<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
そうそう!!たっち??
どうも、MAKOTOでやんす。

忙しくってチビMAKOがえ??たっち??した写真載せるの忘れたです。

みてー。

棚に寄りかかってる風だけど、いきなり立ってて、
急いでカメラでパチリしたよ。
だから変な格好。。。肌着・・・だって暑いんだもーんι(´Д`υ)アツィー



FC2 Blog Ranking
歯磨きに飛びつくー
どうも、MAKOTOです(;´Д`)

なんか体調悪くって・・・風邪かな。。長引いてるんだよね、微妙に。

で、今日は病院行ってきたよー。薬も飲んだし、まぁ大丈夫っしょ(´Д`)

はい。チビMAKO
歯磨き始めると・・・(MAKO夫のパジャマ姿、失礼しましたっ)

すぐに取り上げようとするっ。
DSC06793.jpg
でも自分が歯磨きやられるのはキライっ。


で、飽きたら、自分の好きなとこ行ってイタズラ(・´з`・)
DSC06802.jpg
ここで文房具をあさるのが大好きなので、先日ここはいたずら防止グッズでしめちゃいました。

あー、今日ね 吐いたのー。
バナナちゃん、今まで食べてたのに、先日あたりから「ウグッウグッ」ってやっててさ。(?_?)
とうとう今日は「ゲー」しましたとさっ(腐ってないよ、買ったばかりだったし普通のバナナ)
キライだねー、バナナっち。


FC2 Blog Ranking
変顔チビMAKO。
どうも、MAKOTOですー。

ロンゲのチビMAKOになってきたですよー。

カットしたいんだけど、MAKO夫がまだまだー!!って言うです。

初カットは、なんかの記念日にしたいってことで・・・10カ月記念で初散髪するですよ。あと少しだー。

さて、ロンゲのチビMAKO、お口の下が ただれてるです。
昨日皮膚科に行ってきたんだけど、先生に「よだれマン」だなーって言われちゃったよね。
離乳食食べてよだれ出て、荒れたんだね。マメに拭いてあげてくださいって。

MAKOTO「おぉぉい、チビMAKO」って呼ぶと・・・

こんな顔に。
RIMG0027_20110617100756.jpg
なにそのお顔ぉぉ(´∀`)

FC2 Blog Ranking
激しさ増すチビMAKO
どうも、MAKOTOです。

こないだNHKで、長生きする遺伝子、長寿遺伝子が発見されてー・・・ってやってたの見ましたか?

長生きする遺伝子のスイッチをオンにすると長生き&健康になるって。

どうすればいいのか??ってね、→「腹八分」なんだってよー。
腹いっぱい食べてたら長寿スイッチはオフのまま。

だからそれ見てからは、腹八分にしてるよ。

それか、レスベラトロールっていうサプリを飲むか。。

腹八分で過ごすか、腹いっぱい食べてレスベラトロール飲むか・・・どっちがいいかな。



さて、こないだ行きつけの「サイゼリア」行ってきたよー。

眺めがいいんだよ、写真ないけど江の島と海が見えるサイゼなの。

チビMAKO、始めの10分はいい子。

激しさが増し、「ギャー」だの言いだす。
RIMG0020_20110614113241.jpg

すぐにお皿触りたがる。
RIMG0023_20110614113241.jpg

危ないっ!!すぐに離そうとするが間に合わず、つかまれる。
RIMG0024_20110614113240.jpg
最後はぐずる。いつもこのパターン(;^ω^)

こんな調子だから、洒落たお店は行けないよー。
やっぱ子連れはファミレスだよねー。

FC2 Blog Ranking
おもち弁当(´∀`)
どうも、MAKOTOです(;´∀`)

はぁー久しぶりに熱出たー。

関節痛いし、だるいし、頭痛もしたの。
で、風邪かと思ってたの・・・でも鼻も出ないし咳も出ず。。。ん??

なんか調べたら「湿邪??」っぽい。

湿邪:湿気が多い時期にからだがだるくなること。
(ジメジメ季節なのと、甘いもの食べ過ぎっていうのも原因らしい(;´Д`))

たしかに部屋の換気もしてなかったから、ジメジメしてたし部屋も暑くなってたし。。
MAKO夫に内緒で、甘いの食べ過ぎたし。

放射能対策だー!!なんつって やりすぎて、違う意味で体調不良。。。

換気はしなきゃだし、ってか、もうあんまり気にしなくていいのかなぁ。


そんな_ノフ○ グッタリのMAKOTOにお弁当屋さんが来ました。

MAKO夫「お弁当はいかがっすかー??」
MAKO夫「お弁当はいらんかねー??」
なにやら楽しげな声が聞こえてきます。

わぁー、なになに??
RIMG0007_20110614112242.jpg
中には・・・

MAKOTO:「チビMAKO弁当」!!
RIMG0004_20110614112241.jpg

結構喜んでるチビMAKO




FC2 Blog Ranking
スクワットするチビMAKO
どうも、MAKOTOです(・∀・)

すごいの、チビMAKO

いきなりスクワットを始めたよー。



なんなの、コレ??。
相撲とってる FC2 Blog Ranking
最近のチビMAKO
どうも、MAKOTOです。

最近はお家のお掃除でチビMAKOのこと、ゆっくり書いてないや。。

チビMAKOは結構いい子に一人遊びできるようになったから、掃除もできるんだけどね!!
ほらっ・・・こうして・・・遊んでるっ。
RIMG0001_20110602085637.jpg
段ボール縛るのに、ビニールひも出しておいたら、こんなんされた(;^ω^)
(ぐちゃぐちゃになった紐のこと、MAKO夫には内緒でしたが、UPしちゃうっ)

ご飯の後は、こうしてお皿で遊びます。
RIMG0004_20110602105906.jpg
ガチャガチャやって、舐めたり転がしたり・・・
RIMG0013_20110602105905.jpg
自由人のチビMAKO

最近は後追いが始まって、MAKOTOの姿が見えないと「ウェー。・゚・(ノД`)・゚・。」ってなるし、
どっか行こうとすると「ウェー。・゚・(ノД`)・゚・。」します。
嘘泣きみたいなウェー。・゚・(ノД`)・゚・。ね。
そんな嘘泣きするチビMAKO可愛いから、ギューっとしちゃいます。


FC2 Blog Ranking
お帽子かぶってお出かけ。
どうも、MAKOTOです。

お出かけ(近所のスーパーだけど。)するときは、チビMAKOは帽子をかぶるよー。
RIMG0007_20110529104938.jpg
こんなにいい笑顔(´∀`)
RIMG0009_20110529104938.jpg
だけど帽子嫌いなんだよねー。自分で取っちゃうんだよ!!成長したねー。
なんて可愛い笑顔だー、無邪気だー。今日もギューっとしちゃうよー。


最近・・MAKOTO・・・神経質になりすぎてるかも(TдT)

放射能。
気にしすぎで悪いことはないと思ってるから、チビMAKO守るためにいろいろ注意しています。

赤ちゃん・子供は大人よりも影響を受けやすいし、
まだ母乳だしMAKOTOも食べ物など気をつけなきゃと思っています


MAKOTOはいつもここ見て、放射線量のチェックをします。

すなふきんな日々おもに横浜にて計測。

子育てぱぱ日記おもに藤沢にて計測。

関西から関東に来て、放射能についての認識が甘かったのが後悔。
庭掃除してる時もチビMAKO外にいたし、
関東来てからすぐは雨とかもさほど気にしてなかった。
もっともっと気にしたほうがいいかな。。。(´;ω;`)

子供守れるのは親しかいないから、しっかりしなきゃ。
FC2 Blog Ranking
やんちゃすぎるチビMAKO
どうも、頭痛のMAKOTOです(´;ω;`)

毎日動いて、掃除したり忙しくしてるから・・・頭 痛い。。

チビMAKOは日に日にパワーアップでやんちゃすぎるっ。

たぶん疲れからくる頭痛。。(食べても食べても痩せちゃうっ。ビミョー)

そして 最強になりつつあるチビMAKOにかじられる。。。
ダニかよ!?っていう歯型。血もでたーーキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
RIMG0008_20110527112231.jpg
チビMAKOは、かじるタイプらしい(;・∀・)(チビMAKOセクシーおむつ丸出しっ)

ここの記事「いっぱい遊んで♪いっぱい食べて♪」(ここクリック)でも書いてあるように
かじる子っているみたいだね。
かじるの、なんでやっちゃうんだろ。

朝もガジガジやりたい?としゃもじを「くれくれ」して泣きまねみたいのするんで、渡してみた。
RIMG0016_20110527112248.jpg
すんごい勢いでがじりつく。
動きもパワフルになってきて、うまく写真とれないよー。
RIMG0018_20110527112248.jpg
何にでも興味津々で、好奇心旺盛でいいことだよね!!
赤ちゃんのうちは、危なくなければどんどんいろんなことさせてあげたほうがいいって書いてあった。
だから思う存分、いろんなもので遊ばせてあげるんだ。(今のうちだけだじょー。)

だけど、腕は噛まないでねー!!!

FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)