<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
FC2 Blog Ranking
入学式
こんにちは
MAKOTOです

チビMAKOもいよいよ小学生
入学いたしました

1人で学校行けるかな、学校に馴染めるかななどなど
いろんな心配や、いろいろやることが多くて
心労で2キロほど痩せたMAKOTOですが、
かなり肥えていたのでちょうどいい具合にダイエット出来ました(;´∀`)

DSC03433.jpg
学校に桜あると思っていたのに、一本もなく・・・( ;∀;)


お昼ごろ終わり、予約していたレストランへ行ってきました

安納芋のスープ
DSC03451.jpg
甘くてチビMAKOはパパの分もいただきました

MAKO夫はビールもつけて
DSC03452.jpg

こちらは前菜のオードブル
DSC03461.jpg

MAKOTOは本日のお魚料理
DSC03454.jpg

ベビMAKOは本日のお肉料理
DSC03456.jpg
牛タンシチュー

MAKO夫は本日のスペシャル料理
DSC03457.jpg
ストウブ鍋の煮込みみたいなのでした


一著前にナイフとフォークで、牛タンのシチュー食べてます
DSC03458.jpg
ちっさいおっさんですね

いい笑顔(*^_^*)
DSC03460.jpg

チビMAKOは学童にも行くので、学校滞在時間長いですが
お友達をたくさん作って、楽しい学校生活送ってほしいです
勉強は出来なくてもいいんです!お友達と楽しくしてくれれば!!!というのはMAKOTOの考え(;・∀・)
MAKO夫は勉強させなきゃと意気込んでます
とりあえずは一人で安全に学校へ通ってくれればいいですね。
細い道が多いので車が心配です

FC2 Blog Ranking
卒園
こんにちは MAKOTOです

もーれつに久しぶりにブログ書いてます
ようやく!!やっと!!自分の時間が持てるようになってきました

二人目を出産し、仕事に復帰して、ようやく今、家事と育児と仕事をこなせるようになってきました

ブログ更新をお休みしている間、まぁ色々ありましたさ
悲しいこと苦しいこともあったけど、今となっては過去のこと。
今は通常の生活に戻り、仕事も楽しく出来てるし、家でも家族で楽しく出来てるし
今の生活に満足しています


なによりも子供たちがすくすくと成長してくれているので、それが一番ですね♪

なんだかんだブログ歴も長いですが、赤ちゃんの時から登場していたチビMAKO
先日卒園いたしました
P1090094.jpg
オメデトウ

一著前にスーツなんか来て、おっさんですww
DSC03427.jpg
来月は小学生
準備に追われています(;´∀`)
なんだか忙しいんですが ブログ書いてみました(;・∀・)

さてさて 取りあえず明日の保育園の準備だ!!!!!!!

FC2 Blog Ranking
店員さんごっこ
どうも MAKOTOです

お休みの日にどこ行きたい?とチビMAKOに聞くと・・・

「はま寿司~!!」
と高確率でかえってきます(;^ω^)
そんなに好きなのかよっ はま寿司!!と突っ込みたくなるほど
回転すしが好きなチビMAKOくん

しかし、雨の日はお出かけ出来ませんよね・・・

そんなお休みのある日
朝からせっせとサンドイッチ作り


チビMAKOもお手伝い好きなので
ほぼ手伝おうとします

逆にーー!!逆に!!
お邪魔になるんですけどー!!とは言いません(;^ω^)
DSC01521.jpg

今日は玉子とレタスに玉ねぎ 焼いたベーコン挟んで
最後にトーストしてカリカリにします
DSC01525.jpg


美味いようです
DSC01527.jpg

今日はお目目の調子がいいベビMAKOが見つめています
DSC01535.jpg
ほぼ毎日、瞼が腫れぼったいから一重だけど、今日は絶好調の二重になっております



チビMAKO、すると何をするのか・・・
DSC01540.jpg
せっせとサンドイッチを運びます


そうそう!!よくやるんです ごっご
今日はきっと店員さんになってるよ

他にも
「社長さんごっこ」
「船長さんごっこ」
「お医者さんごっこ」
「お店屋さんごっこ」

一番たちの悪いのが、この中でもお店屋さんごっこ!!
なんとお金を取られるんですよー

夕食時「ビールはいらんかねー、一本100円ですよー」と言ってはお駄賃をゲットし
そのお金で駄菓子屋へ・・・
先日は「自由に自分のおこづかいだから考えて買ってみたら」と言ったら
530円分も駄菓子を買いやがり MAKOTOが補充するというお馬鹿ぶり
もっと大切にしなさいと叱られるチビMAKOなのです




「はーい お待たせいたしましたー♪」
DSC01541.jpg

「パパに朝ごはんをお持ちいたしました 美味しいですよー♪」
DSC01542.jpg


ごっご遊びが大好きなチビMAKO
テントを作ってあげて楽しくなるようにしてみました
すぐに飽きたけどね・・・MAKOTOなみだ・・・あー



FC2 Blog Ranking
どうして?なんで?の話
どうもMAKOTOです

先日チビMAKOからすごい質問が!!


ねぇ 地球ってどうしてできたの?
どうして地球ってあるの?
人間って何からできるの?

的な、むんずかしい質問!!!

答えられないー
と同時に、チビMAKOもどうして?なんで?が出てくるようになったのねーと成長を喜びました

しかし答えられん!!
大人なのに知らないのーとか馬鹿にされそうだし、答えないと親としての威厳が・・・みたいな(;´∀`)
適当に交わしたけど、困っちゃうねー


FC2 Blog Ranking
じぃじ ばぁば 来たね
どうも MAKOTOです

だーいぶ前になりますが・・・(;´∀`)
うちにじぃとばぁが遊びに来てくれましたよー!!

もーうチビMAKOテンションMAX!!!!!!!!大喜び


チビMAKOの大好きなはま寿司に連れて行ってもらったよ
P1070205.jpg

ベビMAKOも一緒ですよ
P1070203.jpg

で、チビMAKOの大好きなボーリングまでお付き合いくださいました
P1070208.jpg

ベビMAKOも初のボーリング場
P1070209.jpg

いや、この日MAKOTOの職場の忘年会でして・・・
育児休暇から復帰するにあたり、顔だしておこうかなと思いましてね・・・
ベビMAKOのことを見てもらおうとお願いしたですよ、
遊びがてら来てーってね(*^_^*)ありがとう 

しかぁしまぁ・・・ベビMAKO
ギャン泣き(TдT) なぜー??
最近MAKOTO以外の人ではギャン泣き
人見知りの始まりかしら、なんて思いましたが
そんな中、ばぁばが子守を頑張ってくれました
ほんとに感謝です、アリガトウ


FC2 Blog Ranking
5歳児とリース作り 400円なり
どうも、MAKOTOです

先日公園に行ったときに


コレ
P1070192.jpg
松ぼっくり 拾ってきたでやんす
チビMAKOも夢中になって拾った

さて それをどうするのー??
P1070191.jpg
はい 手作りリース(;^ω^)なんてものにしてみましょうかね・・・
不器用ですが(;´∀`)

とりあえず家にあった使えそうなものを集めてみた
P1070193.jpg

グルーガンも100円ショップで売ってるんだよー すごいよね
P1070196.jpg
プラスティックを溶かして、つける
MAKOTOがつけて、チビMAKOに渡して
松ぼっくりを飾ってもらう

真剣!!
P1070194.jpg

わお!!ものの15分程で完成
チビMAKOらしい、自由な飾り付け
P1070197.jpg

玄関に飾りました
P1070198.jpg

なかなかいいじゃん
400円で出来ました
グルーガン、グルーガンに使うプラスチック、リース、飾り、100円ショップにて購入
P1070199.jpg

これなら毎年作ってもいいね!!

しかし、グルーガンで溶かしたプラが手につくと、マジヤバイかんね!痺れるように熱い!!!
気を付けて!!


FC2 Blog Ranking
言い間違い
こんちは MAKOTOです

チビMAKOったら、まだ可愛い言い間違えをよくします

例えば・・・

西松屋のことを「にしやつま」

わがまま!のことを「わまがま」 
チビMAKO:まったくママはわまがまだなーって言われちゃいました(;´∀`)

で、完全に間違って覚えているのはマスクだね!!

チビMAKO:今日ね、幼稚園で先生が間違ってマクスのこと、マスクって言ってた!
ぼく、笑っちゃたよーだって・・・

笑われるのはボクの方ですよー(´∀`)


FC2 Blog Ranking
子は親を映す鏡?? 親は子の鏡? まっそんな感じ
昨夜のお風呂での出来事

いつもチビMAKOベビMAKOと3人でお風呂に入ります

チビMAKOMAKOTOのお腹をモミモミしながら・・・

「なにこの、フワフワ感っ!!!!!!!!!」

と言い放ったのであります

いやっ・・・伝わらないか この感じ。。。そうだよね

MAKOTOとそっくりな言い方!!大笑いしましたとさ(;´∀`)
うちわネタ的な'`ィ (゚д゚)/
笑ってる場合じゃない?おなか、すんげーふわふわなんだよねー(笑)

しかし・・・子は親を映す鏡?? 親は子の鏡?どっちだ??



さて、ひょいっとベビMAKOを見たら・・・

ぎょ!(さっきケーキ食べていた子は・・・ぼくちゃん)
ほっぺにクリームが!

やはりチビMAKO、( ´ノω`)こっそり・・・こっそり・・・

チューしてるだろぉぉぉぉぉ!!やめろと言ったはず( ー`дー´)

前にも書いたけど・・・口にこっそりチューもしてるだろーーー(#・∀・)


FC2 Blog Ranking
おにいやん
こんにちは

おにいやん こと チビMAKO
DSC01204.jpg
とてもお兄ちゃんしてくれてMAKOTOはとても助かります
いつも仲良し寄り添ってテレビ見ております↑

ほのぼのー♡


FC2 Blog Ranking
年中さんの運動会
お疲れ様です MAKOTOです

先日はチビMAKOの運動会でした
かけっこに、バルーンに出場です

しかしまぁ・・・いやぁ・・・暑い!!!凄まじく暑い!!
日焼けもしたよ
そんな中、一生懸命写真ビデオ撮りました

暑い日になりましたが、ベビMAKOもお兄ちゃんの応援です


演技前にクラスで集合してます!!

しっかしまぁ、チビMAKOは落ち着きがないこと人一倍!!
DSC01130.jpg

こら!!落ち着いて!!
DSC01129.jpg

お馬鹿ですねー
DSC01128.jpg

こんな調子のまま かけっこ・・・
絶対一番とりなさい!!と言っていたのに、案の定、落ち着きなく、おちゃらけて3番(;´∀`)
1番だったのに、ゴール前でおちゃらけて・・・お馬鹿ですねー、真剣に走ってください

そして演技のバルーン
こちらでも集中力なく、ぽけーっとして終了・・・
DSC01140.jpg

運動会っちゃー、子供の一生懸命な姿に感動するもんだけど、
チビMAKOは少し成長して、
一生懸命!!本気に!!ってのをなくしてしまった様ですね
感動どころではありません(;・∀・)
お友達とおちゃらけることに一生懸命になってしまったのですね・・・(;´д`)…

今年はチビMAKOのお馬鹿さに苦笑いの、そんな運動会でした

さて、本日はボーリング場下の駐車場に車を止めたので、駐車場無料にするためにボーリングへ
DSC01186.jpg
チビMAKO、ボーリング好きだしね!!


ここで人生初のストライク
DSC01187.jpg

運動会よりボーリングを張り切るチビMAKOなのでした


FC2 Blog Ranking
激しい遊びが好きだけど・・・料理男子になってみる
どうも、MAKOTOです。

夜中の授乳で毎晩左横向きになって寝ているので、なんだか腰が激痛です( ;∀;)
ベビMAKOちゃんって、夜中のパイパイが大好きで、昼間はあんまり飲まないんだけど
夜中になると3回ほどだけど、ずーっと飲んでるんだよね・・・
チビMAKOとは全く違うね・・・性格も違うよ やはり女の子だからおとなしいね

さて、最近相手にされてない(笑)チビMAKOはこんな顔・・・
DSC01085.jpg
口癖が
「あーあ 今日も誰も遊んでくれなかった・・・つまんない日だったな」
公園行っても、結構いい感じで遊んでも、このセリフ言うから、カチンと来ちゃうよね(;^ω^)

でもそんな時は、一緒にお料理してあげると結構ノッてきます
料理男子なんだよねー
P1060874.jpg
初めて作ったシフォンケーキ!!!!
ちょい潰れてますが、えっ簡単!!
でもたまたまいい感じでできたんだと思う
シフォンケーキって膨らまない?とか なんか泡立てる感じが難しいらしいね。
たまたま適当な感じが良かったのかしら・・・
しかも激安!!こんな少しの材料で出来ちゃうの!!!って感じでした(´∀`)

仲良く二人で食べました ご馳走様でした



FC2 Blog Ranking
自転車練習
2015のシルバーウイークは3日連チャンで自転車の練習・・・
(シルバーウイーク何の予定もなしなので)
↑そうそう!シルバーウイークって今年5日連休だったけど、
今度5連休になるシルバーウイークって11年後らしいですよ゚(∀) ゚ エッ


さぁて!!!
補助輪無は初めてです
ガンバレー
P1060778.jpg

転ぶよねー!でも粘り強く3時間練習(・∀・)
P1060780.jpg

なっ!なんと午前中には自転車乗れちゃったぁぁぁ すごい
P1060782.jpg

自転車持ってないから補助輪自転車もそれほど乗ってないのに、すぐに乗れた!
むしろ乗り慣れてないからこそ出来るのでは??
自転車の怖さを知らないからこそ、なせる業。
全くの恐怖心なしにいきなりこげるこの勇気!天晴(´∀`)


ベビMAKOちゃんはいい子に抱っこされながら、にぃにの自転車練習にお付き合い
P1060781.jpg

自転車乗りが大好きなチビMAKOなのでした


FC2 Blog Ranking
5歳になりました
8.25
HAPPYBIRTHDAY チビMAKOーーーーー♡

えのすい 毎年誕生日はこちらで写真を撮ることにしています

しかし!!みんな太ってることーーー(;´∀`)


チビMAKO、何度も来てる江の島水族館だけど、好きなんだよねー
帰りたくないの図
DSC00662.jpg
でも強制的に帰ります・・・
また来ればいいよ・・・

ランチ ロイヤルホスト
チビMAKOのご希望です
DSC00678.jpg
おこさまよくばりランチ680円を食べます

それから、明日は横浜の技術館へ行くので、久しぶりに横浜へ泊りに行きます
横浜ロイヤルパークホテル
DSC00681.jpg
MAKOTOにとっても久しぶりの宿泊でのんびりできました。
毎晩同じ部屋で悶々と育児してると心底疲れてきますが、リフレッシュできますね、旅行はね。

ここでプレゼントターイム!!!

プレゼントは・・・ナーフ そしてことわざカルタもあったね
DSC00705.jpg
このおもちゃ、凄いよ!!
電池なしで遊べるし、何よりも面白い!!大人でも楽しめる(´∀`)
ダーツ的な遊びが出来て、いい感じにスピード感もあって
スカッとしますよ 当たっても痛くないのもいいですよ!!

ほんでお楽しみのディナーはここ Sizzler JAPAN|ランドマークプラザ店ランドマークタワー1F シズラー

サラダお好きなだけ取り放題(・´з`・)
DSC_1138.jpg
サラダ奥にあるチーズトーストが有名!!確かに!!チョー美味し!
サラダも取り放題、チーズトーストも食べ放題・・・おーそんなに食えないぜーー(;´∀`)
年のせいですね・・思ったほど食べられませんでした

そして肉!!
久しぶりに肉食べて(゚д゚)ウマーってなってしまった 感激(どんだけ食ってないんだよって気もしますが)
upload_-023.jpg


そしてシズラーに来たのには理由があります
BIRTHDAYソングとBIRTHDAYケーキ、そして写真のプレゼントがあるのです
DSC_1144.jpg
店内で大きな声でBIRTHDAYソングを歌ってもらいチョイ照れのチビMAKO
でも嬉しそうに笑ってくれて良かったー

そしてなんとここシズラー 
お昼に食べたロイヤルホストと同じ系列店とか・・・・
でで!!なんとランチで食べたよくばりセットのチキンと全く同じものを頼むというオチ・・・チキンかぶり
upload_-024.jpg
恐竜の形したチキンナゲット

翌朝 8.26
仲良くしてます(´∀`)
そうそう、ベビMAKOは初めての旅行になりましたねー
ベビMAKO チビMAKO 
upload_-030.jpg

本日はこちら、三菱みなといらい技術館
ランドマークのお隣なので歩くこと5分
DSC00711.jpg
小学生向けかなー 宇宙とか星座とか新幹線 船・・・
チビMAKOの好きなものばかりだったけど、ちょっと理解できなくて
満足できなかったかもね まっまた来よう!!

お話しできるロボットがお気に入りでしたね
DSC00715.jpg


こんな感じで5歳の誕生日はお祝いいたしました。
元気はつらつチビMAKOでいてくれて感謝です
このまま元気に大きくなってくれればそれでいいです、そして多少のお勉強と。
いやぁ その少しのお勉強でさえ・・・・
↑あっ・・・ここではよしましょう!
今日はチビMAKOの5歳の誕生日記事なんだからね!!

改めてチビMAKO、オメデトウ!!!!!!!!!!! FC2 Blog Ranking
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

