<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
FC2 Blog Ranking
いっぱいミートソース・カボチャサラダ・MAKO父(´・ω・`)ガッカリ…編
どうも、変身したMAKOTOです。

どう変身したかって?うぅぅん。。。そうねぇ。




残念なことに、昔の写真をMAKO夫に見せていたら、

「ここに写ってる女性は誰とですか」と言われてしまったです。




ぎょえぇー、それMAKOTOだしっ、分かんない??



そう、一回り変身したんだなぁーと改めて実感っ(´・д・`)

顎がシュッとしてたし。10年前の写真だったけどさぁー、分かんないっ・・・ちゃーないよねっ。

みなさんはどうですか?10年前の写真。綺麗になってるならいいけどね☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、昨日はちょっと作ったよ、ごはん。

まずは、
DSC05524.jpg
おかひじきのサラダ。
「おかひじき」って野菜、カルシウムとか鉄分豊富で体にいいからさ。前にも作ったよねー。
あんまり売ってるの見たことないけど、見かけたら買ってみてね。
他、アスパラとオニオンスライスね。

DSC05527.jpg
こちらカボチャのサラダ。
簡単でチョーうまし。
カボチャ・オニオンスライス茹でる。
マヨと砂糖で和えるーーーーーーーーーーーーー。いじょーー(*^。^*)

これ最高にうましっ、カロリー高いけど、まじうまい。さつまイモでも、できるよね♪

DSC05528.jpg
続いて、これはミートソース。
MAKO父が作ったトマト・・大量なのでミートソースに。

沢山作って半分は冷凍に。

パスタにもいいし、野菜と煮て丼ぶりにして美味しいよ。

トマト煮て、ニンニク・ひき肉・玉ねぎ・乾燥しいたけ・ニンジン・コンソメ・赤ワイン入ってます。


DSC05529.jpg
そして、ごはんは、炊き込みおこわ。

おはぎ作った残りのもち米でおこわっ☆彡おこわってうんまいよねぇー、さいこー。

DSC05531.jpg
んで、さんま。新でないけどさ。

新さんまは498円もしたので「買えず」とですっ。高いよねぇー・・

「おこわ」と「さんま」が出てきて、秋を感じちゃいますね、解凍さんまだけど(;・∀・)てへ。
でも解凍でも、サンマってうまいよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁー、MAKO父、またしても(´・ω・`)ガッカリ…編

常連1さんは・・・ヽ(^。^)ノ
DSC05535.jpg
常連1さん:なでなでしてほしいよっ♪(MAKO父に近寄ります)



DSC05534.jpg
常連2さん:ぎゃーぁ、嫌なの、嫌なの。抱っこしないでっ(;・∀・)

MAKOTO:MAKO父・・しょげないでね(TдT)



最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)

今日はだいぶ涼しいとです。
よって、MAKOちゃんお昼寝しちゃうとですよぉー(つ∀-)オヤスミー
最近、暑くて昼寝してなかったけど、今日は贅沢にねんこしちゃうっ☆彡

ひゃっほーい、食って寝るだすー。さいこぉぉうぅ。


FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
Secret
(非公開コメント受付中)

**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

