<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
FC2 Blog Ranking
ザリガニ釣り

やー



こんにちは、MAKOTOです
三連休最後の日は近場の公園でザリガニ釣りです


しかしまぁ、ザリガニ釣り予定ではなく、
中途半端に時間が余りまして…


先日購入した新車。
ナビが壊れてディーラーに出したのですか、3時間かかるとの事。

なもんで、近場で遊べる公園!
そうだ!ザリガニ公園行こう!という流れ。



かなり釣れました

子供2人は大喜び
結果オーライ?!

いやいや、なんも結果オーライじゃないしー😠


待てど暮らせど、ディーラーから作業終了の電話が来ない!
で、

こちらから電話すると、あっ今終わりました!と、

どっかの蕎麦屋出前状態。(さっき出ました的な)


ガソリン満タンにして、代車を返却しますが、
なんでー?!


18キロしか走ってないのにハイオク6.2リッター給油。

そもそもガソリン満タンにして代車を貸してくれてないんじゃ?と不信感。


ディーラーに着いて、

18キロしか走ってないのに6.2リッターもガソリン入りましたよ?と軽く伝えると、

あーあー、じゃあ…って

ガソリン代返金された( ̄▽ ̄;)


お金返して欲しくて言ったんじゃなくて、

なんでそうなったか、次は気を付けます、

スイマセンの一言が欲しかっただけなのに
クレーマー扱いの店長に呆れたー。


そもそも新車で一ヶ月後にナビが壊れて、
ウンザリしてる中、そんな扱い。

次はここで車は買わないな。


そんな悲しい気持ちになった一日でした😅
もちろんザリガニは楽しかったけど😀

FC2 Blog Ranking
サンリオピューロランド

こんにちは! 
三連休ですねー、残念ながら雨降りですね。
土曜はお家のお掃除に励み、筋トレに励んだ一日でした😀今更ながら、TRFダンスを始めました!食べないで痩せるってのが、年齢的に無理になってきたからです…
さて、三連休二日目は約束していたサンリオピューロランドへ行ってきました!
いやーー、混んでる!!!!
サンリオピューロランドってこんなに人気あるんだー

長蛇の列。
8時40分頃きて、9時15分頃には入れたかな(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポムポムプリン


ぐでたま





初めて乗ったアトラクションでは怖くて固まる



もんきち
意外とキャラクターの名前知ってるもんです!!




しかしまー、混んでる。
アトラクションでも60分待ち。

子供向けだからたいしたアトラクションでもないのにな…
なんて、言ってはいけませんね!

子供のために来てるんだからね( ̄▽ ̄;)
メインのショーも感動!

ディズニーよりも楽しい!と20代の子達がはしゃいでいたのも分かる気がする。

ダンスも一流!ショーも演技も一流だと感心しました!

ピューロランドバカにしちゃいけませんっ
最後に↓ツボだったキャラ。
アタマデカっ!!



しかし、次は来年ベビMAKOの誕生日かな。





FC2 Blog Ranking
横浜ロイヤルウイング
こんにちは

夏休み!終わりましたねε-(´∀`*)ホッ
うちは学童なので、毎日お弁当作りで、結構大変かと覚悟していましたが
毎日「おにぎりとから揚げ」で満足してくれるチビMAKOのお蔭で、
楽勝にお弁当作りは乗り切りました
ほんとに手のかからない親孝行のチビMAKO

とりあえず、夏休み中にお出かけして思い出作りしないとな!と、
横浜のロイヤルウイングでクルージングしながらランチというコースを過ごしてみました

しかし、暑い!!
デッキに出ようものなら、やけどしそう(;´∀`)
急いで一枚写真を撮り、船内へ避難
P1090157.jpg

ランチビュッフェなんですよね。
しかし写真がない!!こんなのしか(;^ω^)
P1090161.jpg
スマホで写真撮ることが多くなって、PCに移してないからUP出来ない
カメラ落として壊れたしっ
やっぱ私はスマホでなくて、カメラで写真撮りたい(´∀`)
40歳になったMAKOTOにお祝いで、カメラ買ってくれる人いませんかー??
おーーい!!じぃじ!!ばぁばーーー!!!♡♡聞こえますかーー??

FC2 Blog Ranking
2016沖縄最終日
さてと今日は沖縄最終日

最後にロビーで写真を撮ります
P1070950.jpg

さてと、今日はどこ行こうか・・・

ホテルから近くのビオスの丘までやってきたよ
水牛がいるよ
DSC01930.jpg
まぁビオスの丘、これと言ってなんもないね(;^ω^)

なぜかヤギのお散歩も自由に出来る
DSC01936.jpg
怖がりもせずヤギと遊ぶお二人さん



ビオスの丘出てから予定なしのMAKOTO一家
しかも飛行機の時間まで中途半端に時間が残ってしまったので
どこ行くあてもなく沖縄に来てまでモスバーガーで時間つぶし(;´∀`)
P1080013.jpg
まーったり

んじゃ、最後に空港近くの首里城でも!!
ってことで首里城
DSC01951.jpg
いやぁ 結構歩くね、首里城(;´∀`)

ほんで沖縄来たら食べたかったステーキを♡
最後の夕飯にジャッキーステーキ♡すごい混んでる!
P1080030.jpg

メニュー
安い?のか高いのか分からんけど、肉がちょっと観光価格ね(;^ω^)
P1080018.jpg

ライスにスープとサラダが付きます
P1080021.jpg

大人はステーキ
P1080022.jpg
柔らかくてうまいわ、ペロリだね

チビMAKOのハンバーグ
P1080025.jpg
これもなかなかうんまいね!


さて帰りますよ!!っと
P1080040.jpg
空港での一枚↑


最後の〆で空港でオリオンビール飲みます
P1080041.jpg


みんなおねむ
P1080044.jpg

おねむ・・・まんまるお顔ですこと!!
P1080045.jpg


さてと到着
P1080048.jpg
おねむですが、今から車に乗って帰るか・・・

お疲れ様でしたー(´∀`)


FC2 Blog Ranking
沖縄4日目
さて 沖縄4日目
ルネッサンスリゾートホテル滞在中です
ホテルの朝食は洋食です
これが美味しいらしいので食べてみました

他は、大抵のホテルの朝食と同じようです
P1070918.jpg


チビMAKOベビMAKOも大のトマト好きなので
これ食べます ってかこれだけ?
ベビMAKOのごはん
P1070919.jpg

さてと今日もホテルで過ごします
今日の予定も決まっています

ヨット
DSC01831.jpg

P1070927.jpg
このヨットも3連泊以上していると入れるクラブサビーで無料です




お次はチビMAKOのお仕事が入っています
くまのみ号

ここで説明を受けて、くまのみ号のアテンダントをします
DSC01873.jpg

お客様30人ほどの前で
「鎌倉から来ました チビMAKOです 5歳です よろしくおねがいします」
と挨拶をさせられ、がっちがちのチビMAKO
顔、笑ってないし・・・

船の底に入るとお魚が見られ、ベビMAKO大喜び
P1070941.jpg

さてチビMAKO
帰りは運転までさせてもらえました
DSC01886.jpg
カッコいいぞー


陸地に戻ると、海に足ポチャ&砂浜で遊ぶ
DSC01859.jpg
10ヶ月の記念に写真を撮ったつもりが・・・よく考えたらま9ヶ月じゃんってオチがありました7


お昼は沖縄そば
DSC01863.jpg

そして午後はチューブに乗る
DSC01842.jpg

あとはプールして温泉したり(・´з`・)




そして迷いに迷って夕飯!!
ここに決めました

海物語 本店



関連ランキング:沖縄料理 | 恩納村




生ライブを聞きながら呑みたかったのよね
しかし残念なことにここのお店、ホテルから遠いのよー(;´∀`)
どちらかは呑めない運転手になってしまうのよね
DSC01919.jpg
ライブは楽しかったですよ リクエストにこたえて歌ってくれたりね

お食事はもちろん沖縄料理ですよね
DSC01917.jpg

DSC01913.jpg

ここに来ててもニャー持参のチビMAKO
DSC01907.jpg

ここも思い出深い夜になりました

FC2 Blog Ranking
沖縄3日目

さて、ルネッサンスホテルで過ごす初日
今日は何をするかすでにホテル側に予約を入れています

チビMAKOが一番楽しみにしていたトレジャーハンティングというゲーム
treasurehunting_main01.jpg

シャーク船長が仲間を集めているぞ!
さあ、海賊の世界へ飛び出そう。

※ホテル内に潜む海賊と戦って金貨を集めます。
 集めた金貨で海賊船に乗り込むゲーム仕様のプログラムです。

海賊!!とか船長!!とか、チビMAKO、どはまりしているので
かなーーり盛り上がってます
2人参加で4320円です

船が船着き場に待機している!!
DSC01760.jpg
パチッとシャッター押したら、なんとイルカ同士がごっつんこ!

さて、MAKO夫チビMAKOが参加します
P1070865.jpg
よーく地図を見て海賊が出てくるポイントを探してやっつけに行きますよ

エイエイオー!やる気MAXチビMAKO 乗ってるねー
P1070867.jpg

ポイントポイントでの戦い方はこんなちょっとしたゲーム
P1070871.jpg

大声出して海賊を呼んでるチビMAKO
P1070879.jpg
やっつけてやるー!海賊出てこーい

最後は船に乗って水鉄砲したりしてやっつける
P1070884.jpg

はい お疲れ様
P1070886.jpg
最後に金貨を奪い返して、金貨をもらってきました
もーーう 金貨に大興奮(´∀`)
僕がやっつけて金貨をゲットしたんだよ!!何回も聞かされました(;´∀`)

よっぽど楽しかったんだろうね
朝からお昼近くまでかかりましたよ 
P1070894.jpg

ランチはクラブサビーで、無料でビュッフェがついています
1日ホテルで遊べますね

こちらのホテルは3連泊以上すると
「クラブサビー」ってものに入れるらしく、クラブサビーだといろんなものが無料だったり
アクティビティも半額で出来たりするので、私たちも3連泊をしたのです
クラブサビーでだいぶ無料や半額で遊べましたね

午後はお仕事チャレンジ

<<ホテルのしごとやスタッフ、お客様とのふれあいを通じて、お子様が自分で考え、行動し、楽しむ学習体験を。
お仕事が終わると、お給料(通貨:リーフ)が支給されます。
お給料はショップやレストランにて指定メニューにご利用いただけます。 >>

こちらを参加しました

うちはエイサーチャレンジしましたよ
僕やりたくないよとチビMAKO
旅行に来てまで遊ばせずにこんなことさせて・・・とも思ったけど
むしろ参加して良かったね!
幼稚園とは違って一人で参加して一人で発表するって通常体験できないことだから、
あのひきつった顔見て、経験させて良かったって思ったもんね
一回り成長したかな
DSC01790.jpg
1時間も一人でエイサーを覚えてきて、ホテルのロビーで一人で発表する・・・
初めは恥ずかしがって舞台に立てなかったチビMAKOですが、
周りの励ましにこたえてくれて、舞台でエイサーを披露してくれました
頑張ったチビMAKO!お疲れ様

一仕事終えてリラックスした表情のチビMAKO
DSC01794.jpg
頑張ったね!いい経験が出来ました

ホテルで働いた(エイサーと)分のお給料がもらえる
その貰ったお金でお買い物できるんだよね
DSC01797.jpg
明日はクマノミっこクルーの体験です

あとはのんびりホテルで過ごします
こんなに近くでお魚見られるなんて素晴らしいわよね
ルネッサンスは1日ホテルに居ても十分楽しめる施設が充実していますね
DSC01802.jpg

クラブサビーで釣りは1000円で出来ました
DSC01806.jpg
チビMAKOがずっと釣りしたいって言っていたので、
ここで体験で来て良かったね
魚はたくさん見えるんだけど、魚も慣れているからエサ食べない&釣れないよねー


あいにくのお天気でずっとベビーカーに座らせられてるベビMAKO・・・
こうなるよね・・・
抱っこしますよー
DSC01807.jpg

プールも無料
滑り台も滑りまくり
P1070903.jpg
プールも滑り台が2種類あって子供は飽きないね

疲れたらラウンジでお茶したり、こちらも無料
P1070899.jpg


あとクラブサビーで温泉も無料で入れました

本日は温泉入って、夕飯へ外へ出ました
いろいろ迷ったんだけど、一度行ったことのあるところへ

シーサイドドライブイン

夕飯はこちらシーサイドドライブイン
妹が結婚式した時におススメなとこ紹介してくれていったんだよね

シーサイドドライブイン



関連ランキング:定食・食堂 | 恩納村


P1070917.jpg
改めて思ったわ・・・
ココおすすめ!!ジモティもたくさんいたし何より旨い!!!
しかも安い!!!!!(・´з`・)
これもうまい
ただのサンドイッチに見えるでしょ?
P1070912.jpg
違うんです!こんなにしっかりした肉が入っている( ̄ー ̄)
P1070916.jpg
チビMAKO注文のハンバーガー本格的 肉うまっ
P1070913.jpg
MAKO夫のステーキ やわらかくてウマっ
P1070910.jpg
しかもルネッサンスホテルから近いし最高!!!
大満足の夜でした♪

FC2 Blog Ranking
2016 沖縄2日目
こんばんは 
ようやく仕事と保育園の生活にも慣れてきて
子供たちが寝てからこっそりブログできるようになりました

最近考えます
ネットって怖いよね
写真とか晒してるのって怖いよね・・・
そろそろMAKOTOも考えます(TдT)
子供って顔が変わるからと思っていたけど そろそろ大きくなってきたし
写真載せるのやめようかな・・・もしくは限定公開にしようかな

さて、本題に入りますが
沖縄の話 2日目
オクマリゾートホテルで迎える朝 みんなでお散歩
P1070806.jpg
目の前の海までお散歩にきたよ
結構風が強かったね
P1070805.jpg
ほんで チビMAKOが夢中になったのがこれ!!
ヤドカリパーク
P1070809.jpg
えー!いないでしょ?ヤドカリなんていないでしょ?
と、冷めたMAKOTOの横で必死になって探すチビMAKO
いるんですねー!!!(゚д゚)しかも大量にいましたわ こんなのが!
P1070811.jpg
チビMAKO一人で探しまくって集めてた

ほれほれ、朝ごはんですよ!
朝ごはん 沖縄滞在中 一番ココのホテルの食事が美味かった
P1070790.jpg
沖縄の味噌汁 ばぁちゃんがその場で作ってくれました
P1070791.jpg
沖縄そばの焼きそば
P1070792.jpg
子供のスープ
見た感じ派手さはないんだけど素朴で美味いんだな、これが
私はオクマ気に入ったよ 少し中心部からは離れているけど雰囲気いいんだよね

さて、出かけますか
まずはここ
DSC01734.jpg
みんな行くよね 今帰仁城跡地
整備されててますます綺麗になっておりやした
DSC01737.jpg
ベビMAKOおんぶして、懸命に登りましたよMAKOTOさんは


そしてお次はお決まりのパイナップルパーク
DSC01745.jpg
MAKOTOチビMAKOの洋服が偶然にもドンかぶりで
あえてペアルックにしたかのようですね、違いますよ!!


パイナップルパーク、このカートに乗るのに高くつきました\(;´∀`)
むしろ乗らなきゃパイナップルパークでない!よね
DSC01747.jpg
なんとカートにのってパイナップル試食で食べまくろうと思っていたのに、
この日パイナップルの入荷がないとか・・・orz 

さて、パイナップルは残念だったけど、お昼に行きますか
きしもと食堂

きしもと食堂



関連ランキング:沖縄そば | 本部町



ひえー並んどる!!!
P1070834.jpg
しかしMAKOTOたちは早い時間に並んだので10分ぐらいでタイミングよく入れました
旨そうでしょ?旨いのよー
P1070830.jpg
並ぶの10分 食べるの10分(;^ω^)

そして今夜のホテルへ
ルネッサンス リゾート オキナワ
お部屋
DSC01756.jpg
やっほーい(´∀`)
子供用に2段ベット
この2階建てベットにチビMAKO大興奮
だよねー子供ってこういうの好きだもんね
そんなわけで、初めて一人で寝るの巻
DSC01751.jpg

部屋からの眺め
お高いお部屋ではないので正面の海ではなく 端っこの海(;´∀`)
しかしこれはこれで満足じゃ
DSC01754.jpg
ここからの眺めも2回目です
妹の結婚式で来てまして やはりこのような海が見えました 懐かしくてこの部屋でむしろ嬉しいです

なんでも一番乗りが大好きなMAKOTO一家は
夕飯も一番乗り
貸切状態でいただきます
MAKOTO家族の皆様お気づきですか?
ここはMAKOTO妹の結婚式をして食事をしたところですよ(・´з`・)
うちわネタですまんっ
P1070848.jpg
ココのホテルはお子様に親切なホテルでござんすね
離乳食お願いしますと一言でおかゆと野菜のスープが出てきます
P1070854.jpg
ベビMAKOも大満足のお食事でねんこです(つ∀-)オヤスミー
P1070861.jpg

こんな感じで2日目でした

ホテルに温泉もついていて 入りましたが まぁーー(;´∀`)疲れたこと・・・
ベビMAKOはベビーバスに入れたのですがゆっくりなんかしてられないよね
風呂上り必ずと言っていいほどギャン泣きのベビMAKO
周りの目と戦いながらそそくさと出てきたのでした

ほい お疲れさん おやすみねーーーーー(´Д`)


FC2 Blog Ranking
沖縄旅行1日目
こんばんは MAKOTOです

育休中に沖縄旅行行ってきたですよ
仕事復帰したら連休取れないし、あ家族旅行は当分ないかなって思って思い切って沖縄へ行ってきました
オフシーズンのため激安!!(激安だったから行った!てのもあるんだけどね)


ほい 羽田国際線にあるホテルに前泊して、早朝6時30分ごろ?飛び立ちました
いやいや 無事に乗れて良かったよね
マジで乗り遅れると思ったよ
前泊してるから安心(´∀`*)とか調子こいて、遅く出たら6時ごろ空港着いちゃったかんね・・・
荷物預けてチケット取ったり、マジ焦ったかんね・・・走ったよね


無事に乗りやした(;・∀・)
初めての飛行機にキョロキョロのベビMAKO
P1070753.jpg
安心して!抱っこしてるよ(汗ばんでるけどね)
で、チビMAKOは興奮して寝ずに沖縄まで行きましたね

到着したら空港内のA&Wで朝食をとり、レンタカー借りてさぁ行くぞ
そそ 沖縄来たらA&Wだよねーとか浮かれてバンバン注文したら ビックリ価格だからね!
結構お高くつくわよ お気を付けあそばせ

グーッと北へ向かい美ら海水族館へ行くよ
途中ランチ
沖縄定食やさん
DSC01680.jpg
なんか珍しくMAKOTOが好きでない味で完食ならず
中身汁ってのがダメだったー( ;∀;)ごめんなさい
DSC01678.jpg
こちらはチビMAKOの定食 とんかつ

さてさて 美ら海
初のマナティー♡かわええやん
DSC01712.jpg
風が強い日でした
DSC01713.jpg


水族館の後はホテルへ向かいます
今日宿泊のJALプライベートリゾートオクマ
DSC01730.jpg

ステキよ
DSC01716.jpg
ほんでほんで階段登ってー
DSC01717.jpg

ロフトにも2台ベット(´∀`)
DSC01719.jpg
最高ジャン!!!!!!!!
MAKO夫と別部屋!!!!最高!!!!!!
自宅でもMAKO夫とは別部屋で寝ているのですが
旅行の時はさすがに同じ部屋になりますよね、いや それが苦痛で苦痛で・・・
繊細なMAKOTOさんは小さな物音でも起きてしまうのですよ!
いびきがうるさくてさー 
しかしこのロフトのお蔭で熟睡できました!
オクマホテル最高です(・´з`・)

お部屋のテラスもいい感じ
DSC01725.jpg
9ヶ月のベビMAKOがモデルよ


お庭も広くて気持ちがいいね
P1070780.jpg
温泉もあって、少し歩いて温泉場へ
海を見ながら温泉入りのんびりしました

夜はBBQにしました
にゃーこを抱きつつお食事
何故か急ににゃーこさん(猫のぬいぐるみ)が今更ながら大好きになってしまったチビMAKO
どこへ行くにも「にゃーこ連れてっていい?」と聞く始末、、、なぜにー?急に?
P1070785.jpg
BBQ美味しかったですね 

こんな感じで一日目は終了

しかしこの日は風が強くて肌寒い日でした
沖縄なめてました、半袖しか持ってきてないチャレンジャーMAKOTOさん
チビMAKOにも寒い思いをさせてしまい申し訳なかったと反省した一日でした







FC2 Blog Ranking
久しぶり過ぎてお忘れでないですか?わたしです MAKOTOです
どうも こんばんは お久しぶりのMAKOTOです

育休も終え、無事に仕事復帰いたしましたよ!と。
ホントにホントに毎日忙しいですよ・・・
こんなに自分の時間が持てないだなんて想像以上です
まともにごはんも作れないし、何かしたいと思ったら子供が寝てから・・・
しかし私だって眠いんだ!!とおもいっきり夜9時に寝たりとかしちゃって・・・(馬鹿んっ)ブログ更新も出来ずにいました
仕事復帰からなんとか一か月経過、少し仕事と育児の生活にも慣れこうしてブログ更新が出来るようになりました

うーん 久しぶり過ぎてなんの記事を書こうか迷ってます

どれ 過去の写真を見てみるか・・・

ふむふむ こんなこともあったのか・・・(過去写真見返した)

いやー今となっては懐かしい!
仕事復帰前の3月に、MAKOTO一家は沖縄旅行へ行ってきたんですよ
P1070732.jpg
いってきまーす
(あーこの時に戻りたい・・・現実は明日も仕事だ、早く寝なきゃ( ;∀;))

沖縄旅行の記事にします

格安ツアーのため出発が早朝になるため前泊いたしました
P1070738.jpg
わお!なんだかベビMAKOも幼いお顔だこと。
この写真、3月の沖縄旅行から3ヶ月経ってしまっているもんな・・・

そだ!前泊した日の夕飯は焼肉にしたんだ
焼肉チャンピオン(焼肉) | 羽田空港国際線旅客ターミナル
焼肉チャンピオン 羽田空港国際線ターミナル店



関連ランキング:焼肉 | 羽田空港国際線ビル駅羽田空港国際線ターミナル駅



P1070744.jpg
しかしまぁ 赤ちゃんいての焼肉とか戦場だわ・・・(;´∀`)
無理して焼肉食わなくてもいいんでないか?と心の叫び
MAKO夫がどうしても焼肉食べたいとか言うもんで(;´∀`)

まぁ美味かったけど高くつきましたわ
P1070743.jpg
早く寝て明日の早朝の出発に備えまひょ!!!


なーんて言っても繊細なMAKOTOさんは飛行機に興奮して朝の3時半まで眠れない事態に
焦れば焦るほど!!!!眠れないのよねー( ;∀;)
案の定、出発時間にギリッギリでドキドキで、大丈夫か?!な具合で沖縄旅行!!
始まりーーーー♡

DSC01688.jpg
なんとか着いたわ・・・
初飛行機 ベビMAKOお疲れ様

沖縄の時の記事はまたゆっくり書きます
今回は子供メインの沖縄になりましたが 楽しめましたよ では次回
お休みなさいー(´∀`)


FC2 Blog Ranking
イチゴ狩り
実家へ帰った時のこと 念願のイチゴ狩りーー♪
P1070653.jpg
ハウスの中はあったかくて、イチゴの香りでいい気分
実はここ、食べ放題じゃないんです、
取った分だけ量り売り
よって、デッカイのしか取っちゃダメだぞー!と叱られながら(;´∀`)取りました
P1070650.jpg
入場料払って 取った分をお支払い

ハウスに出たら苺食べられます
P1070658.jpg
ベビMAKOも必死に食らいつく
イチゴ好きなベビMAKOです
熟してるので、柔らかく口に入れればとろけます
また行きたいなー

FC2 Blog Ranking
真壁のひな祭り
お久しぶりです MAKOTOです


最近ホントに忙しい
4月になってチビMAKOも年長さんに進級したり
ベビMAKOも保育園デビューしたり、
ホントに忙しくて家にいてもホッとする時がないですよー

さて今日は2月末に実家へ帰った時のこと・・・
真壁のひな祭りに行くために実家へ戻ったのですが
その時のことを記事にします

弟ファミリーもベビMAKOと同じ女の子の赤ちゃんがいるので
一緒に行ってきましたよー

さて真壁
町のいたるところにひな人形が飾ってあるんですね
P1070600.jpg
今回主役のお二人の後ろにひな人形(・´з`・)


2階にもこうして飾ってありますね
かわいいね
P1070601.jpg

ここにもひな人形
いやぁ、しかし結構歩くのに苦労するほど、混んでるんですね
P1070603.jpg

疲れたので一休み
囲炉裏のあるお食事処でお蕎麦を食べました
P1070610.jpg
チビMAKO、凄い食べ方(;´∀`)

じぃとひな人形♡
P1070637.jpg
結構歩くので、じぃじは疲れてしまいました
ちょっと一休み

いろんなひな人形がありましたね!!
P1070638.jpg

山にお雛様!!斬新!!
P1070640.jpg

主役のお二人さん
P1070635.jpg
すくすく育ってくださいねー
月齢、1か月しか違わないから同じような行動するお二人♡
可愛い

こんな感じで、じぃじ ばぁばと 弟ファミリーとでグルグル町を歩き、楽しんできました

可愛いお土産付きで(・´з`・)
DSC01656-001.jpg
こちらも可愛いでしょ(´∀`)





FC2 Blog Ranking
海辺でどんど焼き 
どうも MAKOTOです

昔行ったよなーどんど焼き(・´з`・)
枝につけた団子焼くんだよね
熱い熱いと言いながら焼いた白とピンクの団子がやけに美味かったのを覚えています

そんなどんど焼き 
一度はチビMAKOにも経験させてあげたい!!!

とのことで、海の公園に連れてきたです
本日はどんど焼きでーーーす


しかし海辺でやるってなんか不思議!
田舎では大抵田んぼでやるよね、ってか田んぼでしか見たことなかった
P1070488.jpg
ベビMAKO 寒くないですかー?

はい!燃やすー
P1070509.jpg

P1070510.jpg


残念なのが、この火で団子焼けない
ふつう焼くよね・・・この火でね

ここはそうじゃないみたい
時代が違うのか・・・安全に団子焼いてもらうのにはこうしなければならなかったのか・・・
あらかじめ用意された炭火でこうして焼くようです
P1070495.jpg

なんかーこれってーー(TдT)どんど焼き??
P1070500.jpg
まぁ楽しんだからいいか

で、ご親切にみたらしのたれもご用意してくれてます(;´∀`)おもろー
P1070506.jpg
まぁここは戦場ですわ・・・
子供たちが群がって、一生懸命みたらしのタレを団子にぬりたくっております
すんごい勢いで洋服にベッタリつけられたりね・・・

はて、砂浜ということもあり、子供たちは穴掘りに夢中
P1070516.jpg
チビMAKOは穴掘りして、落とし穴を作ってる

P1070528.jpg
ベビMAKOも一生懸命、砂をバラバラやって遊んでますね

DSC_0017.jpg

風が吹けば寒いけど、まぁまぁお天気で楽しかったです
DSC_0016.jpg



FC2 Blog Ranking
金沢動物園 おしり満載
どうも MAKOTOです

やっぱ1人目と2人目の育児は全然違うね・・・
2人目のベビMAKOはラクっちゃー ラクなんだけど
わっかんないんだよねー 泣く意味が

チビMAKOは取りあえずオッパイあげれば何でもよかったんだけど
ベビMAKOはそうはいかん(;´∀`)抱っこ?おっぱい?もーなにがいいの?って

女の子でおとなしいけど ちょっと気まぐれのベビMAKOちゃんです

そんなベビMAKOちゃんも動物園デビューしましたよ
P1070426.jpg
1月11日 3連休の最終日
MAKOTOは一人で子供二人を連れてここへ来ましたよ
最後のお休みの日ぐらいおもいっきし遊ばせてあげたい
MAKO夫、風邪なんかひいてんじゃねーぞ!!!!(#・∀・)

ってなわけで

このメンツ いつもの3人で来ました 動物園


羊さんのお散歩してました
DSC_0149.jpg


DSC_0153.jpg
わたちの干支さん

はい こちらもなでなで
P1070434.jpg

そして写真とりまくる
はい
P1070437.jpg

はい
P1070443.jpg


はい
P1070445.jpg


はい
P1070463.jpg

全部おしりじゃねーかっ!!!


気を取り直して、最後にかわいこちゃん 見に行きましょう
P1070459.jpg
こあらーーー♡ お初です
オカピさんや 知らない動物 お初ですの動物たくさんいましたね また来たい

お隣には大きな公園が!!
ヤバイ 帰れなくなった
DSC_0178.jpg

いやぁ 疲れた
DSC_0183.jpg

帰るぞーと思ったら
お隣に図書館も
DSC_0188.jpg
子供のプレイルームもあって またしても帰れない
DSC_0193.jpg
お二人とも喜んでるから許すけど(;´∀`)

朝いちばんで動物園来て 最後の最後 4時半までいました
一日ずーっと遊びまくって楽しかったね(・´з`・)
また頑張って連れてきてあげるからねーーー なんて素敵なママなんでしょうか・・・(;´д`)トホホ…

FC2 Blog Ranking
2016 初海
どうも MAKOTOです

なんかー 職場で・・・
事務する人も事務の資格取ってほしい的なこと言われちゃったよー(TдT)
そもそも金かかるし、すでに働けてるし、資格なんて取らなくてもいいのでは?と思うのだけど
そうはいかないのかね・・・ストレスだわー やっぱ仕事って・・・なMAKOTOです
そそ・・資格ないのMAKOTOだけーみたいな( ;∀;)

もう忘れよ忘れよ!!!

でさ、寒い中 こないだ海へ行ってきたよ 20分だけ

ちょっとの間だけどチビMAKOは大喜び

ベビMAKOも初めてみる海にこんな微妙な表情(;´∀`)
P1070392.jpg
その顔っ!!ブーでございます


チビMAKOベビMAKOに寄り添います
DSC_0115_20160201132809571.jpg
たそがれちゃうね

そして

ね!海って綺麗だね ベビMAKOちゃん♡
DSC_0119.jpg
二人は心で会話しました

またこようね








FC2 Blog Ranking
2015 最後の日は 足湯
どうも、MAKOTOです

実家への記事をハイペースでアップしますぜー。

2015最後の日はじぃじばぁばと 弟ファミリーとうちとで夕飯を一緒に食べました
はい 年越しそばです 
それがそれが、そばとかお刺身とかいろいろあったのに写真撮ってない!!
なんてこっちゃー

でも、かわいこちゃん達のお姿はおさめたですよー
2015生まれのベビMAKOのいとこと座布団の上でパチリ
DSC01363.jpg
泣いた後のおねえちゃま
ベビMAKOより1ヶ月早く生まれているから すこし大きいね お姉ちゃん(´∀`)

賑やかな夜になりました

はて、昼間はですね、MAKOTOファミリーで塩原の足湯へ行ってきたよ
P1070222.jpg
寒かったけど、これがこれが汗かくんですねー
なんだかんだで1時間ほど入ってたけど、温泉入るよりじわっと汗かいてて気持ちいいんじゃないの??
ってな足湯 最高でした 200円

P1070224.jpg
いい女だねー!湯煙でお色気ムンムンよ!ベビMAKOさん

ちょいとそこのお姉さん、足湯はいかが?
P1070229.jpg
ベビMAKOも初めての足湯


では 皆様、2015もお付き合いくださいましてありがとうございましたー
五郎丸ポーズで2015は〆たいと思います
DSC_0066_20160115140538d5a.jpg
ごろうまるぅー

ではー(^ω^)


FC2 Blog Ranking
健康ランド
どうも MAKOTOです

年末年始に実家へ帰った時のこと、まだまだつづりますよー

はい お決まりのコースはこちらでございます
絶対実家帰ったら行くもんね、健康ランド

ってか あんまり混まないんだけど、なぜみな来ないー!!!!!

子供も遊べるし、室内で暖かいし、
漫画も読み放題、くつろぎベットに横になり好きなTVを見るー そして寝たっていい
お風呂に入ってごはん食べて、こんなにのんびりなのにー♪
P1070218.jpg
空いてるよねー

しかし残念なことが一つ・・・
こちらのかわいこちゃんのお蔭で(ベビMAKOはお風呂入れない)ばぁばと一緒にお風呂に入れないー!!ばぁばが面倒みててくれるからね
もしくは、MAKO夫ベビMAKOをお願いするのだけど、心配であまり長湯は出来ないー(TдT)

でもまぁ 最近はMAKO夫も泣かせず面倒みられるようになったから、
助かってきたけどね
チビMAKOは自由にじぃと入ってもいいし、MAKOTOとお風呂にいってもいいから、どっちにも入ったね
DSC_0062.jpg


で、かわいこちゃん
P1070220.jpg
初めて歩行器に入れられて遊ぶ・・・いや・・・泣いたね

一日遊ぶとみなさん疲れますわな
P1070214.jpg

じぃとかわいこちゃん 寝ちゃう
それを おふざけで見守るチビMAKOの図


はぁ2015の汚いものは流れたかしらーーー(;^ω^)
おつかれさーーーん


FC2 Blog Ranking
たくましいMAKOTOさん 
おすっ!MAKOTOです

どんだけ強いんだよMAKOTOさん・・・
たくまし過ぎるだろMAKOTOさん・・・


そう・・・土曜のお休み。
やんちゃな5歳の息子と乳飲み子5ヶ月の赤ちゃん連れて、お出かけとか(TдT)かなぴー つらたん

でも子供たちはなんだか楽しそう
P1070167_2015120615052106f.jpg
いつもの自転車公園

張り切って一人でテント張ってみたりしたMAKOTOさん・・・つらたん
でも子供の前で辛い顔はしません( ー`дー´)キリッ 
P1070170_201512061505234fa.jpg
テントの中は風を通さず、暑いっ 半袖になりたい 暑すぎるっ



途中セブンイレブン寄って、お昼を持参
P1070171_2015120615052338c.jpg
テントの中で食べるってだけでなんだか特別な感じがするよね

この笑顔を見るために、頑張ってここへ来たんだなー(・´з`・)
P1070173_20151206150525b89.jpg

しかしいつ来てもここは写真映えするなぁ
P1070175_20151206150526c6e.jpg
寒いけれど リゾート感( ̄ー ̄)


では・・・
今年、またここへ来ることはあるのかなぁ
チビMAKOが来たがるんだよねぇ・・・:(;゙゚'ω゚'):

FC2 Blog Ranking
自転車公園 11月末 あったかいんだから~
どうも MAKOTOです

地味な最近の困り事・・・

ベビMAKO・・・おっぱい噛むーーーーー(TдT)

チビMAKOはなかったんだけど、ベビMAKO
おなかいっぱいなのにオッパイとか出すもんなら、噛みつく
ご機嫌なときでもニヤリと噛みつく・・・ひょえー

まだ歯が生えてないからまだいいけど、生え始めたら・・おそろしやー


はてはて
毎度おなじみ自転車公園
お天気ですよー
11月末でもぽかぽかなんですね!
寒がりだから心配してたけど 全然平気(*^_^*)
P1070010.jpg

1人でソリすべり
P1070014.jpg
なんだか楽しそう

ベビMAKO
寝返りまだしない
けど、お座りさせられるの巻
P1070028.jpg
眉間のしわっ!!!!!
むぎゅ!がんばれ

木登り的な・・・
P1070032.jpg
この日は雲一つないいいお天気で写真も映えます☆


のんびり公園、だーーいすき♡

お金もかからないし、健康的だし
自転車も乗れてさー ここはお昼だけなんとかすれば一日いられるもんね



FC2 Blog Ranking
リンゴ狩りと温泉
どうも MAKOTOです

実家へ帰った時にリンゴ狩りへ行ってきたですよ、人生初のリンゴ狩り( ^ω^ )ニコニコ

リンゴとわたし♡

DSC01271.jpg
リンゴとチビMAKO


DSC01284.jpg
リンゴとベビMAKO♡きゃわ

DSC01275.jpg
夢中で取りまくります
いや・・取った分だけお金かかりますよ!あまり無駄に取らないように(;´∀`)

しかしリンゴもこうも違うかね。スーパーのリンゴとは全く違う。もぎたてジューシー
リンゴうましだー。あんまり食べないけど、もぎたてならいっぱい食べたいわっ

リンゴ狩り帰りに、大好きな梵天の湯に寄りました
ベビMAKOは入れませんので、休憩所でお留守番よ
DSC01288.jpg

まずは入る前に腹ごしらえ 油淋鶏定食850円なり 満足満足!(^^)!
DSC01298.jpg

すっかり遊び疲れて帰りの車ではねんこ・・・この二人がね↓
DSC01299.jpg

夕飯は楽して、スーパーで買ってきたお惣菜となりました
十分美味い。スーパーの寿司っす
DSC01302.jpg

3連休中日も、大変充実した休日になりました(´∀`)
お付き合いしてくれたじぃじ ばぁばもお疲れ様でしたー



FC2 Blog Ranking
実家
寒い中 3連休は実家へ帰りました

まさかのじぃじからベビMAKOに久しぶりに会って一言
「名前なんだっけ???」
名前を忘れられるという珍事件もありましたが、楽しくしてきましたよー

ここぞとばかりにみんなで集まってみました

ベビMAKOと「同い年の弟ベイビー」も来て賑やかな一日になりました!!

また会おう(´∀`)

いやぁしかし圏央道!楽なんだけど結構高いね¥5700円近く高速代 まっ そんなもんか・・・ FC2 Blog Ranking
自転車公園
どうも こんにちは  MAKOTOです

チビMAKOからうつった風邪が悪化してまたしても副鼻腔炎( ;∀;)
幸いチビMAKOベビMAKOが治ったので一安心ですが、
やはり治りが悪いのは年ですかねぇ・・・頭いたーい&喉いたーい

しかも薬が授乳中も飲めるものだから?なのか、効かなくてさ。
だいぶ飲んでるけど、顔面いたーい
副鼻腔炎って顔面(両頬)が痛くなるんですよー(TдT)


そんなもんでブログの更新もちょっとお休みしてました

風邪ひく前はこうして自転車公園にも行ってたんだけど、
今じゃ寒くなってるし、行けないよねー寒がりだし・・・

MAKO夫が自転車乗ってる・・・なんか・・・(笑)

ベビMAKOはお昼寝ですよー
DSC_1744.jpg


しっかしまぁ・・・太っちょさんが隣に写ってるし・・・(笑)
DSC_1745.jpg

こうして横になって携帯ばっかりいじってる太っちょさん
DSC_1746.jpg

しかし、みんなで集まっていても、外に遊びに行っててもスマホいじってるよね(;´Д`)
せっかくみんなと会ってるのに、スマホとか・・・(;´∀`)
家でも出来んじゃん!一人の時やればいいのにって思うけどな。
そんなに急いで見たい情報でもあるのか?
つまらないじゃないか!!

そういう問題じゃないのか??今!!しかないのか??




FC2 Blog Ranking
ピクニック日和 
どうも 朝起きた瞬間から、ため息交じりのMAKOTOです(;´∀`)
はぁー疲れたわー 毎日毎日朝から疲れるわー(;^ω^)
育児休暇って・・・休みだし、育児は楽しいけど・・・体は悲鳴あげてます、そんなもんだよね

そんな老体に鞭打って・・・
公園まで繰り出します
しかも張り切って簡易テントも張ってしまいます
P1060879.jpg
しかもしかも張り切って朝からサンドイッチ作ってきました(;´∀`)はぁ・・・

カヌー体験やっていたので、やらせてみました
P1060892.jpg
へたれなチビMAKOですから、初めは(´・д・`)ヤダーとか言ってましたが、
やってみたい!!というまで、ノリノリでやる気出させました

基本、こういう遊びが、やっぱり好きだよね
木登り 
P1060900.jpg
落ちそうになって、擦りむいて(;´∀`)…痛いだの なんだの絆創膏だの最後はうるさかったですが・・・

子供って絆創膏貼るの!好きだよねぇぇ 
蚊に刺されても貼りたがる・・・それが絆創膏マジック・・・



FC2 Blog Ranking
星野リゾート 磐梯山温泉ホテル
7月に毎年北海道へ行こうと思っていたMAKOTO家ですが
おチビちゃんのベビMAKOがいるので今年は北海道は無理かなーと。
んで、近場に行こうよ!と、おとなしく磐梯山にしてみました。
しかしなぜ磐梯山にしたかというと・・・ 一度星野リゾートに泊まってみたかったから、
そして、星野リゾートの中でもお安く泊まれるところが磐梯山だったのです

まぁ、星野リゾート 磐梯山温泉ホテルは本物?の星野リゾートではないのかなー
スキー場に付随してたホテルを改装して星野リゾートにしてるから、ちょっと古いのもあるし、中途半端ってのもあるのかも。

でもでも星野リゾートだし(*^_^*)
食事も美味しいって口コミあるし(´∀`)行ってみよう!!!

出発。

MAKOTO、ラーメンの中でも喜多方ラーメンが一番好きかも
っつーことで、ホテルに向かう途中喜多方でラーメン
DSC00820.jpg
いやぁ混んでた!!!

さぁて磐梯山へ向かいますか(´∀`)
途中、うろうろしながら・・・

ホテル着いたー



チェックイン ここでは桃のジュースが出てきました
チビMAKOもテンションあがってます
DSC00829.jpg01


さてお部屋
DSC00833.jpg
ベッド3つ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
写真でいうと一番奥の簡易ベッドにMAKO夫
真ん中にチビMAKO
で、手前にベビMAKOMAKOTO

久々に広いベッドに寝られて嬉しー
(いつもセミダブルにMAKOTOチビMAKOベビMAKOで寝てる、完全に狭い)

お疲れのベビMAKOは横になります
DSC00842.jpg

部屋からの眺め
DSC00834.jpg
ちょっとお天気悪かったね

プールは無料

貸切状態のプール
ほんでベビMAKOは初の水着(´∀`) 
DSC_1264-001.jpg


そして初めてのプールだったね
DSC_1274.jpg



食事
食前酒のご用意がありますって♡
おっしゃれーで美味しい!
DSC_1275.jpg

ビュッフェスタイルの夕食でしたが、席に着くとチビMAKO用にプレートを持ってきてくれました
DSC_1278.jpg

お酒はビール飲み放題1時間1600円をつけ、日本酒飲み比べ3種を注文しましたよ
DSC_1280.jpg

食事もそろそろ終わりって時に、ホテルからサービスでお誕生日のケーキがきたよ
DSC_1288_20150924140103829.jpg

しかし、おなかいっぱいで食べられないよーっつーことで、MAKOTOが食いやした(;・∀・)

DSC00864_201509241401055b8.jpg


翌日のプールはベビMAKOは入らないよー
DSC00868.jpg

ボールの貸し出しもあってチビMAKOはとても楽しんでます
DSC00883.jpg
プールの利用が、朝の10時からでチェックアウトが11時だから、
次の日は、のんびりプールで遊べなかったのが残念なところだね

まっでもここに来てよかったね、スキーシーズンでないから混んでないしね
のんびりできたよね(^ω^)

MAKOTOも最近育児で疲れてたからリフレッシュできたよ。
DSC_1293_2015092414010422f.jpg
なによりも家族で仲良く楽しく出来たのが良かったね☆

どんな時も家族4人、楽しくやろうぜ♪
FC2 Blog Ranking
えのすい ポチャポチャ家族
日曜に家族で水族館へ行ってみた
ベビMAKOは生後40日

チビMAKOの元気が有り余っているので暑い中、仕方なしに

入口で写真を撮ってくれます、特別公開!!MAKOTOの体!!!
ヤバっ 
P1060727_20150803123110bf0.jpg
言い訳させて(;^ω^)
お腹がまだ戻らない(←元から出てたくせにっ)だって産後40日だし、
第一ね母乳が有り難いことによく出るもんで、胸も大きくなってるんですよ!!
そんなもんで、こんな中年体型になっているですよ、まっ実際に中年なんだけどさ(;´∀`)

とはいっても お似合いの夫婦なのかも!!嫌だけど。

だってさー MAKO夫だって・・・
結構キテマス!全体的にむっちりおデブな感じだよね!!ヒーーー

チビMAKOベビMAKO
スマートな素敵な大人になるですよ、ゆるい体型になってはいかんですよー

FC2 Blog Ranking
辻堂海浜公園
臨月に入りましたMAKOTOです

なのにまだ仕事してるーーー(TдT)ってね!!
出産予定日1週間前まで働くってことになってるからね(;´∀`)
最後は有給消化だけど、ここまでやってる人あんまりいないよね、
周りからもなんでこんなに働いてるの?とか言われて結構ストレスになったり・・・
自分で決めたから仕方ないんだけどさ・・・6月って賞与の時期ジャン??貰いたくて・・・(;^ω^)

ほい、お休みの日は近くの交通公園に行ってきたよ
辻堂海浜交通公園
チビMAKO自転車まだ乗ったことないので、乗らせて練習するために!!

まずは・・・スカイサイクルという名の乗り物乗って
DSC00047.jpg

ほい!!自転車ーーー
かっこいいーー
DSC00053.jpg
自転車も変わり自転車とかいっぱいあってぜーんぶ無料だよ 最高だね

さて、こいでみよう♪

はい!前つんのめり
DSC00066.jpg

でも1時間以上、一人でせっせとこいで乗ってたよ
すぐに乗れて、こんな感じで一人で一生懸命走っておりました
まっ 補助輪付だしね、乗れるよね もうすぐ5歳だしね
DSC00069.jpg

しかし暑いねー、休憩!!!


凄いんだよー ボーネルンドのお部屋が無料であり、かつエアコン付!!
ここで遊んだね
DSC00065_20150604070215589.jpg


で、敷地内には博物館的なものもあり、乗り物の資料や体験コーナーがあったりで地味に楽しめるよね
DSC00056.jpg
これは電車運転体験

で、これも無料!!!
子供好きだよねー
DSC00075.jpg

公園に滑り台も何か所かあってかなり広い
DSC00088_20150604065658030.jpg
満喫しちゃっていい笑顔が出ますねーチビMAKOくん

チビMAKOくんは得意に写真を撮ってくれるようになりました
しかも結構上手に撮れる
DSC00089.jpg
MAKOTOのお腹は真ん丸だよーーーーーー


最後は広い敷地でイベントやってたので、ぐるっとして・・・
お決まりのかき氷で締めましたとさ
DSC00094_20150604065701d61.jpg

ほんとここはいいね 無料だし!駐車場はお金かかるけどね
一日いられるね またここへ来よう!!


FC2 Blog Ranking
2015.5.3 小田原ヒルトン日帰り スパ&ランチビュッフェ
なんだかんだ、ブログも更新しないまま臨月に突入いたしました!!

あー息苦しい・・・何してても苦しい・・・

2回目だから楽かしら♪
いやいや、前回から、5年も経ってるから初産と同じだよーなんて言われて(;^ω^)
そうだよね、あれから年もとってるわけだし、あらゆる不調が出てますよ

そんな中、3人で最後にのんびりしてこようってことで、
いつもお世話になってる小田原ヒルトンへ今回は初の日帰りで行ってきました。
しかも電車で!!
お腹パンパン。これでも妊娠9ヶ月入ったばかり
P1060603.jpg


はーい 着きました(´∀`)
早速泳ぐー、いや 浮くーーーー
P1060613.jpg
チビMAKOのこれが見たかったのよねー
お馬鹿そうなお顔!!

で、ランチ付なんですよねー 今回のプラン。
DSC_0459.jpg
夫よりも食べました(・´з`・)

そして凄い勢いでデザート5回は食べたかな( ̄ー ̄)
DSC_0475.jpg

なんかキッズスペースが増えてて、3部屋ぐらい遊べるお部屋が作られていたよ
しかも貸切状態・・・
P1060616.jpg
迷路があったり、絵本やおもちゃ、すごく充実してましたね

朝からプールして、ランチして、またプールして・・・
あっという間に一日終わり、バスで近い駅まで送ってもらいます バイバーイ
P1060623.jpg


こんなに暗くなっちゃたよ
P1060624.jpg
楽しかったねー、GW初日にもかかわらず混んでいなくて、ご飯も美味しいしのんびりだし、やはりココは好きだなー
P1060625.jpg
もちろん帰りの電車ではこんな感じでした(・´з`・)


次回来るときは、4人で来ることになります
それまで、育児頑張ってまた来たいなー

FC2 Blog Ranking
2014年末
こんにちは
MAKOTOは最近お疲れです
妊娠中で体がとても重くて、掃除も洗濯も一苦労・・・マタニティーライフ、まだあと4ヶ月もあるのに(;´∀`)
妊娠前から太っていたので、ますます太って疲れちゃうーー(;^ω^)がんばんべ

さて、だいぶ経ちましたが2014年末年始は実家で過ごしました

こんなことしてました
変な格好して・・・
P1060413.jpg


寒ーいのにじぃじとお出かけ。
どこいくのーーー??
P1060414.jpg

実家へ帰りましたが、もちろんわんこ達も一緒に帰りましたよ
P1060415.jpg

はい
こんなしてます
チビMAKOは畑仕事がなんだか大好き!!
じぃじが行きたくないと言っても無理やり連れていけと催促します
1419991005159.jpg
1419990998551.jpg
1419990992435.jpg
じぃじの血をしっかり受け継いでますね!!!


美味しいお野菜いつもありがとう☆じぃじ(^ω^)


FC2 Blog Ranking
2014.12月 ディズニーランド2泊3日
なんとゲームセンターで取った景品がディズニーランドペアチケットだったもので・・・(;^ω^)
MAKOTOはディズニー好きって訳でなく、
むしろ並ぶからディズニーは遠慮したいって感じなんだけど・・・(;^ω^)

ほら!チケットがあるからーーー♪チビMAKOも喜ぶしー♪ってことで
来ました。ディズニー旅行(・´з`・)

水曜午前中仕事を終え、新浦安駅直結の東京ディズニーリゾート®パートナーホテル
オリエンタルホテル 東京ベイ」に来ました





P1060268.jpg

明日シーへ行くので前泊します!!!
夕飯は浦安の居酒屋で!
そのあとカラオケまでして楽しんじゃいました

お部屋はみーんなで寝られる広いベッド
MAKO夫が一番喜んでたんじゃない?チビMAKOと一緒に寝られるーって( ̄ー ̄)
P1060265.jpg

ここには足のマッサージの機械も置いてあるよ。
ランドやシーで歩き疲れるから最高だね
P1060274.jpg
さぁて!明日はディズニーシーだよ!早く寝ましょー、早起きになりますよー



8時開園なんで、7時10分に部屋を出て7時半には並びました(;^ω^)
ファストパスがどうしても欲しかったの、チビMAKOの好きなトイストーリーのアトラクションのね。。。
P1060283.jpg

はいー!無事にファストパスゲットしやした。

はい 一日楽しみましょう(´∀`)
P1060284.jpg

P1060286.jpg

ランチは早めにカレー 結構お安くてしかも本格的なカレーで美味かったよ ハウス食品でした
P1060290.jpg

辛かったけどチビMAKOもよく食べましたね
P1060292.jpg

あら 可愛い メリーゴーランド
P1060299.jpg

しっかしまぁ、MAKOTOはまだつわりがあってですねー、
何かしら食べてないと気持ち悪くなる食べづわりなもんで・・・バックにみかん忍ばせたりして対処してました(;´∀`)


P1060323.jpg


あらっ チビMAKO・・・寝た・・・(;^ω^)
P1060327.jpg
朝からはしゃぎ過ぎて疲れたよねー
でもファストパスの時間・・・(;´Д`)
起きてー!!!!!
P1060329.jpg

初めてファストパスを体験、ファストパスって最高の気分だね
P1060340.jpg


P1060342.jpg

さてと、一回ホテルに戻ってお昼寝でもしますかー(・´з`・)
ホテルまで直行バスが10分おきに出てるので楽ちんっす。
MAKOTOも妊娠初期なんで疲れるし眠いざーんすっ

P1060366_20150208180753de8.jpg


シー後半戦(`・ω・´)
P1060357.jpg



P1060369.jpg

海底2万マイル
やばい!何よりも一番怖かった・・・(´;ω;`)
真っ暗だし密室に閉じ込められるし・・・
P1060372_20150208180848e4e.jpg


イルミネーションがステキだわー Σ(゚∀゚ノ)ノキャーチビMAKOきゃわいいわよー
P1060380.jpg

P1060389.jpg
夜遅くまではしゃぎました(∩´∀`)∩ワーイ



お夕飯はコンビニ飯`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
P1060391.jpg

一著前にマッサージ機(;´∀`)
P1060393.jpg
楽しかったね☆


3日目の朝
朝食はこちらのホテルでビュッフェ。
P1060403.jpg
お天気も下り坂で雲行き怪しい3日目。
ホテルを後にして、自宅へ直行です(;´∀`)
しかし、ほんと今回は疲れ知らずでディズニーシー楽しめたね
P1060407.jpg
チビMAKOはまだ「ディズニー」とは言えないんです
「リズニー」って言っちゃうね

またいつか下の子が産まれて楽しめるようになったら家族4人で来たいね
それまで仕事も子育ても頑張るぞっ
FC2 Blog Ranking
2014 3連休は
秋の三連休 何にも予定無くて・・・(;´∀`)

敬老の日だよねー。。。そっか!
じぃじ、ばぁばに会いに行こう!!てことで栃木へ行くことにしました
P1060172.jpg
駅では 先日藍染め体験をさせてもらった作品を、市民ギャラリーに飾ってあるって事でしたので見に行って。

では!!いざ出発(・´з`・)
P1060175.jpg

この日は着いて一休みして、ばぁばと温泉へ行ってきました。
宇都宮のリフレという温泉跡地に「ゆらら」という銭湯が出来ていました
そちらへ。。なかなか良かったですよ!お肌すべすべ。

そして夕飯はもちろん「ステーキ宮」です。


はい、2日目
この日はお楽しみの秋のイベントがあったのですよ!
P1060177.jpg
さーーー!!栗ひろいだーーー(・´з`・)

チビMAKOが突然・・・「栗拾ってみたい!!」と言い出して
じゃあ拾いに行くしかないよねってことで黒羽まで来ちゃいましたー。
今は黒羽って地名でなく大田原になっているけど、なじみのあるのは黒羽!!だよね

しかし、うちらにはハプニングがつきものっす!!

1時間半かけて行って、閉園とかないよねーーーーー(TдT)

そんなハプニングも乗り越えちゃうのがうちら。
たまたま通りかかった栗農園の除草を頼まれてきた人に、栗拾いさせてってお願いして・・・

まっ色々とありましたが、こんな状況↓ はい 拾わせていただきました(;´∀`)いくぞー
P1060184.jpg

みなさん夢中です。
P1060186.jpg

こーんなに拾ったよ
P1060192.jpg

いやぁ 秋だねー
P1060195.jpg
可愛い栗


栗ひろいの後は、これまたお楽しみの「やな!!」
ママったら鮎大好き!簗大好きーーなので久々に興奮です!
P1060197.jpg
なんとチビMAKOも3匹ぐらい鮎をゲットし、大興奮のチビMAKOです。

あーパンツまでびしょびしょ!!暑い日で良かったねー
P1060198.jpg

お昼時
こっからが長いっ!!
鮎定食など注文したのはイイが、1時間待ちとか・・・(;´∀`)

はいっ つまみなしで皆様飲みます・・・
P1060202.jpg


やっときたー ごはん
簗では鮎!!!って言っているのにうどんを食すチビMAKO
P1060203.jpg
美味しかったよね

そのままチビMAKOはビショビショなので黒羽 五峰の湯へ
はて、こちらのお湯もお肌すべすべになります。

お腹いっぱいで帰宅し、温泉入ったのに、またもや 「じぃじとお風呂。」
P1060212.jpg
どうしてもじぃじとお風呂したかったらしく、自分で勝手に脱いで気が付いたら入ってた。

翌日。
朝一でじぃじとチビMAKOは畑へ。。。行ったらしい(ママ寝てた)
いっぱい茄子や唐辛子を取ってきてくれたね、ありがとう

3日目朝起きると「まぁ!なんて素晴らしい」
昨日拾った栗で栗ごはん作ってくれてた!!
さすがばぁば(・∀・)
P1060214.jpg
もち米でおこわになっててチョーうましっ

この日は帰る日です
身支度して、じぃじにバイバイを言いに行きます、職場へ。
P1060221.jpg
せっかくだから じぃじとばぁばの2ショット( ̄ー ̄)

お隣の公園で遊びます
P1060225.jpg
140円でゴーカートもできるよ
本格的で面白い。

P1060227.jpg
凄いつり橋だよね

暑いねー
P1060230.jpg
いい思い出だね


ほんとにほんとに毎回楽しませてくれてありがとう☆
やっぱりいいねー 田舎は(*^_^*)
FC2 Blog Ranking
2014.7.10-7.14 北海道旅行
しかしまぁ、ブログ書いてません(;^ω^)

なんかねー毎日忙しくってね。

でもでも書こうかなーって気持ちはあるんだけどなかなか・・・

重い腰を上げて!さてと・・・

7月に夏休みを取って去年に引き続き北海道へ行ってきたんだよ。
楽して一気に写真でまとめます。

まずは1日目 小樽でお寿司

いい顔してます、さすがイクラ好き
DSC08957.jpg
午後はニッカウヰスキー工場へ見学
DSC08987.jpg

からの 白い恋人工場
P1050876.jpg

札幌へ向かい、ホテルチェックインしてからジンギスカン食べにサッポロビール園でした
P1050888.jpg


2日目 ニセコで乗馬・・・の予定が・・・
台風の影響でcloseとか残念すぎるー
DSC09023.jpg

入口で記念写真のみ
DSC09038.jpg

ニセコ途中にこんないいスポットもありました
DSC09049.jpg

何故かチビMAKOブームのギャグ
すしざんまいのポーズ(;^ω^)
DSC09064.jpg

ニセコでスープカレー
DSC09072.jpg
美味しかったね・・・って(TдT)
子供メニューなくてご飯のみのチビMAKOでしたが、
ニッコリポーズしてくれました
DSC09073.jpg


洞爺湖
ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート
DSC09137.jpg
去年と同じホテルです
食事が美味しくて私たち家族のお気に入りのホテルです
DSC09121.jpg

DSC09140.jpg

DSC09143.jpg

DSC09093.jpg

DSC09094.jpg

DSC09099.jpg

DSC09101.jpg

P1050915.jpg

3日目
DSC09135.jpg


洞爺湖を出て ビックレットファームへ
DSC09165.jpg
お馬ー
DSC09159.jpg


夜は、浦河地元の居酒屋さんへ元チビMAKOの先生と食事に行きました
3人でこの量のお刺身!!食べきれなーいと思ったけどペロリだったね
DSC09223.jpg

DSC09228.jpg

DSC09229.jpg




この日は馬と自然とふれあえる里、優駿の里アエル に宿泊
DSC09211.jpg

DSC09212.jpg

日高AERUのお馬さん
DSC09284.jpg

4日目
AERUの宿泊目的!!!
JRAの競走馬の訓練施設へ無料でバスで連れて行ってくれるんです
この案内してくれる方のお話がチョー面白いの!!
DSC09269.jpg

DSC09247.jpg

DSC09245.jpg

DSC09241.jpg

DSC09240.jpg

では日高を離れて 登別温泉方面へ向かいます
途中 地球岬へ
DSC09323.jpg

宿泊地は登別グランドホテル
DSC09424.jpg

夕飯は食べ放題
DSC09352.jpg
DSC09354.jpg
DSC09357.jpg
DSC09365.jpg

カニも食べ放題
DSC09373.jpg

最終日
登別の地獄谷へ
鬼さんだそー
DSC09437.jpg

DSC09434.jpg

徐々に帰ります
最後のご飯はココにしました
地元で有名なお蕎麦屋さん
DSC09473.jpg
めずらしく麺が太くて美味しかったね
DSC09469.jpg
お店でたら、売り切れで店じまいしてた、最後に入れてラッキー☆

支笏湖へも行きボート
DSC09463.jpg

ホイ

最後の最後、チビMAKO念願の!!!!

お馬に乗らなきゃ北海道じゃないよねってチビMAKOが言うもんで、
'`ィ (゚д゚)/お馬ー
ノーザンホースパーク
DSC09485.jpg

DSC09500.jpg
1人でお馬乗れたよ!と自慢げなチビMAKO

からのトッキュウジャー気取り
DSC09526.jpg

飛行機の時間まで、ホントに最後の最後まで粘って遊んだのがこれ
DSC09523-SMILE.jpg
マジ笑える!!これほんと面白い自転車
大笑いさせていただきました


帰りはもちろんねんこでございますー
P1050981.jpg

いやぁ長い記事お付き合い有難うございました

そして、わたし!写真載せるの疲れたーー
今日の仕事!おしまいっ((+_+))
FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

