<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
お歌
こんにちは 

関東も梅雨入りしましたねー
梅雨って寒いし じとっとして好きではないわー(;´∀`)

でも鎌倉は梅雨が似合うのよね・・・
紫陽花が咲き始まって また混みだすから日曜とか出かけられないよねぇ


さてチビMAKO
最近は園で覚えてきたお歌をよく歌ってくれるようになりました

こんなん


あと寝る前こんなのも(なんの歌??)



あとは「はらぺこあおむし」のうたとか♪
水曜日水曜日ーの連呼だけど・・・あっ!あおむしの歌知らないよね・・・ FC2 Blog Ranking
進級
こんにちは 今日は:(;゙゚'ω゚'):サムィーですね

朝から雨だし何にもできないじゃん!!
最近休みとなると天気悪いし ついてなーい??

さて
3月末の話・・・

無事に進級いたしまして・・・

1歳児クラス最後の日は 涙涙のお別れでした

担任の先生3人と写真を撮ってもらいました
P1010797.jpg
1年間ここで成長させてもらいました
集団の一員になって たくさんのことを学んだと思います
そして先生も だーいすきになったチビMAKO
進級したら担任が変わるので寂しいね( ;∀;)
でも違うクラスにいるから また会えるよー!!

・・・

・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

え??

先生??

いなくなっちゃうの??
P1010798.jpg
そうなんですー
チビMAKOの大好きな先生!!

退職されるそうで・・・
最後に一緒に写真撮ってもらいました

先生は次の夢を追って 北海道へ行ってしまいました
子供の次は、お馬さんの面倒をみたいそうな・・・
どこへ行っても頑張れる先生だから 応援してます

またいつか北海道へ行って 先生に会いにいこーね チビMAKO!!

FC2 Blog Ranking
テラスモール湘南
ちわ MAKOTOです

最近のチビMAKO

ズームイン!!

お口になんかついてまっせー


お空を見上げてぇぇぇ
ナニこのお顔(;^ω^)
P1010583.jpg
だから チョコみたいの つてまっせ?

MAKOTOお外寒い 
だから本屋さんいこーよ
P1010590.jpg
・・・本屋さんのトラック遊び

なんか頭につけてるし・・・
P1010588.jpg

ここは遊べる本屋さん
テラスモール来たら必ずここでトラック遊びしちゃうチビMAKO


もう帰りたいよー( ;∀;)
P1010592.jpg
ミッキーさん かえろーよ


この週はすごく元気で遊んでたんだけどねぇ
この日のテラスモールがいけなかったのか
次週40度の高熱にて1週間保育園お休みしなきゃいけない事態に。。。

遊び過ぎはやめましょう・・・かな





FC2 Blog Ranking
発表会(;・∀・)
こんにちは MAKOTOです

昨日はチビMAKOの発表会があり、
気合入れて行ってきました

パパとママと弟くんで見に行きました、そして一時間半前に入場門に並んだよ


チビMAKOは「むすんでひらいて」のダンスです
初めての発表会で、チビMAKOは踊れるのか、
どんな表情で舞台に立つのかすごく楽しみでした(*^_^*)


開場し、並んだ甲斐あって 前から2番目の席に着くことが出来、
舞台からもパパとおじさんが見えることでしょう( ̄ー+ ̄)キラリ


さて、緊張せずに踊れるかしら・・・

後ろにママがついてるから安心して!!めいっぱい踊ってね!!

まず、お散歩の行進で舞台に集まりました
DSC08189.jpg
早速、客席にいるパパとおじさんを見つけたようです!!

( ̄ー ̄)ニヤリのチビMAKO
DSC08188.jpg
(舞台上で一番の笑顔を見せたのはこの瞬間かも・・・)

勇気ある発言!ダンスほっぽいて、おっきな声で呼びかけます(;・∀・)パパ?と・・・
DSC08182.jpg
バイバーイ!と大きな声で度胸のあるチビMAKO



それよか、むすんでひらいて!踊ってくださいな。。。


パパとおじさんに声掛けして満足したのか、ぽーっとする始末。
DSC08191.jpg
しびれを切らし チビMAKOにダンスしようよ!と言います
しかし 最後までポーーーッとするチビMAKO


しかも曲が終わると すぐさま帰りたがります( ;∀;)
DSC08205.jpg

こうして楽しみにしていた発表会が終わりました
DSC08208.jpg


なんもしてないじゃないかーーーー!!!! FC2 Blog Ranking
謝りたい??スムーズに土下座
こんばんはMAKOTOです

先日は平日お休みでして、せっかくだからと横浜へ泊りに行きました。

その時のチビMAKO
お部屋ではジュースをこぼしてしまった様でして・・・

なんとMAKOTOの手を引っ張り、こぼした場所へ案内し、
自ら謝ったのです( ̄ー+ ̄)
なんて素晴らしいのでしょう


ごめんなさいの土下座が好きなようです




FC2 Blog Ranking
お絵かきと赤鬼
こんにちはMAKOTOです

先日はお休みで横浜の港北天然温泉スパガーディッシュへいってきました(*^_^*)
詳しくはここ

もちろん温泉でのんびりもしたのですが、キッズスペースがあってそれもいいな!と来ました

でキッズスペースで遊ぶー
お絵かきで(*^_^*)



パパ書いて!とリクエストしたら、なんと書いてくれました!!!!!初めて顔っぽい!!!!!
P1000839.jpg


おまけにママも書いてとリクエスト!!
パパよりでかい顔のママを書いてくれました!!嬉しいよー
P1000841.jpg

御礼にママは今ブームの鬼さんを書いてあげました、リアルに(´∀`)
P1000846.jpg
隣で微妙な表情のチビMAKO

アプリの「鬼から電話」が我が家ではブームでして・・・
unnamed.jpg

鬼から電話くるよ(# ゚Д゚)の一声で、なんでも言うこと聞いちゃう!!!
いつまで鬼効果が期待できるかは分からないけど、とりあえず「鬼さんが・・・」でいい子のチビMAKO
やりすぎると泣くので、かるーく「鬼さん」使ってね

隣のゲーセン前のバスに乗って帰りました(・´з`・)
P1000858.jpg

そうそう、ここの港北天然温泉スパガーディッシュはオムツ取れていない子は入れないので、
私たちは家族風呂も入りました
とても肌がすべすべになって ごはんも美味しかったし、施設も綺麗だし、
また時間があるときに来たいと思います(´∀`)
FC2 Blog Ranking
おデブなチビMAKO
どうも、MAKOTOです

最近チビMAKOのぽっちゃりなお腹がパパ似(;´∀`)

そんなチビMAKOに「ミッキマー」のジュース

ミッキマー・・・
そして サンタクロー・・・

そう(;´∀`)最後の一文字足りないっすけどぉぉぉぉーー

チビMAKOからしたらミッキーマウスはミッキマー
サンタクロースはサンタクローなんですっ( ー`дー´)キリッ




でね おデブを助長しているのはこれなんです。・゚・(ノД`)・゚・。

シュワシュワ!!
チビMAKOの大好きな炭酸ジュース、しかも、銘柄はオレンジーナね!!
炭酸飲ませたくなかったんだけど、
去年ロタウイルスにかかって、何にも食べない何にも飲まないで
脱水になって点滴した時があったんだけどね・・・
もう何でもいいから水分取らせなきゃって、炭酸のビタミンウォーター飲ませたんだよね
それからなんです・・・シュワシュワと言い出して飲みたがるのは・・・失敗

シュワシュワにアイシュ・・・
P1000416.jpg
しかも両手って・・・





一応パパにもアイシュを差し出してみる
P1000419.jpg

ハイ、パパ要らないと・・・('A`)



ほんで2歳児ってこれ食べるのかねぇ(;´д`)トホホ…な一品
P1000423.jpg

ピスタチオ!!!!!!!!!!!!!!!

゚(∀) ゚ エッ?食うのかい?

でしょーーー??

食べるんですっ( ー`дー´)キリッ



FC2 Blog Ranking
2012クリスマス会準備
どうも、メリークリスマスMAKOTOです(´∀`)

昨日うちはクリスマス会やっちゃいました。

クリスマス会に向けてチビMAKOにもお手伝いしてもらいました(;^ω^)
ケーキ作り
P1000429_20121224113933.jpg
フルーツを挟む・・・
ってか乗せ放題。。。

まっ中身はぐちゃぐちゃでオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

で・・・完成品・・・(;´∀`)
アンパンマンじゃなくない???

そう!!MAKOTOはアンパンマンの顔書いたつもりだったんだけど
この有り様・・・
P1000443.jpg
まっよしとしよう!

さて次はオーナメント作成!!
ノリで一生懸命貼ってくれました。
P1000439.jpg

ケーキとオーナメントと一緒に記念撮影(*^_^*)
P1000444.jpg
さて!!クリスマス会始めましょうか!!


FC2 Blog Ranking
どうも、MAKOTOです

お調子者のMAKOTOの息子も同じくお調子者のようです

TVでやってたジュリアナダンス教えたら ソッコーやりました


こないだはホテルのレストランで椅子に立って
「テンテンテンテンテンテン!!テンテンテン!!ホーイ!!」と踊りはじめ・・・焦りました。

プラス「おしりやって!!」との声も!!

そう(;^ω^)パパがお尻出しながら踊ったら それ真似するんだよねぇ。。
やっぱ子供におしりは鉄板だよねぇ!!おしりネタには敏感なチビMAKO
外ではやめようね お家の中ならいいけどね。


FC2 Blog Ranking
「なまえずかん」でおおはしゃぎ
どうも、MAKOTOです。

最近すごく言葉覚えるので、はやく英語!!英語!!と焦って、
コレかったですよー。


ものの名前や言葉を「にほんご」「えいご」で楽しく学習できるマルチメディアブック。
付属の音声ペンを絵本のマークにタッチすると、ペンがものの名前を音声で教えてくれる。
収録単語数は、動物、乗り物、食べ物など、500種類以上。
名前のほかに、絵本の動物や乗り物が発する声や音が聞けるほか、
日本語・英語のかんたんなあいさつなども学習できる。 というの。

DSC_0421.jpg

まっ、英語を覚えるかどうかはいいとして、
すんごく喜ぶんですよー。。。


DSC_0425.jpg
寺の効果音のところで・・・(;・∀・)

英語じゃないんかいっ!!効果音かいっ!!って感じですが・・・
この笑顔見たら、買ってよかったーε-(´∀`*)ホッですよね

DSC_0426.jpg

1人で遊べるようになって、結構これで遊んでますよ
だいたい効果音のところで遊んでますが・・・電車とかHAPPYBIRTHDAYの所がお気に入りね♪

お寺の効果音「ボーン」で大喜びのチビMAKO


FC2 Blog Ranking
「大きな栗の木のしたでー」からの「どんぐりころころ」
どうも、MAKOTOです(・´з`・)

最近は保育園でいろんな言葉を覚えてくるのでMAKOTOは驚きの毎日です。

お歌も好きでよく歌ってくれます。このように(*^_^*)




通勤時には英語の歌を流しているので最近はABCソングを歌いたがりますよ♪ FC2 Blog Ranking
運動会(*^_^*)
どうも、MAKOTOです☆彡

先日は初めての運動会でした!
一応よーいどん!がありまして走ってきましたよ~(*^_^*)


2歳のかけっこは競争じゃないですからねー(^_^;)
お遊びです。

運動会よりカメラに夢中に(^_^;)



チビMAKO太ったよね~

運動会の次の日から、「運動会したの、よーいどんしたよ!」と何回も言ってるチビMAKO。
よっぽど楽しかったんだろうね~!

しかし分かるんだよねぇ~!
前の日からよーいどんするから、
一番速く走るんだよ、
一番になるんだよって言い聞かせてたから、
走るまで微妙に緊張気味のチビMAKO。
プレッシャー感じたのかしら、
いつもと様子が変だったの(^_^;)
何でも一番のチビMAKOにならなきゃね! FC2 Blog Ranking
救急車・消防車
どうも、MAKOTOです。

あー久しぶりになっちゃった(;´Д`)

なんだか毎日忙しくしてて、なかなか時間が作れないっ。。

今日は台風が来る予定で、昼間は庭の掃除。。

でパパが明日の電車が動くか不安なので前泊のため駅まで送り、
やっとチビMAKOもねんこしたので、ゆっくりな時間が出来ました。

さて、、さて、、、


1ヶ月ほど前に近所の消防署へ散歩へ行ってきました。

2歳の誕生日にパパに買ってもらった三輪車でママと二人で。

「きゅーきゅーちゃー」と喜ぶチビMAKO

DSC_0324.jpg
「ちょうぼうちゃー うぅーうぅぅ」と」チビMAKO

すると・・・ヮ(゚д゚)ォ!

中から消防隊員が出てきてくれて、消防車の中を見せてくれました。
DSC_0327.jpg
ヮ(゚д゚)ォ!

でも、なぜか不機嫌になるチビMAKO

おいおい!せっかくチビMAKOのために見せてくれてるんだから、
いつものように興奮してくれよ!と祈るMAKOTO

ヮ(゚д゚)ォ!
今度はなんと運転席にのせてくれました!!
DSC_0331.jpg
しかし笑わないチビMAKO。。

おい!!盛り上がってくれよーとMAKOTOが妙な気を使い、
1人でママが盛り上がってみました。

最後に写真お願いしてみたり・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
DSC_0326.jpg

最後までチビMAKOは笑ってくれませんでした。
たぶん 人見知りです。
せっかくお兄さんが出てきてくれたのに、笑えなくてごめんなさいだけど、いい思い出ができました。

ありがとうございましたー、また遊びにいきまーす。



FC2 Blog Ranking
HAPPYBIRTHDAYチビMAKO 2しゃい
どうも、MAKOTOです。

昨日、チビMAKO2歳になりました(゚∀゚)

かわいいなー 2歳かぁ。お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


んだけどね・・・お仕事始めて、忙しいママは今回何も用意が出来なくて。。。

だからせめてチビMAKOの好きなところへ連れていてってあげようってことで、お休みもらって「おかさな」見に行きました。

↑この写真撮りたくて来たってのもあるね♪

では大好きなおかさなさん 見よー!!!!

って・・・ぶーぶ見てるし。。。
RIMG0089_20120826133229.jpg


んじゃ大好きなイルカさんジャンプー!見よー!!!

って・・・時計見てるし。。。
RIMG0071_20120826132324.jpg
RIMG0072_20120826132324.jpg

ほら、イルカさんジャンプしたよー。
RIMG0079_20120826132324.jpg
きゃー♪楽しいねー♪

???って

なにこの表情。。。
RIMG0080_20120826133230.jpg


ほら、んじゃ、おかさなさん、いこー!!!

って途中の顔だしボードに夢中だし。。。
RIMG0103_20120826133229.jpg
RIMG0100_20120826133229.jpg


もう おちまい。おかさなさん ちゃんと見た?って突っ込みたくなるけど、

帰るよー!!!

って、最後の最後、お外のピヨ子見てるし。。。
RIMG0109_20120826133229.jpg


チビMAKOがおもいっきり楽しんだから良しとしましょう。

お昼はチビMAKOの大好きなアレ、食べにいっちゃいましょ。

RIMG0115.jpg


はぃ、いくらー。

結構食べちゃったけど、そのまま早めの夕飯へも行っちゃいます。

横浜ー。

ココ。レストラン&アメリカンバー T.G.I.フライデーズ

RIMG0131_20120826133656.jpg

でも ぼくちん さっきいくら食べたからお腹すいてないもん・・・の図。
RIMG0139_20120826133656.jpg
ぎゃはー。
RIMG0141_20120826133404.jpg
なんでか刀の風船もらったね。

ではおめでとーの乾杯。
RIMG0150.jpg

でもぼく お腹すいてないから飲み専門で!
RIMG0159.jpg


RIMG0193_20120826133451.jpg

今日は慌ただしく移動して疲れちゃったけど、チビMAKOも思いっきり楽しんで喜んでくれて素晴らしい一日になりました。
RIMG0202.jpg

で、ここのお店は誕生日にBIRTHDAYソングを歌ってくれるサービスしてます。
ケーキに花火がついているのをプレゼントしてもらいました。

HAPPYBIRTHDAYチビMAKO~♪と歌ってもらいまshた。
チビMAKO、驚いてあっけにとられてました。
RIMG0209.jpg

おじさんたちにたくさんプレゼントもらって大興奮な一日。
RIMG0171_20120826133450.jpg
そんなこんなで、みんなありがとう。

これからもチビMAKOをどうぞ見守ってやってください。


FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)