<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
FC2 Blog Ranking
北野天満宮と将軍塚<青連院門跡>
どうも、忘年会シーズンでつまらんMAKOTOです( ;∀;)

MAKOTOは忘年会とかないし・・・

なのにMAKO夫は毎週のように忘年会だし・・・

昼間も一人。夜も一人。

まっ会社の人とは行きたくないよねっそれもお仕事のうち。ガンバッテ。

MAKOTOは楽しく家で一人忘年会とです。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では、先週末、MAKO両親が来たときに行ったとこー。

まずは、ライトアップで北野天満宮へ。

詳しくはこちら北野天満宮

042.jpg

ほほっ、いつものように入った途端に、いつもの「だんごTIME]
005_20091209120610.jpg
入場券と引き換えでくれたんですよ。せっせとMAKO父がお茶の用意。

これが(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
お土産に買っていこうと思ったら、一個200円Σ(´∀`;)だって。そりゃうまいわな。


食べたりなくて、買い足し団子。
007_20091209122050.jpg
3本で400円だったかな。温かい団子でした。

では、早速進みましょう。
019.jpg
ライトアップも明日で最終日という日でしたが、十分きれいでしたよ。

028_20091209120558.jpg
こんな橋もありました。     MAKO父とMAKO母。カメラマン:MAKOTO


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日は、レンタカーを借りています。

MAKO父、なんとっロマンチストな発言。帰るかって時に、

夜景がみえるところに行きたい」と。


んじゃ、MAKOTOが小耳にはさんだ夜景スポットっていうの行ってみっけ?

ナビで「将軍塚」っていう所へ。

詳しくはこちら将軍塚




なんだぁー、道に迷ったよー。しかも山の上でチョー怖いよー。なんだかんだで着いたよ。

わぁお、若者がデートに来てるんだー。夜景が見えました。


んで、山ん中ちょっと歩いたらこんな看板が・・・
047_20091209120546.jpg



あーあんなとこになんかあるよ???



なんだい?あれは?門があっぺな。近くへ行ってみるか。
065_20091209120705.jpg
ライトアップしてますってよ。しかも9時半までだってー。
で、入ってみました。

詳しくはこちら青連院門跡


064.jpg
紅葉も落ちちゃってるけど、それもまたきれいだね(*^_^*)


おっおよよー奥に夜景が見えるよー。
062.jpg


わぁおー展望台がついてるよー。

比叡山から大阪まで270度の眼下に広がる百万ドルの夜景と、
一面を真っ赤に染める紅葉のライトアップをご堪能ください。

053_20091209120540.jpg
ここチョーマニアック
車じゃないと来れないし、絶対観光客は来ない場所だよね( ..)φメモメモ

注意:将軍塚は東山山頂ですので、青蓮院とは場所が異なります。
青蓮院からは行けませんので、ご注意ください。

(よく調べてみると、昼間は八坂神社から円山公園を抜けてハイキングして、将軍塚へ行けるようです。
夜は真っ暗だから危ないよっ)

感動して帰ってきて、飲んで、MAKO夫のいない部屋でグーグー3人で寝ました。(つ∀-)オヤスミ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
明日は比叡山延暦寺だよーん。 FC2 Blog Ranking
Secret
(非公開コメント受付中)

**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

