<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ワン包み、暑苦しいよっ
どうも、MAKO夫に感心するMAKOTOです( ^ω^ )ニコニコ

MAKO夫、既に立派な育メンパパっ。以前から一生懸命子育てについて考えたり、勉強してたけどさ・・

ありがたいです、MAKOTOは、考えるってこと出来ないからさっ(;^ω^)感情で生きてるから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MAKO夫:最近は読書、それも人の生き方や考え方を学ぶものを選んで読んでいるよ。

MAKOTO:ほぉ・・

MAKO夫:そうすると我が子への愛情がふつふつとわいてくるよ。
特に今読んでる中国の君主の小説は我が子をどう育てるべきかを学べ、
また、まだ見ぬ我が子への深い愛情を呼び起こしてくれるんだよ。

MAKOTO:ほっ ほぉ・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかしね、そんな我が子・・恐ろしいことに、とうとう3500gになってしまったよ(;´∀`)

ほんと出産恐ろしいんだけどっ。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい、今日はワン。


暑いっ暑いっ・・・

そんな中・・・Σ(´∀`;)


MAKOTO:なに、あれ???


MAKOTO:へんな物体が(;・∀・)


DSC05516.jpg
MAKOTO:ふつー、マットの上に寝ない?

常連1さん:自分でガリガリして、自ら包まれたですよっ。すごいっしょ。

MAKOTO:しかし、暑いんだからさー、なんでモグリタイノサ・・・


MAKOTO:おーぉぉい オイッ( ノ゚Д゚)ヨッ!
DSC05521.jpg
MAKOTO:暑くないとですか?



最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)



んでね、MAKOTOがいただいた「有り難きお言葉。」

(記念に記すよ。)
  

MAKO夫:まず親がかけた手以上に子供は育たないというのが大原則だね。

そして親が子をどう育てるべきか、深く考えているか否かの影響は大きい。  (ほぉ。。)


その育て方は様々で良いんだけど、方針がぶれないこと、放任や自由の名を借りた怠慢は必ず報いがあること。

愛情を注ぐことと、可愛がることは近似ではあるけど、同一ではないよ。  (へいっ。。)


険しい道を歩む力をつけさせてあげること、険しい道のゴールをともに探してあげることが、

親の務めと心得て欲しいです(*^。^*) (へへい、わかりやしたっ。。)

もちろん僕とMAKOTOの役割は違うけどね・・・  (わぁーい、ごはん作りでいいんだよね、MAKOTOはね。)




とお言葉いただきました。ほぉ・・・(;・∀・)なんか分かんないけど・・・



MAKOTO:へいっ(;^ω^)なんか、なんて返事していいか分かんない。
言葉知らないから、へいっ・・としか言えんっ。

なんか・・なんだか、すまん。

FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
Secret
(非公開コメント受付中)

**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)