<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
FC2 Blog Ranking
チビMAKO (´∀`*)ノシ バイバイにはまってる
どうも、MAKOTOですー。

最近チビMAKO、バイバイ言いまくってる。

しかも絶妙なタイミングでバイバイって言ってくれるんだよねー。

たとえばー!!MAKO夫に叱られてるときとかっ(;^ω^)

MAKOTOを助けてくれたりするよ。

しかも教えてないのに ここ2、3日前から「バイバイキン」って言ってる・・・

FC2 Blog Ranking
そういえば・・・あんよ
どうも、MAKOTOですー。

そういやヒルトン小田原に行ったとき、チビMAKOが上手にあんよした動画UP忘れてたー。

みて(^ω^)上手になったんだよ。



そしたらさー、
MAKOTO妹がさー、笑うんだよ(;・∀・)

なんかさーMAKOTOの声でね、

最後「よーし よーし」(よーしゃ よーしゃに聞こえるかな?)って言ってるんだけど、

小力みたいだって笑うんだ・・・

小力・・・懐かしい・・・


昔は黒いパンツ履いてたら「まさに小力だね」って言われてたけど
ここにきてまた小力とは(;´∀`)


しかし小力って「よーし よーし」って言ってたっけ??

しかも小力って、長州小力のことだよね??


FC2 Blog Ranking
1歳0か月トリオ
どうも、MAKOTOです(´∀`)

先日は1歳0か月トリオで遊んだよ。


各自、思い思いに遊んでたよ。
DSC07176.jpgチビMAKOはいつものテーブル。

おっ、チビスケくんも遊ぶねー。
DSC07150.jpg

小腹が減ったらおやつタイム。
DSC07162.jpg
ご機嫌にお話中。

チビスケくん、おやつ食べてご機嫌さんに「はーい」してるよー。
DSC07174.jpg
上手にハーイが出来るんだよねー(・´з`・)いい笑顔ですぞぉ。

チビMAKOはアクロバティックにソファーへよじ登るよ。
DSC07169.jpg
初めて遊んだ女の子も一緒にソファーへ。

そうそう、チビMAKOったら、初めてじっくり女の子と遊んだんだけど、
始めのうちは慣れなくて猫かぶっちゃいましたー。
女の子に照れたのかしら??


FC2 Blog Ranking
シャボン玉・・・怖いよー。
どうも、MAKOTOです。

先日はお友達のお家へ遊びに行ってきたよ。

こんな遊びはじめてー!!
「シャボン玉」



チビMAKO・・・こんなんなりました。


同じ1歳0か月のこの子(チビスケくんと呼ぼう)も
初めてシャボン玉を見たときは泣いたそうです( ;∀;)
RIMG0030_20110915085905.jpg
でももうチビスケくんは慣れたようで、チビMAKOのこと励ましてくれたよ。


RIMG0032_20110915085905.jpg


RIMG0033_20110915085905.jpg


お互い励ましあって・・・助け合って・・・こうして成長していくのねー。

FC2 Blog Ranking
チビMAKOのお友達もHAPPYBIRTHDAYだよ
どうも、MAKOTOです。

お誕生日続きでして・・・

チビMAKOのお友達も1歳になったですよー。
ご近所さんです。

なんと誕生日パーティーにお誘いいただきました(・∀・)ありがとー。

MAKO夫にポカンとしてしまったよ。まだ慣れてないかな?


わぁー(・´з`・)お食事も素敵!!
RIMG0035_20110905095349.jpg
お部屋の雰囲気も最高だし、なんか久しぶりに外食に来たみたいだったよ。

旦那様もお手伝いしてくれてて、夫婦の会話もほのぼのとしてて素敵なご夫婦です。
(うちなんか、「あー」だの「ギャー」だの騒がしいだけの夫婦だから見習いたいものですっ)

お料理ご紹介っ。
RIMG0023_20110905095111.jpg
トマトとオニオンのサラダ。


RIMG0022_20110905095040.jpg
ジャガイモと豚肉のオーブン焼き。


RIMG0018_20110905095039.jpg
お豆腐とお野菜のあんかけ。


RIMG0019_20110905095039.jpg
差し入れ:チキンのから揚げ(MAKOTO作。)お子さんの名前にちなんでから揚げにしたよ。

RIMG0020_20110905095039.jpg
差し入れ2:パンケーキ(オートミールとプレーンヨーグルトで作った。間にクリームチーズ。)


そしてーかわいいの!!
RIMG0021_20110905095039.jpg
森の動物ケーキ。
人参とほうれん草のケーキなんだって!!
すごく可愛いよねー!!

なんとなんとチビMAKO。ガン食い!!
RIMG0041_20110905095110.jpg
手づかみで失礼しましゅ。
RIMG0042_20110905095110.jpg
全部平らげたっ。
しかも一気に口に入れすぎて途中「ングングッ」って喉詰まらせそうなぐらい食いまくったっ。
美味しかったんだねー。

MAKOTOもガン食いしたから一緒だね。
だって美味いんだもーん。

そのあともお赤飯が出てきたり、おなか一杯になりました。
美味しいお料理、ご馳走さまでした!!

あらっ、パパママが目を離したすきに!!
お茶の交換タイムが始まってました(;´∀`)
RIMG0028_20110905095111.jpg
お互いのお茶を舐めっこ。
RIMG0033_20110905095110.jpg
何故か人のものがいいのねー。

そのあと、お友達も将来占いしたよ。

取ったものは「聴診器」でした(´∀`)
さすが!!!お医者さんの息子さまぁー。
立派なお医者様になってください、そしてお世話になります!!

そして一升餅ねー。
泣かずに結構しょえちゃった。
足腰がしっかりしてるぞぉぉ(∩´∀`)∩ワーイ

同じ時期に赤ちゃん産んで、こうしてご近所さんになって、気の合うお友達が出来るって幸せだよね。
いつも困ったときは助けてくれて、頼ってばっかり(;^ω^)
同じ月例赤ちゃん同志、そしてパパもママもずっと仲良くしてください♪
これからもずっとずっと宜しくね。
秋になったら歩き始めるから、一緒に公園や砂浜行ってお散歩&お弁当ランチしようね。

お誕生日おめでとうございましたー☆

FC2 Blog Ranking
一歳BIRTHDAY ケーキと一升餅と将来占い(選び取り)
どうも、MAKOTOです。

お友達が二人と子供二人と赤ちゃん二人が家にお泊りに来てましたー。

いやぁ 二人のママは大変だわ。

チビMAKO一人で大変大変なんて思ってたら甘いわー(;´∀`)

さて、一歳の誕生日会のこと最後!!イベントしたこと書くね。

まずは外せないよね、ケーキ!!!!!!

ろうそくフーゥはパパの役目。

ほんで次は将来占いってのをやってみたよ。
RIMG0079-1.jpg
こんなふうに物を置いて、チビMAKOが初めに手にしたもので将来どんな職業に就くのか面白く占うみたいだよ。

どれを取ったかなー??

パパはボールを手にしてほしい=野球選手になってほしい。
ママはお金を手にしてほしい=これ取ったら最強じゃない?
(でもお札手にしちゃう赤ちゃんってどうなの?だよね)


チビMAKO、よーいどん!!

わゎー、フライパン返しでしたー(もうはじめっから狙ってる目してたもんね。)

川越シェフみたいに笑顔の似合う料理人になってください(・´з`・)




さてさてお次は。
一升餅でございますー。
DSC07084_20110831093414.jpg
鎌倉の「力餅屋」さんでお願いしました。

「背負いきれない程の食べ物」=「一生食べ物に不自由しないように」
という願いが込められているんだよ。


おっとここでチビMAKOに誕生日プレゼントー。
リュックをいただきました。赤。カワ(・∀・)イイ!!
せっかくなのでリュックに入れて背負ってみました。
RIMG0084_20110831093413.jpg

おっとーー!!
ここでまたチビMAKOにプレゼントいただきました(・´з`・)
なんと青のリュック。
かぶってしまったんだよね(;´∀`)
でもでもサイズ違うからいろんなシーンに合わせて使いわけるよね。

ってことで再度 青リュックで一升餅背負う背負う。
RIMG0106_20110831093442.jpg


2度目の背負いで重いの背負わされて嫌な顔。。
RIMG0119-1.jpg

さて本番!!
風呂敷に餅つつんで背負います!風呂敷に名前入れたよ。
RIMG0129.jpg
三度目は_ノフ○ グッタリ。

RIMG0139-1.jpg
わぁー泣いたー。泣き顔も可愛いざます。



そんなもんで無事に一歳になりました。
これまで病気ひとつせず大きくなりました。
これからも元気に活発に成長していって欲しいものです。
チビMAKO、ほんとにお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
パパママはずーっとチビMAKOのこと愛してますよ。


RIMG0036_20110902094638.jpg
FC2 Blog Ranking
HAPPYBIRTHDAYパーティごはん
どうも、MAKOTOです(・´з`・)

こないだの誕生日パーティ(´∀`)
こんな感じにごはん作ったよー。
たくさんお友達来てくれたから、ビュッフェスタイルにしたんだー。
RIMG0068_20110828144223.jpg
チビMAKOのお友達ガン見??

RIMG0065_20110828131612.jpg
手前からチキンのハーブ焼き。
ブルスケッタとレバーパテのパン。

RIMG0066_20110828131612.jpg
おいなりさま。おいなりさん大好きぃー。
梅シソ納豆巻き。
野菜スティック。辛みそディップ・マスタードディルの2種。

RIMG0067_20110828131612.jpg
イべリコ豚の生ハム。(こちらいつものMAKO夫弟くんから!!感謝)
サンドイッチ 玉子とクリームチーズ。

RIMG0064_20110826213922.jpg
アメリカンガーリックポテト。
ヴーヴクリコのシャンパン。(こちらいつものMAKO夫弟くんから!!感謝)
ブロッコリー。

ほんで主役のチビMAKOごはん(;´∀`)
RIMG0069_20110828131611.jpg
主役のごはんがいつもと変わらないじゃないのかーっっていう残念な結果に!?
顔作っただけになってしまった・・・( TДT)ゴメンヨー
しかも シラスが髪の毛みたいで・・・なんか白髪の女の子みたい・・・( ;∀;)


でも初食材!!小豆!!
プレーンヨーグルトに小豆を入れたよ。よく食べてくれました。

今日から、地元のお友達赤ちゃん連れて遊びに来てくれます。
また忙しくなるけど、楽しく過ごせればイイナ(・´з`・)







FC2 Blog Ranking
HAPPYBIRTHDAY party(・´з`・)
どうも、MAKOTOです。

チビMAKOを心の底から愛してるMAKOTOです。
でも勘弁して欲しいこともあるですっ。。
チビMAKOは臭いですっ(;^ω^)
頭からの汗がすごいっ、なんか酸っぱい。生臭い??
抱っこするとチョーやばいっ、なんでそんな臭うのぉぉ??頭スッパイ。。

コラー!!チビMAKO主役主役!!臭いだなんて言わないのぉぉ!!


ほい!!昨日はチビMAKO1歳HAPPYBIRTHDAY。

張り切って!張り切って!お部屋に飾り付けしてみました!!

DSC07068-1.jpg

リビングの壁に。

ここはチビMAKOの一年間の写真を貼ってみた。
DSC07069-1.jpg

和室のとこにはこんな感じに。
DSC07070-1.jpg
TVボードは危ないからここに。
逆にチビMAKOが乗っかってしまって危ないっていう結果に!?

ほんでみんな家族がそろったよ。
弟くん、MAKO夫MAKOTO・弟くん。
会社早退してパーティーに参加してくれたよ(゚∀゚)嬉しいねー。
弟くんもチビMAKO愛してるねー!!MAKOTOとライバルじゃん(; ・`д・´)
DSC07095_20110826212758.jpg

で、今日のイベントの一升餅の餅!!
「鎌倉 力餅屋」の背負い餅ぃぃ(・´з`・)3500円なり。
DSC07084.jpg
「鎌倉 力餅屋」は鎌倉で人気の和菓子屋さんだよね。
25日の朝に作ってもらったから、買ってきてすぐは柔らかかったんだよ。

ほんでBIRTHDAYケーキっ(^ω^)なんと驚きの!!500円。
RIMG0078_20110826212448.jpg
1歳の赤ちゃんに限り500円で提供してくれる!!
西鎌倉のレ・シューさんです。
購入時は赤ちゃんの1歳の証明書(母子手帳とか必要)提出で購入できます。
人気商品なので予約必須の1ヶ月前から予約できますよ。

partyはご近所のママ友さんをお誘いして賑やかに開催しました。

その時の様子を紹介したいんだけど、長くなりそうなので
今日はこの辺で失礼します・・
次回 その様子を記事にします。

(^o^)ノ < おやすみー。



FC2 Blog Ranking
happybirthday(・´з`・)チビMAKO-!!
どうも、MAKOTOです(^ω^)

今日は今日は!!

チビMAKOのFIRSTANNIVERSARY♪

1歳だよ。
DSC05730.jpg
思い起こせば一年前・・・


あれ??


あれれ?

え?これ・・・チビMAKO??
DSC05743.jpg

そうなんです!!
チビMAKOったら、ほんと産まれたとき、ガッツ石松さんかと思いました。

ガッツ顔、ちょっと心配だわ。。って(;^ω^)


赤ちゃんってすごく顔変わるよね。パパに似てきて良かったε-(´∀`*)ホッ

チビMAKO「みんなお祝いしてくれてありがとねー」

一年前の今日、思い出すなぁ。
健診予定だった朝、車乗る10分前に
「あれ?ちょっとお腹いたい・・かもー!!」なんて喜んで病院向かったんだよね。

病院着いたらすでに5分おきの陣痛で、即入院。
この日はもう産まれるだろうってんで、MAKO夫も付き添ってくれてたんだよね。

午後から本格的に陣痛でウゥウゥゥって声出そうなほど痛いっ。
夕方4時ごろ分娩室に通されて・・・
まだだなってことでMAKOTOMAKO夫で陣痛室に2時間ぐらい放置されたよね(;´∀`)

8月25日 41w
午後7時7分 3365gの男の子誕生(´Д`)

生まれてすぐにオシッコ飛ばしたねー。
MAKOTOじゃないよ、チビMAKOだよ。分かってるかっ(;^ω^))

しかし陣痛、痛かったけど、忘れちゃうもんだねっ。
感動したことだけしか記憶に残ってないもんね!!

まっ痛さを言葉にすれば、
「鼻からスイカを出す痛さ」ってよく聞くけどそういう痛さではない!!
「半端ないゲ○を我慢する痛さ」って言った方が妥当だと思うよ(お下劣で失礼しました。)

そんな話はさておき!

今日は夕方からうちでパーティーをします。
みんな快く参加しますって言ってくれて、MAKOTOチビMAKOも、そしてMAKO夫も喜んでおります。

今日はみんなで楽しく過ごそうね、チビMAKO!!ほんとお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
そして元気に育ってくれてホントにありがとう。

FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

