<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
FC2 Blog Ranking
2014.10 七五三 鶴岡八幡宮~華正樓
数え年で今年はチビMAKOが七五三ということで
2014.10月に八幡宮でご祈祷してもらいに行ってきましたよ

実家からMAKOTOの両親も来てくれました♪♪♪♪♪♪サンキュー
お天気にも恵まれいい日になりました。
DSC09833-SMILE.jpg
せっかくのいい写真なのに、あまりの眩しさにチビMAKOが細目・・・( ̄ー ̄)


さて!上まで行きますかっ
DSC09791.jpg
階段(´;ω;`)
じぃがチビMAKOを抱えてくれます

DSC09795.jpg
お願いしまーす!!
チビMAKO成長を感謝し、今後のすこやかな成長をお願いしました

ご祈祷終了後、お神酒をいただきます。
DSC09806.jpg

記念撮影
じぃじとばぁばとチビMAKO
DSC09814.jpg

チビMAKOとパパママ
DSC09824.jpg


それからそれからー♪
お楽しみのお祝い会で 華正樓へランチぃぃぃぃ(´∀`)
DSC09937.jpg

お庭には鯉も泳いでます じぃーっと見つめる「殿っ」
DSC09928.jpg

中に入っても鯉を見つめる「殿っ」
DSC09836.jpg

ここでお食事するお部屋まで案内を待ちます
DSC09918.jpg

個室だよ
DSC09917.jpg

さぁてお楽しみのランチは
子供2500円
大人5000円コース +サービス料10パーセント
DSC09853-001.jpg
こちらはお子様2500円 これが美味い!!!大人でもこれで十分なんですけどー(・´з`・)

はい 5000円のコースはこちら!!
DSC09858.jpg

DSC09859.jpg

DSC09860.jpg

DSC09861.jpg

DSC09862.jpg

DSC09867.jpg

DSC09868.jpg

DSC09884.jpg
みーんな食べて飲んで楽しかったね
MAKOTOは運転手だから飲めないってのもありますが、
もう一つ飲めない理由がありました。

この日にじぃばぁにご報告もいたしましたが
チビMAKOがお兄ちゃんになりますよー
大変なことも多くなりますが、頑張ります!!賑やかになりますよーーー

やっぱりねー。暴れまくってお着物脱げるよねー。
これ以上は脱がないでねー
DSC09875.jpg
・・・って無理か。。
最後は真っ白チビMAKOになってしまいました(;^ω^)
DSC09880.jpg
当日にお着物は返却なので、適当に着させて帰らなきゃね。

お酒も入って、みんな大騒ぎ。
最後はみんな笑顔で楽しいひととき(´∀`)DSC09888.jpg
チビMAKOはじぃじが大好きなんですよねー

DSC09893.jpg
鎌倉まで日帰りで来てくれて感謝します
私たち家族はとても素晴らしい七五三になったと喜びました
そしてチビMAKO、今日は立派なお姿でしたよ
すくすくと大きくなってね
改めてパパママはずーっと愛し守っていくことを約束したよ(`・ω・´)

FC2 Blog Ranking
発表会♪
こんにちは(*^_^*)
先日は大雪で大変でしたねー 雪かきやら出勤やら、それぞれ皆様お疲れ様でした
後日雪が降った日の様子は記事にしようと思いますが、
今日は今月初めに保育園の発表会があったのでその日の記事をUPします

朝の7時に家を出て、4月から通園することになる幼稚園へ向かいました。
今日の発表会は幼稚園で行います

0歳児から始まり、1歳児クラス。

そしてチビMAKOは2歳児クラス



さーて!!チビMAKOでておいでーーーー


あーーーーーカワ(・∀・)イイ!!

P1040976.jpg
こぶたさーーーん


P1040986.jpg
今回の演目は「3匹のこぶた」です
どうみても30匹ほどのこぶたですが(;^ω^)

P1040994.jpg
本番ですよー!!
しかし、ぽけーっとしているねぇ。。

演技が始まると、急に照れ出して得意のベロだしです!!
P1040999.jpg
嬉しい時、照れたときは必ず!!!!ベロだしなんだよねー


20分ほどで演技は終わり10時には終わりました
園庭では、今日イチのはしゃぎっぷり。
P1050005.jpg

さぁて今日と明日お休みなのにもう終わっちゃたよ・・・
土日どうしよっか・・・

電車でどっか行こうよ!!!!

からのーーー!

じぃとばぁのとこ 行くか(´∀`)


ってなわけで土日は実家に帰ったのでした。



FC2 Blog Ranking
七里ガ浜へお出かけ
今日はみんなお休みの日

海へ行ってのんびりしよう作戦で、みーんなで七里ガ浜の海辺へ行きました。


七里ガ浜にあるファーストキッチンの無料ポテト券があったので行くのです。
買って砂浜で食べようと!!!
そしてポカポカ暖かい!最高だー(´∀`)
DSC08550.jpg
ね!気持ちよさそうでしょ?

ハンバーガーとポテトを食べていると鳩さんも寄ってきます
しかしあいつも飛んできます(右上!!!!)

そう( ;∀;)トンビです。
手に持っている食べ物をさらっていくのです。。。こわいー

でも食べちゃうもーーーん こっちには強い味方!ワン2匹いるもんねーーーだ!!






MAKOTO「キャーーーー」
チビMAKO「キャーキャーーー」

DSC08551.jpg

トンビにMAKOTOのハンバーガーやられました( ;∀;)
2口しか食べてないし(#・∀・)ムカッ!!

こんなんなりました
DSC08553.jpg


車の中で食べ終えて、砂浜で遊ぶことに・・・
DSC08561.jpg


DSC08580.jpg

DSC08587.jpg

DSC08588.jpg
久しぶりにチビMAKOのいい顔が撮れました
やっぱり子供はお外で元気に遊ぶのが一番!!
最近は寒くて家でDVD・・・とか・・・(;・∀・)ダメよねやっぱり!

ワンたちも初めての砂浜ポカポカで最高でしたねー また来ましょう
DSC08593.jpg

なんと帰りには、芸能人も発見しちゃった!ミーハーのMAKOTOは興奮よー
⊂ミ⊃^ω^ )⊃!!嬉しいわね。
TVではメガネかけてるから分からなかったけど、よく見たら本人だった
お兄さんが玉子屋さんのあの方です(*^_^*)



FC2 Blog Ranking
運動会 2013.10
昨年10月はチビMAKOの運動会でした

いやぁー小雨( ;∀;)



しかも!この日に限って激サムーーー:(;゙゚'ω゚'):サムィー

一応集合時間に集まったものの・・・サムい
寒くてレジャーシートに座ってられない。

と、そうこうしているうちに子供たちの集合がかかり・・・

始まりまーす(雨も降りそう・・・早く始まって終わりにしたい(;´∀`))



チビMAKO組の入場です

かわいーーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャーなにこのイモムシ隊。
P1040607.jpg
トコトコみんな不安げに入場していきます。


そして一番心配なのはこのチビMAKOの表情(;´Д`)
P1040616.jpg

すんごい不安げ。泣くか?泣かないのか?
P1040617.jpg

おーい 大丈夫だよ
P1040630.jpg
MAKO夫がプレッシャーかけ過ぎで、こんな不安げなチビMAKOなのだと思います。
「絶対一番になるんだよ」「かけっこは腕をいっぱい振って・・・」とかむきになって教えていたので、
チビMAKOなりに「パパのためにも頑張らなきゃ」とか感じて不安になってるんじゃないかと。




チビMAKOの出番はすぐに始まりました。
ヨーイドン!して途中のぶら下がっている玩具を取ってゴールです。

きっとチビMAKOにかなりのプレッシャーかけてたから、
本番はドキドキしすぎて、スタート出遅れて、得意の「ベロだし」でビリから2番目にゴール( ;∀;)

ゴールしてMAKO夫に抱っこされるも笑顔出ず・・・
P1040637.jpg
よく頑張ったよ。


そして運動会一番の笑顔を見せたのが帰りのこの時だけでした(;^ω^)
P1040642.jpg
まっ子供ってそうだよね。


うぅん なんかあっという間。
来年は走るだけでなくダンス的なものもあるらしいから、来年に期待だね。
しかし・・・ホントにチビMAKOって走るの遅いのかもねー
FC2 Blog Ranking
チビMAKO3歳 プレゼント編
子供にとって周りに大人がいっぱいいるっていいですねー(*^_^*)
だって、イベントごとにいっぱいおもちゃ貰えるしー

そうなんです、チビMAKOの周りには大人がたくさん!
で、プレゼントも自動的にこんないっぱいになっちゃいました
今回はパパママが買い過ぎた&おもちゃ半額セールやってたってこともありますが。

3歳になったら一人で寝るって言い聞かせてきたから今回のプレゼントは「部屋!」です
P1040354_201401131509542a6.jpg

はーい トイストーリー!!!!!!!!!

P1040359.jpg

P1040358.jpg

P1040357.jpg
ってか ほんとトイストーリーとカーズばっかり揃えてしまった(;・∀・)
だってね 西友でね おもちゃ半額だったんだ、しかもこの2ダックが。

P1040360.jpg

どうです?3歳で一人部屋。。。
贅沢すぎる(TдT)

でも1人で寝させるために( `_ゝ´)ムッ


でね MAKOTOはこんなの作ってみました
P1040368_20140113152015ea5.jpg
チョコペンで作ったバズの板チョコ!名前入り!!!!!!!

いやぁ 今ってこんなカラフルなチョコペン!100円ショップに売ってるんですね


P1040374.jpg

やばっ ケーキのクリーム溶けてきてる:(;゙゚'ω゚'):
P1040381.jpg

ほんでおじ様たちからはこんなにいっぱい。
P1040398.jpg

P1040402.jpg
大好きなバズーーーー 
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
P1040413.jpg
夢中(MAKOTO作のケーキ忘れてないか?(TдT))
P1040422.jpg

絵本に(´∀`)
P1040423.jpg

新幹線のタオルっ(*^_^*)P1040425.jpg

新幹線のコップ(・´з`・)P1040426.jpg

わっ新幹線のDVDだー(・∀・)P1040427.jpg


わぁお!ゴマちゃんが飛行機になってる(´∀`)P1040428.jpg

ってもらい過ぎ??
貰い慣れってあったとしたら これはまずいよね、貰い慣れしそうなほど頂きました
ほんとにおじ様たち 有難うございました。

はて・・・落ち着いてお部屋で遊び始めるチビMAKO
P1040433.jpg

この調子で一人で寝られるか!!
P1040450.jpg
いやっ無理!

そっこーこの部屋はMAKO夫の部屋に(;´∀`)
この日だけでした、チビMAKOの部屋。

まぁ寝ないよね。寝れないよね。
だってチビMAKOMAKOTOから離れられないもんね。。。
嬉しいような、、いや、困ったもんだ?!

ってなわけで無事にチビMAKO3歳になりましたとさ。

そうそう、MAKO夫
昨日の足の親指負傷にて、この日の夕方から東京でホテル住まいとなりました(TдT)
会社に通うのに自宅からでは遠すぎるのでって理由。
変なところで大きな出費となりMAKOTOは激怒りでございます。。。

変な意味で思い出深い3歳のBIRTHDAY。(;´д`)トホホ…


FC2 Blog Ranking
チビMAKO 3歳
チビMAKO3歳になる前に!
昨夜、寝顔撮っちゃったー( ^ω^ )
P1040266.jpg
さよなら 2歳のチビMAKO

そして3歳お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
誕生日はもちろん「えのすい」だよねーー
P1040270.jpg
この写真撮りたかったんだー
P1040272.jpg



誕生日当日にえのすいに行くと ショーの前に「○○くん HAPPYBIRTHDAY!」って声をかけてくれるんだよ
予約してね
P1040278.jpg
指で3!の練習中。

記念に似顔絵を描いてもらいました
P1040297.jpg


でお昼は、えのすいの目の前のレッドロブスターにきたよー
P1040304.jpg

ロブスターだー!
P1040300.jpg

パイに夢中ね
P1040311.jpg

ツメ
P1040301.jpg

オニオンリングのツリー 
P1040320.jpg
このツリー、チビMAKOが喜ぶと思って頼んだけど
意外にも不発・・・

チビMAKOにはお子様ランチのパスタね
P1040322.jpg

ソフトクラブのフライ
P1040327.jpg

ボイルのロブスター
P1040333.jpg

ワタリガニのパスタ これMAKO夫のお気に入りね☆
P1040336.jpg

ご機嫌さんのチビMAKOくんです
P1040349.jpg

こちらのケーキは予約時に誕生日ですって伝えるとサービスしてくれるケーキです。
P1040351.jpg

そんな感じで今年もチビMAKOのお誕生日はみんな揃って
お祝いすることが出来ました。
ありがとうございました。
3歳になり、言ってることも「いっちょまえ」になってきても可愛いです
まだオムツ取れなくたって、おっぱいしてたって可愛いです
パパやママをバンバンしてやっつけてきたって可愛いです
さすがに来年4歳になるまでにはオッパイ卒業だけはしといてくださいね
3歳オメデトウ! FC2 Blog Ranking
3さい おめでとう
どうも、MAKOTOです(;´Д`)


すんごくすんごくお久しぶりっ!!!!!!
いったんブログ休憩してたら、あっという間に年開けちゃってるし・・・

2014!!ブログもガンバロー(出来るかしら・・・)
あらためて自分のこのブログ見返すとね、写真見てるより面白いんだよねぇ、リアルに思い出せるし
なによりチビMAKOが大きくなってココ見られるようになったら
チビMAKOも喜ぶんじゃないかなーと思って頑張って続けてみようと思います



私たち特に変わったこともなくぼちぼちやってます。
チビMAKOが去年の8月に3歳になってお祝いして・・・

誕生日
8月25日ですが、23日にディズニーランドでお祝いしてきました

俄然トイストーリーにはまってるチビMAKO
大興奮
P1040097_20140113084507de6.jpg
しっかし!!!
ディズニーってこんなに混んでたっけ?ヤバイ混みよう。。

トイストーリーのバズのアトラクションに乗らせてあげたかったのだけど、120分待ちとか無理・・・


しゃーない 
お子ちゃまにはココ イッツアスモールワールド!
壮大なスケールに唖然とするチビMAKO
だよねー!そうだよねー!初めてこんなの見たら声出ないよね。
P1040116_20140113084509497.jpg

次は待ち時間の少ないここへ。
P1040137_20140113084510369.jpg
トイストーリーもはまってるけど、カーズも大好きなチビMAKO
マックイーンだと思って爆走です

なんやかんやで もう暗くなってる
P1040171.jpg

チビMAKOは初めてのパレードにまたしても声出ず。
P1040155.jpg

ミッキーと叫んでみる
P1040151_201401130845137e5.jpg

そして大混雑の中 向かった先はトイストーリーのショップ
P1040158.jpg

カーズもいるー(´∀`)
P1040163.jpg

って・・・・結局・・・

shopにいる時間の方が長くない?
これなら「ディズニーランドで」なく「ディズニーストアー」で十分だったよねって・・・

言っちゃぁ おしまいよ!!!

ってなわけで
2014の始まりに2013の8月の記事ですがMAKOTOらしくていいかも

2014もこんなんですがお付き合いくださいませー(*^_^*)






FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

