<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
FC2 Blog Ranking
母さんからお魚<旅館ごっごごはん>
どうも、気分上々あげあげー(●^o^●)の
MAKOちゃんどぇーっしゅ。(おっ、だいぶ乗ってるねぇー)

ひょひょーぃ、結婚してから早いもので一年経とうとしていまっしゅ。

なのにー、私たち、「新婚旅行」っちゅーもん、してなかったですよー(;´∀`)なもんで・・・

来週沖縄行くとです($・・)/~~~乗ってるねぇ、でも残念なことに天気は良くなさそうです。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひょーーい、では先日MAKO母よりお魚が届きました。アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ


001_20100302082149.jpg
で、魚を思う存分楽しめるように旅館ごはんごっこをしてみましたので、紹介します。

行きつけの100円ショップでお盆買ったです。

100円のお盆効果絶大なのです。運ぶのラクチン。片付けがめちゃくちゃ簡単になったし最高、お盆。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月28日夕飯
003_20100302082149.jpg
魚はエボダイです。

ここ、ちゅうもぉぉーっくおっ、まだ乗ってるねぇー)

味噌汁にホウレンソウ・わかめ・黒ゴマ・生姜・ネギ・人参・かぼちゃ・ねぎ・エノキが入っています。

すごいっしょー、これ一杯で「海藻・根菜・緑黄色野菜・ごま・キノコ類」が摂取できて、生姜でポカポカ。
MAKOTO家では汁ものには、ほとんど5種ぐらいは野菜など入れて食べています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月1日朝ごはん
001_20100302082148.jpg
魚は赤鯛です。
魚が変更しただけで、前日のご飯とほぼ同じです(;´Д`)
かぼちゃの煮つけと菜の花の辛子和え・いちご・ブルーンなど。

ランチはお外で・・・「よしぎゅう」

3月1日夕飯
006_20100302082148.jpg
皿うどんと牡蠣のバター醤油炒めと豆乳スープ。

豆乳スープには青梗菜・ホウレンソウ・エノキ・ウインナーが入ってます。
水と同量に豆乳にコンソメ。んで野菜とウインナー入れて煮ただけ。好評でした。簡単だし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月2日朝ごはん
002_20100302082147.jpg
残りもので、前日のご飯とほぼ同じです(;´Д`)

何度も温めなおした味噌汁が、、、黒ゴマのせいで、、、

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! くろぉーっ。(おっ、まだ乗ってるねぇー)


にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ポチっとお願いします!(^^)!



へへ、気分上々の訳にはもう一つ理由があるです!(^^)!

今週末は栃木帰るダス。MAKO父の還暦祝いとです。
みんなで温泉旅行とです。ウレシスとです。

もちろん、ワンも一緒に帰るですねー、「ゆうピーに会えるのが楽しみ」と常連1さんは言っておりました。






FC2 Blog Ranking
Secret
(非公開コメント受付中)

**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

