<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
FC2 Blog Ranking
1歳4ヶ月 土下座
どうも、MAKOTOです。

寒くって起きられないー。そんなこと言ったらMAKO夫に悪いな(;^ω^)

MAKO夫・・・5時前には起きて自分で朝食作って食べてるところにMAKOTO登場だもんね。。

明日こそは一番乗りしよう!!

さてさて、、(*´Д`)

チビMAKOにごめんなさいって教えたら、土下座?

土下座は教えてないよー。


しかも土下座をしたくって悪さをしてる感があるよ。
毎日電話機をイタズラするんだよねぇ。からの土下座(;^ω^)
土下座してMAKO夫MAKOTOが笑って喜ぶからだよねぇ。
叱り方まちがえた?


FC2 Blog Ranking
野菜スタンプ&ランチ「宇李」&初デート
どうも、MAKOTOです。

すっかり腰痛も良くなってきたよ。

抱っこひも やめたからねーぇ。

やっぱチビMAKOが重くて腰に負担になってたんだわね。。

さて、こないだ広場で「野菜スタンプ」の会に参加してきました。
こんな感じだったよ。

チビMAKOも押すよー。
RIMG0002_20120118083506.jpg
そうそう!!
野菜スタンプは無事終えたんだけど・・・

こないだ4時間保育園に預けたときによっぽどMAKOTOに置いて行かれたのが悲しかったらしく、
広場についた途端 大泣き。。。また置いて行かれると思ったらしい。
「ここは保育園じゃないよー、ママもずっと一緒だよー」
って言っても無理だよねー。
グズグズ1時間・・ずっと離れない(そんな姿も可愛いケドね(;^ω^))
色んなこと分かってきたんだよね。

でね、広場で遊んだあと ランチ行こうって誘ってくれてねー(・´з`・)
RIMG0021_20120118083523.jpg
七里ガ浜の「韓国料理 宇李」さんへ行ってきたよ。
一軒家!!スゴイ!!おしゃれぇー!!
案内してもらったよ、お友達は色々しってるんだよねー。

チビMAKO、立ち尽くす。
RIMG0015_20120118083505.jpg
テーブル席とお座敷があってお子様も行けるね。


11:00~16:30
ランチ営業のみだよ。

お料理や接客は韓国人の奥様一人でやられてます。
さすが!すごく美味しい!!繊細な感じがしました。
RIMG0020_20120118083505.jpg
チビMAKOはキンパオ・チャプチェ、チヂミを食べたよ。
写真撮り忘れたけど、チヂミがホント美味しくてチヂミの概念変わるよ。
チヂミにサツマイモが入っててほんのり甘くて ほんとほんと美味しいの。

で最後に納豆豆腐チゲ!ピリッと辛くしてもらってねぇ(*´∀`)美味かったーぁ。

私もお友達連れてってあげたいお店だったよ。
まずは土曜にMAKO夫と行きたいなぁ。

日月がお休みのようです。


さて、帰り。
RIMG0012_20120118083505.jpg
チビMAKO デート(ノ´∀`*)

2週間先輩の彼女にリードしてもらって(*´ω`*)ヒューヒュー。
RIMG0024_20120118083523.jpg
時には忍者ごっこしながら(*´∀`)
RIMG0028_20120118083522.jpg
帰りました。



しかし!!
MAKOTOとは手つないで歩かないくせに
彼女とはバッチリ手つないで歩いちゃうし!!
子供同士 なにかつながるものがあるんですね。


FC2 Blog Ranking
ほうれん草パンケーキ&ウォーキング
どうも、MAKOTOです(´∀`)

先日 一時保育でチビMAKOを4時間もお願いしてきたんだよ。

チビMAKO・・・泣いて泣いて。。。

お迎え行ったら、遊んでたんだけど ぐずっとやってて 
MAKOTO見たら、ギャン泣き。

歩いてMAKOTOのとこに来たがってる様子だったけど、
大泣きしてて歩けないって状態だったなー。

うれし泣きだよねー(;・∀・)

ちょっと大人になって帰ってきました。



続きまして・・・

土曜の朝はほうれん草のパンケーキを焼いたよ。
RIMG0064_20120115101031.jpg
トッピングにクリームチーズ。

全く甘くない。
RIMG0065_20120115101031.jpg
甘くないもんで チビMAKOはクリームチーズ一直線。

RIMG0066_20120115101030.jpg
MAKOTOも甘い方がいいなー。

RIMG0072_20120115101030.jpg
オーガニックシロップ(*´∀`)

食べたら、ウォーキングゥ。
RIMG0073_20120115101030.jpg
いってきまーす。
RIMG0076_20120115101031.jpg
ダウンでかいよね?
でもカワ(・∀・)イイ!!

この日はEnglishサロンへ行ってきたんだ。

ちょービビった!!
MAKOTO!!
英語で自己紹介って流れがあって、なんも考えてなかったのに
Englishで単語を並べて 意味不明な自己紹介してきたよ(;´∀`)
安易に参加しちゃって・・・ 恥ずかしかったぁ。。

次回はちゃんと英語で自己紹介の練習して参加したいと思います。
やっぱ自分も勉強しなきゃだめだよねー、
とりあえずチビMAKOに英語!!と思って先生に任せればいいや的な
甘い考えじゃいかんよね:(;゙゚'ω゚'):


FC2 Blog Ranking
初めて触った 風船
どうも、MAKOTOです。

今日は猛烈に寒いっすー。

でも、暖房は朝の9時を過ぎたらつけないって決めたっ!!

今月のガス代が3万円だったからー( ;∀;)うっそー??な金額。。。

風呂入ったり、1・2階と同時にヒーターつけたりしたからだよねー。つけっぱ・・・


さてー、こないだショッピングモール行ったとき風船もらったんだ。

チビMAKO、風船初体験でこの表情(・∀・)

RIMG0114.jpg
すんごい大喜び


アンドー


怖い!!!



風船を噛んでるぅぅー。



やめれーー。

FC2 Blog Ranking
ボーネルンドのキドキド
どうも、MAKOTOです。。。

腰痛はんぱいっ 歩くのままならないし 走ることは到底できない(´;ω;`)

だけど・・・ボーネルンドのこどもの遊び場 キドキドの割引チケットがあってね、
1月9日が有効期限だったから チビMAKOのために行くしかないじゃん!!

・・・と気合で行ってきました。

テラスモール湘南のキドキド。


入場するのに時間がかかったね。

入ると・・・チビMAKO・・・まず「ぽーっ」としてみる。
RIMG0113_20120109093158.jpg

RIMG0110_20120109100914.jpg

お兄ちゃん お姉ちゃんが激しく遊んでて圧倒されちゃってたね。 慣れるまでに時間がかかったよ。
RIMG0120_20120109093014.jpg
徐々に遊び始めてきた。

一番楽しくできたのが 八百屋さんコーナー。
RIMG0125-1.jpg

メロンがお気に入り。
RIMG0132_20120109093021.jpg
チビMAKOかなり太ったっ)

どこへ行くにもメロンは持っていくよ。
RIMG0136.jpg

RIMG0129_20120109100757.jpg
ちょっとだけ電車。





50分ほど遊んで帰りましたー。
疲れたー。
帰りの車の中ではぐっすりだったね(・´з`・)またあそぼーね。

FC2 Blog Ranking
1歳4ヶ月 お散歩上手
どうも、MAKOTOです。

今日はテラスモール湘南へ行ってきたよ。

いやぁ・・・チビMAKOはしゃいで、
MAKOTOの腰は最悪な状態っ(;・∀・)

チビMAKOったら すごいんだもん。

大きなぬいぐるみを見つけてしまった時が一番すごかった。

床に大の字になってゴロンとして大泣きー。

「あー いるよねー そういう子」の その子です。

モール行く前に 家の周りを散歩させて ちょっと弱らせて行ったんだけどね。



チビMAKO 最強でした(・∀・)

FC2 Blog Ranking
飲めるホットケーキ うまいぜ
どうも、MAKOTOです(^ω^)

昨日はおやつでホットケーキ焼いたよ。

うまそーでしょー!!
(゚д゚)ウマーだよ。
クリームチーズとアズキをトッピング!!
(アズキはお餅たくさんあるから てんさい糖で甘さ控えめで煮たんだー。)



チビMAKO大喜び。


踊りながら食べてくれました(・´з`・)

ホットケーキね!!粉はこちらを使ってるよ。
RIMG0099_20120106161912.jpg
砂糖が入ってないから 実は甘くないのー。
RIMG0101_20120106161912.jpg
しかも添加物一切ないから安心して子供にあげられる(^ω^)



ねぇねぇ・・・ホットケーキって・・・

喉に詰まらない??グフッってならない?


それは・・・きっとホットケーキの素が・・・( ;∀;)  (;´∀`)って話。

この素を使って焼いたホットケーキは飲めちゃうホットケーキ!!


マジで柔らかくて なめらかで 飲めるー。

ほんと違うから もし売ってるの見かけたら買ってみて!!おすすめ!!





って 楽天で売ってたわぁー。

これこれ!!
ほんと美味いんだから。

FC2 Blog Ranking
いくら好きー!!なチビMAKO
どうも、腰痛のMAKOTOです。。。

年末にチビMAKOを抱っこひもで買い物してたら、
マジ腰やられたよー。

実は年明け 起きた瞬間!!
腰が痛すぎて起きられなかったかんね(;´∀`)

今はストレッチしたり 抱っこを控えたりして良くなってきてるよ。
ただ右側の腰だけ痛いんだよねぇ、内臓系が悪いのかなーってちょっと心配。。

さてぇー 1月2日にね MAKO夫の弟くん2名様がうちに帰ってきたのだよー。


チビMAKO、知ってるねぇー。現金な子だわっ

お年玉もらって嬉しそう。


あらまっ(ノ´∀`*)私たちにもお年玉?
MAKO夫弟さま またもや美味しいお品を!!
いくらー。
RIMG0111_20120104134722.jpg
銀座のお寿司屋さん「いつき」さんのいくらだよね!
東京都中央区銀座6-13-4長山ビル2F

ハム系3種。
RIMG0112_20120104134722.jpg
生ハム(゚д゚)ウマー 鴨ハム(゚д゚)ウマー レバー?(゚д゚)ウマー



でねー 目を離したすきに!!
MAKO夫チビMAKOにいくらをー。
RIMG0116-1.jpg
え?食べていいの?

心配だなと思ってたら・・・

RIMG0119-1_20120104134851.jpg

MAKO夫:ずいぶん前にも食べたから平気だよー!!(え?いつの間に!!)
RIMG0121.jpg

ガン食い・・・
RIMG0123-1.jpg
左にあるごはんは MAKOTO作のいつもの味噌汁ぶっかけごはん(;^ω^)食わず・・・

でもね 初めて口にするものはイイもの(本物)を!!

初めて口にするものが美味しくないと ずっと嫌いな食べ物になっちゃうからね!!
だから何でも初めて食べる食材はイイもの!!要は高いもの!!だよね。




MAKOTOは実は鮪が嫌いだったんだー。
子供の時食べなかった(父親が刺身苦手)ってのもあるんだけど、
初めて食べたのがスーパーの刺身で「血くさー スジ噛み切れなーい」って思ってから 鮪苦手だったんだ。
(昔と違って、今じゃスーパーの刺身も美味いけどさ。)

今はマグロ大好きさー。中トロが好きだなー。
本物の味を知ったから 好きになったんだろうね。でも回転すしのマグロもすきー。

今はどこの飲食店行っても美味しい世の中だよねっ。








FC2 Blog Ranking
ちゃいちゃいさんはココがすき
どうも、MAKOTOですー。

年末だー!!大掃除で忙しいよー。でもブログっちゃうよ。

年末だけど30日までMAKO夫出勤だから まだ正月がくるって実感ないんだけどね!!


そうそう、最近ちゃいちゃいさん(チビMAKO)ココが好き。

棚の上(・´з`・)
結構高さあるから怖いのか立ちあがりはしないよ。

庭に犬を放しているのでワンワン発見して ドンドンとガラスを叩くよ。

そしてMAKOTOと目が合うとニターっとする。
RIMG0004_20111229141727.jpg


ちゃいちゃいさん・・・

バイバイとかワンワンとか言ってるんだけど、
結構な確率で「ちゃいちゃい」言ってる(ノ´∀`*)

だから チャイチャイさん(´∀`)




「バイバテェー」も結構言うっ。



FC2 Blog Ranking
パン好きなチビMAKO
どうも、MAKOTOです。

最近ね チビMAKOったら「パン」って言葉を覚えたよ。

だってパンが好きなんだもーん!!

この食べっぷり。
RIMG0012_20111229141755.jpg
すごいんだよ、MAKOTOには くれないんだから。
RIMG0010_20111229141755.jpg
大きな口開けて食べるですよー。

3個のうち2個も食べられちゃったっ。


FC2 Blog Ranking
えのすいデート
どうも、MAKOTOです。

今日は・・・デート。

ずっとお家にいても楽しくないだろうし 刺激が足りないかなって思って 江の島水族館へ。
4回目になるかな(^ω^)


「わー」と指さして魚さんが来たよって教えてくれるです。
RIMG0003_20111227181636.jpg

しゃがみ体勢で「ワーッ」っと大喜び。連れてきて良かったー。
RIMG0004_20111227181636.jpg
でもね すぐ飽きるの・・・

チビMAKOにとって一番面白いのは やっぱり壁?とか えー??そのボタン興味あり?ってとこ。
RIMG0006_20111227181636.jpg
誰もソコ見ないよーってところが好きみたい。

帰りは眠くてグズリンコしてしまいましたとさ・・・(;^ω^)


今日は海が綺麗だったー。富士山もバッチリでした。
年末年始も今日ぐらいにいいお天気になるといいな。


FC2 Blog Ranking
1歳4ヶ月です
どうも、MAKOTOです。

昨日で1才4ヶ月になったチビMAKO

可愛すぎるやろー!!

教えてないのに、自らクマさんを乗っけて三輪車で遊んでるー(^ω^)
RIMG0009_20111226143242.jpg
教えていないのに色んなこと覚えていくよね。

前にも書いたけど、(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッとおならすると恥ずかしがるしねぇ。
恥ずかしいというか、何か出たよ!!って不思議なのかね。。

最近はペンを持って書くことが好き。
とうとうやられた 壁にグルグルボールペンで書いてあった(;´∀`)




FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

