニューオータニの日本庭園は広くて 東京名園の1つだそうです
景色が最高で有名ですよね
P1020175.jpg

池もあり癒しっす
P1020186.jpg
しかし鯉が立派 デカい
素晴らしい庭園 2時間は遊んでましたね


はい お部屋はこんな感じ
P1020216.jpg

そして眺め・・・
P1020214.jpg
なんと今回破格のお値段で宿泊してます 安くてゴメンナサイすぎて言えません


よって眺めは裏側  しかも工事現場!!!みたいな(;´∀`)理由があります 安いのにはね

いよいよ明日はプールだよ(・´з`・)
楽しみっす

ほんで今日の夕飯はお安くいっぱい食べられる!!をモットーに
クーポンで探した中華料理店へ
飲み放題付き 2980円でこの量
P1020217-tile.jpg

美味しかったね
P1020229.jpg

終始ご機嫌さんのチビMAKOでした
P1020237.jpg
さあて 寝るか!!


あ!最後に・・・
飲み過ぎたMAKO夫のお姿
IMG_20130504_203934.jpg
下からのライトアップにギャーとお化けだぞーとする


しまいには寝ころぶ
IMG_20130504_204143.jpg
めったに見れないお姿です

それを真似してチビMAKOもギャーをする
IMG_20130504_204437_1.jpg




FC2 Blog Ranking
(ELTORITO)エルトリート 池袋サンシャイン店
こないだチビMAKOの大好きなチャギントンのイベントが池袋で開催されるとのことで
早速チビMAKO連れて行ってきたよ

当日行くのは大変だからと前泊いたしました

で、自動的に夕飯は外食となり・・・(*^_^*)

(ELTORITO)メキシコ料理へ行ってきました

外食でテンション上がるチビMAKO

メキシコ料理っつったらサルサ!!
P1010633.jpg
スナック感覚でビールにあうーーー(・´з`・)
チップス食べ放題


こちらは・・・ううん!!なんだっけ?イカだったっけ?
P1010634.jpg
うん イカだね!!カラマリってやつだった
もちろん美味かったのは覚えておるぞ


はて 最近自分のことを「僕」というようになったボクちゃんは!!
P1010639.jpg
お子様ハンバーグセット
「ハンバーグがいいの!!」とかいっちょまえに言うようになった(´∀`)


で、メキシコ料理っつったらタコス!!
P1010640.jpg
自分で作って食べたことあったけど なんか別格にうまい!
パリパリ感が半端ない こりゃはまるわー


んでんで メキシコ料理っつったらこれもお忘れなく!

ワカモーレ
(玉葱、ニンニク、チレ・セラーノのみじん切り、
シラントロ(コリアンダー)のみじん切りをすり潰し、
潰したアボカドと刻んだトマト、ライム汁を混ぜ合わせる)
P1010648.jpg
混ぜ混ぜしてくれます


うまい ビールに( ゚ρ゚ )アゥー
P1010650.jpg

ボクちゃんはいかがですか?
MAKOTOビールに( ゚ρ゚ )アゥーと同様・・・
ジンジャーエールに( ゚ρ゚ )アゥーチビMAKO
P1010658.jpg
なんとも!!
チビMAKOシュワシュワなるもの!!
それは炭酸!!
だいすきになってしもーたのよーーー( ;∀;)


シュワシュワのみたいのーーー!!の連呼。。。(;・∀・)

はい この日ジンジャーエール3杯。飲みっぷりさいこーっす

ほんでファヒータス
P1010659.jpg
トルティーヤに巻いて食べるっす

焼きたてフラワートルティーヤがおかわり自由
サルサ、アボガドディップ、サワークリームをトッピング
P1010666.jpg
あっ この日はMAKO夫弟君同席!


しかしなんなのここ!!
ビールに合う料理ばっかで しかも美味いじゃん!!
またここは来たい!絶対来たい!

トルティーヤ食べ放題だし もう満腹!!

さて

いよいよ明日はチャギントン(´∀`)楽しみだねーチビMAKO(´∀`)

この日はMAKO夫も一緒に池袋に泊り
次の日はココから仕事へ向かうという・・・

だから明日はチビMAKOMAKOTO!!!
助っ人でMAKO夫弟くんも来てくれるんです
次回チャギントン!



FC2 Blog Ranking
クリスマス会
どうも、MAKOTOです

クリスマス会始まるよー カンパーイ
P1000477.jpg

今日のご馳走だよ
P1000474.jpg
まずビーフシチューは外せない!!
絶対作るよ
MAKOTOが子供のころからクリスマスはビーフシチューと決まってたの
普通のビーフシチューなんだけど 美味しいんだよね


つづきましては・・・稲村ガ崎の「はぶか精肉店」のローストチキン( ̄ー+ ̄)キラリ
P1000470.jpg
見た目ほど食べるところが無いっす・・美味かったけどさ
2400円でした。

で、MAKOTO作!!ローストビーフ
Cpicon うちのローストビーフ(全手順写真付) by ケリー ドール子
P1000440.jpg
やっすいお肉で作ったけど美味しく出来たと思うよ 簡単だし見た目カッコイイからパーティーにいいよね


で、フル盛り
P1000465.jpg
これ誰か食べたの??って感じだけど・・・
パイナップルに苺にキュウイだよ
明日MAKOTOがガン食いするさ(;^ω^)


そろそろ終わりかなぁーなんて思っていると・・・

あっ!!!JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!
P1000484.jpg
鉄道サンタさんキタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!
もちろん期待を裏切らない!「江ノ電」いただきました。
ありがとうございます


そしてそして・・・
女装癖のある変態サンタ・・・失礼っ(;´∀`)それは個人の自由だからそんなこと言ってはいけないわ!!

あらためまして・・・

お太りサンタさんキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!(*^_^*)
P1000500.jpg
なんとこのお太りサンタさん
チビMAKOではなくMAKOTOにプレゼント持ってきてくれました。
手袋とマフラーありがとう


最後にワンたちにもクリスマスプレゼント
稲村のはぶか精肉店で購入、ワン用エサ肉!!美味そう
P1000512.jpg
最近チビMAKOは犬に興味あり。
以前は犬は完全ムシだったけど 昨日は「ワンワン抱っこしたい」なんて言っちゃって・・・(*^_^*)
犬は逃げ回り、江ノ電はサイレン鳴らしながら走り回り・・・騒がしい夜になりました


明日の朝はチビMAKOにサンタさん来るかなー。



FC2 Blog Ranking
すきやき
どうも、MAKOTOです

先日お肉が安かったのでちょっと奮発して、すき焼きにしてみました。
DSC_0487.jpg
自作のたれで作ってみました!!
そう(;^ω^)2軒スーパー回っても「すき焼きのたれ」が売り切れだったのよ
(;´д`)トホホ…
すき焼きシーズンだものね、売り切れちゃうわよね・・・そんなもん??

肉ーー!!
DSC_0484.jpg

ワカメと玉ねぎのサラダもね。
DSC_0485.jpg

でね 最近チビMAKOは猛烈にお箸を使いたがります。
しかも上手に使えちゃうという食いしん坊なチビMAKO

一瞬だけど、つかめます。 FC2 Blog Ranking
秋のBBQ 
どうも、MAKOTOです。

すっかり秋めいてきましたね。
ついこないだまで夏なの??って思っちゃうくらい暑かったのにね(;^ω^)

さてさて、先日は家族そろってお庭でBBQしましたよ。

残念ながら朝から雨降りでして・・・でもみんな遠くから来てくれるから・・・と

午後から雨も上がったので、やりましたよー。

RIMG0007_20121028170803.jpg
BBQ準備で忙しい中 のほほん組のお二人さん チビMAKOとしょまくん


はじまりでーしゅ。


なにそれ?のかつらをかぶって登場のMAKO夫。。
RIMG0017_20121028170942.jpg
開会の言葉。。。
今回のBBQは

弟夫婦結婚1周年!!妹夫婦5周年!!のお祝いってことで(゚∀゚)

ほほぅ。


やりまーす!!ビールかけ!!!

゚(∀) ゚ エッ?

マジで??

どんなん??


・・・って

こんなん。<
RIMG0020_20121028170803.jpg一応防護服はあるのね。
ビール瓶5本使ってかけてあげました
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

さぁて!たべよ!肉は和牛のA4ランク(・´з`・)美味かったー。

あとはたこ焼き屋さんしたよ
RIMG0033-001.jpg
ほんでもって木にスズメバチがいて大騒ぎしたり(・´з`・)
RIMG0027-001.jpg
ビールサーバー借りたから、結構飲んだかな。
妹は調子よく飲まれましたね'`,、('∀`) '`,、いい思い出。
RIMG0045_20121028170821.jpg
午後は晴れて暖かかったけど、下が泥だらけで大変だったど
やっぱりみんなが揃うと何やっても楽しいよね。

妹が潰れた後、子供たちは花火で遊びました。
RIMG0065_20121028170820.jpg

両親と弟夫婦はお帰りでした。
妹家族はお泊りです。
明日は何して遊ぼうかねー(^ω^)

FC2 Blog Ranking
銭湯で初焼肉
どうも、MAKOTOです(・´з`・)

では先日実家へ帰ったときの続き・・・日記だね(;^ω^)

足利のひぃばぁの家へ行った夜はお疲れさん会で近所の銭湯へ。

偶然!!半額デー(ノ´∀`*)
DSC_0055.jpg

お風呂でさっぱりした後は~お楽しみの!!
DSCF1868.jpg
焼肉ぅぅ。



ASAHI EXTRA COLD
DSCF1874 (1)

からの!!

KIRIN 一番搾り生フローズン!!
DSCF1886.jpg
この泡泡試したかったんだよねー。
風呂上りにピッタリー。サイコー。

焼肉はセットで。
DSCF1876.jpg
久々に焼肉で美味しいの食べたわ(´∀`)
DSCF1878.jpg
でね、チビMAKO、初焼肉なんだ。
網触っちゃいそうで来れなかったけど、分かっているのか網には触らなかったね。
DSCF1885.jpg
ってか じぃに懐きすぎだろ!!ってぐらい甘えてたなー。

大好きなジィとならどこへでも!!と。。。ゲーセンへ。
DSCF1890.jpg
q( ゚д゚)pブーブーブーしたり。
DSC_0063.jpg
トランポリンしたりで終日ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!チビMAKOでした。
DSCF1896.jpg
楽しかったねー、栃木に来たらココは必ず来るべしだなー。
安いし楽しいし綺麗だし。子供来れるしね!
ちなみにお風呂、3歳以下はオムツ着用でお風呂だよ。 FC2 Blog Ranking
大入り袋
どうも、まだ風邪の治らないMAKOTOです(´;ω;`)

頬と目の裏がずーっと痛いよーーー。

副鼻腔炎らしい。。毎週2回は治療をしに来てくださいと言われ通院しています。

で、原因は「ダニアレルギー」でした。
アレルギーで咳が止まらなくて鼻が詰まって、副鼻腔に膿がたまってしまっているらしいっす。
スッキリしたいっすよぉー。

さてさて、先日はちょっとしたパーティ!?
RIMG0004_20120602100728.jpg
MAKO夫に大入り袋がでました(゚∀゚)
すごいね、お疲れ様でした!!

チビMAKOも元気に食べますよ。
RIMG0009_20120602100727.jpg
ニカニカご機嫌さん。大好きなオクラで盛り上がる。
RIMG0014-001_20120602100727.jpg
そういえば、チビMAKO、転園しましたが、慣れるのが早くて先生方もビックリしてます。
お昼寝もきっちり12時から15時まで寝ちゃうし、
時には寝かしつけをお手伝いするようで、お友達の体をトントンしてくれてるみたいです(*´ω`*)

そして、「貸して!!(かちて!!)」が上手に言えるようになって帰ってきました。

また、パトカー見れば「ピーポー」と言えるようになって、見えなくなるとバイバーイと言ってます(*´∀`)



話がそれましたが、大入りパーティーでは最後はケーキが出ました。
RIMG0023_20120602100726.jpg
MAKO夫の大入り袋でMAKO夫がセッティングしてパーティーをしてくれました。
いつもあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
お疲れ様でした。

FC2 Blog Ranking
じぃ ばぁ そして るぅしょまファミ
どうも。MAKOTOです。

今日からゴールデンはいりましたー(゚∀゚)

って言っても雨だけどーーー。

とりあえず6日までお休だよ。

先日土日は、じぃとばぁ、そして るぅ・しょまファミが来てくれました。
DSC_0069.jpg
じぃ ばぁと。

んで元気いっぱい るぅちゃん・しょまくん。
DSC_0065.jpg
しょまくんが お菓子の家にダイブ!!
正月からとってあったお菓子の家。捨てられずに迷っていた家なだけに、ダイブして解体してくれてありがとう!!

チビMAKO、 元気なさげにポーズ。
DSC_0064.jpg
そう・・・チビMAKO、この日はせっかくみんなが来てくれたのに ロタウィルスでダウン。

同い年のしょまくんと「'`ィ (゚д゚)/ポーズ」
DSC_0061.jpg
チビMAKO、ポーズはするものの笑顔なし( ;∀;)

お庭でるぅちゃん・しょまくんは遊んでもらいましたが、もっといろんなとこ行きたかったよねー、ごめんね。
チビMAKOがロタウィルスでグッタリしてて出かけられなかったね(;´Д`)
RIMG0009_20120503130640.jpg
遊べなくてごめんねー。
るぅちゃんがお姉さんになっててビックリしたよ(・´з`・)
チビMAKO、ねんねだよ」とか言っちゃってお世話してくれてさー。
しっかりとお姉さん!!やってるねー。
また来てほしいよ。

最後にじぃばぁ・るぅちゃん・しょまくんと「'`ィ (゚д゚)/ポーズ」
RIMG0001_20120503130640.jpg


みんな 来てくれてありがとねー。
元気になって会いに行くからね(´∀`)

FC2 Blog Ranking
ロタウィルス( ;∀;)
どうも、MAKOTOです。。。

昨日今日とお休み・・・いやっ!!救急病院へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


28日は実家からじぃとばぁ、そして妹家族がせっかく来てくれたのに、前日から突然チビMAKO発熱っ


そして下痢、そして嘔吐( ;∀;)

みんなごめーん!!楽しみにしてたのに、体調悪くなってほんとごめんよー。


でね チビMAKO・・・こんなんなっちゃった。。
DSC_0073.jpg
↑病院で点滴中。


まったく食べられずで、飲んでも吐く。
脱水症状起こしそうになって、急きょ休日診療所へ行ってきました。

ロタウィルス感染してました。かわいそうに。保育園行ってるとしかたないのかなぁ、やっぱ。



昨日はお薬もらって帰ってきたんだけど、一向に良くならなくて
今日は点滴400mlしてもらいました。
血液検査もしてもらいました。

すっかり元気・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノいやいや・・・元気になってないのー。

すぐに横になって寝ちゃうし、いつものチビMAKOの表情じゃなくて、
すごく心配なんだよ。

るくちゃん しょまくんはだいじょうぶだったかなぁ。。ごめんねぇ。

明日あさってと出勤だし、もうハチャメチャだよぉ。どうなることやら。。
チビMAKOもごめんね、辛い思いさせてしまってねぇ。
良くなって!!
MAKO夫の弟君が明日は面倒見てくれるって言ってくれてすごく助かるんです。
でもなにか異変あればもちろん私もお休みしますから!チビMAKOがんばろ!

いやぁしかし洗濯回数が半端ない!!



FC2 Blog Ranking
やっぱり休日はこれだよねー 七里ヶ浜弁当
どうも、MAKOTOです。

今日は日曜日・・・七里ガ浜弁当は (つ∀-)オヤスミー・・・だと思ったら、

売ってた!!で 買ってきた。
RIMG0019_20120318162305.jpg
しかし いつ食べても大盛だなー。
RIMG0020_20120318162306.jpg
今回は魚さん。

チビMAKOと一緒に食べました(´∀`)

来週から出勤だー、久々のお仕事・・・なんか緊張しちゃう。
10年以上ぶりに医療事務の仕事をします(; ・`д・´)
以前は紙ベースのカルテだったけど、今は電子カルテなんだよねー。
全く違うじゃん!!って感じですが頑張りますファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!



FC2 Blog Ranking
パプリカで豚肉レモン焼き その他もろもろ。
どうも、MAKOTOです。

最近ごはん記事少ないよねぇー(;´∀`)たいしたもの作れないんだよねぇ。。。

キッチン行くと必ず冷凍庫開けて物を出したり、ジャガイモを放り投げては拾っての繰り返して遊んだり、
悪さする方が1名いるので、時間かけられないんですょ(;^ω^)

でも今日は休日前ってことで、MAKO夫が飲む日なのでちょっと作りました。

パプリカが入るだけでカラフルになるよね(^ω^)

豚肉1パックで2種類作りました。
ひとつは豚肉とパプリカをマジックソルトで炒めてたっぷりのレモンをかけたもの。
もひとつは、豚肉と玉ねぎに玉子を炒めて、ナンプラーと砂糖で味付けしたもの。
洋とアジアン。

ほかにはグリーンピースのたまご乗せ。サイゼリアの青豆の温玉サラダを真似したいんだけど、
いつも卵が固まっちゃうし、そもそもの味付けも全く違うものになってしまう。
サイゼの美味いんだよなぁー。

MAKO夫絶賛のから揚げ(*´ω`*)
にんにく醤油とごま油に1日につけて、米粉つけて揚げた。

ほか、ほうれん草とえのきの炒めもの。


なんかね、毎日5食になってるんだよ(;´∀`)

まず・・・朝5時半に弁当残りでごはん食べる。
で、チビMAKOと一緒に朝7時ごろ食べる。
チビMAKOと12時食べる。
夕方5時チビMAKOと一緒に夕飯。
で、MAKO夫が帰ってきて夜9時ごろ食べるq( ゚д゚)pブーブーブー

スゴイの!!一気に5キロ増えた。ヤバイっしょ!?
いや、さすがにMAKOTOも気にしてる(;・∀・)
これじゃ病気になっちゃうよね。

FC2 Blog Ranking
シチューでグラタン
どうも、MAKOTOです。

最近またもや韓国ドラマにはまってる。

今は「お嬢様をお願い」を見てるんだー(・´з`・)
朝5時から録画したものを見るっ。

しかし韓国ドラマって面白いよなぁ・・・

あっ!!でもあれも面白かったよ「最後から2番目の恋」
うちの近所で撮影やってるんだよねー。
途中から見たけど、面白かった。中井貴一がいい感じ♡


さて昨日ランチはシチューでグラタン風にしてみました。
マカロニにシチューかけて チーズにパン粉。

シチュー見えないけど、かかってる。
カロリー気になるので、チーズ少な目にしちゃった(;´∀`)

チビMAKOよく食べました。
RIMG0063_20120310094442.jpg
そしてテーブルの上に乗ろうとして食べるのがマイブームらしく・・・
RIMG0070_20120310094442.jpg
最後はテーブルの上に立ち上がってしまう( ;∀;)
調子に乗ってくるとテーブルの上に・・・お立ち台(;^ω^)
何度叱っても登っちゃうんだよねー。



FC2 Blog Ranking
七里ガ浜弁当 880g!!
どうも、MAKOTOです(´∀`)

今日のお外は真っ白雪景色。
MAKO夫通勤ご苦労様でごんす。
今日のお迎えは無理かなー、車スリップしちゃうもんなぁーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ




最近ね、チビMAKOの可愛さが半端ないっ(親ばかだけど)

よくしゃべるようになってきて「桃」をママの間の発音(チビMAKO語)で発言するからチョー可愛い。

あと好きなのはいつもの バナナの「バナマ」
バイキンマンの「バイキマン」
葉っぱの「パッパ」
お風呂の「ポチャ」 時には「ポタ」
ごはん食べたときに「おいひぃー」の叫びもカワユス。

ほかには大人の言っていることは分かってきてるから面白い会話が出来るんだよね。

あと要求もしてくる。
お茶が欲しい時は「オタ」って言うし、オッパイの時は「パイ」って言う。(夜の断乳そろそろ開始!)

眠い時の「ねんね」って言った時には、萌ー(*´ω`*)
ちゃんと昼寝布団にゴロンして「ねんね ごろん」って言うんだもん。
しかもタオルケットも引っ張り出してくるほどの用意周到さ。

しかも絵本で動物が寝てる絵を見ても「ねんね」って言うから 分かってるんだよねー。


昨日教えたことを、覚えていたときはスゴイ!!って感動しちゃうもんねー。
ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚) 親馬鹿炸裂だわさ。



しかし、今日の雪は凄いなー ガンガンだね。





さて、土曜日は定番化しつつある高山商店の「七里ヶ浜弁当」580円

4つ買ってきたんだけど・・・チョー重いっ!!!!!!
なにこれ この量!!!と思って1個重さ量ったらなんと880gもあるではないか!
こんなに入って580円。
嬉しい悲鳴。

んでもって美味いときたもんだ(^ω^)
野菜たっぷりだし、おかず全部美味いもん。
MAKO夫「毎週七里ヶ浜弁当だね」だって。ラッキー。

RIMG0329.jpg
こんなにギューギュー。
今日はおかずがはみ出ちゃってるんだ。
お店の方に「今日買った人はラッキーだよ」って言われたんだって。

今回も開店10時に買いに行ったけど、魚はなかったみたい。(ステーキ・ラフテー・から揚げ購入)
さすがお寿司屋さんのお弁当なだけあって お魚は予約で売り切れちゃうらしい。
予約は当日なら9時から出来るから 次回からは予約もどうぞと言われたらしい。

お昼に食べたけど、夕方も食べられたよ、さすがに大盛りだもんね。

いやぁ食べてばっかりで太ってしまった。まっ いっか!!!!!!!!!!! FC2 Blog Ranking
ちょー久々に弁当写真撮ってみた
どうも、MAKOTOです。

昨日の夕飯 吐き気が・・・とか言われちゃったけど、
お弁当は大丈夫かしら。。
RIMG0008_20120207130856.jpg
昨日のものは入っていないから大丈夫だといいんだけど。
手前のコロッケ以外は一応作ってみたけどさ。


で、MAKOTOさんは朝からガッツリスイートポテト(*´ω`*)
RIMG0011_20120207130856.jpg
MAKO夫は時々お土産を買ってきてくれるですよ。
これは「松蔵ポテト」ってやつ。
グラム売りしてて高くついたよーなんて嘆いていたけど。。。
確かにデカいもんねっ。
ガッチリの固めのスイートポテトでした。
MAKOTOはふんわり系の柔らか目スイートポテトの方が好きかもっ。


FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

