<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
FC2 Blog Ranking
くら寿司
どうも、MAKOTOです。。

なんかさー、会社でさ「小さい子供がいるっ」て理解してもらうのって難しいよねー。

なんかさ・・・なんかさ・・・(´Д⊂ (´Д`)ハァ…

みんながみんなそうじゃないと思うけど、風当り冷たい人って・・・いるよねぇ。

うちのとこの人は「ガツン」と言ってくるんだよねー・・理由も聞かずにさぁ、決めつけ。

(´Д`)ハァ…忘れよ!忘れよっと。



さて午後お休みって日があるから、
こないだチビMAKOと「くら寿司」でデートしてきたよ。

いくらと納豆巻き。
RIMG0003_20120425164226.jpg
よく食べましたー。特にいくらが大好き。

お茶を出せば「おちゃちゃ あちー」(お茶 熱い)って言うようになったよ。
もうちょっとでお話しできる?ってとこまできたよ。

「ちっち」って言うとだいたい朝一でうんちするしね。オムツも はずれるの早いかな(*´∀`)
言葉も増えて

鳥を「ぴよ」
バスを「ばしゅー」
バイクを「ばいっ」
水たまり・お風呂・川を総称して「ぽちゃ」


いらないときは「いいよ」
ドアを開けてほしい時や袋を開けてほしい時に「あけぇて」

で、激かわなのが
抱っこしてほしいときに「がっこ」(*´∀`*) 甘えってるぅぅぅ。

FC2 Blog Ranking
レゴで遊ぶ
どうも、MAKOTOです。

チビMAKOおとなしいと思ったら・・・

レゴに夢中(´∀`*)ε` )

レゴはまだ遊べないかなぁーなんて思ってたけど、勝手に遊んでたっ!

見てると不思議な遊び・・・
RIMG0016_20120422132108.jpg
覗いてる(;一_一)

なにか見えますかぁぁぁ??

オシラセー。
チビMAKO、来月に転園することになりましたー。
「認定こども園」に入園することになりました。
今までの保育園もイイ先生方ばかりで、お友達とも仲良く活発に遊べていたので残念ですが、
色々考えての転園です。
チビMAKOには慣れるまでまたストレスになっちゃうけど、転園するべきかなぁと決めました。
MAKOTOチビMAKOのために
助けるから、チビMAKOもガンバロ!!
きっとチビMAKOならすぐにお友達もできるよ(・´з`・)
FC2 Blog Ranking
入園式
どうも、MAKOTOです。

仕事も慣れてきた感があるよ。

以前勤めた過酷な会社で、異常な厳しさの中でやってきた経験があるから、全く辛くない。
辛いのは、やっぱりチビMAKOが病気して休むことだなぁ。

そんな気がかりなチビMAKOは先日入園式に参加してきました(´∀`)

チビMAKO、おめでとー(・´з`・)

病み上がりなもんで、浮かない表情だわっ(;´∀`)
DSC07789.jpg
この後、悲劇が!!!!!

実はお休みできなかったMAKOTOの代わりに、
MAKO夫がお休みを取って入園式に行ってくれたの。
そこまでは良かったんだけどさー( ;∀;)
慣れないMAKO夫。。。
ベビーカーを坂からズーーーと走り出させてしまってさぁ( `_ゝ´)ムッ
途中でベビーカーがひっくり返ってしまって・・・
チビMAKO、かわいそうに右おでこ横を擦りむいてしまったらしいの。

大事に至らなくて良かったけどさぁ。
で、入園式。。。(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?チビMAKO
DSC07800.jpg
笑ってよー。
DSC07812.jpg
ね?矢印のここ、擦りむいた!赤くなってるもんね( ;∀;)
写真じゃそんなに?って思うけど、実際見ると結構痛そうに擦りむいてんのよぉー。

いっぱいお友達がいるねー。
DSC07828.jpg
MAKO夫はすでに何度も慣らし保育で来ているので、堂々としたもんです。

んで、入園式終わって。。。MAKOTOのとこへ来てくれたねー。
DSC07849.jpg
勤務先の病院の入り口にて。
開院した日なんで、いっぱいお花が届いてました。
傷口の診察もしてもらいました。

夜、帰ってきて傷跡みてみると すっかり黒っぽくなってかさぶたが出来てました。
治りが早いね!!
DSC07852.jpg
お家でMAKOTOのバックをいたずら中。

そうそう!!入園式の前5日間・・・ずっと微熱と38℃超の熱を交互に出してて、
その割には咳も出ないし 鼻水も出てないし・・っていう変な病気をしてました。
やっぱり保育園行くとすーぐ、病気しちゃうね。なんだかね。。。
いやぁー。。お熱だけは勘弁してほしいわぁ。
さすがに新人MAKOTO休めないよー。
がんばろ!!チビMAKOファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
FC2 Blog Ranking
保育園のお帽子
どうも、MAKOTOです。

すんごい肩こり( ;∀;)

お病気のチビMAKOくんは夜中何時間もおっぱいを咥えております。

横になって腕と首を上げて変な格好で寝ているもんだから、首回りがガチガチで肩こり。

仕方ないよね。かわいそうにね。

こないだまではこんなに元気だったんだよ。
RIMG0003_20120331164502.jpg
保育園の帽子をかぶってご機嫌さん。

カメラを向けるといつものポーズ。
RIMG0007_20120331164502.jpg



MAKOTO:「チビMAKO、保育園でかぶる帽子だよ(^ω^)」


RIMG0006_20120331164502.jpg


「保育園・・・

ママがいなくなっちゃうとこだよね・・・


ぼく・・


保育園・・・」


MAKOTO:「嫌い??」

RIMG0008_20120331164501.jpg
好きなようです。



FC2 Blog Ranking
とうとう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
どうも、MAKOTOです。。。

仕事始めたばかりの新人MAKOTO・・・

とうとうやりましたー( ;∀;)

会社にて。
MAKOTOさん!!保育園からお電話よ!!熱が出てるんだって!!」

「ギョー!!デタ━━━゚(∀)゚━━━!!」」

子持ちで仕事って辛いよね。
研修中だから、自分としては絶対参加で頑張りたかったから、仕方ないけど悔しいよね。


で、チビMAKO
一応は元気。
昨日水ぼうそうの予防接種したから発熱しちゃったのかなー。
可愛そうに。今はグーグーねんこです。明日はよくなってるといいね、お互いに(;^ω^)


でで、妹に聞いたら、市で療養型保育ってのがあるから役所のHP見てみるといいよって事聞いてね、
調べてみたら「あーれー(゚д゚)!」鎌倉市にもあったんだー。療養型保育園!!!
早速明日分の予定は入れておいたので、ひとまずは安心かな。

明日は絶対休めないんだ。明日で研修最後だしー。頑張らなきゃ(b´∀`)ネッ!


そうそう(´∀`)会社といえばー。
会社(病院)の話ね!!
勤続年数みんながみーんな、10年・20年・30年とチョー勤続年数ながーっ。ベテランさんばかり。
34歳MAKOTO一番の若手だし(;・∀・)
それってすごくいいことなんだよねー。
人の入れ替わりが少ないんだから、いい病院なんだよね。(営業さんからも「ココいい病院だよ、頑張ってって)
↑確かにー!!みんな人が( ・∀・)イイ!!第一 院長先生がすごく(・∀・)イイ!!なんか(・∀・)イイ!!
そして、病棟が4月から新しく建てた病院なので綺麗だしー、
電子カルテも今回導入でみんなで一斉にスタートきれるし、みんなで研修して4月から入社出来るんだから、
ほんと採用してくれた先生方にも感謝して、一生懸命頑張らなきゃね♪
とりあえず最近はこんな感じっ(´∀`)
しっかし、毎日忙しー。仕事と保育園送迎と買い物・料理・洗濯・掃除・ゴミだし・・・やばっ。
MAKO夫が洗濯掃除、手伝ってくれるから助かるよー。あんがと。

FC2 Blog Ranking
三輪車好き
どうも、MAKOTOです(;´∀`)

最近忙しくて あっという間に毎日が過ぎていくっ。

・・・って言っても 好きなことして忙しいってのが正解かな。

4月からチビMAKOは保育園。
そしてMAKOTOは働きに。

だから、その前にやりたいことをしてたんだ(・´з`・)

まずは美容室ねー。
チビMAKO同伴の美容室(;´∀`)
探して探して 子連れOKの美容室。
なんと席の隣がガラス張りのキッズルーム(ノ´∀`*)
カラーで3時間ほどかかりましたが、ママが隣に見えるのでずーっといい子に遊んでました。

あとはー!!
風呂好きのMAKOTOにご褒美。
横浜イアスでのんびりー。
スパ イアス横浜天然温泉へ行ったんだ。
チビMAKOはファミサポさんに預けてね。

あとはチビMAKOの慣らし保育で暇さえあれば保育園に行って遊んであげました。



最近のチビMAKOは相変わらず元気だよー。
三輪車が大好きで毎日乗ってる。


チビMAKOは先週から保育園デビューしてます。
MAKOTOと離れるときは泣いちゃうけど、ケロッとしてすぐに遊び始めるそう。
「保育園向きだね!!今日なんかお友達とケンカしちゃってねー」なんて保育士さんに言われてます。
そしてよく食べてます。
最近はおいしいのを覚えてしまって「チョコチョコ」なんてチョコレートをせがみます(;・∀・)
MAKOTOがよく食べてるからさっ・・・見せなきゃよかった。
そしてチョコって言葉教えなきゃよかった。
「ママはチョコが好きなんだよー」って調子に乗って言っちゃったしね。。。

FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

