<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
FC2 Blog Ranking
節分ごはん
どうも MAKOTOです

あーもう1ヶ月経ってしまうーの記事
節分の時のお話

一応 恵方巻きは手作りしました
ほい こんな感じ
DSC01486.jpg
イワシの明太子焼きっつーのも売ってたから焼いてみた
イワシって結構うまいんだね、初めて焼いて食べたかも
臭いイメージだったけど、普通に美味かった

おや???
一番左の恵方巻き?なんか違くない???

右側4本は恵方巻き
DSC01488.jpg


一番左の一本はなんとロールケーキ恵方巻き(*^_^*)
こんなのが売ってるんだよー
ビックリだわね
DSC01487.jpg

節分に関係なくホタテ買ってきた
なんとなくチビMAKOがテンション上がるかなと
DSC01516.jpg
案の定、喜んでくれました

で、お決まりの鬼さん
DSC01506.jpg
なんか顔、お面に収まってないよね(;^ω^)
鬼よりMAKO夫の顔のデカさの方が迫力あるってかー♪

きゃわ子おにさんも登場ですよー
DSC01489.jpg
きゃわ子おにさんは外に行かなくていいからねー

で、恵方ってみる
DSC01508.jpg

こんな感じに楽しくやりました

なんてったって チビMAKOはパーティー好きなので
なにかと「今日はなにパーティーにする?」
「そうだね、枝豆パーティーだね」とか「バレンタインパーティーだね」とか
その日の思い付きで毎日パーティー(;´∀`)

そして改めて、親の教えってすごいなーと・・・
MAKOTOがよく言っているのよねー
「そんなつまんないことばっかり言ってると、ほんとにつまらなくなるよ
もっと楽しくなるようなことや、いいことを言いなさい、
そうするとホントにいいことばっかり起きるよ」って(;´∀`)

だってさ、以前はよーく
「あーあ つまんない日だったな」
「どうせ今日も遊んでくれないんだよね」とか
後ろ向きなことばっかり言うんだもんさー

最近は「今日はいいことあるよねー 遊んでくれるとか?おやつ買ってくれるとかねー」って言うようになって、
まぁそう言われると、応えちゃうよね

ポジティブ精神を教えてからは、そういったネガティブ発言はなくなったよ
やっぱポジティブにいかなきゃね!!








FC2 Blog Ranking
Secret
(非公開コメント受付中)

**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

