<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking
お昼寝。
どうも、MAKOTOです(^ω^)

台風がきてて、どこにも出かけないです、危ないから 車運転もね。

おや、チビMAKO、ねんこですよー。
どんな服の着方??
RIMG0009_20110720204215.jpg


ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
逆関節!!

腕が変な方向むいちゃってるですよー。





ある日は・・・
RIMG0006_20110720204214.jpg
たまにはcombi オートスイングでも ねんこしてみるですよー。

コンビ ホワイトレーベル フェアレット AUTO SWING


ひさびさ使ってみた。
これでがっちりベルトでしめて ごはん食べると結構おとなしくいい子にできるんで、
これからはちゃんと使ってあげよう(・∀・)
オートスイングね・・・


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
TVがお好き。
どうも、MAKOTOです。

今日は網戸の張り替えってやってみたよ。

簡単だね!!綺麗になって気持ちがいい!!部屋中のもっとやりたい(^ω^)

ほい、チビMAKO

最近、いないと思うとすぐここにいる。TVの横。
RIMG0003_20110715083355.jpg
TVの後ろに入って配線いたずらしてるの(;´∀`)
「メッ」って叱ると・・・「( ̄ー ̄)ニヤリ」とする・・・
メッ!!は叱られてるんだって分かってなくて、むしろ楽しいことだと思われてるっ。
過保護なMAKOTOだわぁ。
ナメラレタラ ダメよね。



FC2 Blog Ranking
おうちプール
どうも、MAKOTOです。

昨日はMAKO夫もお休みで、お家でプールしたですよ。

準備してるとチビMAKO興味津々(^ω^)

空気入れるの買ってよかった。これ自分で膨らましてたら、息切れで遊ぶ気力なくすわっ(;´∀`)

庭は日差しが強いので、家の横の通路したよ。
お外でランチもするので、こんな感じにセッティング。
RIMG0011_20110717072854.jpg
風が通るので涼しいんだ。さぁて、ノンアルコールビール飲むぞー。

今日は近所のママ友家族も一緒だよー。

さて、入ってみよう!!上手にぽちゃで遊べるかなー。
RIMG0017_20110717072854.jpg


さて、チビMAKOとお誕生日1週間違いのお友達は??
ありゃー(;´∀`)泣いたー(´∀`)
RIMG0023_20110717072854.jpg
初めての場所に連れてこられて、こんなん入れられて怖かったよねー、ゆっくり慣れていこうね。

チビMAKOは結構普通に遊んでたね。
RIMG0025_20110717072854.jpg
お昼寝挟んで3回も入ったよ。

最後はパパの肩車遊びでお開きー(・∀・)
RIMG0036_20110717072854.jpg

楽しかったねー。またぽちゃしようねー。

FC2 Blog Ranking
水玉お洋服とごはんで遊ぶ。
どうも、MAKOTOっす。

今日は朝から働いたっ。

MAKO夫が家事をやってくれたので、MAKOTOは外で作業してみた。

庭にあった土の山を崩して平らにしてみたよ・・・ってか汗やばしー。

あっちーι(´Д`υ)アツィー

そうそう、今年の夏初めてチビMAKOにタンクトップ風の薄い服 買ってあげた。

水玉模様のたぶん女の子のお洋服。480円。

男の子の服見たけど、車とかベタな柄しかないし、第一 可愛くない。
女の子の服はすごく可愛くて洒落てるよねー、流行の服って感じ。

いいよねー、水玉でもねー。似合うよー(^ω^)

今日の朝のチビMAKO
RIMG0011_20110712100122.jpg
やっぱりごはんで遊ぶー。(そうそう後ろに見える柵、ベビーベットの柵でやってみた)

RIMG0006_20110712100122.jpg
このテーブルの上、やばくない?
この後拭くのがスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!大変なんだよね、ご飯粒挟まってるしっ。
あと服と手もベッチョリ。

でも興味のあることはやらせたほうがいいんだっけ?
自分でごはん触って、食べてるし。これも成長の過程だよね。

まっ こうして遊ばせるのも時間に余裕があるときだけだけどね。

FC2 Blog Ranking
広場でハンター。
どうも、MAKOTOです。

近所につどいの広場があって、行ってきたよ(´∀`)

家にいるとチビMAKOほったらかしで、ついつい家事とかやっちゃうけど、
ここだとずっとチビMAKOのこと見てるから、チビMAKOとの絆が深まるようでいいんだよね。

チビMAKOも赤ちゃんと交流&MAKOTOもママと交流できるしね!

ここに来るとチビMAKOはハンターになります。
RIMG0025_20110708163258.jpg
獲物を見つけます。

今日の獲物を捕まえ、かかげてみる。
RIMG0014-1.jpg
自慢する。

そして、かぶりついて味見する。
RIMG0009_20110708164239.jpg
食する。


初めて出会った獲物は、
RIMG0017_20110708163257.jpg


食べられる振りをする。
RIMG0016_20110708163257.jpg
毒で殺る。


そしてお決まりのブーブで取締ーーー!!
RIMG0028_20110708163257.jpg


・・・???(; ・`д・´)
悪い子はいないかー!!!






FC2 Blog Ranking
歩くの楽しいね。
どうも、MAKOTOです。

最近ママ友ができて、買い物に一緒に行ったり、お茶したり、
情報交換して楽しくなってきたよ(・∀・)

ママ友とつどいの広場に行ってきたよー。

チビMAKOったら・・・



そうそう!!
歩く練習しちゃってるのさー。
たっちできないくせにっ(;・∀・)

いつ転んでもおかしくないので、これについていくMAKOTO・・・汗だく(;´Д`)


FC2 Blog Ranking
チビMAKOのごはんの食いっぷり。
どうも、MAKOTOです。

昨日あたりからチビMAKO・・・お鼻が出て、くしゃみが出てる。。。

初風邪デビューしたかも!!

ってかどこで風邪もらってきたのか考えても・・・10ヶ月健診行った病院としか考えられないんだけども(;・∀・)

まっ 元気だし、病院行くほどでもないね、自然治癒だね。

10ヶ月健診結果は。

身長 72.0cm
体重 9000g
胸囲 46.0cm
頭囲 46.5cm(胸囲より頭がデカいって・・(;´∀`))





はい、はなたれ小僧で、かわいちょーなチビMAKOごはん。最近はこんなん。

MAKO夫は「なんか虫のエサみたい」だってー(´Д⊂ありゃ。
たしかにー。
これは

野菜スープ(ほうれん草・かぼちゃ・玉ねぎ・コーン・人参をゆでてブレンダーした。)
ひきわり納豆
青のり
軟飯

栄養満点なんすよー(・´з`・)お風邪早く治してねー。

食いっぷりはいいんだよ。みて。
DSC06923-1.jpg
毎回こんなんなって食べておりましゅ。

ママ片付け大変とです。
DSC06913-1.jpg
チビMAKO「すごいでしょー こんなにたべられるんだ」とドヤ顔。

最近、スプーンを自分で持ちたがるから、すんごいご飯飛び散るっ。
しかもスプーン危ないから取り上げると、チビMAKO背中反り返して抵抗!!
毎食、大変ですっ。
MAKOTO最近ゆっくりご飯食べてない。ってか立ち食いだし。
したら最強に痩せてたーーー(;´∀`)今までに見たことのない数字っ。ギョー。
母乳の人は食べても食べても痩せてしまって・・・って悩んでるママさん結構いるみたいだよね。
MAKOTOもそうみたい(・∀・)
心配は無用だよ、いたって健康なんだよー。



FC2 Blog Ranking
室内干しで遊ぶです。
どうも、MAKOTOです。

ジトジト雨で室内干し。。。

あー梅雨はいやだー。洗濯してもカラッと気持ちよく干せないし、ジトーっと気持ち悪いよね。

ほんで鎌倉=紫陽花なもんで・・・うちも紫陽花あって、カタツムリさんがいるしっ(;・∀・)キラーイ。

室内干しのようす。
チビMAKO、勢い余ってぶら下がってしまいそうになるんだよ。




DSC06856.jpg
おぉーい ママの仕事の邪魔はしないでくだされー。
(あっ これ6月25日前の写真だからロンゲだよ)

結局 毎日干しても乾燥機かけてるんだ(´;ω;`)

あー湿気すごいよねぇー。
オムツ使ってないのに、「おしっこした時に出るライン」出ちゃってるしっ。
げげー(; ・`д・´)



FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。