<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
公園で滑り台の奪い合い
どうも、MAKOTOです。

チビスケくんと近所の公園に行ってきたよ。
そこでの二人の様子。

ちびっこ二人<共に1歳2ヶ月>が歩いてるー、カワ(・∀・)イイ!!

RIMG0010_20111126133446.jpg
チビMAKOはチビスケくんが気になり、待っててくれたよね。

仲良く滑り台。
RIMG0012-1_20111126133446.jpg
だけど、意外と滑り台に来たら「自分!!自分!!」のお二人さん。
RIMG0013_20111126133446.jpg
だいたい登り方 間違ってるけどねっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

RIMG0014-1_20111126133445.jpg

チビスケくんに前を取られたら・・・
RIMG0016_20111126133445.jpg

諦めの早いチビMAKOは・・・

飽きっぽいよなぁ、チビMAKO

RIMG0017_20111126133453.jpg
ベビーカーを触るという地味な遊びを始めたチビMAKO。。。
どんなあそびー??だけどね。しけてるの?

最後はお二人とも石ころや葉っぱ・枝で遊んで
帰宅後はお家で即寝ーーー。

よく遊び!!よく寝て!!
いい子ですよ。






FC2 Blog Ranking
ぼくの定位置 MAKO夫妬く・・
どうも、MAKOTOです(*´ω`*)

昨日は一番下の義弟くんが遊びに来てくれていて、チビMAKOはすごくはしゃいだよ。

だってね・・・(ノ´∀`*)

この人・・・

おもしろいんだもーん。

チビMAKO:ギューっっとしちゃうんだもん(*´∀`)

MAKOTOが目を離すと すぐあの定位置。
RIMG0017_20111122090005.jpg
不思議なんだよなー。
なんでか分からないんだけど、好きなんだよねぇー、この人。

MAKO夫だっていっぱい遊んであげてるのに、こうやって「ギュー」はしないもんなぁ。。
MAKO夫妬いちゃうよねぇ・・・'`,、('∀`) '`,、



FC2 Blog Ranking
初!保育園<一時保育>
どうも、MAKOTOです。

自分にご褒美??

1人になって、リフレッシュもいいかなーなんて思って、チビMAKOを一時保育お願いしてみたよ。

チビMAKOにとっても、いい刺激になるからいいかなーと思ってね。

持ち物に名前書いたりしてあげたら、いつものタオルがなんか可愛い。
4時間までお願いできたんだけど、初めてだから2時間にしてみました。

いやぁー、やっぱ泣いた( ;∀;)

保育士さんが抱っこした途端、泣いた・・・

保育士さん:「お母さんは早くどっか行ってください!!」って言われて・・・
<やっぱり姿が見えてるとなく見たいだよね>

車に乗って・・・チビMAKOを見守る。。

あれれ・・??

離れて5分も経ってないと思うんだけど、
結構楽しげじゃん!!

(・´з`・)

一安心のMAKOTO


さぁて、リフレッシュに好きだった銭湯へーーーー!!

たっぷり1時間半(´∀`)






えっ!!休業日ジャン!!

ってオチ。





FC2 Blog Ranking
鎌倉パスタでランチ
どうも、MAKOTOです。

寒くなったと思ったら、なんかムシムシ暑いような・・全然「冬」じゃないよね。


ポカポカ陽気の中、チビスケくんとママと鎌倉パスタへランチ行ってきたんだー。

焼きたてのパンが食べ放題だよ。

焼き立てパンをどんどん持ってくるので10個ぐらいたべたかな。

パスタは生パスタっ(^ω^)
RIMG0007_20111120095120.jpg
鮭のトマトクリームパスタ。
セットで1200円ぐらいだったかなー。

ほんで注目の的!!チビスケくんとチビMAKO
RIMG0006_20111120095120.jpg
二人共、テーブルに付けるイスに座ってるから、みんな見てるー。
やっぱこの椅子だといい子にできるよね。
RIMG0008_20111120095119.jpg
パン食べ放題でチビMAKOもパン食べたね、パスタも大好きだもんね。



そうそう、先日チビスケくんたち、ディズニーランドへ行ってきたんだってー♪いいねー。

そしたらねぇ、お土産~!!って。チビスケママのお母さまからだよー ヮ(゚д゚)ォ!
ブーブいただいちゃったぁー!!
RIMG0013_20111120095120.jpg
早速遊ぶーっ。
RIMG0012_20111120095119.jpg
チビMAKO車 大好きだもんね。ありがとうございますー。

しかし!!
久々のランチ。意外とゆっくりできて、楽しかったなぁー。
チビスケママ、またいこーねー♪

あっここの鎌倉パスタ<鎌倉手広店>には子供の遊びスペースもあって、座敷もあって
子供がいても行けるお店のひとつですね。



FC2 Blog Ranking
初マック・・・(;・∀・)
どうも、MAKOTOです。

先日実家へ帰った時、みんなでマックへ行ったよ。
ここのマックは大きな遊具があるから3歳のるぅちゃんが行きたいって言ってね(^ω^)
RIMG0059_20111110122025.jpg
チビMAKO初マック・・・(;´∀`)
いい子に座ってます(座らされてます)

食べるものあるのかなぁ・・と迷ったけど、
ハンバーガーのパンとケッチャップついてない肉だけあげたよ。
まだ味の濃いものは食べないですっ。
ケチャップとか口にしちゃうとすごい顔するもんね。


口開けて・・・と!!
RIMG0060_20111110122025.jpg
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
似てるけど・・・チビMAKOじゃないよー。
しょまだよー(;^ω^)

チビMAKOは???
RIMG0064_20111110122025.jpg
コーヒーのふたをガジガジ中。

結局赤ちゃんのお二人さんは食べなかったね。
結果としてまぁいいんだけどさ。

さぁて、うち帰るかー。
って、夕飯は作るの面倒だから!!
鎌倉名物「鯵の押寿し」にしました。父の大根甘酢漬けと共に。
RIMG0067_20111110122025.jpg
美味しかったよ。
どちらかといえば、MAKOTOは、やっぱ鯖寿司のほうが好きかも。。。


FC2 Blog Ranking
バナナパンケーキおやつ
どうも、MAKOTOです。

今日のおやつぅー。
RIMG0001_20111107105759.jpg
バナナパンケーキを焼いてみたよ。
チビMAKOが唯一嫌いなバナナでね!!

小麦粉に重曹入れて、
お砂糖はちょっとだけ、「てんさい糖」を使って。
牛乳は使わず、「プレーンヨーグルト」です。

そうそう、お砂糖は「てんさい糖」おすすめ。
体を温める砂糖は「てんさい糖」だけみたいだよ。冷え性の方にいいね。
ミネラルも入っているし、しかもビフィズス菌増加作用があるらしい!!
おなかにも優しい!!さいこー(・´з`・)
(きび砂糖じゃなくて てんさい糖ね)

素朴なおやつがいいよね。

はーい、バナナ食べられるかなー??
RIMG0003_20111107105733.jpg


RIMG0002_20111107105733.jpg


なんとも賢いチビMAKO(;・∀・)
バナナ部分だけ きれーいに残したとさ。

無理に食べてくれなくてもいいんだけどさ、バナナって栄養満点だからさー。
なんとか食べてもらいたいなー。


FC2 Blog Ranking
ハナタレ小僧
どうも、MAKOTOです。

朝晩冷えてきましたねー。

チビMAKOもハナタレ小僧になってます(;´∀`)

ヨーヨーを引っ張って遊ぶのが流行りらしい。

風邪ひかないように?暖かそうだからフードをかぶせてみた。
RIMG0001_20111031104049.jpg
なんか可愛い。

いなかっぺだー(´∀`)

FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)