<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
もずく食べるんだね
どうも、MAKOTOです(ノ´∀`*)

ねぇねぇ・・・


1歳6ヶ月の子供ってモズク・・・食べるのかなぁ。

ちなみにチビMAKO大好きなんだよ。



RIMG0011_20120318160055.jpg


RIMG0016_20120318160054.jpg
モズク酸っぱいよねー。
MAKOTOも酢の物大好き(・´з`・)一緒だねー。




FC2 Blog Ranking
ぼく 年上の女の子すきなの
どうも、MAKOTOです。

今週で平日休みがなくなります。・゚・(ノД`)・゚・。

で!!最後にこどもの広場で思いっきり遊んできました。
みて!!この姿!!
RIMG0016_20120316155353.jpg

「ねーね すきすきモード」に いきなり入りました。
RIMG0024_20120316155353.jpg

突然!!ほんと突然!!
女の子にダーーーって駆け寄って 足にしがみついた「ギュー!!」って(゚д゚)!
RIMG0015_20120316155353.jpg
ママはマジびびりましたぜ!!
たしかにー たしかに慣らし保育だーなんつって保育園でたくさん遊んできたけど、
今日の攻めっぷりにはびっくらこいた。
周りのママもびっくりしてたよ いつものチビMAKO君じゃないねって。積極的!!

近くの小学校のお姉ちゃん達が今日は終業式でたくさんいてさ。
こうしてお姉ちゃん達に遊んでもらったの初めてだったね。
ママは助かっちゃいました、お姉ちゃんたち面倒見がすごくいいんだもん。
チビMAKOは おもちゃと化して 抱っこ抱っこの連続!!

RIMG0010_20120316155353.jpg


そして午後はチビMAKOの彼女が来たよ。
彼女にも駆け寄り「ギュー!!」って2回もしたの(゚∀゚)驚き。
成長したなー、チビMAKO

彼女との帰り道。
RIMG0027_20120316155352.jpg
帰りも手をつないで。

離れて歩いて行ってしまったときは、ちゃんと手つないで!!って言うと・・・

RIMG0029_20120316155352.jpg

RIMG0030_20120316155402.jpg

RIMG0031_20120316155402.jpg
もう!!かわいいなー。



うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
急に寂しくなってきたー。
1年7カ月も片時も離れず一緒にいたんだもん、来週から昼間は 離れ離れなんて寂しすぎるぅー。


FC2 Blog Ranking
傘と長靴
どうも、MAKOTOです。

月曜に湘南テラスへショッピング行ってきたよー。

チビMAKOのレインブーツと傘を探しにっ。


行きはね、波がなくてサーファーいなかったのに、
午後にはいい感じの波が来てて、ざっと200人はいたと思うよー。

さすがサーファーの街 湘南だね。
しかし月曜日だよー。波キタ――(゚∀゚)――!!って、いきなり海入れるってすごいよね。
仕事何してるんだろっていつも謎。だって午後2時だけどー。

でで、チビMAKOに傘。
RIMG0036_20120307150741.jpg
大興奮で止まらない。
RIMG0037_20120307150741.jpg
すごいんだよ、傘への情熱(;^ω^)


傘とアンマンマンへの情熱は凄まじいものがあります。

FC2 Blog Ranking
1歳6ヶ月の二人でお留守番 
どうも、MAKOTOです。

今朝の雷、ビックリしたよー。

ピカー!!で 巨大ゴロゴロ。

初めて聞いたよ、あんなデカい音の雷(;´∀`)ワンも珍しく吠えまくったしねぇ。。怖かった。

雷後に、豪雨。そんな中、MAKO夫はいつものようにご出勤っ。
ご苦労様です。。
MAKO夫が家を出ると同時に雷・豪雨ってMAKO夫らしいんだけどさ!!




さてさてー、先日久しぶりにチビスケくんにお会いしました(・´з`・)
チビスケママに急用ができたので、うちでお留守番しましたよー。

写真撮りましょかー。「はい、チーズ!!」
RIMG0016_20120305215525.jpg
絶対チビMAKOは、「はいチーズ」でポーズをとってしまう(;´∀`)左に頭を傾けるっ。


だからいつも顔がななめむいてるか、ぶれてる・・・

「おーい、チビMAKOさん、どこ向いているのですか?
カメラはこっち!!そっちにポーズしても無意味っすよー」

チビスケ君は自分のお家じゃないせいか、遠慮気味。
ママがいなくなっても、おとなしくしておりましたよー。

お菓子食いまくり。。

おとなしく二人で仲良く遊んでました。

ただ、チビMAKOがチビスケくんに
しつこくしがみつくので、チビスケくん嫌がってたけど(;^ω^)







FC2 Blog Ranking
チビMAKO デート
どうも、MAKOTOです。

昨日はお庭の整地をしたら、花粉症??( ;∀;) 鼻水が止まらないー!!なんでだ!

花粉症ではなかったのに。


さて先日はこどもの広場に行ってきたよ。
チビMAKOと仲良しの女の子と一緒でした(・´з`・)
帰りは一緒に。

お手手つなぐと、まっすぐ歩いてくれるよ。
ママとは手をつなぐの嫌がるけど、この子ならいいんだー  フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

RIMG0006_20120304131606.jpg

駐車場のお花 いい匂いがするね。
RIMG0008_20120304131606.jpg
今日一緒に遊んだ女の子はチビMAKOと1週間違いの子で、
すごく積極的な女の子。
ケンカもしたりするんだよ。でも好きみたいで手をつなぎたがってた。




さっきね、( ゚,_・・゚)ブブブッ!!笑えることがあったの。

MAKO夫と一緒にチビMAKOがお風呂入っていたんだわぁ。
MAKOTOは脱衣所で待機してたら・・・

チビMAKO「チンチン!!(・∀・ )っ/凵⌒☆」
MAKO夫「え?チンチン??」

チビMAKO、覚えたらしい。
おむつ交換するとき、チビMAKOが触ってしまうので
「チンチン触らないよ」って言ってたからさぁ。。。もう言うの止めようっと。

ホントいろんなこと覚えていくね。

アンパンマンの真似でパパが
「パパパンマン」だよー。お顔食べてみたら?
って言ったら、ちゃんとほっぺから取る真似してパクって食べる真似までするんだもん。
教えてないんだよ。すごいよねぇ。
こんなもんか!??





FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)