<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
FC2 Blog Ranking
10歳おめでとう(*^_^*)
HAPPYBIRTHDAY(*^_^*)

なぴちゃん 10歳 おめでとー


この日は愛犬なぴちゃんのお誕生日でして、家族でお祝いしてあげたよ

特製ごはんを作ってね♪
P1010597.jpg

私たち家族もお昼に出前とりました!!とんかつね
何故にとんかつかー?と言いますと・・・


じゃーん(*^_^*)子供用のお弁当が新幹線だったからー♪
P1010594.jpg

ご機嫌さんのチビMAKO
P1010596.jpg
中身はこんな感じ
P1010599.jpg
結構うまい

ローソクに火をつけて ふーっとチビMAKOがやるかと思いきや
意外にビビり屋でやらず・・・
P1010601.jpg
ワンたちも一生懸命ご飯を食べてくれて 癒されました
健康で長生きしてくださいな!

ワンたちにご褒美の公園遊びー!!
近所の公園に行きました
P1010624.jpg

滑り台があるので楽しいね
P1010613.jpg
(^Д^)ギャハ
この日のコーディネートが最悪っす!!
帽子もシャツもズボンにもチェック柄・・・MAKOTOセンスないからねぇー(;・∀・)




1人で登って滑れるようになりました
P1010615.jpg
滑り終えると必ず「おっけー」します(;^ω^)

はい おっけーの嵐
P1010620.jpg
ノッテルネー

滑り下りたその足でダッシューーー
P1010625.jpg
ずいぶんとノッテルネーーーーーェ

そうそう この日の夜から高熱出したんだよねー
何故に熱出る前 そんな元気だったの?ってママもビックリっす。。


FC2 Blog Ranking
ごろん
どうもMAKOTOです。

今日はお休み、ポカポカだったけど風が冷たくてまだ寒かったよー。

お庭では・・・
RIMG0007_20120408161750.jpg
ワンたちゴロンしてねんこ。
RIMG0008_20120408161749.jpg
移動してもねんこ。
RIMG0010_20120408161748.jpg
油断しきってるなー(;^ω^)

FC2 Blog Ranking
クイック アンド リッチ うるおい肌ケア エッセンス
どうも、MAKOTOです。

先日はこちらから!!

クイック アンド リッチ うるおい肌ケア エッセンスが届いたんだー。
RIMG0033_20111202194609.jpg
ワンたちもたまにはこれでリラックスしてもらおーっと。

RIMG0034_20111202194618.jpg
いろんな成分が入っていて毛もサラサラになるかな。

おーい(・´з`・)
今からブラッシングだよー。
RIMG0011_20111208102745.jpg
なにこれ?おやつ?・・・と飛び跳ねてきたー。
RIMG0013-1_20111208102746.jpg

それー!!シュッシュ。
いい匂いだー。
犬の臭いも消えた気がする。

毛がパサパサしてたのがしっとりになったよー。
これでみんなに触ってもらえるね(ノ´∀`*)

しっとりなのに、べたつく感じもないのでいいよ。

しかも 逆さまにしてもスプレーできるところがいい!!おなかにもシュッシュだよー。




FC2 Blog Ranking
犬洗う
どうも、MAKOTOです。

先日ワンさんたち、洗ってみました。

そして いつもの定位置、ヒーターの前に。


するとチビMAKO、大興奮です!!


犬には逃げられてますがっ(;´∀`)
ほんで最後!ワンがすごい勢いで二匹同時にゴロンゴロンやってます・・・(;・∀・)
何故??そのとき??


FC2 Blog Ranking
警戒区域内の動物を救護するための要望書にご賛同を!
どうも、MAKOTOです。

原発の危険区域にワンちゃんネコちゃんがまだ残されているようですね(´;ω;`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これら動物達の多くは人間が救護救出に動かなければ助けることができません。

それはすなわち人間が救護救出に動けば助けられる命ということです。

立ち入りが禁止されている警戒区域内において民間専門家チームが救護救出活動ができるように、
Freepetsでは要望書への賛同人募集を継続し、適宜、関係機関に提出することを続けていきます。

賛同人を増やして世論を盛り上げましょう。

皆様のご支援宜しくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、あります。

簡単にオンラインで賛同できるので、みなさまご賛同お願いします(m´・ω・`)m



ここ
もしくは、http://freepets.jp/

クリックして送信するだけだよ、お願いだよー。


京都でお世話になったトリマーさんから情報をいただきました。
http://ameblo.jp/chokiri-na/entry-10889268132.html
とても親切に、ワンちゃんたちを一番に考えてもらいトリミングしてもらっていました(・∀・)
うちの臆病者の2番目のワンも、このトリマーさんにだけは いきなり懐いたという、素晴らしいお方!!
応援していきましょー。


FC2 Blog Ranking
お顔が腫れた。ワン。
どうも、お叱りをうけるMAKOTOです。

実家に行った時ね、MAKO夫は実感した模様。。



MAKO夫:「MAKOTOはもっと夫を立てなきゃ駄目だよー、MAKO母を見習ってー」だって。


MAKO母はMAKO父をどんな時でも、男を立ててるのに、なんでMAKOTOは出来ないの・・・ごちゃごちゃ。

だってー(;・∀・) MAKO母は素晴らしいねって言うんだよー。そうにゃのー??

まぁーMAKOTO長女だしっ、この言い訳きく?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ワンさん。。。

朝起きたら顔が腫れていたです。
RIMG0001_20101210143704.jpg
いつも見てる人しか分からないかもしれないけど、目と口とか頬が腫れててねっ、わかる?(頬たれてるよね。)

んでネットで検索したら「犬 顔 腫れ」で検索してる人いっぱいいたの。

よくあるんかね。

アレルギー反応ってことが分かって、とりあえず前に貰った抗生剤飲ませてみたら・・・

治ってるー。良かった。

MAKO夫が「ガンじゃないのか??」なんて脅すから、

いつもより余計に散歩してみたりしたんだかんねー。いいことだけどさ。

ここクリックしてねー(*^_^*)
FC2 Blog Ranking

んで、ワンの腫れた原因・・たぶんカリカリごはん。
餌替えたら、次の日腫れてたんだよねぇ。もうこのごはんはやめるね、ごめんね。

br_decobanner_20101130102125.gifワンワンかわいそうだね。。
FC2 Blog Ranking
しけまくり犬・・・
どうも、小学生かよっ、その足っ・・のMAKOTOです(^_^;)

なんかね、一気に足、蚊にさされてるです。

カイカイしちゃうから、赤くなって痕が残って・・夏休みあけの小学生の足みたいです。

まいっか。MAKOちゃん気にしなぁーい☆彡



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日もチビMAKOネタをひとつ。。。



「生まれたばかりなのになぜ???怪我してるの???」
出産直後、チビMAKOを抱いた時、気付きましたっ(゚д゚)!

そんなチビMAKO・・・左手の人差し指に傷があったです(TдT)


なんすかぁー??これ。
RIMG0047-1.jpg

看護師さん:「あー、吸いだこできてるねぇー(*^。^*)」

MAKOTO:「え??吸いだこ??」

看護師さん:「お腹にいた時から、ここの指吸ってたんだよー」


へぇーーーヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイね。ほんと人間ってすごいやっ。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
すっかり治りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさてー、今日はお犬様編。すんません、ごはんは作ってないのでネタがないっす。

お犬さまの近況報告っす。

RIMG0005_20100909130016.jpg
常連1さん:まじ食いまくりだかんねーっ。(しっぽは寝ながらでも振ります。)

MAKOTO:そんなに食ったらいかんとですよー。

RIMG0006_20100909130016.jpg
常連2さん:わたちの心は、MAKOTOさんしか癒せないの・・・

MAKOTO:あらっまぁ。。ごめんね。

RIMG0007_20100909130016.jpg
先住犬きーたま:赤ちゃんが好きですぅーヽ(^。^)ノ

MAKOTO:ほんと、きーたんはすぐに赤ちゃんに寄って来るよね。


さぁてと・・昼寝でもしようかな(つ∀-)オヤスミー

最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)

FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
さみしいとです(´;ω;`)40w6d??
どうも、出産予定日に踊らされてるMAKOTOです。

今日は40w6d、でも40w1dに変更されたです(´・ω`・)エッ?

検診だったですよー、まだ産まれそうにないし、心配だって言ったら、

まだそうなんだよねー、初期の予定日に誤差があったんでしょう。。。と・・・再度見直し??

んで、予定日8月17日から8月22日に変更となりましたっー。

って、どっちにしろ超過だねっ。

なんだか、ほんと妊婦熱も冷めてきたっていうか・・・

出産に意欲喪失っていうか、なんか滅入ってきたじょ( ^ω^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、おととい夜、MAKO夫が帰ってしまったです。。。
RIMG0017_20100821162632.jpg

常連1さんは、ほんとにMAKO夫が好きとですねぇー(;^ω^)




最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)
今日のMAKOTOの体調:変化なし。昨日の夜、まったくお腹張らず、痛くもない。よく眠れた。
チビMAKOくん:よく動きまっしゅ。

FC2 Blog Ranking



FC2 Blog Ranking
出産予定日とノミ・・・
どうも、出産予定日になにやってんだか・・・のMAKOTOです(TдT)

すんごい暑くていい天気なので、下駄箱の靴を全部外に出して日光浴させたです。。  (きもちー)

ほんで、張り切ってワン×2をシャンプーしたです。。  (さっぱりー)

ほんでチビMAKOは・・・出てこなかったです。。  (お腹の中が好きなのねー)

しっかし、毎日モンモンだなー、やっぱ一生妊婦なのかしらっ  (んな訳ないけどっ)


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて・・・

常連さん:8月16日、私たちはシャンプーカットに行ったとですよー(U^ω^)


DSC05555_20100817122439.jpg
常連さん:綺麗にさっぱりとです(U^ω^)

DSC05557_20100817122438.jpg

常連1さん:久々のシャンプーで疲れたですよ。

MAKOTO:そうだよねー、お疲れ様。すごく可愛くなったとですよー。

DSC05556_20100817122438.jpg

常連2さん:足がブルブルしたですぅ、怖かったですよ。。

MAKOTO:怖がりだもんねー、ごめんねー、でも似合うです。涼しそうでgoodだじょー。



MAKOTO:あらっ!?なんかいるーーーー!?


MAKOTOぎょっ ぎょえー!!

ノミじゃないとですかぁー!!



DSC05558_20100817122438.jpg


MAKOTO:そんな訳で、ノミ発見で、昨日カットに続き、今日もノミ取りシャンプーしたです(;・∀・)

短くカットしたからノミがいること分かったけど、カットしなかったら、カイカイのまま、
かわいそうなことしてたよー。ヨカッタ。。
ちゃんとノミ対策でお薬も必要です。今までノミ見たことなかったんだけどなー。怖いね。

最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)

んなもんで、出産間近のMAKOTO・・・

掃除機かけたり、犬部屋掃除して、シャンプーして、バルサンもやるつもりです。
明日出産になっちゃうかもだしねぇ。

ノミのお薬も買ったですよヽ(^。^)ノ早く駆除してカイカイ治そうねー。

FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
残り物お寿司で朝ごはん( ・∀・)つ~ クエ !!
どうも、変な夢で起きちゃったMAKOTOです。


MAKOTO・・・高原のど真ん中で出産してるです(;´Д`)


難産で・・・とうとう・・・ハンドパワーで出産しようということになって・・・(意味不明だけど)

ハンドパワーかけられてるとき、目が覚めたです。

出産に不安があるのかしらっ・・今からビクビクは いかんとですぅーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、さて。

先日のパーティーの残りで朝ごはんにしたよ、もちろんお外で食べるんだ。

意外とお寿司食べれました(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

RIMG0008_20100720193007.jpg
ドーナツもっ( ´)Д(`)



ほんで、ちょこっと残ったビールも・・・(MAKO夫がねっ)
RIMG0007_20100720192715.jpg
朝から最高とですねぇーーー。




常連さんもお外でのんびりします。
RIMG0017_20100720192349.jpg

やっぱ外はいいなぁー 気持ちが(・∀・)イイヨイイヨー
RIMG0010_20100720192350.jpg



しっかし昼間は暑すぎですねぇーι(´Д`υ)アツィー
麦茶飲んで、熱射病対策してください!!麦茶がいいらしいっすよ。

最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)
FC2 Blog Ranking
梅雨明けしたのかな(*^。^*)
どうも、飲食店って厳しい業界ね・・・と思ったMAKOTOです。
(おっ、めずらしい、MAKOTOが経済語るのかい??)

実家に戻ってきて驚いたこと。

それは、飲食店(ファミレスでもなんでも)ね、潰れてるか、店が変わってるか・・・

多くない??と思ったです。

「あーこれも、あーここも店なくなってるやぁー(*_*)」

近所を車でグルッとしたけど、そう感じました。

今は節約志向で「家飯」が多いか、安い飲食店しか入らないのかしらねぇー。

どうなのかね、分かんないけど・・・(結局分かんないんかいっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日はワン記事。

MAKOTO:あらら??廊下に変な物体が・・・


RIMG0004_20100716130021.jpg

常連1さん:・・・ぐだぐだ・・・

常連2さん:暑いですね、MAKOTOさん(^_^;)


RIMG0001_20100716130022.jpg

MAKOTO:しかし、すごい寝方とですねぇー。暑さが伝わってきます。
エアコンでもつけてあげようかしらねぇー。



そろそろ梅雨明けですねー(*^。^*)やっほぉー。
BBQしたり、水遊びしましょー。

最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)

これから夏本番(=^・^=)体調に気をつけて、しっかり食べて、夏バテしないようにねぇー♪

ちなみにMAKOTOは、体調管理、体重管理のため、毎日「床拭き掃除」を実践しておりましゅっ
適度に汗かいて体調もよくなり、元気に動けるし、家もきれいになるし、一石二鳥ーーー(=^・^=) FC2 Blog Ranking
常連さん、チビMAKO赤ちゃんの声聞く!?
どうも、妊娠9ヶ月でトドのMAKOTOですよ(*^_^*)

高確率で横になっているとです。

一日、会社に行くのに片道20分~30分ほど歩きます。

それ以外は横になってます(^o^)丿ひゃっほぉーい。

その会社も6月いっぱいで終了するので、動くことも少なくなりそうっ。

7月は毎日ショッピングでもするかぁー。一人歩け歩け大会しよう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、先日夜ごはんの後。ふれあいTIMEに。



常連2さん:モゴモゴ動くよ、ここ。



DSC05322.jpg



MAKOTO:なんか聞こえる??



DSC05321.jpg



わぁーお、常連2さん、かわいすぎますっ(*^_^*)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



FC2 Blog Ranking
オランダ戦応援<おまけあり>
どうも、免許更新時期のMAKOTOです。

先日、髪切っちゃったから、「まるちゃん」で写真を撮られるのが嫌とです。。。

しかも妊婦で顔まんまるだしなぁー。

免許センター遠いしなぁー、面倒だなぁ。

京都の免許センター、すごく混むらしい。

んでさー、警察署で更新できないんだよねぇー、京都・・・不便。。。なぜ??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、先日のW杯オランダ戦でも、本田と遠藤の応援に来た常連さんたちをご紹介。



試合前、右側の本田(常連1)は気合い十分(*^_^*)
[広告] VPS
RIMG0006-1.jpg

でも、早速だらけます。


RIMG0015_20100620205332.jpg
遠藤(常連2)に至っては、おケツをこちらに向けて、いやしい目でMAKOTOを見てます。。。

MAKOTO:ちょっと待っててね、今お肉あげるからさっ、日本ゴールしたらね!!




FC2 Blog Ranking

オランダ戦では、ゴール出来ませんでしたが、茹でてあったお肉、腐ってしまうとのことで、
全部食べてもらいました(*^_^*)よかったね♪




次のデンマーク戦・・・・朝方3時半でしょー?起きられないよぉー。





おまけ:常連1さん大好きな遊び<ガジガジ>[広告] VPS
FC2 Blog Ranking
6月14日夜ごはんと、W杯常連さんが応援??
どうも、寝不足気味なMAKOTOです(―_―)!!

昨日はW杯が夜の11時からだったので、おねむの時間なのに

どうしても観なくてはいけない状況になったので、寝不足とです。。。



イベント好きのMAKO夫。。。


今回もW杯。。。


なにやら企画で盛り上がってます。。。





そう、イベント企画されて参加したです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは試合前に腹ごしらえしておきます。

DSC05245.jpg

またかよっ!!な・・・「魚久」の京粕漬 切り落としセット500円(^o^)丿
ニンジンのきんぴら(きんぴらごぼう味の人参。簡単で美味いよ)
グリーンサラダ
淡路のお土産「うに海苔」「チーズの味噌漬け」
炭酸水



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


では。ごちそうさまー。早速、応援準備に入ります(*^_^*)


ルール:常連さんを選手にみたてて、その選手がゴールしたらお肉をもらえるという仕組み。


常連1:本田選手
常連2:遠藤選手

ユニホーム100円ショップの青いハンカチ使用。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


MAKO夫いいねいいねー♪




MAKOTO:なんかきつそうで、かわいそうだよ・・・


DSC05264.jpg

常連2:なにするですか??


DSC05250.jpg


常連1:へんなリボンまで付けられたし・・・

MAKOTO:おぉーい、こっちおいでー、ほんだー(^o^)丿




MAKO夫:さて始まるぞー!!


DSC05258.jpg



常連1:・・・

常連2:・・・



MAKOTO:(すでに眠い・・・)




MAKO夫:こらっ、ビシッとしろぉーーー!!試合前だぞ、気を抜くなっ(-_-メ)
DSC05254.jpg


常連1:??あっ、はい・・・


常連2:??はい・・・





MAKOTO:かわいちょうだよぉー。




DSC05260.jpg

常連2:変なの着せられて、写真撮られたりして、今日は落ち着かないよぉ。





MAKO夫:おっとぉーーーーーーーーー!!

本田ゴォーーーーーール!!




MAKOTO:・・・あっ、そうなの??(目が覚めたっ)



本田がゴールしたので常連1さんはお肉GETしました(^_^;) (最後はお二人とも美味しくお肉食べたけどね)



MAKOTO:もう眠いよ・・・寝ていい??


MAKO夫:え??つまんない??・・・(>_<)





FC2 Blog Ranking
そこそこ楽しかったけど、今回は夜遅くて眠かった。MAKO夫ごめんね、のれなくて。
MAKO夫は十分楽しんだかな。
土曜日はオランダ戦20:30からだし、おねむではないと思うんだ(^◇^)
盛り上がろうねー。


FC2 Blog Ranking
ビクビク犬
どうも、お疲れちゃんがとれなくて、イライラしちゃうMAKOTOです。

イラってMAKO夫に八つ当たりっす。いつものこと!?あはー(^◇^)

しかし、ため息が出ちゃうです。。。ほーい、ほんと疲れたなー。

だって帰りの新幹線、おべんと食べて、その後京都まで記憶なしっ、がっつりねんこだよー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、鎌倉ではMAKOTOも慣れない生活でしたが、

ワンたちもビクビクな生活を強いられたようです。

これ、みて!!お肉満載の美味しいごはん食べてるのに・・・
RIMG0014_20100527202236.jpg
しっぽが、まるまってるー(^_^;)


RIMG0017.jpg
いつもはMAKOTOの膝の上なのに、ここでは頼りになるMAKO夫の膝の上でした。

もうぐったりだよー。雨で、ろくに散歩も行けないし、つまらんよー。だって。。。




FC2 Blog Ranking
お鼻の上がちょっと白いでしょ。。。
自分でゲージをガジガジして怪我しちゃうんだよー。

FC2 Blog Ranking
かわいくなったよ♪
どうも、一か月に3キロお太りになったMAKOTOです( ^)o(^ )

昨日、健診だったですよー。26wになりました。


チビMAKOちゃんは900グラムに成長していました。

MAKOちゃんは+11キロに成長していました。。。あちゃー。


さすがに今回は先生より注意を受けたです。

妊婦は水でも太るくらいだから、水分も取りすぎないように・・・とのこと。

たしかにっ!!すごい飲んでる!!だから太ったのね!!(それだけじゃないだろっ??)


へい、これから体重増やさず、質のいいもの食べるようにしていく

・・・予定・・・(^◇^)あくまで予定。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほいっ、今日は久しぶりの登場だじょ。
RIMG0095.jpg
サマーカットしたお二人さん(*^_^*)

カットして、つんつるてんになると、なでなでしたくなっちゃうよねー。
最高におしりの部分がかわいいのだー。


RIMG0103.jpg
つるんなお顔ー。きゃわゆい(*^_^*)


最後にここクリック忘れずにね(*^_^*) FC2 Blog Ranking
春到来?!(^^)!公園ランチ
どうも、気分上々のMAKOTOです(*^_^*)

最近暖かいからとですよー。

お散歩も楽しっ、公園でおにぎり食べるだけでも楽しっ((o(´∀`)o)) 

ほんでねー、おにぎりとスペアリブこしらえて、公園へ行ってきたですよ。

公園って言っても、気軽には行けないとです(;´∀`)電車で行ったですぅー。アチャー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ではー、おにぎりとスペアリブ広げてランチするとです。
004_20100226085657.jpg
常連1さん:くれるのか?

常連2さん:わたち肉食べたいですぅ

MAKO夫:はいっ、美味しいよー
特別にワンにもちょっとスペアリブの軟骨部分をあげたとです。
しつけに厳しぃ~いMAKO夫・・・MAKOTOより優しいよね。

009_20100226085657.jpg

食後はかけっこで遊ぶとです。
015_20100226085656.jpg

ベロ出してヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!です。
026_20100226085656.jpg

MAKOTO:春の匂いがするねー。

常連1さん:んだっ
030_20100226085656.jpg

公園って最高だねー、金かかんないしっ(;・∀・)楽しいしっ。
最後にここクリック忘れずにね(*^_^*) FC2 Blog Ranking
常連さんと豆まき<MAKOTO劇場>
どうも、栃木が恋しいMAKOTOです。

だからいっつもMAKOTOは栃木のライブカメラ見てるです( ;∀;)

栃木は晴れているかな?雪積もったのかな?と。

ちなみにここ いろんなとこ見えちゃいますね(^ム^)


でも、まぁまぁ京都でも楽しくやってます。こんな感じで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MAKO夫さぁて、始まるよぉー

039.jpg

常連1さん:なにするの

常連2さん:へんな鬼のつけられたよ

MAKOTO:(´-`).。oO(まったく・・・・・)



035.jpg

MAKO夫これ見て

常連1さん:なにこれ、食えるの

常連2さん:美味しいやつですか

MAKOTO:|-`).。oO(・・・)



043.jpg

MAKO夫鬼はーそとぉー、福はうちぃー。しょれしょれー。

常連1さん:ぎょえぇー

常連2さん:何なんだよぉー

MAKOTO:優しくね、もう終わりにしよう。

MAKO夫:ほぉい。。。ごめんね、痛くなかったでしょ。

常連1さん常連2さん:・・・知らんっ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MAKO夫:あげるから許してっ

052.jpg

常連1さん:ん?食えるの?

常連2さん:うましっ。

MAKOTOこりゃ、食べちゃだめとですー



しっかし、ほんとに節分、好きなんだね。。。
ちなみにワンには当たらないように豆投げてます、ご心配なさらずに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、犬にはアレルギーがあるときもあるので、生の大豆をあげるのはよくないそうです。
豆まきでは、食べられないようにお気をつけください。


最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)

犬には犬のご飯があるので、人間の食べ物はあげたら毒ですよ。 FC2 Blog Ranking
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!犬・・・
どうも、MAKO夫に怒られてガックリなMAKOTOです:(;゙゚'ω゚'):

そうです、最近ごはん頑張ってなくて、とうとう昨夜、注意されたデス。

残りの鍋と厚揚げしか出さなかったら、怒られたデス。

MAKOTOだって頑張って・・・厚揚げ・・・チンしたのに・・・(^_^;)



あははーばれた??最近ちょっと手抜いてます。節約という名目でっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んなもんで、今日は犬ネタ。


003_20091217120915.jpg
常連1さんは美人犬です。

横顔がとってもキュート


なのに、こんなお姿に。


わぁおΣ(´∀`;)




こんな変顔になってるー。歯出てます

001_20091217120909.jpg

気持がいいのですね。。。それはよかった。。。

最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)

おいっブログも手抜いてねーか??あはは。 FC2 Blog Ranking
かけっこ好き( ´∀`)つ
どうも、のんびり昼間、銭湯にいってきたMAKOTOです。

温泉好きなのに京都って温泉少ないよー( ;∀;)

車もないし、あったとしても遠くて行けないしっ。

んで、近くのスーパー銭湯へ行ってみました。「壬生やまとの湯」チャリで10分ほど。

久々のサウナはきつかったぁー(;・∀・)

でもサウナの中でTV「大奥」やってたから1時間頑張ってしまった。。。

昨日の大奥泣けたんだよねぇー、汗と一緒に涙も拭くっ    |-`).。oO(サウナで涙??)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほな、常連さんたちの走りっぷりでも見てみましょうか。

マキノ高原での続き。

うぅぅん、天気よくて気持ちよさそうね常連2さん
109.jpg


いい笑顔とですぅー、常連1さん
114.jpg


猛スピードの常連2さんですぅー足浮いてるし。
115.jpg

仲良く二人で
120.jpg
恋人の聖地なんだって。いつまでも仲良し親子でいようね。

最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)
FC2 Blog Ranking
まさかの浮気??
どうも、失恋気味のMAKOTOです(;´∀`)

あちゃー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MAKO家では「ふれあいTIME]があります。

朝ごはん終わってから出勤するまでの時間と

夕飯終わってから寝るまでの時間は常連さんたちとふれあう時間です。
(昼間は自由時間です。)


ふれあう相手はたいてい、
MAKO夫には常連1さん
MAKOには常連2さん

と決まっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日のふれあいTIMEで・・・



常連2さん。
まっ、まさかっ(゚д゚)!
なぜにMAKO夫の膝の上。しかもうっとり気味。

s-014_2009120.jpg




そして、あの首っ(゚д゚)!
なんすか、あの首の折れ具合。

s-.jpg





なんですとー。


MAKOさびしっ。。。常連1さんもポツン。。。



でも最後はー。

s-017_2003.jpg


最後はMAKOの膝の上にきました。よかった。。。




                     常連1はポツンしてないか??


最後にここクリック忘れずにね(*^_^*) FC2 Blog Ranking
差別してないか?MAKO夫
どうも、そろそろ仕事始めようかしらと思い始めてきたMAKOTOです。


昨日夜に「もし明日が月曜日で、出勤だったら(;・∀・)」と思い込んでみました。



どよぉぉーーーーーーーーん。


「あーヤダヤダ。明日仕事かぁ。やだなぁー」と声に出てしまいました。

やっぱ、やーめたっまだちょっと甘えていようっと
(・∀・)イイMAKO夫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、夜のお楽しみといえば、常連さんたちと戯れっこです。

MAKO夫常連1さんが大好きです。

s-020_20091015083022.jpg
MAKO夫常連1さんは毎晩こんな感じ。気持ちよさげに、うっとりします。





常連2さんは・・・


ほんとはナデナデされたいのに、MAKO夫の上には先客がいるので、お部屋に帰ってしまいました。

s-022_20091015083036.jpg


MAKO夫:もうちょっと常連2さんもナデナデしてあげてっ



常連2さんガン( ゚д゚)ガレ

MAKOTO好きな常連2さんだから、いつもはMAKOTOが抱っこしてあげてます

でも最近、異様にMAKO夫が人気で二人ともMAKOTOには見向きもしないんですよ
一番さみしいのは、実はMAKOTOかもっ(;´∀`)

FC2 Blog Ranking
バカーンMAKOTO
どぉーもぉーMAKOです。

常連さんが雨でお散歩ツアー行けなくて、しけてます(;´∀`)

s-014_20091007130532.jpg

常連2さん:おぉぉい、何してるの?

MAKOTO常連1さんは窓から外を眺めるのが好きなんだよねぇ・・・

s-016_20091007130526.jpg

1m30cmほどの高さのある棚に乗せてあげました、優しいMAKOちゃん。


s-013_20091007130538.jpg

MAKOTO:どう?見える?楽しい?

常連1さん:付き合ってられんっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風来るじょー、皆様お気をつけくださいね。

ちなみに慎重派のMAKO夫・・・
朝から騒いで既に「明日電車止まってうちに帰れないかもよ」って
駅チカのホテルとお泊まりセット用意していました(;・∀・)


FC2ランクング参加中。





FC2 Blog Ranking
ささみ巻き棒で癒し
どうも、昨日DVDを見てキモチ悪くなったMAKOTOです(>_<)

5年ほど前の「パッション」って映画知ってますか

内容も知らずに、ネーミングだけで借りてきた作品。。。ん?なんか聞いたことあるぞって感じで。

最後のキリスト・・・みたいな・・・ほぼ早送り再生で見たけど、キモ系はダメっす。。
オススメしません。

んで、キモ悪くなったので、常連さんで癒してもらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
s-034_20090906104237.jpg

常連1さん:うまい。

MAKOTO:棒食べるとですか常連1さんも棒みたいですね

s-037.jpg

常連2さん:一気食いだー

MAKOTO:雑ですねぇ・・・


s-038_20090906104237.jpg


常連1さん:MAKOTOは私で癒されたか

MAKOTO:はい、先輩




POINTMAKOTO夫、「七三」が似合う年頃にっdog04.gif
*普通は七三分けしたら笑えるはず!!なのにMAKO夫、チョー似合うっ(;´∀`)



MAKO夫(m´・ω・`)m ゴメン…またネタにした


FC2ランクング参加中。


にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ポチっとお願いします!(^^)!


FC2 Blog Ranking
常連さん、おしゃれして準備万端
1年に一度のチャンスデー

BIRTHDAYは、MAKOTO夫シェフによるディナーの予定でしたが、
おなかすきすぎて、帰り道に居酒屋に入ってしまった・・・(しかもチェーンの店)どもども、MAKOTOです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、先日常連さんたちは「行ってきまーす」とオシャレしてきたようですよ
s-DSC03385.jpg

常連1さん:丸ガリされたよ

常連2さん:爪も切られちゃったよ。

MAKOTOわぁーおっヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

CAOのおねぇさんに可愛くしてもらったようです。実家に帰った時に可愛がってもらえるようカットしました。)


s-DSC03395.jpg


常連2さん:MAKOTOさん、わたち、どんくらい可愛い

MAKOTO:そりゃぁ、すっごくチャーミングになったよ。臭くないし。
でもカーペットにおしっこはダメとですよ

常連2さん:はぁーい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次の日朝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

s-DSC03411.jpg

常連1さんひゃっほぉぉい

常連2さん:MAKOTOさんのお布団は気持ちいいんだね

MAKOTO:なっなんですと


MAKOTO夫:おはよう昨日綺麗になったから、特別だよ

目ざまし時計よりも効果があった常連さんたちのご挨拶でした(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


FC2ランクング参加中。

MAKOTOは毎日おうちでご飯です。
でもたまに外で飲むのっていいですね。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ポチっとお願いします!(^^)!

居酒屋に4時間近く、飲んで、いろんな話をしました。
家では話さない出来事や望む事など話しあって、お互い満足できました。
こうして夫婦の基盤を固めていくのですね。

FC2 Blog Ranking
待ち伏せ
「再三、お願いしてるけど・・・

もうちょっと食べる量抑えてくれない?」と・・・

懇願されている、どうも、MAKOTOです(*^_^*)




MAKO夫に昨日も言われてしまった(;・∀・)そんな??そんなにじゃないよー

「んじゃお前はどうなんだ?」と言いたいところですが、言いましぇん。
毎日ねんこで食べ放題出来るのも、MAKO夫のお陰です

MAKO夫さま、いつもお仕事ご苦労様です
MAKO夫さま、大変感謝しております
MAKO夫さまMAKOTO一生懸命、家を守っております。

MAKOTO新しい自転車欲しいとです(これが言いたかった
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

s-007_20090824123133.jpg

MAKOTO:あんなところにでっかい毛玉が・・・(;´∀`)

s-006_20090824123133.jpg

MAKOTO:まさかの待ち伏せ?
あちゃー、常連さん散歩ツアーは行かないとですよー。
かれこれ10分はあそこに(;´Д`)


*常連1さんは基本おバカです。なのに自分の好きなことだけには頭がフル回転のようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
s-cats_20090824123133.jpg
カルピスもらいました。懐かしいです。大人になってから随分と飲んでいないなぁ。
美味しさ再確認です(●^o^●)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来月、実家に帰るです。嬉しくて、先ほどの昼寝の夢でMAKOはみんなと遊んでいました。
そんなMAKOTO・・かわいいです

FC2ランクング参加中。


にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ポチっとお願いします!(^^)!

FC2 Blog Ranking
今日はMAKOTO劇場
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
常連1さん:におうぞ!!

MAKOTO:さぁて、食べましょう

s-016.jpg


常連1さん:クリームには敏感だぞっ 私をなめるなよっ

常連2さん:ねぇねぇ、どうせくれないよ!!

MAKOTOGIOTTOのシュークリームだす京都大丸店でちょうど焼きあがっていたので一個だけ買って来ました(*^_^*)210円なり。


s-015_20090606092530.jpg

MAKOTO:おや?狙っているお方がいますねぇー。


s-017.jpg

常連1さん:それ、くれるんだろ?MAKOTO-。


ピンポーン



常連2さん:??誰かきたよ?

MAKOTO:ははぁーい

大きな段ボールのお荷物が届きましたよ。
MAKOTOの義母からプレゼントだすー。

s-001_20090607082446.jpg

常連1さん:おいっお前!!勝手に開けるなよ。MAKOTOに見つかったらえらい目に合うぜ!!!!

常連2さん:へへぇーん大丈夫だよー、MAKOTOさん見てないもん。今のうち開けちゃおうよ!!


s-002_20090607082447.jpg

常連1さん:あっそれ肉じゃねぇかっ


s-005_20090607082447.jpg

常連1さん:でかしたっ。

常連2さん:ねぇねぇ、これチキンとチャーシューが入ってるよ

MAKOTO:あらぁーたくさんもらったねぇー。嬉しいねっMAKOTO夫とMAKOTOにも美味しいもの入ってるぅ~(●^o^●)他、豚しゃぶと牛肉が入っていました。

常連1さん:しかし何で私が勝手にいたずらしたときはMAKOTO怒るくせに常連2の時は叱らないんだよぉー。不公平だーーーーーーー




s-007.jpg

常連1さん:まぁMAKOTOと違って、さすが鎌倉のママはさすがだな。私たちのこと、よく分かってる。

常連2さん:わたちはMAKOTOさんも好きだよ

MAKOTO:良かったねー、常連さんたち ちょこっとずつ茹でて、「カリカリ定食」に混ぜるね♪いつ美味しいものをお母様ありがとうございます。


                          <<MAKOTO劇場より抜粋>>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひとことお客様は平等に扱うことっdog04.gif



パタパタクリックFC2ランクング参加中。


にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ポチっとお願いします!(^^)!
FC2 Blog Ranking
ひゃっほーい(●^o^●)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回の続き。。。

MAKOTO:わぁーお!!MAKOTO夫ママから常連さんたちにプレゼントが届きましたよぉー。

常連1さん:え??なになに?

常連2さん:クンクン、この匂いはお肉じゃないですかぁ(●^o^●)

MAKOTO:常連さんイキイキしているねー。

s-cats_20090529180639.jpg
MAKOTOおしゅわりぃー!!!!!!!


常連1さんお肉にしゅうちゅぅーう!!!!!!

常連2さんお肉にしゅうちゅぅーう!!!!!!


s-090530 025

     ジィーーーーーーーーーー。。。

MAKOTO夫のママさん美味しいお肉あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
常連さんたちが飛び跳ねて喜んでいました☆彡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

s-090530 001

三丘園 京綾小路店

ご近所さんです(^u^)
MAKOTOさんは今日はほっこり三丘園のプリンいただきました。
雰囲気もいいしお店に入ったら、お茶とわらび餅を出してくれました。
お買い物で疲れていたMAKOTOをホッとさせてくれました。

パタパタ。コウノトリさんクリックFC2ランクング参加中。


にほんブログ村 料理ブログへ


FC2 Blog Ranking
もっと美味しいのあげますよぉ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みぃーつけたっ(*^_^*)

s-090530 013

顔隠して尻隠さず・・・

何してるとですかぁー??


s-090530 012

いかぁーん(# ゚Д゚)

それはおやつの袋でないですか?

常連2さんは腹ぺこのようなので、いいもの あげまぁーっしゅ


s-090530 019

なになに??
(久々にすごい輝いた目をしている常連さんたち。すごーく美味しいもの戴いたとです。お楽しみに
次回続く・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


s-090530 003
MAKOTOさんたちは、男前豆腐の厚揚げ(MAKOTOお気に入り)
生姜醤油でぱくっと。
オーブントースターで焼いてくださいねー

s-090530 006
続きまして、チヂミーーー!!
これはすごーく かんたぁーん。

長葱とキャベツとニラが入っていますが、小麦粉とちょっとの片栗粉入れて水入れて、
焼いただけです。

ちょー(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

たれも餃子のように、醤油・酢・ラー油でOK。

粉少なめで、パリと焼けば十分おかずの一品です。
お酒のおつまみにもグー(^u^)


POINTチヂミは粉少なめでっdog04.gif
パタパタ。コウノトリさんクリックFC2ランクング参加中。
にほんブログ村 料理ブログへ
今日はブログ村ポチっとお願いします!(^^)!





FC2 Blog Ranking
常連さんへ日頃の感謝を込めて
s-090514 035
毎日のようにMAKOTO食堂へ通ってくれている

常連さんたちから片道徒歩20分コースの

<二条城前堀川沿い散歩コース>にご招待しました

s-page_20090514162847.jpg
修学旅行生がたくさんいたねぇ

ずーっと川沿いを歩けるようで、自転車も車も通らないので、
常連さんたちに気に入ってもらえると思います。

地元の人たちの憩いの場にもなっているようで、たくさんの方が歩いていたり、
子どもと一緒に散歩していました。いい場所です。

二条城の前の道は4車線道路。
京都のメイン道路は片道4車線ですね。キレイに整備されています。
s-090514 027
ふむふむ・・・

常連1のスナップ写真
s-090514 025

常連2のスナップ写真
s-090514 023

欲しい写真は焼き増しします。一枚30円でーす。



そろそろ帰りましょうかっ
s-090514 038



POINTウォーキングシューズを履いて歩きましょうっdog04.gif




MAKOTOさんはお客様第一主義ですねぇーと感心された方ポチッとお願いします!(^^)!






FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

