<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
似顔絵書いてもらったの
どうも、MAKOTOです。

前回記事(ここ)でも書いたように、MAKOTOは日常を取り戻そうと思ってます。



さて、今日は京都高島屋で赤ちゃんの似顔絵を描いてくれるイベントに行ってきました。

10時から整理券を配るというので、朝9時55分に並んで参加してきました。

チビMAKO:かっこよくきめていくよー。

10時30分から書き始めで私たちは11時10分から。
それまで「サンマルコ」で牡蠣カレー食べて・・・授乳したり・・・オムツかえたり・・・。


はーい(*^_^*)できましたよー。色紙に書いてくれて800円です。
色つきで書いてくれて、すごく素晴らしいものができあがりました。
RIMG0001_20110321134835.jpg
いい記念です。
早速飾ろうとおもいまーす。

書いてくれる人はすごいんだよー。一人10分で書いちゃうんだからっ。
耳がポイント!!あと鼻かなー。特徴をちゃーんと際立てて書いてあるっ。すごいなー。




FC2 Blog Ranking
おすわり おめでとー
どうも、MAKOTOです。

寝ようと思うとチビMAKOが泣き、目が覚めて・・・

やっと眠くなったと思うと、チビMAKOがまた泣き、目が覚めて・・・

朝は6時から絶好調に「ピヤーーー、ヒギャーーー」・・・

眠いっす。。。



でね昨日夜ね、チビMAKO仰向けで遊んでたんだけど、
いつの間にか おすわりしてるーーーーーーーーーーーー。オートおすわり。
RIMG0001-1_20110311100340.jpg
わぁお(*^_^*)
思わず「はじめてのおすわり記念」で写真撮ったよ。生後198日目。

そんなんしてたら、チビMAKO
そのまま後ろにゴロンして、頭ゴチンのギャーン。


その後、自力でおすわりしたとこ見たくて見てたけど、おすわりする様子なし。
どうやっておすわりしたんだろか??たまたまだろか。。




FC2 Blog Ranking
お友達ができたよ(^^)/
どうも、MAKOTOです。

京都で知り合ったお友達が、初めてうちに遊びに来てくれたよ。

ベビーマッサージで出会ったママさん。

嬉しいよねー、いろいろ話も出来て楽しかったなー。ケーキも持ってきてくれてありがとー。

4ヶ月の赤ちゃんが来てくれたよ(*^_^*)
RIMG0008_20110310082322.jpg
お友達は 早速、ワンに興味津々っ☆
RIMG0005-1_20110310082614.jpg

二人並んでみたよ。
RIMG0015_20110310082401.jpg
チビMAKOはちょっかいを出します。

すごくおうちもご近所さんですぐに会えるね、また来てね(*^_^*)

チビMAKOのはじめてのおともだちっ。
2ヶ月違いだよ。ずっと一緒に大きくなって仲良しになってくれるといいなー。
ママも同い年で合うよねー♪
これからもなかよくしてね(^_^)
FC2 Blog Ranking
コードがお好き
どうも、MAKOTOです。

今日はチビMAKOは一旦寝たのに、また起きて遊んでましゅ。。。




MAKOTO:おぃぉぉぉい(^_^;)

MAKOTO:なに漁ってるですかぁー。。。



チビMAKOぼく: このコードがだいすきなんだ(*^_^*)
RIMG0004_20110308115028.jpg

ダメっていうもので遊びたいお年頃のチビMAKOなのでした。


お気に入りはこれだよ:電源コードや、ゴミ箱、ティッシュ、紙もぐもぐ。。。


今日もパジャマ・・寝る前だったからね。。

FC2 Blog Ranking
しんちゃん おめでとう(*^_^*)
どうも、MAKOTOです。

今日はハッピーバースデーMAKOTOの父さん(*^_^*)

61歳おめでとー。
DSC06750.jpg
しんちゃんジィジ(*^_^*)
かずえばぁばと、ぼくに会いに来てねっ 
(写真)じぃじとお揃いっ、ジジシャツ着てるよ(^^;)肌着で写真撮られたよ-。チビMAKOより。

今日はお父さん畑仕事に行ってるかな-。
いつまでも元気に畑でおいしい野菜作ってね、そして送ってくりー(^^)/





FC2 Blog Ranking
プレゼントだっ フィッシャープライス バイリンガル・ポストくん
どうも、MAKOTOです。

早朝からチビMAKOは絶好調で「パー」だの「バッバッバッ」だの言って、

布団の中で、うるさいっす(^_^;)

んじゃ起きるかぁぁ。。。

あ~(^^)/
おーい チビMAKO プレゼントがあるですよー。
RIMG0001_20110307090757.jpg

チビMAKO:危険なものじゃないですよね??(寝起き一発目なのでまだパジャマ)
RIMG0002_20110307090757.jpg

チビMAKO:うん、これは安全なものと確認できましたよ。


チビMAKO:じゃぁ、試しにぼくからあそんでみるよ。

RIMG0003_20110307090757.jpg

RIMG0005_20110307090756.jpg
これ楽しいものだねー。お姉さんが歌ってくれて ぼく たのしくなるよ。(口に包装紙くっつけてるし・・・)

チビMAKO:「おじさん、ありがとー」

MAKO夫の弟さんがまた可愛いチビMAKOのために、プレゼントを買ってくれたんです。ありがたやーありがたやー。
甘いものもいただきMAKOTO感激っ
いつもいつもありがとうございましゅー。




英語と日本語で歌っているよ。楽しいね。
ガチャガチャ6ヶ月の赤ちゃんでも結構あそんでます。対象6ヶ月からだもんね。


手前のコロコロに心奪われている模様。
FC2 Blog Ranking
おーい なに見てるですか?
どうも、MAKOTOです。

最近甘いもの甘いもので過ごしちゃってますっ(^_^;)母乳なのにっ。

コーヒーも飲んでるし。。だからチビMAKO、上手に昼寝できないのかなー。

出産した産婦人科では大丈夫って言われたけど、ちょっとコーヒーやめようっかなっと。


さて。


おーい。真剣になに見てるですかー??(パジャマ姿だよ、サイズ80になったよ)
DSC06759.jpg
まばたき忘れてない?真剣です。
寝起き一発目で、このまなざしの先には・・・いないいないばぁ。


おぉぉぉぉい。      ぽよ??
DSC06761.jpg
「いないいあいばぁ」見てるの(*^_^*)ぼく これ好きなんだー。


チビMAKOも好きみたいだし、
15分くらいなら見せてあげてもいいかなーって思ってるです。
助産師さんからはあんまりねーって言われたけどさっ。





FC2 Blog Ranking
ハイハイポーズももうちょっと
どうも、予防接種で困惑のMAKOTOです。

ヒブと肺炎球菌の予防接種を同時接種して亡くなってしまったというニュースをみて、
胸が苦しくなりました。。
可愛い我が子のためにと打った予防接種で亡くなったなんて、親の気持ちを思うと苦しくなります。
(現在、因果関係調査中だそうです。)



来月チビMAKOもポリオ接種があります。

実際、ポリオ怖いです。。生ワクチン。。なんで日本は生ワクチンなのよー。
生ワクチン:弱毒化したポリオウイルスを使う(飲む)
不活化ワクチン:ポリオウイルスを完全に無毒化して、一部を使う(注射)

それと親が昭和50年~52年生まれの人は要注意で、
ポリオワクチンによる免疫の獲得が低いんだって。(該当してるしっ)

生のポリオを飲んだ赤ちゃんのウンチから、ポリオ菌が40日ほど出てくるので、
ママがオムツ交換時、そのウンチを触ってポリオに感染なんてことも、稀にですがあるようです。
(オムツ交換後、よく手を洗えば大丈夫だそうですが。)でも怖いよね。

ポリオの不活化ワクチンは海外で打たれていて安全が確立されているようですが、日本はまだ。。。

だからいろんな予防接種の件はよーく検討して決めたいと思っています。
(すでに三種混合・ヒブ・肺炎球菌全部3回終わってるけど。ちなみに全部、同時接種はしていません。)


なんなんだよー、京大カンニングとか毎日毎日騒いでるけど、はぁ・・カンニングねぇー、
もっと命に関わることとか、自分たちが生きるために必要な国の政治とか
もっと報道することあるだろーって憤りを感じます。(カンニングもいけないですが)

いつまで「えびぞーNEWS」やってんだよ、えびぞーとか、どうでもいいけどって感じです。


久々にMAKOTO、苛ついてます。
(以上、コレまで個人の意見見解ですのであしからず)


それをよそにチビMAKOは新しいおもちゃで遊んでます。
RIMG0011_20110305125048.jpg
ご機嫌さん。


ボーネルンドのおもちゃ、全部かわいくて買いたくなっちゃう。会員になったよ。


でね、昨日夜ね、グーンとこんなに体を持ち上げるようになったんだ。(おむついっちょーで失礼っ)
RIMG0013_20110305104359.jpg
わぁぁお もうちょっとでハイハイ体勢に入りそうです。



FC2 Blog Ranking
お洋服デビュー
どうも、MAKOTOです。

チビMAKO、とうとうお洋服デビューしました。

・・・今まで上下つながってないお洋服って買ったことなかったんだけど、

MAKO夫の弟さん・・・チビMAKOのおじさんに買って貰ったですよー。



70サイズのおズボン。ウエスト部分がかわいい。前にくじらさんのマークがあるんだよ。
RIMG0008_20110302022038.jpg
RIMG0012_20110302022037.jpg
チビMAKO、ニトリのマットレスの上でポーズを決めておりましゅ(*^_^*)

折り返せば半袖にもなるんだよ。
春でも肌寒いときに羽織れるもの欲しいなーって思ってたんだ。


赤ちゃんのお洋服って「つなぎ」だもんね。サイズ70からあると買っちゃうよねー。

KIDS ZOOっていうのが可愛いと思ったよ。赤ちゃんサイズがあるから買ったんだけどね。
どうぞ、お買い物の参考程度に(*^_^*)







チビMAKO:おじさぁぁーん、ありがとねー(*^_^*)ぼく うれしいよー。

FC2 Blog Ranking
離乳食始めて2週間 ビデオ作ったよ
どうも、MAKOTOです。

チビMAKO、ごはんの様子です。


いないいないばぁの「♪ぱっくん もぐもぐ♪」歌ってあげると一瞬喜んで食べます、ほんと一瞬。
FC2 Blog Ranking
離乳食にブレンダー
どうも、MAKOTOです。。。

忘れてた(^_^;)ブレンダーってのがしまってあったんだー。使うときなかったんだよね。


で、早速離乳食のおかゆ・・・ブレンダーってみた。
RIMG0004_20110226213947.jpg
ぎゃー、今までのなんだったのー
米を鍋で40分ほどグツグツして・・ブイーンで 10秒で完成。

今までかなりゴリゴリ シャカシャカ頑張ったのに。。

ってな話でごんす。
もし離乳食始めるなら、あってもいいかも。

もちろん、ちょっとしたのは「るーママさん」から貰ったキット使うからね!!ありがとよ。

こんなんで買えるざます(何故か急にスネオママ)
ちなみにうちのはBRAUNの廃番になってるやつだった。


安いのもあるざますねー(はい、スネオママ)

普通に料理で使えるもんね、いいよね。スープとかマッシュポテトにも。
100%ジュースも出来ちゃうもんねー。

ほい そんなわけで、1週間分こしらえました。
RIMG0007_20110226213946.jpg
ってか ジャガイモって冷凍できるのかいな????
カレーを冷凍するとき、ジャガイモは外すんだよねー、「スカスカじゃがいもさん」になるからさー。
いいんだべか。


はい、で、昨日はチビMAKOはワンと対決してました。
RIMG0006_20110226213946.jpg
ワンみて「おー」だの「びー」だの言ってます。

FC2 Blog Ranking
ハーフバースデーのプレゼント
どうも、MAKOTOです。

MAKO夫が先日より出張でうちにいないんですよー。(亭主元気で○○・・なんとやら。最高です。。)

ハーフバースデーはチビMAKOと仲良く19:30にねんこしたですっ。

実は昨日、チビMAKOにプレゼントが届いたですよー。

チビMAKO:だれからもらったの?

MAKOTO:はぁい、この方ですよー。
RIMG0002-1_20110226093852.jpg
チビMAKO:・・・??
RIMG0006_20110226093852.jpg
MAKOTO:知らない人だよねぇー、伊達直人だって・・・
RIMG0008-1_20110226095021.jpg

MAKOTOMAKO夫は伊達直人が好きだから、きっとMAKO夫が送ってきたのではないかと思っているですよ。

(しかし、まだ伊達直人やってるんだね、頑張って。)
手紙も同封されてたんだー。
チビMAKO、今日はハーフバースデー一緒に過ごせなくてごめんね」って。
伊達直人さんは、ほんと何でも知ってるんだねー。






FC2 Blog Ranking
今日はハーフバースデー(^^)/
どうも、MAKOTOです。。。

チビMAKOより遅く起きてしまうです。

チビMAKO早くってー、起きるの・・・

ほんで朝ごはん食べたらすぐねんこ。。。ずるぅぅいっ。

よだれたらしてる・・かわゆい。

今日はハーフバースデーだよー。

今はハーフバースデーなんていって半年でお祝いしたりするのかねぇー。

今日は特になにもしないです。肺炎球菌の注射3回目してきたぐらいかな。

だけど、今日は特別ムービーをたくさん撮ってあげました。

やっぱり思い出はたくさん残してあげたいもんね。


でさー、うちは写真はWEB上の写真保存サイトでアップして保存してるので
安全だろうなーと思ってたんだけど、
そこのサイトがなくなっちゃったら どうなるんだろか・・・

PCにも入ってる写真なんかもPC壊れたらなくなる可能性あるし。
(実際、うちのPC壊れてMAKOTO写真なくなってるし)

CDに保存もいいけどCDも劣化して・・・とか聞いたことあるよ。
CDも保存してまた5年ぐらい経ったら新しく移し替えるとかね・・・大変(^_^;)

んで、やっぱ現像するのが一番かなと思って、少しずつ現像していこうと思ってるよ。
こちらはお金が大変なことになるね(^_^;)
しかし、、思い出はお金で買えないもん。 FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)