<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
FC2 Blog Ranking
ぼく ひとりでたてるもん(*^_^*)
どうも、MAKOTOです。。。

今日はチビMAKO、まだねんこしてるから ゆっくりブログ書けるですー。

ゆっくりする時間がなんかしあわせ~。

でもねー意外と、ママさんならこの気持ち分かると思うけど、「寝起きの泣いてる姿が一番かわいい」って。
MAKO夫も言ってた。

さてー、先日は児童館へ行ってきました。
おーチビMAKOあそんでるー。
ハイハイ!あんまりしないのに立っちゃってるし。。そしていつもの頭ゴチン。


すごいじゃん!!チビMAKOー(*^。^*)
RIMG0006_20110415084831.jpg
「へへ、ぼくなんでもできるよー」ドヤ顔のチビMAKO


褒めるとこんな顔してくれます(´Д`)
RIMG0003-1_20110415084831.jpg
最近のお気に入りの「ぶちゃいく顔!!!!!」
この顔見ると元気でるー。

FC2 Blog Ranking
ギャングなチビMAKO
どうも、MAKOTOです。。。

今日も早いしーーーーっ。チビMAKO起きるの。

朝の3時半に起こされて、今(6時)また寝たー。

MAKOTO、もう目覚めちゃったよ(;^ω^)

チビMAKO最近はもう目が離せません。
動きまくるし、わすらばっかりするから・・・

こないだは・・・

こうやって・・・
RIMG0077.jpg
ボールペンガジガジして・・・
RIMG0078-1.jpg
おひげが生えてたっ。(危ないっと言いつつ写真かいっ!!な図)
RIMG0079_20110410055454.jpg
そして怒られるの・・・MAKO夫!!MAKOTOがっ!!当たり前かっ(;´Д`)

いや~ほんとに危ないものが好きなんだよね・・・
ボールペンはもう見せませんっ喉に刺さってあぶい。
チビMAKOの最近お気になリスト:ペン・薬箱・軟膏・リモコン・携帯・マイペットのスプレー

そうそう、携帯ってやるよねー。こないだチビMAKO、電話かけちゃってたし( ;∀;)すんません、かけちゃった方。

FC2 Blog Ranking
シラス・・・??白子??新子??イカナゴーーーーーーーー。
どうも、MAKOTOです(´∀`)

先日から離乳食でシラスを始めましたっ。

なくなったから、また同じスーパーにシラス買いに行ったの。。。

したらさー、あらためて見たら「新子」って書いてあるよ(;・∀・)これシラス??

実は新子ってシラスだと思ってたら・・・イカナゴって魚だったー。知らなかった。。。


関西のママ友にこのこと話したら、
「今の時期はイカナゴの釘煮って作るからねー、時期だもんね」って。

以前、阪神淡路大震災の落ち着いてきたこの時期、
イカナゴの釘煮を作って、震災でお世話になった方々に配ったりしたんだって。





MAKOTO:ごめんね、チビMAKO。。。今日はちゃんとシラスごはんにしたからね。
シラス・ほうれん草・にんじんの三種がゆ。

RIMG0002_20110406091804.jpg

チビMAKO:おいっ かーちゃんよー しっかりしてくれよー。

(;^ω^)ごっごめん。




ダメってものがお好きなチビMAKO。今日はテンキーで遊んでます。


FC2 Blog Ranking
キャー(*^_^*)初たっち。4月2日。
どうも、MAKOTOです。


なんとなんと・・・ちょっと目を離したすきに。

キャーォ、チビMAKOなんですとー!! そのお姿はぁぁぁ。
RIMG0003_20110403201834.jpg
自分でつかんで立ってるではないとですかー。

MAKOTOは急いでカメラを取ってパチリ写真におさめたですよ。

おぉぉぉい、はいポーズ(*^_^*)
RIMG0004_20110403202607.jpg
あらーいい笑顔がでましたー。

頭ごっちんしそうだったので、いつものうつ伏せ体勢に戻しました。
RIMG0007_20110403201833.jpg
あらー、またいい笑顔がでましたー。

最近 急激に成長してるって感じだよ。
グルングルン動きまくるし、逆に動いてないと怒るって感じ。
もう立ちたい立ちたいって体によじ登ってくるし、
バシバシ何でもかんでも叩いてるしっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あと 顔つき変わったよねー、なんか赤ちゃんでなくなってきたよー。

FC2 Blog Ranking
プレゼントしてもらったよ(またかいっ)
どうも、MAKOTOです。

前回記事(ここ)でも書いたように、MAKOTOは日常を生きてます。
いつものようにブログも更新します。ただ決して震災を忘れることではありません。


----------------------------------------------------
前回記事で書いたように なんとねー、焼き肉連れてってもらったときねー、
ジャジャジャジャーン。
RIMG0019_20110328133405.jpg
チビMAKOにプレゼントしてもらったのー。

早速、おうち帰って広げてみたよ。(実はこれ、MAKOTO欲しくておねだりしてたものなんだー)

おすわりしながら遊べるし、たっちが出来るようになったらテーブルにして遊べるんだ。
しかも日本語・音楽・英語の音が出て、飽きないぐらいに曲があるっ。
子供の好きな電話もついてるー。


RIMG0052.jpg
チビMAKO:これなぁに?ぼくの?



RIMG0053.jpg
チビMAKO:わぁわぁ、これさわっていいの?


RIMG0045_20110328133511.jpgおじさんと遊ぶの図。
チビMAKO:おじさん、いつもありがとー。


両方とも、フィッシャープライスだよ。英語の発音いいんだよねー。



以前弟くんに買ってもらったこの「ポスト」が大好評で今回テーブルも買ってもらったんだ。



いやぁー週末にMAKO夫弟くんが来てから
たくさん美味しいものご馳走になってしまいました(^^)/ありがとうございました、また来てね-。 FC2 Blog Ranking
7ヶ月になったよ。初たっち??
どうも、MAKOTOです。

前回記事(ここ)でも書いたように、MAKOTOは日常を取り戻そうと思ってます。
なのでいつものようにブログも更新します。


さて、チビMAKO、今日7ヶ月になりました。
最近のお気に入りは、ゴミ箱・・・(^_^;)いつもここに行っちゃう。
ガサガサやって、いつもMAKOTOに引き戻される。。
RIMG0005_20110325113852.jpg

今日の朝はこんなこともありました。
RIMG0017_20110325113850.jpg

MAKOTO:おっ 立つのか??

RIMG0016_20110325113852.jpg

MAKOTO:おやおや・・・

RIMG0012_20110325113852.jpg

MAKOTO:ちょっとだけど立ってるー。まだハイハイできてないのにっ。

まだ立って欲しくないなー。
一生の腕の筋力はハイハイの時についた筋肉で、だいだい決まるってのを聞いたんだ。
チビMAKOは野球やるから腕力は大事だもんねー。
もっとハイハイをやってもらいたい(^_^;)

最後は・・・
RIMG0013_20110325113852.jpg
ペットボトルで遊ぶ-。一番のお気に入り(*^_^*)

なんかね、右目が腫れてるの・・・なんだろかー。寝不足??



FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

