<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
FC2 Blog Ranking
簡単生姜焼き・ブロッコリーとニンジンの温サラダ
どうも、チビMAKOくんに名前を考え始めているMAKOTOです。

名前には想いがあって、漢字一つ一つにも意味があるので、よーく考えています。

どんな意味が含まれている名前がいい??


気品、意志、温情、理性、忠誠、勇気、名誉、誠実、自信、謙虚、健康。

全部取りたいけど欲張っちゃ名前負けしちゃう??いやっ、願いを込めるんだからね!!


いろいろ考えるけど、MAKOTOはどうしてもかわいくなっちゃう名前で、軽いので、MAKO夫に任せたいと思ってるです(^o^)丿



MAKO夫は、考えた末、「」がいいようです。

人間にとって「徳」とは均整のとれた精神の在り方を指すもの。だって・・・

徳とは人間のもつ気質や能力に、社会性や道徳性が発揮されたものである。だって・・・

「徳は弧ならず必ず隣あり」という言葉があり、
「徳のある人は必ず理解し助力する人が現れる」という意味なんだよ・・・だって。



フムフム・・・。その話、ちょっとMAKOTOには、むずいかっー。
でも、いい漢字だね(*^_^*)気に入ったよ。



まー、いろいろあるけど、第一に、ぱっと見、読めない名前はイヤイヤーとです(^_^;)


徳の意味。詳しくはここ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほい、ではごはん。

昨日の夕飯は生姜焼きにしたですよー。

DSC05203.jpg
①生姜すりおろし・にんにくすりおろし・醤油2・みりん2・酒2・はちみつ1混ぜる。
②玉ねぎと豚肉つける。
③焼く。

すぐに出来て簡単でうましっだし、失敗してもマヨでなんとかなっちゃう一品。


DSC05204.jpg
続きまして、ブロッコリーとニンジンの温サラダ。


①ブロッコリーとニンジン茹でる。
②①で茹でたものと、ベーコンと卵を入れバターで炒める。コンソメをちょっと入れる。
③器に盛って、マヨネーズかけて粉チーズしてトースターで焼く。

こちらも簡単でうましっ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名前ねー(*^_^*)
実はMAKOTO・・・名前、ひらがななんです。
すごく気に入ってますよ。
説明するとき簡単だし、間違われることないから、いいですよ(*^_^*)
ひらがな、かわいいしっ。



FC2 Blog Ranking


しかし、名前って面白いですね。 FC2 Blog Ranking
Secret
(非公開コメント受付中)

**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

