<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
初節句 ひな祭り
3月3日
ベビMAKOの初節句ですよー
お祝いしなきゃねってことで こんな感じに
DSC01653.jpg
チビMAKOの好きなパーティーですよー♪

まずはちらし寿司
DSC01652.jpg
今はさ、スーパー行けば「チラシ寿司セット」っつーのが売っててさ、
ごはん炊いて、散らせるだけで完成するようになってるんですよ
楽でいいですね!イクラの入ってるセットで1580円だった

お次はベビMAKO用のおかゆとひし餅
下から 白 → 緑 → 桃色(ピンク)
DSC01655.jpg
ごはんで作りましたが、これも簡単
ダイソーでひし形の押し寿司のグッズが売ってるんですよねー 
便利な世の中じゃ
ほかにもはまぐりのお吸い物も作りましたよ
作った??いやいや嘘ついた・・・
便利な世の中・・・ハマグリのお吸い物っていう袋をお湯で溶かしました(;´∀`)
ハマグリ買って、そこへ入れた・・・(;^ω^)


ひな人形も同席しますよ
DSC01656.jpg
ちいさいのがかわいいでしょ?
大きいのはリビングに飾ってますからね

ベビMAKOおめでとー
DSC01660.jpg
健やかに育ってください
おしとやかに女の子らしく、MAKOTOに似ずにね

しっかし、もうすぐ6歳だというのに甘えん坊なチビMAKO
すぐに膝の上に乗ってくるんだから
ベビMAKOにママをとられまいと必死ね
DSC01668.jpg
子供二人に愛されて幸せですよ アリガトウね


FC2 Blog Ranking
離乳食は冷凍で つかまり立ち
離乳食作るのも最近は慣れたもので、
ほとんどは冷凍にしてます

例えば今日はほうれん草
ほうれん草を茹でて、ミキサーにかけ・・・

ラップに包んでうすーく冷凍しておきます
DSC01640.jpg

するとパキパキ折れるので 使いたい分だけ折って、その日のおかゆに投入
DSC01642.jpg
人参もジャガイモの何でもできますよね
みんなやってるか(;´∀`)

ベビMAKO
DSC01648.jpg
ぐんぐんと成長し最近はつかまり立ちがお気に入り。
危ないからと座らせようとるれば、泣いて怒ります
立たせとけよっ( `_ゝ´)というわけです

だいたいねー 立ってて 転んで 頭ゴチンで泣くんだからー(;´∀`)
まっこれがいつものベビMAKOですね・・・


FC2 Blog Ranking
8カ月になったベビMAKOちゃま
こんにちは お久しぶりのMAKOTOです

4月に進級やベビMAKOの入園があり
説明会に参加したり
育休が終わったりするので職場へ行ったり、
育休最後に旅行へ行ったりと忙しくしております

そんな中でもしっかりと写真は収めたいッつーことで
8カ月になったベビMAKO

ひな人形と共に

実はこのひな人形、私が産まれたときに祖母が買ってくれたもの。
年期はいってますよー でもステキでしょ?
とても気に入ってます♪

FC2 Blog Ranking
女の子ってだけで、気合入れすぎ ピンク
1人目が男の子だったからさー
洋服選びとか地味だったんだよね・・・

そしたら二人目女の子じゃーん?(*^_^*)
ふりふりの可愛いお洋服買ったり着せたりするの夢だったんだよね~♪
したらさぁ、出かけるぞって気合入れすぎて、
客観的に見たらド派手すぎて、びっくらこいたコーディネート
DSC_0034.jpg


ブカブカの洋服着せられて、迷惑そうなベビMAKO
DSC_0030.jpg
なんでもかんでも、ピンク!!
あたしゃ 元からピンク好きではないよ!

なのにピンク キターーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
ピンク!ピンク!ピンクーーーっ!!!!!
キャーーーーー!!!!!!!カワユスーーーーってなってる(;・∀・)

おー こわっ
はい、雑貨屋で中高年に混ざって、おばさんがピンク小物で盛り上がっております・・・


FC2 Blog Ranking
スノーボードしたよ 7か月の赤ちゃん お昼寝アート
どうも MAKOTOです

あっという間にベビMAKOも8カ月になろうというのに
今日は7か月のお昼寝アート的なものをアップいたします

スノーボード

製作時間10分ほどで適当にやってみました(;´∀`)
それっぽく出来ました♪
自己満足!それでいいのです
自分なりにいいとこあげちゃうと、滑った後に粉雪が舞っている小技がきいていて
上手に出来ています!!


せっかく雪山へ来たのだからと ソリすべりもしちゃいましょう♪
DSC_2162.jpg

滑ってるーーーー
ぽいぽい!!!


そしてこの笑顔
DSC_2149.jpg
喜んでくれて良かった♪

来月は8カ月 なににしようかなー
結構・・・いい案浮かばない(;^ω^)

FC2 Blog Ranking
あんよ なめなめ
なんでだろーーー

あんよ なめなめ

5ヶ月になった頃、ママ友にそろそろ足舐めるんじゃない?
なんて言われて、え??足舐める?と思っていたら・・・
舐めましたー(;^ω^)
DSC01426.jpg
こういう時期なんだね!!
うんまいか?



( ̄ー ̄)ニヤリベビMAKO
DSC01429.jpg
髪ぼっさぼさ
こうしてご機嫌さんにうつ伏せになっていることが多くなってきたね
まだハイハイする気配はないケドね

FC2 Blog Ranking
離乳食スタート
どうも こんにちは MAKOTOです

6ヶ月半ばになったベビMAKO
とうとう離乳食を始めました!!
離乳食はじめちゃうと、忙しい朝に食べさせなきゃいけなくなるし(当たり前)
うんちも臭くなってくるし(当たり前)・・・
第一おかゆ作ったり、野菜を細かく刻んだりと(当たり前)

当たり前なんだけど、大変じゃーん(;´∀`)
しかしやらねば・・・

美味しいの作ってあげるからねー、ベビMAKO(`・ω・´)
ってことで10倍粥

これがまぁーーー普通に食べる
P1070379.jpg

結構食べちゃう

チビMAKOがあげても食べますよ

難なくおかゆクリア~♪
P1070383.jpg
良く食べて大きくなってくださいね
プクプクベビMAKOちゃん

ひとまず安心しましたε-(´∀`*)ホッ
4月の復職にむけて、着々と準備しなくちゃね
しかし母乳の子は何飲むの?
そうかー 麦茶を飲む練習もしなきゃだねー
頑張ろう!ベビMAKO!!!



FC2 Blog Ranking
泣くよ 泣き顔ベビMAKO
どうも MAKOTOです

いんやぁ
鬼のような顔してますね↓ ベビMAKO

こんな顔して、抱っこしろよと言っているかのように
表情を変えてアピールするようになりました


とうとうお家へ帰る日が来ましたよ
年末年始、実家で過ごし、とうとうおうちへ

別れを惜しんでいるのね
DSC01377.jpg
じぃが抱っこしてくれたよ

DSC01381.jpg
なんとかご機嫌になってきましたね

こんなに泣いても、やっぱり女の子だなぁ
激しくないもん すぐ泣き止むし。
チビMAKOの時とは全く違うね、面白いね!

ベビMAKO、6ヶ月になり体もしっかりしてきたので
こうして実家へ帰ってくるのも少しは安心かな、なにかと。
車の中ではずっと寝てくれてるし助かります♪
お家に帰ったら離乳食のスタートです♪









そうだ!!(・∀・)カエル!!

年末年始にじぃと畑に行ったチビMAKO
ねぎの下で冬眠しているカエルさんをみつけ ペットにしようと持ち帰ってきたのでした
(気持ち悪いし)逃がしてあげようねー
DSC01388.jpg
カエル 土の中に埋めてみる・・・寒いし冬眠するだろうし(;´Д`)

じゃあねー

FC2 Blog Ranking
髪を結ぶ
どうも MAKOTOです

ベビMAKO、初めて髪を結ぶの巻です
DSC_0094.jpg
おでこ丸出し まんまる

最近はよく笑うようになりました
MAKOTOを見ては笑い、MAKO夫を見ても笑う
表情豊かになってきましたね
こちょこちょすれば、キャーだのキャッキャだの声出して笑うようになりました

でも一番喜んでるのはチビMAKOにからかわれてる時かもね
やはり子供は子供と遊ぶのが一番楽しいらしい


FC2 Blog Ranking
萌萌6ヶ月 サンタとトナカイ
どうも、MAKOTOです

今朝久しぶりに幼稚園の登園だったもんで、起きられるか心配でなのか
よく眠れなかったですよ(;´д`)トホホ…

さて、だいぶ前になりますが年末のお話

ベビMAKOが6ヶ月になりましたよー

クリスマス時期ってのもありまして、サンタとトナカイさんに変身してもらいました


ほんでもって ベビMAKOはもう一仕事あるのですよ
DSC01329.jpg
なにやらされるの?と心配そうなベビMAKOですが・・・

お昼寝アート的な・・・
DSC01332.jpg
ほとんどスマホで撮ったからいい写真が無くて、ちょいずれてるけど(;´∀`)
クリスマスツリーになってもらいました

一緒にチビMAKO兄やんもお手伝いしてくれてね♪

ベビMAKOかわいいですよー
ホントに手のかからない子で、困らせることがほとんどありませんね
泣かない、よく寝る、よく笑うと3拍子揃っております
こんなにいい子誰に似たのでしょうかー♪





FC2 Blog Ranking
萌萌すぎるっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ッ!!
どうも、MAKOTOです


二人目で育児に余裕があるのか、女の子だからなのか・・・
そこは分かりませんが、この笑顔にやられます(この写真は微妙な笑顔だけどね)
しっかし 大きくなったもんだ

このちょい不細工顔に、癒されます ぶちゃーって笑うんだよね
DSC01316.jpg

DSC01320_20160108100120e25.jpg
すきだよーーー♡

もうすぐ6ヶ月ですねー
早いもんだー
二人目って早いね 成長が。

しかも育児も慣れてるのか?楽だよー
あんまり泣かないし 夜はぐっすり長時間寝てくれるし
その子の性格なのかね、
ベビMAKOはのんびり屋さんで助かってます

FC2 Blog Ranking
うつ伏せにしてみる
どうも、MAKOTOです

ご飯食べている姿を見て、よだれたらたらベビMAKOですが、
たまにうつ伏せにして遊んでます
こうすると視界が広がって赤ちゃんも喜ぶよって聞きました、助産師さんから

こうして結構喜ぶんですが・・・


秒殺で、ごろん
P1070182.jpg


ぎゃっ
P1070185.jpg


力尽きて、ノックダウン
P1070184.jpg


そしてこの顔!!
P1070186.jpg


まだ寝返りもしないもんね、体重いのかな。
女の子だし、のんびり屋さんなのねー
仰向けでぺロペロおしりふきの袋舐めてる方がお好きなようです


しかし、その髪型!!
ソフトモヒカン萌ーーーー♡


FC2 Blog Ranking
お初ですー
どうも、MAKOTOです

5カ月過ぎたベビMAKOですが、
1日一回のうんちが1日4回ほどするようになったですよ???
なぜー?よく飲むようになったから??

そんなベビMAKO
お口もぐもぐが始まってきましたよ。
同じ日に産まれた赤ちゃんはすでに離乳食を始めたとか!!
ってなわけで、なめなめよ用にリンゴスライスを渡してみました
P1070007.jpg
本格的に離乳食は年明けにしようかと思っています

P1070008.jpg
まだなーんにも口にしたことのないベビMAKO
麦茶も白湯も飲んだことないです。

しかしリンゴちゃん 気に入ってくれて、
食べはしないけどぺロペロ良くしてました
P1070009.jpg
お口にスプーンなんか運ぶと、あーん!とかしちゃうんですよ
美味しそうに食べてるの見ると、食べてみたくなっちゃうね♪

FC2 Blog Ranking
5ヶ月になりました
どうも こんにちは(・∀・)MAKOTOです

あっという間にベビMAKOも5ヶ月です
もっともっとベビMAKOに関わりたいのに、
急いで大きくなっているようで
寂しく感じます!!
もっとゆっくり大きくなっていいんだよ 
最近はあーあーおしゃべりしたり、物を自分から掴みにいくようになり、
しっかりと成長しているようです

実家へ帰っていたときに5ヶ月を迎え、
5ヶ月記念写真(お昼寝アート的な写真)は、
どんな写真にしようかと迷った結果・・・


DSC01313.jpg
リンゴ狩りしたリンゴと、母校で拾ってきたイチョウの葉で飾ってみました
秋らしいでしょ(´∀`)

こんなに!拾ってきたよ 葉っぱ
C360_2015-11-21-15-20-22-377.jpg
MAKOTOの母校にて。

サッカーの練習していたよ、ってか今の学校ってオープンなの?!
みんな遊びに来てたけど・・・(;´∀`)

チビMAKOがサイクリングにはまって、毎日!いやっ毎時毎時
「サイクリングいこー」と誘ってくる・・・(;´∀`)
C360_2015-11-21-15-34-13-361.jpg
じぃばぁに買ってもらった自転車、かなーりお気に入りだね

ありがとう!!自転車

しかし、年末年始もサイクリングー!とか絶対言うので、
今から恐ろしやー・・・だって寒いじゃーーーん

FC2 Blog Ranking
ベビMAKO生後150日
こんにちは MAKOTOです

今日は生後150日だそうです(育児アプリからメッセージ)

そうかー・・・

うん・・・

そう・・・

だからといってお祝いもないけどね

うん・・・じゃ!じゃぁ。。。


みんなで祝おうか!!!

ってなわけで(;´∀`)
3連休だし、実家に帰ってみんなに会おうか(^ω^)


MAKOTOのお膝で安心しきってねんこのベビMAKODSC_1780.jpg
圏央道が開通して、運転も楽になったと思うしね!

さて犬洗って、午後からでも出かけよう(*^_^*)




FC2 Blog Ranking
首すわり
どうも こんにちは MAKOTOです
寒くなってきましたね。お外に出るのが億劫になってきます、おこた(こたつ)最高!!!

いや、しかしあっという間に年末だわ・・・
なんかもう年賀状の話が出たり、おせちどうする?みたいなさ
あー育児休暇も終わっちゃうよー( ;∀;)あー仕事とか・・・orz
あ!!保育園の入園申込みの準備しなくちゃ!!


さてベビMAKO、4ヶ月半ばでもうしっかり首すわりましたね
DSC_1749.jpg
ほーってお口開けて頑張る表情が萌ー♡ 手の踏ん張りも萌ー♡

しかし、なんて頭なんだ 温水ヘアーじゃないか
DSC_1753.jpg
ふわふわっす

写真撮ってるとすぐ横に来て僕も!僕も!と写りたがるチビMAKO
DSC_1754.jpg

ベビMAKOにベッタリ
ちゅ!
DSC_1756.jpg
有吉先生じゃないけど、チビMAKOも負けじとあだ名つけるの好きですよー

ベビMAKOにつけたあだ名
あゆちゃん
ベビMAKOが「あーゆー」と声を発することから)
ちゅるる
(見た目も触った感じもちゅるちゅるだもんね)

MAKOTOも影響されてベビMAKOのこと
あゆちゃんって呼んでる・・・(;´∀`)ホントの名は呼ばれずー(;^ω^)



しっかしまぁ チビMAKOベビMAKOのこと大好きだわさ
寝てても触りたがるし、幼稚園お迎え時もあゆちゃんをお友達に自慢しようと必死すぎっ

完全にMAKOTOの目を盗んで口にチューしちゃってるね(;´∀`)やめれー

続きを読む

FC2 Blog Ranking
4ヶ月健診
こんちは MAKOTOです

4カ月健診へ行ってきましたベビMAKOちゃん

体重:6755g
身長:62.0cm
胸囲:41.0cm
頭囲:41.5cm
ちょっぴり小さい女の子かな 胸囲より頭の方がデカいようです

いい子におとなしくしていて泣きませんでしたよー



お家でもおとなしいですしね

DSC01241.jpg
笑顔のベビMAKO

最近の気に入りは、鏡で自分の顔を見てキャキャっと喜んでおります
自分大好き!!



FC2 Blog Ranking
おーい 大丈夫か??
どうも、お咳コンコンMAKOTOです

おーーーーーーーーーい
ベビMAKOやい!!
元気か???

なんだかとっても元気そう


そう!!元気そう!!
DSC01234.jpg
元気に見えるけど、お咳コンコン
ほんで 夜中に吐く・・・

とうとう今日は小児科へ連れて行き、初のお薬飲むことになりましたー

結構ひどくて、コンコンして眠れない
吐いちゃう 鼻が詰まってオッパイ吸えず・・・かいわいそうに。
発熱してないだけ助かりますε-(´∀`*)ホッ


MAKOTOチビMAKOベビMAKOも!!
早く元気になろう(`・ω・´)

FC2 Blog Ranking
マミーズ オールスター新入部員
どうも、風邪っぴきのMAKOTOです

いやぁ やられた チビMAKOのお風邪に(TдT)
チビMAKOを皮切りに風邪うつされた
お咳と鼻水の風邪・・・夜中咳ごんごん やばしっ
ベビMAKOのお咳も最高にかわいそう
ベビMAKOのお咳、コンコンじゃなくてキョンキョン!!ってする=萌~になっちゃうけど)
咳と同時に、オッパイ飲んでもげーっと吐いちゃうです
んだから、毎日シーツ洗ってる状態

そんな中、一人元気な奴がいる・・・そう MAKO夫!!
これが証明しているんですよ!どれだけ子供に接しているか、いないか!
MAKOTOはよーく子供と遊んだり お風呂入っているから仲良く風邪ひいちゃったんですねー
はー なんだかなー(# ゚Д゚)

気を取り直して!!!!!!!!!!!!

マミーズ オール スターズに新メンバーです
4ヶ月になるベビMAKOちゃんでーす
4ヶ月ちょっと
DSC01227.jpg
しっかりしてきたでしょー もう7キロですよ

で、5年前入部したチビMAKO
入部時、3ヶ月ちょっと
RIMG0013_20151109102830558.jpg
やはりベビMAKOの方が女の子だからちっちゃいのかな

こちらベビMAKO
DSC01225.jpg

こちらチビMAKO
RIMG0011_20151109102827de4.jpg

こちらベビMAKO
DSC01228.jpg

こちらチビMAKO
RIMG0012_20151109102829675.jpg


似てるですなー

ベビMAKOの方が目がすらっとしている印象です
そしてチビMAKOは鼻がでかいんですよねー

しかし。。。5年もベビー服、とっておいたもんだ
捨てられなかったんだよねー 子供二人欲しかったからねぇ ありがとうね、新入部員さん来てくれて。



FC2 Blog Ranking
口を開けて寝る ママ似
どうも、夜が怖いMAKOTOです

ホント急に夜泣きみたいのするようになっちゃてさ(TдT)寝ないっすよ
昼間もガッツリ寝てないけど、睡眠時間足りてる??って感じです
寝ようよーベビMAKO

でもね、MAKOTO母に夜泣きがひどくてさーってこぼしたら・・

MAKOTO母「やだ!親子だね、MAKOTOもそうだったのよ、夜泣きがひどくて
朝方まで抱っこしてないと寝ないんだから・・・凄かったんだから!泣きが!!
弟や妹は夜泣きはなかったのにね」
とのこと(;・∀・)


自分も夜泣きひどかったんだー、同じだーとか思ったら、
なんだか夜泣きするベビMAKOもますます愛おしくなりましたよ
きゃわいいねー、泣け泣けー、ママとおんなじね♪

いやぁ・・・

口を開けて寝るのも・・・

おんなじだー(´∀`)


口開けて寝ると、風邪ひくからよくないけどねー
ママも口開けてないと むしろ寝られないっていうね・・・

FC2 Blog Ranking
女王様なベビMAKO
こんにちは・・・(;´Д`) MAKOTOです
またしても全身筋肉痛・・・特に肩・・・夜中何度も抱っこした・・・


そう、こちら様のせいなんです 女王様↓

MAKOTOをママと認識はされていないようです
MAKOTOを、おっぱいと思っているですね・・・
お腹がすいたら、泣いて私を呼びつけます(;´Д`)
そして、おっぱい出せと要求してきます おーこわっ

そして、もっと恐ろしいことに、夜中だろうがなんだろうが、寂しくなるとギャン泣きして私を呼び起こします

そう!!!まさに「夜泣き!!!!」
DSC01196.jpg
そうなんです ベビMAKO様はお偉い方ですから、
どんな要求にもお答えしなければなりません


チビMAKOは全く夜泣きなかったんだよね
まさかのベビMAKO夜泣きにて 何度も夜中に抱っこして・・・
昨夜何度起きただろう、5回は抱っこした。
今まで夜はよく寝てたのに、急にどうしたんだろうって思うほど。

ぎゃおおーーーん

ひえーーー、ベビMAKO様が泣いている・・私を呼んでいる・・・
早くベビMAKO様のもとへーーーー

泣き言は許されません!!!
ガンバレ!!!MAKOTOっ!!!!!!!!!!!!!!! FC2 Blog Ranking
3ヶ月最後の日 
どうも、MAKOTOです

先日なんだかんだMAKO夫の誕生日会を開きました・・・
MAKOTOの誕生日は何もなかったから悔しいから納豆ごはんにしようと思ってたけど・・・)

結構なんだかんだの、MAKOTOチビMAKOからメッセージカードや写真もたくさん撮りました。

今過去の写真の整理してたら!!
あーーーー!
MAKOTOの誕生日に何もなかったけど、
写真も一枚もなかったのかーー( ;∀;) 

思い出しては、やっぱりやんなきゃ良かったと・・・悔し涙(;・∀・)


でさ、過去写真整理してて、こないだのいい写真あった
ベビMAKO3ヶ月最後の日の写真
DSC01098.jpg
やっぱりこうして見ると女の子なのねー きゃわたんだわさー

DSC01100.jpg

DSC01101.jpg

ベビMAKOに癒されたから、もう今年の誕生日のことは忘れよう・・・(TдT)
そして こんなに家事に子育て、家族のために頑張っているのに、
母の日にもなーーーんにもなかったことは忘れよう・・・(TдT)


つくづく・・・ひどいよなー 悲しいなー 虚しいなー 
嫌われてるのか?!


2015 母悲し・・・




FC2 Blog Ranking
4ヶ月の赤ちゃん 女教師になる
どうも こんにちは MAKOTOです

先日MAKO夫より・・・

「僕の誕生日そろそろだけどなに食べる?どうするの?」

と・・・のうのうと聞きに来ました( ゚Д゚)ハァ?

先月のMAKOTOの誕生日には、かろうじてオメデトウとは言ったものの、
特に何もなかったじゃん!(何もなくていいけどさぁ)

感謝の手紙だって、なんだっていいよ、何もなかったかんね!!!

そのくせ、自分の誕生日には祝ってもらおうとする、そのふてぶてしい態度!(# ゚Д゚)

子供の世話はMAKOTOをフル活用。
ベビMAKO、お風呂は入れたことなし。寝かしつけも、もちろんしない。
やってんのゴミ捨てぐらいじゃん。「掃除機触った?ココ近年」って感じ(#゚Д゚)y-
ちょっとやったぐらいで、やってるじゃんとか言われるとカチンとくるんだよねー
(だったら何もしなくていいしー)

感謝されるべき人がされない、祝ってもらえて当然な人が祝ってもらえない、
この不公平な我が家・・・

MAKOTOと一緒にベビMAKOも怒ってます!!!
P1060910.jpg
ちょっと( ̄ー ̄)ニヤリしてる女教師 笑い事じゃないぞ!!

母は強し
母は偉大
母は一番偉し

FC2 Blog Ranking
5年ぶりにカニ蔵現る
どうも こんちわ MAKOTOです

5年前に見た光景!!
口からぶーぶー言って泡ぶくしてたチビMAKO
RIMG0005_20151023144857700.jpg

5年ぶりに見られました!!ベビMAKOの泡ぶくしてるカニ蔵さん
P1060904.jpg
最近はよだれがすごいです

しかし、またしても同じ時期に泡ぶくしてるなんて(´∀`)
生後4ヶ月・・・きっとみんなこうして泡ふくんだね!!

FC2 Blog Ranking
4ヶ月
どうも MAKOTOです

ベビMAKOあっという間に4ヶ月(´∀`)
最近目が合うとよく笑うようになり 可愛らしさUP中です

お昼寝アートってのが流行ってますね
上手に出来ないけど それっぽくやってみました

10月23日で4ヶ月のベビMAKO

ハロウィンだよ
お洋服可愛いよね 姪っ子からいただきました とってもキュートだわ
小物などは全部ダイソー

いやぁ 寝かせたら泣く泣く!!

最後はいいお顔で写真撮らせてくれました
P1060935.jpg

ソファに座るのが一番だよね・・・
P1060941.jpg
撮影会が終わると・・・もちろんガン寝っす
何時まで寝るんだろうか・・・午後1時から寝ています 夕方になりますが・・・まだ寝てます(;´∀`)疲れたよね


FC2 Blog Ranking
遊んでる(^ω^)
お眠り姫だったベビMAKOもようやく玩具で遊ぶようになりました

ますますぷよぷよになり、首が座ってきたぐらいで、変わりはありませんが
成長してるんですねー



FC2 Blog Ranking
パッと見分かりますか? ゲキ似!!
兄妹ってホント似るのね・・・

以下の写真 チビMAKOベビMAKO
どっちがどっちか分かりますか?みーんな同一人物だよね・・・


DSC01068.jpg
RIMG0013_20151017092510425.jpg
P1060840.jpg
RIMG0001_20151017093606033.jpg
P1060775.jpg

DSC06630.jpg
DSC01081.jpg

よく見て検証しちゃえば分かりますが・・・
チビMAKOベビMAKO交互に写真載せてます!!


MAKO夫MAKOTOの子は何度産んでもこんな子が産まれてきそうですね(;´∀`)



FC2 Blog Ranking
ベビMAKOのベビ時代
しかしまぁ 3か月前の動画見て 早速懐かしいしっ(;^ω^)
あっという間に赤ちゃんなんて終わっちゃうね・・・

あー猿↓かわええー

いろんな面で余裕があれば・・・あと体力さえ持てば・・・もう一人 いやっあと二人ぐらいいてもいいわー(´∀`)
いろんな面で・・・無理だけどー


FC2 Blog Ranking
3ヶ月になって声を出すようになったベビMAKO

ここ最近するようになったのは、声だし
まだ物を掴んだりってのは出来ないかな・・・
同じ時期のチビMAKOは結構掴んでたんだけどね

色んな表情をするようになったベビMAKOです
P1060864.jpg

しかめっ面もお得意
P1060865.jpg

ぽちゃだよ
P1060867.jpg

そして最近は、にかっと笑顔(・´з`・)

声だし始まってます↓


FC2 Blog Ranking
お食い初め
いやぁ 早いね・・・二人目は!!
あっという間に3ヶ月(・∀・) お食い初めがやってまいりましたー

姪っ子からいただいたメゾピアノのお洋服で決めてみました!
まさにブサカワ

お洋服たくさん妹がくれました(・´з`・)ホント助かるー、しかもいっぱい可愛いの持ってるから嬉しいっす
d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

ブサカワすぎて ママとチビMAKOからチューのプレゼント
DSC01036.jpg

でね、お食い初めのごはんはこちら
こちらがベビMAKOのお食事ですよー
DSC01042.jpg
お赤飯
煮物
鯛のお吸い物
歯固めの石も置いてありますよ
将来食べ物に困ることのないようにと願いを込めて食べる真似をしますよ


ほかには・・・
鯛の塩焼き・・・
ってか鯛がなんと!売ってなくて・・・甘鯛・・・アマダイ・・・
アマダイの塩焼き いいのかな?これで(;^ω^)
DSC01043.jpg

鯛が売ってなくても、鯛の刺身は売ってたよ!てなわけで、
鯛づくし!で鯛のカルパッチョDSC01044.jpg
刺身とイクラ イクラは自分で漬け込んだ まじうまし
DSC01045.jpg

お赤飯たきました もち米うまいよね
DSC01046_20151002121339e1e.jpg


あとは千疋屋でケーキを買ってきたよ
イヤー初めて食べた千疋屋のフルーツケーキ(・∀・)
今まで食べたケーキの中で一番美味かったと思われる まじ美味かったよ



ベビMAKO、このまますくすく育ち元気な子になってくださいね
今まで女がMAKOTOしかいなかった我が家も男チームと女チームが出来て
なんだか活気が出てきたように思えます、それもベビMAKOの存在のおかげです

いいんです、ベビMAKOがいるだけでいいんです、それだけで周りが幸せになります
そんな子です、ベビMAKOは。

ありがとう ベビMAKO




FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)