<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
FC2 Blog Ranking
7月15日 北海道6日目
どうも MAKOTOです

いやぁ 夏だねー 暑いねー(;´∀`)


さて・・・もう終わりにしょ 北海道の記事。
最終日の書いたらおしまいねー

最終日はラベンダー畑行って パッチワークの路行って旭川空港から帰るって予定ね。

車乗った途端 すごい勢いで寝るチビMAKO
P1030748.jpg
MAKOTOも寝たい?かも


で、ぶんぶん車を走らせてお昼はMAKOTOの希望する和牛丼のお店へ

くまげら
P1030762.jpg
有名店で並びました 15分ぐらい待ったかな

飲み物は珍しい!と思った熊笹茶 200円
P1030754.jpg

生ガキ700円
P1030755.jpg
飲みたくなるわー 酒。

チーズ豆腐500円
P1030757.jpg
チーズだ!うま

じゃがいも500円
P1030758.jpg
なんで北海道で食べるジャガイモって甘いんだろ。
うますぎる

ヒレカツ1500円
P1030759.jpg

和牛ローストビーフ丼 1980円
P1030760.jpg
お肉柔らかくておいしかったよ


さて・・・行こう ラベンダー畑へ




メロンが浮いてる・・・
P1030764.jpg
穏やかだわねー





着いた 富良野のラベンダー畑 「ファーム富田」
P1030778.jpg
ってか北海道広くてのんびりだったのに ここだけ大渋滞!!
ラベンダーの時期だったこともあるけど ファーム富田の混雑ぶりは凄まじい
駐車場入れるのに 20分は並んだかなぁ(;´∀`)

ラベンダーのいい香りで癒されよう
P1030785.jpg

いい匂い?
P1030793.jpg


P1030808.jpg

最後の観光地はパッチワークの路
P1030824.jpg
ザ!北海道な風景だよね

みーんな車止めて写真撮ってる

こないだこの件で、TVで「農家の方から苦情が出てる」ってやってたよ
観光客が勝手に農地に入ったり、作業している方を写真撮ったりとマナーが悪くて、
パッチワークの路の農場の方が怒っているようです。
マナーは守りたいですね。。。


最後に「親子の木」の前で写真を撮る親子
P1030827.jpg
この写真↑にはいろんな気持ちが詰まってます
MAKO夫チビMAKOと絡む時間が少ないで、
こうして旅をすることによって、息子と絆を深め、最後にこうして写真を撮れたことでいろんな思いがこみ上げたようですよ
私もこの二人の姿を撮って、何とも言えない気持ちになりました。
うまく言えないけど、とりあえずこれからもガンバロ!って思った、なぜだろうね。

 
最後にちょっと時間が残ったので、MAKO夫の同僚が旭川にいるとのことで
ドッキリで会いに行ってきました。
同僚とは、可愛い女の子でしてMAKO夫もかわい子ちゃんに会えて、
大満足の旅行になったようですよ

せっかくなので旭川ラーメン食べて帰ってきました
梅光軒
P1030841.jpg

ラーメン
P1030829.jpg
うんまー チビMAKOも一生懸命食べてくれました


旭川空港
チビMAKOは帰るって分かっているのかしら、その顔
P1030843.jpg
飛行機に乗った記念に!と買ってあげた飛行機のおもちゃ1200円を持って(・´з`・)
まさか飛行機のおもちゃ、この日しか遊んでくれなくなるとは思いもしませんで・・・珍しくおねだりしたのにね。


こんな感じで北海道終了・・・


帰ってきたら、さぁ忙し!!
フロントガラスのヒビを修理に出したり 携帯を修理に出したり、余韻を楽しむどころではなく
バタバタしたのでした。



今回の旅行、ホントに思い出に残る出来事が多くてとっても素晴らしい旅行になりました
のんびりしたし 食べたし 最高でした。

日頃、仕事や家事や育児に追われて 家族の会話もなくなってきたところだったので
いいタイミングで家族で出かけられて良かったです

また会話が無くなってきて、ケンカも多くなってきたら
北海道来ましょうね(;´∀`)

FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

