<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
FC2 Blog Ranking
七里ガ浜の祭り2日目
どうも、MAKOTOです。

卒乳したからなのか分からないけど、激太り!!!!!!!!

まじヤバイってことで 夕飯減らしてます。。。


でも 祭りは行ってみた 2日間。

あっちー一日。



今日はチビMAKOがお話ししてくれます。

ぼくは行く前にこの車の上でねんねしちゃったよ。
RIMG0017_20120822225700.jpg

パパとママは ぼくが ねんねしているのをいいことに、こんなに食って飲んでしていたよ。
RIMG0018_20120822225700.jpg

RIMG0019_20120822225700.jpg

ぼく 起きちゃうもんねー。ふぁーお。
RIMG0020_20120822225700.jpg

まだ食うのかよって状態だよ。
RIMG0024_20120822225659.jpg
ぼくも食べたけどね。
RIMG0025_20120822225659.jpg

お友達のママがいて 風船もらったよ。
RIMG0055_20120822225751.jpg
黄色と赤の風船もらったよ。
RIMG0053_20120822225750.jpg
でも暑さで2個とも割れちゃったんだ。・゚・(ノД`)・゚・。

木登りもしたよ。
RIMG0045-001.jpg


セミさん抜け殻いっぱい集めたよ。
RIMG0039-001.jpg
パパとママはセミさん触れなかったのに、ハイテンションで生きているのも捕まえてぼくに 
「はいどーじょ」してくれたよ。

さいごにママがこれ飲んでおちまいっ。
RIMG0051-001.jpg
お昼頃から夕方までおまちゅりしたよ。

今日は疲れちゃったから はやくねんねだよ。



FC2 Blog Ranking
七里ガ浜のお祭り
どうも、MAKOTOです。

今週土日はお隣 七里ガ浜のお祭りでした。

お祭り好きのMAKOTOは早速土曜仕事を終え、3人で繰り出しました。


ステージが出来ていて ダンスやったりするのでブルーシートが敷いてありタイミングよく一番前に座れました。

RIMG0006_20120819101203.jpg
パパも意外や意外!楽しんで見ていました。

お囃子にも興味津々で。
RIMG0009_20120819101202.jpg
ダンスも面白かったね。
DSC_0302.jpg

そして!お祭りにはこれだよねー。
DSC_0304.jpg
ビール3杯いただきました。

だって祭りってこれが楽しみなんジャン(・´з`・)
RIMG0012-001.jpg


そしてチビMAKOも「シャーシャしたい!!」
RIMG0008_20120819101202.jpg
実は・・・シャーシャとは・・・
ノンアルコールビール(;^ω^)
しゅわしゅわするから シャーシャ。

炭酸が好きなのかビールが好きなのか(飲ませてないけど)
パパママが飲むのを見ているからビールって言葉は知ってるんだよね。


最後にみんなで盆踊りして帰りました。
RIMG0023_20120819101223.jpg

日曜日も開催するので行く予定です!
朝からチビMAKOもおまちゅり行くーって言ってます(゚∀゚)

FC2 Blog Ranking
庭で花見(;´∀`)
どうも、MAKOTOです。

先週末は花見をしました(゚∀゚)
だけどチビMAKOMAKO夫も咳風邪ひいておりまして・・・(´;ω;`)

あまり盛り上がらず・・・

MAKOTOも発熱してるし、咳は出るし・・でして( ;∀;)
RIMG0008_20120416220213.jpg
そうそう、庭の桜、今年も咲きましたーーー。

って、木が伸び過ぎて??

桜の花が遠ぉぉい!!

でも一応花見っ。
RIMG0016_20120416220211.jpg
↑真ん中の木が桜(・´з`・)
ね!!桜が見えないほど上ぇぇに木が伸びちゃって、桜 遠いしーーー。

はい'`ィ (゚д゚)/ コンビニで買ってきたごはんとともに。

MAKO夫も風邪ひいてあんまり盛り上がらなかったね、かわいそうに。
RIMG0018_20120416220211.jpg

結構風邪ひきでもチビMAKOは喜んで走り回ってました。
RIMG0022_20120416220210.jpg
ワンワンも走り回って、チビMAKOもワンワン好きだから楽しそう。

ってか 転んだら泥だから、転ばないでねー!!!!




最後に。
ほらねっ、こんなに綺麗な桜だよ。
RIMG0009_20120416220212.jpg

しっかし、しぶとい風邪だよーー。
ずぅぅーと頭痛いし、咳が出る。

頭痛・・これは風邪なのか、仕事始めたストレスなのかは謎だけども。。


FC2 Blog Ranking
鎌倉自宅 放射線量計測結果(覚書)
どうも、MAKOTOです。

MAKOTOは毎日放射能の恐怖から離れられなくて、
いっつも心配ばかりの毎日でMAKOTOの頭は放射脳なんです。。。( ;∀;)


で、やっと念願のガイガーカウンターを借りたよ(゚∀゚)

ずっとずっと気になっていた自宅の放射線量を測ったので、忘れないためにもここに記しておこうと思いました。
たくさん写真載せます。

使用測定器はHORIBA Radi。
ちなみに空間線量は庭で0.055~0.065マイクロ㏜ぐらいかな。


まずは玄関。
なんで室内が高い数値なの!!??
RIMG0008_20120124112527.jpg
ほんでリビング。
RIMG0049_20120124114145.jpg

RIMG0036_20120124112708.jpg
RIMG0005_20120124114650.jpg
RIMG0040_20120124114726.jpg
リビング隣の和室。
RIMG0006_20120124112527.jpg
ほんで気になってた南側の庭側にある犬部屋。
RIMG0037_20120124112708.jpg
RIMG0038_20120124112707.jpg
RIMG0009_20120124112526.jpg


そして2階へ。
まずは・・・201号室!!((ノ´∀`*)ちょいと 201とか呼んじゃってるの。。。)
MAKOTOチビMAKOが使ってるよ。
RIMG0010-1_20120124114650.jpg
RIMG0012_20120124112557.jpg
202。
RIMG0014_20120124112557.jpg
RIMG0015_20120124112556.jpg
203。(MAKO夫だね)
RIMG0018_20120124112556.jpg
RIMG0017_20120124112556.jpg


で ちょっと離れた205。
廊下を通って行くんだけど、廊下が一番高い数値!!
RIMG0026_20120124112633.jpg
一番天井に近づく場所だから??
天井に向けて測ったら 一番高い数値だね。
RIMG0031_20120124112632.jpg
やっぱ屋根に放射線物質付着なの??

で、205。
RIMG0027_20120124112633.jpg
RIMG0028_20120124112633.jpg
2階では205(西南側)一番低いね。

で、2階浴室は・・
RIMG0021_20120124112633.jpg
やっぱ0.1マイクロ㏜近いよなぁ。。


こんなかんじに何故か部屋の中の方が線量高い・・・なぜ?
んでもって 2階の方が数値高いし・・・
私が思うに・・・屋根に付着してるから屋根に近い部屋が高いんじゃないかなと。。

うちって1階から見ると天井がすごく高いから そこは良かったよね。

今まで2階の方が安心かなぁーって、時々2階で昼間過ごしたりしてたけど、
こうして きちっと数字になって結果が分かると 2階よりも1階だな!って対策もできるし 
少し安心できるからいいよね。

んでんで外はーー!!
まず庭のコンクリート部分。
RIMG0044_20120124112721.jpg

気になってた雨どい・・・ってか屋根から雨がガンガン漏れてたとこ。
RIMG0043_20120124112707.jpg
地面に近づけても高くないね。
RIMG0047_20120124112721.jpg
西側雨どいもそんな高くないよね。


ちなみに空間線量は庭で0.055~0.065マイクロ㏜ぐらいかな。

しかし測定器によって多少差があるから どれと比較していいのかも分からなくなるよねー(TдT)

でもなぜ室内の方が高いのか気になるし 掃除不足?とも考えられるので
もっと掃除しまくって来月も測定器借りることにしました。
その時には数値下がってるといいけどなぁ。

でもこんな数値!!全く気にするような危険な数値ではないので安心ですね。
ただMAKOTOが心配性なだけ(;^ω^)

ってか 家の木材に天然放射性物質が入っているってこともあるし、
元の数値を知らないから 比べようがないんだけどぉーーー( ;∀;)
でも、それはそれ!!
  
そして内部被ばく(食品・水)は もっと気を付けてるんだけど、もう疲れたよ。。。(TдT)

しっかし、まだ放射能は漏れてるし 収束宣言ってなんの収束宣言だったんだか。。。(´Д⊂ヽ





FC2 Blog Ranking
寒中神輿錬成大会
どうも、MAKOTOです。

日曜日は江の島の東浜海岸の寒中神輿錬成大会へ行ってきたですよ。


MAKO夫と弟くんと もちろんチビMAKOもね。


ε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュにて向かう。
わぁー 早いよー
RIMG0064_20120116160531.jpg
(;´д`)ノ マッテェェェ

わおわお。
RIMG0066_20120116160530.jpg
今日は1月15日でっせ!!
RIMG0072_20120116160531.jpg
中には女性もいましたよ。

この寒さの中 海に入るなんて あらまぁ。
海の男たち  凄まじい。
写真見ると夕方っぽいけど、11時半ぐらいだよ。

なんかチビMAKOも海の男風・・・?
RIMG0069_20120116160530.jpg
思いにふけっているのかしら??

しかし今日は曇りだから昼間も気温が上がらず 寒かったねぇ。。




FC2 Blog Ranking
来客あり サーファー一家
どうも、MAKOTOです(´∀`)

嬉しいことがありました!!金曜の夜に。

「急な話なんだけど3連休 家族で遊びに行ってもいい?泊まってもいい?」ってお友達から。

もちろん嬉しいよー、来てきてー!!
なんてったって いつでもウェルカム状態のMAKOTO家だもん。

遠慮なく!!むしろ遠慮しないで来てくれるのが一番嬉しいんだもん(・´з`・)


ってなわけで、来ましたー。
RIMG0065_20120109103124.jpg
いいお天気で チビMAKOの顔が眩しそう。
ほっぺも赤くなってるしー。


そうそう、旦那さんがサーファーで波乗りに来たんだよ。かっこいいんだよ。
うちなんか海に無縁だから、サーフボード見て デカっ!だの スゴッ!だの興奮したね。


で、まずはみんなでランチ。
アマルフィイ デラセーラ (AMALFI Della Sera)へ。
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-5-10
江ノ島電鉄 七里ヶ浜駅下車 徒歩5分
RIMG0080_20120109103137.jpg
すごいんだよ、江ノ電の線路脇のここの山登って行くの。


結構な急斜面!!
RIMG0074_20120109103123.jpg
トトロの道みたい!!凄い。

お店にたどり着くと・・・
RIMG0068_20120109103123.jpg
三浦半島~江ノ島まで180のパノラマ・オーシャンビュー!!

眺めサイコー(・´з`・)


1,890円のランチにしたよ。
RIMG0069_20120109103123.jpg
サラダとパン。

RIMG0070_20120109103123.jpg
ショートパスタ又ピッツア
MAKOTOはピッツアを選択。

RIMG0071_20120109103123.jpg
デザート コーヒー又紅茶

チビMAKOはお友達の息子4歳と1歳の子ともすぐに仲良く出来て、
だいぶはしゃいでました。


お兄ちゃんの面倒見がよくて 助かっちゃった。

そのあと、鶴岡八幡宮へ行って、極楽寺のパン買って帰ってきたよ。

夕方は旦那さんは波の様子を見に行ってたね。
2時間ぐらい見に行ってたけど、楽しかったーって。良かった。

で、夕飯。
RIMG0084_20120109103423.jpg
この時もチビMAKOのはしゃぎっぷりは半端なかった。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャーとテーブルの周りを3人してかけっこ大会。




2日目は、旦那さまは早朝からサーフィン。
私たちはショッピングモールで遊んだね。

各々、好きなことで遊んで お互い気も使わずに自由に遊べて良かったよねって話でした。

あっ!!ちなみにMAKO夫も自分の好きなように遊びに行ってて
いなかったんだよね(;´∀`)

みーんな 自由に遊んで楽しい休日になりました。
来てくれてあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!


そして急なお願いを聞いてくれたようちゃんママもありがと!駐車場お借りしたんだ(;^ω^)




FC2 Blog Ranking
力餅家で伸し餅
どうも、MAKOTOです。

正月だー!!!!!

なんかソワソワしちゃうね。

正月用にお餅を買ってきたよー。やわらかぁぁい餅っ。

チビMAKO一歳の時、一升餅でお世話になった「力餅家」さんね。


鎌倉の力餅家さんで伸し餅(のしもち)ってやつ買ったよ(゚∀゚)
RIMG0018_20111229141211.jpg
チビMAKOが興味津々で餅を引きちぎろうとしています(;´∀`)

一枚3300円でござんす。
んまそー(・´з`・)

餅ってうまいよねー。

<力餅家>
神奈川県鎌倉市坂の下18-18


FC2 Blog Ranking
冬だなぁ・・なんか年末っぽくなってきた
どうも、MAKOTOです。

今日は:(;゙゚'ω゚'):サムィー

冬だよー(;´∀`)
こないだ富士山見たら雪積もってた。

年末っぽい。

妙に((o(´∀`)o))ワクワクしちゃう時期だわー。

ここから「初日の出」見るのが楽しみなんだー。

FC2 Blog Ranking
七里ガ浜プロムナードでランチト&公園デビュー
どうも、MAKOTOです(^ω^)

いよいよ冬本番ですかねぇ、朝は冷えますねぇー。

さて、お休みの日は早く?ちょっと早めに起きて?

七里ガ浜の公園までみんなで行ってきたよ。

この日はポカポカしてたから、パンを買ってランチしてきたんだ。
RIMG0016_20111117090232.jpg
ブーランジュリ リュミエール・ドゥ・べー
このお店はすべてのパンが天然酵母でつくられているみたいです。建物もおしゃれー。
オーガニック小麦粉・国産無農薬小麦粉だけを使用、お店で自家製粉してるんだって(・´з`・)

RIMG0020_20111117090231.jpg
小麦の味がしてこれぞパン!!だよねー。
チビMAKOにも安心してあげられますね。

お次は・・・
パン!!

パン屋さんがまたあったのでこちらでも購入したよ。
RIMG0018_20111117090231.jpg
パン kondo こちらも可愛いおしゃれーなお店だね。
このパン生地で焼いた鯛焼きが人気なんだって。
RIMG0021_20111117090231.jpg
一番右の長細いパンは なんとワンちゃん用。
うちのワンたちも喜んでいただきました(・´з`・)

ベンチに座ってみんなで美味しくいただきました。
RIMG0022_20111117090231.jpg
MAKO夫MAKO夫弟くんも一緒だよ。

ここに公園があるのでチビMAKOは公園デビューしたよ。
RIMG0028_20111117090302.jpg
楽しそう。
RIMG0030_20111117090302.jpg
でも遊び方分からない。

帰りは自力で歩いて帰るチビMAKO
RIMG0036_20111117090232.jpg
しかし、まっすぐ歩かない!!
葉っぱやマンホールを見つけてはアッチコッチして、目が離せない(;´∀`)
しまいには戻っちゃったりするからさぁ。。

この後すぐにベビーカー乗せたら、即寝っ!!

公園ではしゃいだから疲れたんだねー(しかしMAKOTOも疲れたよっ)

また行こうねー。

FC2 Blog Ranking
エノスイ3回目
どうも、MAKOTOです。

寒くなったよー。

昨日は冬支度で、灯油を2缶買ってきたよ。ガスヒーターも出したんだ(^ω^)

MAKO夫もお休みでエノスイへちょっくら出かけたよ。

MAKOTOファミリー全員で「さかなくん」に変身っ(・´з`・)



チビMAKOはお魚さん大好きです。
RIMG0033_20110928075802.jpg
初めてMAKO夫と水族館。楽しそう。
(そうそう、今日のお召し物はるぅままさんから一歳のバースデーでいただいたものです。かわいいんだよー。
(´▽`)アリガト!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー)おズボンとシャツとパーカー。靴下がセットになってるの!!)


RIMG0104_20110928075801.jpg

しかし、チビMAKO、飽きっぽい。。。
RIMG0088_20110928075801.jpg
お魚さんより、かけっこがすきーーーーーーーーー!!

スタタタタ・・・と走ってチョロチョロし始めました。
上手に歩けるならいいけど、まだよろけて転ぶので迷惑も掛かるし危ない。
MAKO夫が追いかけてクタクタ(´Д`)

そしてしまいには・・・おもちゃで遊ぶー!!
RIMG0128.jpg
売り物ですよ!!メッ!!
RIMG0129_20110928075822.jpg
MAKO夫に甘えてみます。
RIMG0131.jpg
やっぱおもちゃ好きだよねー。なんでも買う買う!!欲しい!!欲しい!!だよね(;^ω^)?



イルカショーを見て帰りました。
RIMG0125.jpg
イルカショーも前回とプログラムが変わってて楽しめたよ。
パスポート持ってるからまた来るよー
(またもや貧乏根性??いやいや チビMAKOの育脳だよねー!)
FC2 Blog Ranking
るぅ しょまファミリー来る(・´з`・)2
どうも、MAKOTOです(;´∀`)

台風15号すごかったですね:(;゙゚'ω゚'):

うちは・・・犬の部屋の天井落ちたっ・・・(雨漏れっぽい)

雨戸飛んだ・・・(隣のお宅に被害及ばず一安心)

庭のライト壊れた・・・

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!なめてかかったら怖いね、台風って。

さて、妹ファミが来てた2日目のこと書くよー。

2日目は・・・るぅちゃんのご希望により!!新江の島水族館(^ω^)MAKOTOも好きだよ、ココ。

チビMAKOと同じポーズで!!指舐めポーズ。

これいい写真じゃなーい!!
チビMAKOの耳に帽子の紐が引っかかっちゃてるのが残念だけどっ。
RIMG0056_20110922160820.jpg
MAKOTOチビMAKOと妹ファミリーで(^ω^)



チビMAKOも楽しそうにおさかなさん 指さし確認するんだよね。
RIMG0063_20110922160819.jpg
お魚見るとキャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャーって声が出ちゃうんだよね!!チビMAKO!!

小腹が減ったので、カメロンパンを半分こにして食べたよ。
RIMG0081_20110922160818.jpg
チビMAKOは食いしん坊だから、結構食べられてしまった。

水族館で遊んだあとは~ちょっとお買い物に出かけ・・・

遅めのランチ。
RIMG0104_20110922160826.jpg
10ヶ月のしょまくんと 1歳0ヶ月のチビMAKO
おとなりさんで仲良くパンケーキ食べますよー。

あっ!!るぅちゃん いいなぁー(・´з`・)
パパがパンケーキにアンパンマン!?書いてるよ。
RIMG0100_20110922160818.jpg
るぅちゃん。すんごく嬉しそうな表情。カワ(・∀・)イイ!!

出来たー!!
RIMG0101_20110922160818.jpg
いいお顔のるぅちゃん。かわいいよね。
今回 半年ぶりに、るぅちゃんに会ったけど、ビックリしたのー。
だって半年前より すんごくいい子になってるんだもん!!
わがままもしないし、ちゃんとチビMAKOにも優しくしてくれるし、
MAKOTOビックリだよ。

しょまくんという弟が出来て、しっかりとお姉さんになったんだね。

また近いうちに絶対遊びに来てね!!


夜の大人だけのお話会も楽しかったよ、
るぅパパさんが被災地へボランティア行った話もすごく興味深く、いい話が聞けました。

というわけで、

我々、すごく楽しかったよー。


FC2 Blog Ranking
るぅ しょまファミリー来る(・´з`・)
どうも、MAKOTOです。

3連休の2日間、東京の妹ファミリーが鎌倉へ遊びに来てくれましたー。

るぅちゃん。しょまくんファミリーだよー。
ちなみにブログはこちら→いっぱい遊んで♪いっぱい食べて♪

早速 写真撮影会だね。
RIMG0010_20110920102413.jpg
るぅ3歳5ヶ月
しょま10ヶ月


一日目(^ω^)暑かったからプールしたよ。

3人仲良く入れたよ。

ほんで夕方はここへ。
RIMG0021_20110920102412.jpg

稲村ガ崎の海浜公園だよ。<鎌倉海浜公園―稲村ガ崎地区>

いい感じに富士山も見えたねー。
写真家がたくさんいたよ。


RIMG0045_20110920102412.jpg

みんな景色を堪能してる中、うちらだけ宴会(;´∀`)
おにぎりとかポテトなど持ってお外で夕飯にしたんだ。

RIMG0034_20110920102412.jpg
しょまくんも、抱っこされてご機嫌さん。

そして るぅさん。。。
「おおぉぉぉい」



・・・



はい・・・るぅさん。



1人で上手に遊べます(^ω^)
RIMG0025_20110920102413.jpg


砂遊び前はすごいはしゃいで、奥の芝生の山をゴロンゴロンしまくってた(;・∀・)
&走りまくり。大人ついていけない。
すごいパワフルー。

あとちょっとしたらチビMAKOもるぅちゃんみたいに元気100倍になるのかな。
MAKOTO体力的に心配だわさー。

今から筋トレか!?

FC2 Blog Ranking
七里ガ浜のお祭りに行ってきたよ
どうも、MAKOTOです(・∀・)

急に寒くなりましたね。長袖です。

さて先週土日は七里ガ浜のお祭りがあったので、家族総出で行ってきたよ。
MAKO夫MAKO夫弟くん・MAKOTOチビMAKO・ワン×2。

ワン、会場の中には入れず、入口でお留守番(;・∀・)
RIMG0022_20110822103425.jpg
いいこに待っててね。


早速食べますよー。
page_20110822103425.jpg
カレー。
的屋じゃなくて地元のお店が出店してるから美味しいんだよね。本格的だったよ。
ほか、ウインナー・生ハム・サラダなど食べたよ、写真は忘れました。
MAKO夫たちはビール飲んじゃって、うらやましー。

でもMAKOTOチビMAKOにもお楽しみがあったよね!
RIMG0028_20110822103424.jpg
太鼓の演奏と・・・

七里ガ浜高校の吹奏楽部が演奏してくれたよ。
AKBメドレーでチビMAKOノリノリでパチパチ拍手したんだよ。
RIMG0032_20110822103435.jpg

あまりにも夢中になりすぎて、よだれがタラー。
RIMG0030_20110822103424.jpg



二日目は残念ながら雨になってしまって・・・

来年また行こうね。




FC2 Blog Ranking
最後の独身旅行と 最初の海。
どうも、MAKOTOです。

おとといからMAKOTOの弟が遊びに来てくれてました(´∀`)

来月も来るんですが、今回最後の独身旅行になったそうな!!

次来るときは妻帯者になっておりまするー。

来月入籍するんだよ、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ハッピーなMAKOTO弟とチビMAKO

弟君、鎌倉でやっぱ海に入りたい!!ってことで。
はい、海ぃー。
DSC06997.jpg
三浦半島のほうまで行って海にはいったよ。
15年ぶりに海はいたって喜んでたっ。

DSC07009.jpg
MAKOTOチビMAKOは抱っこで足ぽちゃだけだよ。
来年はMAKOTOも海で泳ぎたいーって思った、気持ちよさそうなんだもーん。



日差しも強かったから、弟くんだけ海で遊んで、MAKOTOチビMAKOは車で待機っ(;´∀`)
日に焼けちゃうもんねぇ。。

チビMAKOにとっては初めての海だったね。
DSC07017.jpg


2日目は高校野球見てのんびりしてお帰りになりましたとさ。

もっと観光していったら?って思ったんだけど、
来月鎌倉来たときに、一緒に初めてのところ回りたいんだってさぁ。
だいぶラブラブなのかしら??だよねぇー。
ヒューヒューあついあつい(牧瀬理穂風に!若い人は知らないか??(;・∀・))

でも来てくれてホント楽しかったよ。また定期的に来てねー。



FC2 Blog Ranking
江の島~珊瑚礁~報国寺 お土産は「えのでんグッズ」
どうも、MAKOTOです。

いつもの育児生活に戻りましたー(´∀`)おとといから遊びに来てくれていたお友達も帰ったですよ(´;ω;`)

昨日はお出かけして楽しかったんだっ☆

まずは江の島へ向かったの。江ノ電に乗ってねー!!

江の島行く途中、えのでんグッズのお店があったよ。
RIMG0012_20110722201701.jpg
チビMAKO、江ノ電すきになるよねー。

ぐるっと回って、ランチは珊瑚礁に行きましたー、見てこの景色!南国リゾートじゃん(゚∀゚)
RIMG0030_20110722201701.jpg

珊瑚礁


RIMG0027_20110722201701.jpg
お友達は「茄子とひき肉のカレー」
MAKOTO「帆立貝のカレー」
またまた、ちょい残しするお友達の分までMAKOTO食べたっ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

うまうまっ、絶景で暑さ忘れるよ(・´з`・)
RIMG0021_20110723111217.jpg
チビMAKOもいい子。
アロハシャツ着てるのー。似合うでしょ(´∀`)
夏はアロハだよねー(^Д^)


盛り上がって3人でパチリパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
RIMG0034_20110722201701.jpg

海も青いから興奮してパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
RIMG0035_20110722201713.jpg
湘南の海っ 結構青くて綺麗だったー。
風も気持ちよくてリフレッシュだね。

午後になって、お友達はお帰りの時間っ( ;∀;)
急いで車で一気に報国寺も行ったよ。
RIMG0037_20110722201701.jpg
竹林のお庭があるんだ、涼しげでしょー。~(´∀`~)スズスィー
京都を思い出すね。

報国寺

夕方の電車でお帰りになりました。思い出アリガト ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ
今度は海に入りたいね。
三浦半島のほう行ってシュノーケリングもいいよね♪



さぁて、おうちに着いて自分のお土産をひろげました。
じゃじゃーん。
RIMG0063_20110722201713.jpg
えのでんぐっずぅぅー。

MAKOTOMAKO夫チビMAKOのコップだよ。
チビMAKOがコップで飲みるようになったら、みんなで乾杯しようね!!

ってか「えのでん」可愛いよね??
MAKOTO、えのでん はまったわー。
もっとグッズ欲しいし。
レールで走らせたい。えのでん部屋作っちゃおうかなー(・´з`・)


FC2 Blog Ranking
鶴岡八幡宮から大仏観光。
どうも、MAKOTOです(・´з`・)

昨日から地元のお友達が遊びに来てくれてたですよー。

久しぶりに会えて嬉しかった、ほんで興奮しておしゃべりしすぎて、昨日の夜は声かれたしっ。

ほんとありがとうねー、来てくれて!!お泊りしてくれたんだよ。


まずは鎌倉で待ち合わせしてね・・・

ランチ!うどん食べたさー、チビMAKO抱っこひもで(´∀`)

手打釜揚うどん 鎌倉みよし
ここで食べたよ、カウンター。


天ぷらサクサクうまし&小食なお友達ちょい残しするもんでMAKOTO食ったー(^ω^)

腹いっぱいで、お友達にチビMAKO抱っこお願いしたよ。
RIMG0013_20110722192547.jpg
チビMAKOどう?お姉さんに抱っこしてもらうって!!
ママは楽チンしちゃいますよー。


まずは定番!!鶴岡八幡宮へ行ったよ。
RIMG0018_20110722192547.jpg
もちろんこの階段・・・お友達がだっこのまま登ったよー、ありがとよー。

ほんでほんで次もTHE鎌倉!!
大仏っす。
RIMG0032_20110722192547.jpg
台風過ぎ去ったすぐあとだったから、人は少なかった。

しかし、大仏さん、意外とぉー小柄っすね(´∀`)

チビMAKOのこの堂々としたこの寝方で大仏さんに負けてませんっ。

お家かえって、ワンたちの散歩も1時間ぐらいしたかなー、たくさん歩いたね。
ほんでもって、住宅街で興奮したね!すごい豪邸たくさん拝見してね。

さぁてお家かえってごはん たくさん食べますかー。


FC2 Blog Ranking
七里ヶ浜住宅街散歩にて。
どうも、MAKOTOです。


昨日の夕方は涼しかったから、ちょっと遠くまで犬連れて歩いてみたよ。
上へ上へ歩いて行ったら・・・

わぁお(´∀`)いい眺め。細道をくねくね来たよ。
もしかしてジモティしか分からない、絶景スポットじゃない??

写真じゃ伝わりにくいけど、伊豆半島から三浦半島まで見渡せるんだよ。写真は伊豆半島側。


チビMAKOは・・・ねんこ。
RIMG0008_20110715083355.jpg
日よけのカバーしてるから真っ黒。
メッシュだから涼しそうだよ。

ワンは・・・ゴキゲン。
RIMG0009_20110715083355.jpg
たくさん歩いてストレス発散(^ω^)



FC2 Blog Ranking
海見え物件。
どうも、MAKOTOです。

どピーカンの日曜日。。。MAKO夫は野球を見に出かけてしまった。

MAKOTOチビMAKOはいつものようにお留守番とです。




実はうちも・・・
よーく見て。奥の方。(モザイクの部分じゃないよ)

(モザイク部分は桜の木、ちょっと汚かったから隠したっ)

奥ぅぅに、海。
RIMG0053_20110710095824.jpg
実はお家は「海見え物件」なんですよー。

ここは2階からの眺め。

んで1階の部屋からも見える・・・なのに そこはワンたちの部屋( ;∀;)みたいなー。


FC2 Blog Ranking
江の島&赤富士山(´∀`)
どうも、モリモリMAKOTOです。

モリモリ・・・ごはん食べてるです(・∀・)

なのにー!!痩せちゃうー☆って素敵。

母乳って偉大だわっ(^ω^)

さて、昨日、土曜はMAKO夫お休みだったので、稲村ガ崎公園までお散歩してきたよ。
RIMG0030_20110710095655.jpg




ワンも もち!!一緒だよ。
RIMG0007_20110710<br />095655.jpg

今日は気分よく、ノンアルコールビール&パン美味しー。
RIMG0017_20110710095655.jpg

「ぼくも さいきん ぱん たべてるの」
RIMG0021_20110710095655.jpg

富士山が見えるですねー!
RIMG0024_20110710095655.jpg

よーく見て!!右奥に!!
RIMG0031_20110710095710.jpg


じゃじゃーん。
富士山さまぁー(・´з`・)
RIMG0037_20110710095710.jpg
赤富士山かなー。
カッコイイ!!

最近、鎌倉好きになってきた♪


MAKO夫曰く、ここは初日の出とかヤバイほど いいらしいよー。
今年はチビMAKOと二人で初日の出、見に来るかー(^ω^)
MAKO夫、メイビー出勤だしっ。




FC2 Blog Ranking
MAKO夫はサーファー?と買い物。
どうも、MAKOTOです。

ここ鎌倉に来て何度言われただろう・・・

「越してきたばかりで・・」とMAKOTO

すると「旦那さん、サーファー??」

みーんな聞くね!サーフィンのメッカだからだよね。

MAKO夫がサーフィン??ププッ。
似合わない!!似合わない!!

色白MAKO夫、海!!山!!自然!!とかキラーイ。
BBQは好きなのにねー(;´∀`)

余談ね↓
あとね、この辺サングラス率高しっ!!
あと車のナンバー 11-73多しっ!!(たぶんいい波って意味だと思われる。)

でね、うちは自然満載だからあるもの買いに出かけたよ。
久々登場だけど後姿のワンたち。
RIMG0008_20110629082215.jpg
お留守番でごんすよ。

うちからちょっと下ると海っ(;・∀・)
RIMG0015_20110629082214.jpg
MAKOTOもちょっと海苦手( ;∀;)砂浜とか海風とか。

江の島周辺。
RIMG0010_20110629082215.jpg
なんか浮いてる。
RIMG0013_20110629082215.jpg
そう、「旦那さんサーファー??」の人たち。
さすがサーフィン人口多しっ、道混んでるしぃー( ;∀;)

でね、買いに行ったものはコレでしたー。
RIMG0014_20110629082214.jpg
アースノーマット(・´з`・)
蚊にさされちゃーう、チビMAKOがー。MAKO夫がー。

しかしねー、住宅街を大の男が上半身裸で歩いてる姿ってのは、初めて見たときギョッとしたね。。








FC2 Blog Ranking
ステンドグラス。
どうも、MAKOTOです(・´з`・)

痩せたんだー、すごいすごい痩せたんだよー。気付いたらアンダー50だもん。

だからって、ごはんも2杯とかお菓子すきなだけ食べてたら、
おなかポンポコリンになっちゃったっ(;´∀`)

久々にダイエットしてみようかなー。

さて、今日は鎌倉のおうちの気に入っているところ紹介だじょ。

玄関上にステンドグラス。
RIMG0003_20110608155118.jpg

吹き抜けの階段にもステンドグラス・・・と思いきや、これはガラスではなかった。
RIMG0004_20110608155119.jpg左の部屋はMAKOTOの部屋。


一番のお気に入りは、202号室のステンドグラス。
イメージはディズニーシーのオフィシャルホテルっぽく(;・∀・)全然だけどっ。
RIMG0006_20110608155119.jpg
MAKOTOチビMAKOが一緒に寝てる部屋は201号室。

部屋番で呼んでるのだよっ。

古いお家なんだけど、なかなかいいよね。
粗大ゴミの中から「カリモク」の椅子が出てきたっ。このクマさんが座ってる椅子ね。
すんごい汚かったけど、頑張って拭いたっ。捨てるのもったいないよー。
FC2 Blog Ranking
ビフォーアフター<玄関編>
どうも、素人庭師のMAKOTOですよー。

引っ越ししてから半分は外作業して、入口はこんな感じに綺麗に?しましたっ。

ビフォー。草木ボーボージャングルね。
RIMG0019-1_20110603084210.jpg
(住んでいなかったからしょうがないよね(;^ω^))

アフター。
RIMG0013-1_20110602115950.jpg
さっぱりしたでしょ(・∀・)

んで、階段上がったとこ。
ビフォー。
RIMG0017_20110603084350.jpg
チビMAKOがいるよ。


アフター。
RIMG0001_20110603084249.jpg
ここに芝生しきたい。

RIMG0002_20110603084249.jpg
ニトリでウェルカムのやつ買ってみた。599円と199円4つ(´∀`)


まだまだやれるかな。。
砂利と芝生を敷いてもっときれいにしたいです。

お家も昭和の家だから古いけど、掃除して片付いてきたら結構いい感じになってきたよ。

ちょっと紹介っ。
リビング。
RIMG0005_20110603094030.jpg
玄関は「チョー和っ」なのにリビングは洋館みたいで和と洋の融合です(;^ω^)

RIMG0009_20110603094408.jpg
吹き抜けからの図。

昭和の家だけど、ちょっと洒落てるっしょ!?シャンデリアっぽいのが結構気に入ってます(´∀`)
設備は・・・{おぉぉ昭和っ!!」だけどねぇ。。
あと床はダイニング以外、全室カーペットです。なんかすごいよね。





FC2 Blog Ranking
草木の手入れ セミプロに依頼。
どうも、MAKOTOです。

昨日からMAKOTOの父様・・そう、チビMAKOのじぃじが来てますよー。

庭の草木の手入れをお願いしたです(・∀・)

さすがセミプロ!!どんどんやってくれます、木を切る。

木を切ってくれるのは有り難い!!

んだけど、父さんは「しずかちゃん並」に風呂好きでして・・・(ドラえもんのしずかちゃんね)

本日4回目の風呂、約1時間入り・・・本日は寝ました(;・∀・)
風呂も体力使うのに、木切って、風呂4回って。。

さっ!!
夕飯時はチビMAKOと仲良し(・´з`・)
RIMG0030_20110517211924.jpg
あっこんなじぃじ、じゃないからねー。面白く加工してあるよ。

おーい じぃじ加工写真に笑ってる場合じゃないよー!!
チビMAKOがかわいく写ってるから、じぃじばっかり見ちゃやーよ(´∀`)
FC2 Blog Ranking
権五郎力餅
どうも、MAKOTOです(´Д`)

雨降りだけど、子供のつどいの広場みたいなとこで健康診断やってくれるっていうので、

江ノ電乗って由比ヶ浜駅まで行ってきたよ。。

したらさー、中止になってるしぃー。・゚・(ノД`)・゚・。

(京都にいたら今日が8ヶ月検診だったんだ、どうしようかなー、鎌倉市は10ヶ月健診だったかなー??)

んだもんで、せっかくだからと帰り道に鎌倉銘菓買ってきたよ。


力餅屋
住所 鎌倉市坂ノ下18-18
・tel 0467(22)0513
・営業 9:00~18:00              
水曜日、第3火曜日休

RIMG0002_20110512180052.jpg
10個で600円。

RIMG0003_20110512180052.jpg
うん、結構弾力あるーって思ったけど、コレ団子じゃなくてお餅なんだよね。
食べごたえありっす。
って言いながら6個も食べてしまった、4個はMAKO夫分。

RIMG0004_20110512180158.jpg
チビMAKOはまだ食べられないっすよー、当分無理だよね、餅はっ。

チビMAKO、おでこ全開の図。


FC2 Blog Ranking
公園の木じゃないよ。。。
どうも、MAKOTOです(;´∀`)

忙しすぎて、わたくしとしたことがー(;´Д`)

マジで忙しすぎて母の日忘れてたっ、マジだよ、嘘じゃないよ。

ママちゃんごめんねー、何にもしてあげられなくて・・・

鎌倉に来たらごちそうしますー、MAKOTO特製サラダでもー(切るだけだけどぉぉぉ。)

でね、鎌倉の自宅。。
RIMG0053_20110506144140.jpg
これデカすぎじゃない?
庭の木(;・∀・)公園の木みたい。
ご近所さんの木の中でも一番デカい!!(なんでも一番じゃなきゃね!?)
ぼーぼー生えすぎ疑惑ありだけど。
しかし、よくこの庭にこんなデカいの生えてるよなー。

続きましてこれ。何の木だかわかる?
RIMG0051_20110506144140.jpg
はいー、桜の木ー。

すごいのっ ツルと共存・・・可哀そう。・゚・(ノД`)・゚・。

早くツル取ってキレイキレイにしてあげるねっ、MAKOTO頑張るから待っててねー
(作業はたいていMAKO夫弟くんだけどもっ)

ジャングルな感じだけど、いいこともあるんだよ。
いいこと?じゃないかもしれないけど。。
庭にリスが来るんだよー(・´з`・)かわいいよね。

あっあと猫(;´∀`)うちの中にいた。ビビった。

FC2 Blog Ranking
草木と戦う!!
どうも、MAKOTOです(;´Д`)

鎌倉へ転居したMAKOTOです。鎌倉・湘南・・・なんだか楽しそう。

いやいや・・・MAKOTO、そんなん楽しむ余裕ございません。

転居したお家はずいぶんと住んでいなかったお家でございまして・・・

これ。
RIMG0015_20110505132925.jpg
草木ボーボーΣ(´∀`;)

ほい、入口Σ(´∀`;)
RIMG0021_20110505134935.jpg


チビMAKOもΣ(´∀`;)(右下にいるよ)
RIMG0017_20110505132713.jpg

ちょっとしたジャンゴー(ジャングル)。
なんとMAKOTOが分かる範囲で、
桜・もみじ・竹・さつき・松・梅・モミの木・藤などが生えてます。
なんでこんなに木。生えてるの?って聞いたら、以前は庭師さんが住んでいたようです。

もうねーダンゴ虫さん、みみずさんでは驚きません!
毎日毎日、MAKOTOも木を切ってるですよ。

チビMAKOはいい子にベビーカーで
2時間ほどは座って見ててくれるので助かります。

でもね、MAKO夫MAKO夫の兄弟が手伝ってくれて、
だんだん綺麗に片付いてきたから、後日写真のせるねー。お楽しみにー。
MAKO夫弟くんは今日すんごいでかい木 切り倒したんだじょー。
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!





FC2 Blog Ranking
生活スタイル逆転すぎーーっ。
どうも、落ち着かないMAKOTOです。

引っ越し終わったけど、なんか落ち着かんっ。

生活スタイル変わりすぎっしょーーー。

だって、いきなり車乗る生活だし。カーナビ必須。

マンションから一軒家。ご近所づきあい必須。

だってだって、海の近くに住むってーーー。海なし県出身のMAKOTOには斬新すぎっヽ〔゚Д゚〕丿

江の島近いっす。

ちょー海。
RIMG0002_20110502150956.jpg
しかも近所に本物のサーファー。間違っても丘サーではなさそうです。

チビMAKOもチャイルドシートデビューしちゃいました。
RIMG0004_20110501213004.jpg
微妙な表情。
ってかチビMAKO久々に登場(・´з`・)太ったっしょ。

ほんでごはんは・・・京野菜から湘南野菜に変更。
「鎌倉トマト」やら・・・
RIMG0006_20110501213004.jpg

「しらす」などなど・・・
RIMG0012_20110501213003.jpg


湘南野菜・お魚さんになりました(・´з`・)

トマトうまいんだよー。鎌倉トマト!!!遊びに来たら絶対トマトは食べてもらうよ。
店によっては湘南トマトとも書いてある。「鎌倉」OR「湘南」??(゚∀゚)うまいからどっちでもいいよー。

ってねー(´∀`)鎌倉だの湘南だの、しゃれてんねー!!って思っちゃうっしょ!?
いやいや・・・それどころじゃないんですよー(;´Д`)
次回記事にて、お楽しみにー。

FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

