<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
FC2 Blog Ranking
じぃじばぁば ありがと
どうも、MAKOTOです。

ただいまファーストアニバーサリーパーティにむけて、準備をせっせとしているところです。

ご近所さんのママ友をお誘いしてパーティする予定なんだ。

派手にしなきゃ!!と がんばっとりましゅ。

さて、昨日はMAKOTOの実家・・じぃじ・ばぁばから
チビMAKOに誕生日プレゼントが届いたですよ!!

チビMAKO、サササッと近寄ってきます。

コムサのお洋服と乗り物の絵本だったよ。

うぅぅん ぼく コレすきー!!
DSC07056.jpg
そう(・∀・)チビMAKOは絵本をがじるのが大好きっ。

コムサのお洋服。お上品だねー。
DSC07059.jpg
チビMAKOに似合うかしらっ、あっ、チビMAKOは絵本ガジガジに夢中。。

絵本から音も出てチビMAKOノリノリ。
乗り物って男の子好きだもんねー。テンション高かったよ。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

じぃじ・ばぁば、お洋服着せて遊びに行くからね!!

おまけ。
DSC07040.jpg
チビMAKO、手づかみで食べるのが得意っ(・´з`・)
大根の味噌汁、お食べになってます。
最近はピーマンもスティックにカットすると自分で引きちぎって食べちゃうんだよ!!
意外と葉っぱ系の野菜や人参・ピーマン好きだよ。
まだ肉・・あんまり食べさせてないからかな(;´∀`)

明日はいよいよ一歳だー。





FC2 Blog Ranking
チビMAKO 嬉しいね
どうも、MAKOTOです。

昨日はMAKO夫の弟君が来てね、プレゼントいただいたの(・´з`・)
チビMAKOに誕生日プレゼント買ってきてくれたにょー。

チビMAKO、おもちゃもらってテンションあがった。
RIMG0039_20110821110857.jpg


自分で開けたいー!!って感じで夢中になったよ。
RIMG0044_20110821105916.jpg

ビリビリ・・
RIMG0045_20110821105916.jpg

ビリビリビリ・・・
RIMG0048_20110821105916.jpg
教えてないのに分かるのかなー?おもちゃだってこと。
自分がもらったんだーって様子で嬉しそうっ。

いただいたのはこちらq( ゚д゚)pブーブーブー
RIMG0015_20110821105917.jpg
豚の貯金箱だよー。
おもちゃのお金を入れるとチャリーンって音が鳴って音楽も流れてかわいいの。
鼻を押すとブーとか言ったりしてかわいいよ。

お買いものごっこしたりするときにもいいし、
今から趣味は貯金っ?(´∀`)で、がっつり貯められる子になってくだされー。

MAKO夫弟くん いつもあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございまする。

ほんでうちら大人にも美味しいもん買ってきてくれたー。
刺身とか干物とかね!!いっつも美味しいもの、ごちそうさまです!!



FC2 Blog Ranking
チビMAKO天才じゃないのか??
どうも、MAKOTOです。

昨日は用事があって役所へ行ってきました。

ちょっとした子供の遊び場があって、そこで遊ばせていたとき!!

役所の方が・・・
「こんにちはー」ってチビMAKOに声をかけてくれたの。

ほんだら、チビMAKOったら 頭をひょこって下げてご挨拶??
Σ(゚Д゚;エーッ!こんにちは出来るの?初めてやったんだけどぉー。





こんな感じにね。





ほんでほんで、帰りに「バイバイ」って役所の人が言ったら
 チビMAKOもババイって言って、手をブラブラしたのぉぉぉ(゚∀゚)

え??チビMAKOは天才じゃないのかぁぁぁ?(゚∀゚)って
親ばかぶり発揮のMAKOTOなのでした。

チャンチャン。

まぁそろそろ出来るお年頃なんだろうけど、急激な成長ぶりに感動したMAKOTOなのでした。


わぁ、一歳になっちゃうよー((o(´∀`)o))ワクワク
どんなパーティするかまだ決めてないよー 焦っちゃうよぉ(´∀`)



FC2 Blog Ranking
スルメ食う赤ちゃん。
どうも、MAKOTOです。

最近、腰痛いっ。年かなぁ。曲げたりするだけで痛い。

チビMAKO抱っこで買い物、散歩とか キツイッ(; ・`д・´)

だよなぁ、チビMAKOも10㌔近くなるのかなぁ。

あと一週間後には1歳だしね。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ1歳かわゆす。


おや、もうすぐ一歳の子がなんか食ってますぞー。
DSC06984.jpg

んまんま・・・おもちゃ箱の中でもカミカミ。

スルメイカっす。。。

噛むことって育脳にいいんだって。

床にはスルメ・・・あちこちに落ちてるの。
チビMAKO、噛んでは、ポイ・・拾っては噛んで・・・の繰り返し。

イカうまし??
だよねー、あとひくよねー、はまるよねー。

よく噛んで食べてるかママはちゃんと見ていてね。

さてと・・・一升餅(背負い餅)でも注文するかな。
ネットでも買えるんだけど、地元の和菓子屋さんならお願いすればたいてい作れたりするみたいだよ。
だから、うちも地元の和菓子屋さんで探してみようと思うよ。
つきたてのお餅でやわらかいから、美味しいんだってよー。





FC2 Blog Ranking
麺好き
どうも、MAKOTOです(´∀`)

チビMAKOは麺類が大好きですよー。
RIMG0009_20110803200350.jpg
今日のランチはパスタだよ。

手づかみで食べるのがマイブーム。
MAKOTOが食べさせようとすると、いっちょまえに怒るんですよぉ。
自分でやりたいんだよね!!
RIMG0007_20110803200350.jpg
ちゅるっと一本飲んじゃうよ(;・∀・)
「細かく刻まないといかんですよー、ママー」だって。







そうそう、今朝のパパお見送りで、チビMAKO初めて(´∀`*)ノシ バイバイができたよ。
( ´Д`)ノ~バイバイ&おいでおいで系のバイバイ。
MAKO夫見えた?チビMAKOのお姿っ。

昨日の夕方からは、つかまり立ちからの、MAKOTOのひざ上まで歩く?飛び込む?遊び。
歩きたいんだよねー。
一週間後には歩きだしそうな感じだけど、たっちはできないんだよねぇ。


FC2 Blog Ranking
パパからプレゼントだよ
どうも、MAKOTOです。

この本 読んでるんだけど・・・



ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
読むだけで満足!なんもやってないっ(;´Д`)

んなもんで、この時期は 形合わせ、いいみたい。

で早速。

今日はMAKO夫チビMAKOにプレゼントー。

形を合わせるおもちゃで、三角や四角 覚えちゃおうね!!




RIMG0020_20110803200413.jpg
次の日の朝、早速教えてみます。
RIMG0022_20110803200413.jpg
大興奮。なぜか大興奮。

でもね・・・一番好きなのはコレー。
柵からの「いないいないばぁ」
RIMG0027_20110803200413.jpg

なんでだろ。柵越しに顔を合わせると喜ぶの。
RIMG0028_20110803200412.jpg
こちらも大興奮(・´з`・)
(上の歯みてー!!すごい生えてるよ 4本 下も4本  よだれMAX)


でさ、形合わせのブロック。
10分ほど 何回も教えると、一つの形にはすぐに入れられるようになるよ。
チビMAKOはまずは四角~(・´з`・)できるようになったよ。
たしかに 大人には「じみー」な遊びだけど、子供にとってはすごい成長で育脳なんだよね!
こうしたちっちゃな積み重ねが大切(・∀・)

でもMAKOTO 叱るのできないっ( ;∀;)
危ないことしてたら「メッ」って教えてあげたいのに 赤ちゃんだからなぁーって・・言えないよぅ。
しつけが出来なくなって、言うこと聞かなくなってしまうのかな。。。
「うるせー ばばぁ」とか言われちゃうかな??(;・∀・)

いろんなこと、教えてあげなきゃね。。
うん 頑張る。喝ーーー!!!





FC2 Blog Ranking
コンサート行ったよ&リズミカルチビMAKO
どうも、MAKOTOです。

昨日はママ友、同じく10ヶ月の赤ちゃんと、チャリティーコンサートに行ってきたよ。

神奈川フィル管弦楽団員によるアンサンブル(・´з`・)

チビMAKO、前半ノリノリで声をあげて喜び・・・(;・∀・)
防音の赤ちゃん部屋に連れて行き スピーカーから聞くはめに・・・

後半は・・・(;´∀`)わぁお ねんこー。

でもいい音聞きながら、よく眠れた・・よね??

久々にMAKOTOも弦楽器の音色を聴けていい時間でした。



そうそう、チビMAKO
音楽好きなんだよー。おもちゃの曲でノッチャウ(゚∀゚)
20分はこれで遊んでくれて助かるっ。

CMの曲でも 気づくと左右に揺れてるチビMAKO

時には思わず揺れすぎて、「ゴロン」してる・・・(´Д`)


FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

