<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
FC2 Blog Ranking
十勝川温泉 観月苑
北海道最後のお宿は十勝川温泉 観月苑

私たちは「桂月」というお部屋に宿泊することにしました

せっかくのモール温泉(´∀`)
客室に露天ぶろ付きのお部屋にしました
img_keigetsu.jpg



到着(*^_^*)入口
P1030679.jpg

わおわお お風呂ー(´∀`)
P1030675.jpg


P1030694.jpg


お部屋からの眺め
P1030741.jpg
十勝川が見渡せます

日が沈むところを3人そろって見て、お夕飯へ
P1030696.jpg



はい ごはん
P1030711.jpg
いっぱいね

お肉ー
P1030704.jpg
モール温泉でしゃぶしゃぶ

なんかいろいろ前菜
P1030705.jpg

食前酒にカニ
P1030706.jpg

お刺身
P1030707.jpg

本日一番の大興奮食材 アワビ
P1030708.jpg
モール温泉で蒸し焼きにします


ただ野菜なんかは種類が少なく またカブ?とかまたアスパラ使って?みたいな
かぶるとこが多くてつまらなかったかな。


そうそう!!
チビMAKO用にもお夕飯を注文!!
なんとも可愛いパンダさんの2段弁当がきたのに写真ない?
P1030709.jpg
しかし・・・この子供用ごはん・・・

3500円したんですけどーーーー(TдT)
しかも内容的には500円程度のフライとか。

から揚げに 白身魚のフライとか冷凍?フツーの弁当ジャン!!
ちょっとこれにはがっかりです
ドリンクもついてないので ジュース代でも結構かかりました

3500円も出したんだから和牛で焼肉だけでもすれば、それなりに見えるのに、
もっとやりようがあるでしょ!と言いたい(´Д⊂ヽ




鮭のソテーみたいな?
P1030726.jpg
何とも言えないセンスのない感じしませんか?

ここでもチビMAKOは大人のいくらで興奮です(´∀`)
P1030720.jpg


初めてみる?カニのチョキンチョキンの部分
P1030723.jpg
真似してチョキンとしてみます

デザート
P1030729.jpg
いたって普通のデザートです


うぅぅぅぅぅぅん。。。


実はMAKOTO・・・今回の旅行で疲れてしまったのか・・・
この日の記憶があまりない。。。
眠いのか、ボーとしていた。

しかも一生懸命宿を選んでくれて 最後に贅沢させてくれたMAKO夫には申し訳ないが、
夕飯がフツーで印象がないんだよねぇ(m´・ω・`)m ゴメン…

洞爺湖で泊まった「乃の風のリゾート」が良すぎたせいかもしれない

ただ泉質は最高でした



いっぱい食べました これぞまさしくバタンキュー(゚∀゚)
P1030732.jpg

それがそれが・・・

なんと!!!

なんと!!!

ごはん食べて一緒に横になってたら MAKOTOも寝てしまったのですぅーー
もったいなーーーーー(´・ω・`)ガッカリ…
9時半ごろには寝ちゃってたね


MAKOTO、早寝に反省し 今日は早起きして部屋の風呂入ってみた
長風呂してやったぜ( ̄ー+ ̄)キラリ


おはよー 起きたのかい?
P1030733.jpg

お気に入りのピーポーと記念写真



朝ごはんも会場でビュッフェ形式で。
北海道の食材でいろんなものが出ていましたが やはり普通のごはん(;・∀・)のような。

旅行の最後に贅沢したし 温泉もお部屋も良かったのに、朝ごはんはフツーのバイキングって。。。(´Д⊂ヽ
夕飯に朝ごはんに・・・残念(;´Д`)
あんまり食べられませんでした


普通のお部屋に泊まって、大浴場入って、ごはん食べてー、のお宿かしらね

お部屋代だけにお支払いしたようです( ;∀;)


はい お世話になりましたー
P1030746.jpg


最終日 楽しみましょう☆



FC2 Blog Ranking
うらかわ優駿ビレッジ アエル
今夜の宿泊地はうらかわ優駿ビレッジ アエル

見た感じもかっこいいよね
P1030538.jpg
立派ー 立派だけどお安いんですよー 町営ですから(・´з`・)
しかし広い!!!!とりあえず!!!広い!!



部屋からは猫も見えます
・・・ねこ?猫?ネコ?
P1030511.jpg

MAKOTOはいっつもすごい発見をします!
猫じゃなーーーい キツネーーー(゚д゚)!
P1030517.jpg

いっそいで外に出て写真撮影会(・´з`・)
P1030522.jpg
この宿泊地AERUの裏は山だから、いつも来るのかしらね なんとなく人に慣れているような感じがありました
キタキツネに出会えるなんて素敵!ホッカイドー

ここのAERUには そうそう!!
名馬がいるのですよー
もうなでなでもお手の物になったチビMAKO
P1030531.jpg身を乗り出してなでなでしまくります

ヒシマサル

「マサルー!!マサルー!!」と呼ぶチビMAKO

他にもダイユウサクには

もちろん「ユウサクー!ユウサクー!」と呼びます(ノ´∀`*)

ほかニッポーテイオーがいました


P1030606.jpg



「ママーーー!!みてーー!牛さーーん!!」
P1030611.jpg
「いや あれは牛さん柄のお馬さんだねー(;´∀`)」


のんびり厩舎まで歩きほんとのんびり過ごした昼下がり
P1030536.jpg



そして温泉に入って グダグダしてー
夕飯会場へ
夕飯バイキング
P1030549.jpg
こんな感じで うん 町営だもんね!!って感じのメニューですが
選べば結構おいしいっすよ

天ぷらだって エビかと思いきや カニだったり
お肉も和牛だったし・・・
P1030550.jpg
まっ他は食べなくても・・・って感じでしたが
北海道来てずーっと食べっぱなしだったからこういう日もなきゃね!って少な目に夕食を終わらせました

むしろ私は北海道来たら またここに泊まりたいと思いましたよ
胃を休めるためにも そして第一のんびり感と温泉とお馬さんが何頭もいて 
なんだか楽しいってのが一番いいですねー

そしてなんと翌朝の無料のAERUツアーがもぉう!最高でした(´∀`)次回!!



FC2 Blog Ranking
新冠温泉レ・コードの湯『ホテルヒルズ』
はい 3日目のお宿
新冠温泉レ・コードの湯『ホテルヒルズ』

pic_gallery07.jpg

お部屋は普通に・・・ごくごく普通で
P1030400.jpg

部屋からの眺めは良かったよ
奥に海が見えたんだよねー
もちろん広大な土地にお花が咲いていたりとのんびりお宿でした
P1030398_201308091208001df.jpg

お風呂も温泉で、よかったですよ

そして食事はこちら
P1030409.jpg


P1030411.jpg


P1030413.jpg


P1030414.jpg


P1030415.jpg


P1030420.jpg

チビMAKO用のごはんはこちら
P1030408.jpg


翌朝6時に朝風呂してきて 7時より朝ごはん
P1030421.jpg
朝からノリノリのチビMAKOでした


さあて 今日はどこの牧場行こうかね!!

FC2 Blog Ranking
JRタワーホテル日航札幌
2日目の宿泊先は JRタワーホテル日航札幌

こちらは「飛行機と宿泊1日分」がセットになったツアーの中から選んだホテルです

チェックインしてから札幌ビール園に行ったのです。

ココはJR札幌駅のビルのホテルなので 交通の便が最高に楽でした
飲んで帰ってきても駅降りたらホテルだからいいよね

北側のお部屋だったけど 眺めはまずまずだね
P1030167.jpg

ハイポーズ
P1030169.jpg

お調子者のチビMAKO
お口の中にあるお菓子を見せびらかしてくれました
P1030173.jpg


22階スカイリゾートスパ「プラウブラン」(天然温泉)もあったので夜中行ってみました
なんだか疲れていたようで 10分も入るとフラフラ・・・(;´Д`)

すぐに部屋に帰り ゴロンとなって寝ました
(つ∀-)オヤスミーー

朝ごはんはビュッフェです
P1030271.jpg

眺めがよくて北海道産のものが多いから美味しかったよ
P1030268.jpg




FC2 Blog Ranking
ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート
1泊目の北海道
ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

今日はちょっとだけ贅沢しました
一流ホテルですね

そう!天空風呂も素晴らしい
spa01_01.jpg
これが!!!風呂ーーー!!!!!!(゚д゚)!

手前に入り 奥は洞爺湖(゚∀゚)

お部屋も素晴らしかったです
今日は特別!!
展望風呂付客室っす
P1030074-001.jpg

P1030075.jpg

P1020914.jpg

P1030026.jpg

お部屋のお風呂
P1020917.jpg

P1020916.jpg
P1020918.jpg

そしてこの宿泊プランには貸切風呂もついてる!!
こんなに風呂入れないけど(;´∀`)
P1020919.jpg

P1020920.jpg

P1020922.jpg

P1020929.jpg

そして夕飯は北海道の食材のビュッフェ
P1020938.jpg

この眺め!!サイコーです
P1020941.jpg

P1020942.jpg

P1020944.jpg

P1020945.jpg

P1020943.jpg

P1020946.jpg
しかしなに食べてもうまい
地物の野菜ばかりで なに食べても美味しい


館内はこんなおしゃれなスペースが多いです
P1030032.jpg

P1030037.jpg

P1030045.jpg

P1020975.jpg

夜になると洞爺湖で花火が打ち上げられます
なんと素敵な演出っ
P1020978.jpg
私たちは遊覧船に乗って船から花火を見ちゃいまーす 贅沢だわっ
もちろんビールと共にね
P1020987.jpg

P1020995.jpg
花火が終わりお部屋に戻り、お部屋のお風呂でも・・

と思ったら・・・(;´∀`)

寝てもーーーた  


もったいなーーーーー!!!!!!!!!!!!!!



翌朝の眺めもいいですね
P1030024-001.jpg

P1030076.jpg

朝食もお夕飯と一緒のところでござんした
P1030048.jpg
なにこのイカ刺しーー!!激うまー 朝から大人二人で10皿もいただきました
はい 欲張りました 
しかしこんなうまいイカを食べたのは初めて!
P1030051.jpg
デザート食べて・・・部屋に戻りましょ

P1030054.jpg

食後は部屋でコーヒーを!!
チビMAKOが豆を挽いてくれました
P1030078.jpg

P1030082.jpg
お部屋にコーヒー豆用意してあって 挽きたて飲めるホテルなんて初めて!!
何から何まで一流のホテルでした(´∀`)

明日からは普通のお宿に戻ります。



FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

