<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
FC2 Blog Ranking
茄子ポテトミートソースのオーブン焼き・エビチャーハン・ゴーヤ味噌唐辛子焼(40週1日かっ・・・)
どうも、お注射ぶたれるMAKOTOですヽ(^。^)ノ

今日は40週1日、検診でしたっ。

「まだまだ赤ちゃん下りてきてないなぁー」だってさー。ぎょえー、まだなのかいっΣ(´∀`;)

んで、レボスパっていう注射打ってきたとです(;´∀`)

ちびMAKOは3500gで相変わらずの大きさというのになぁ。


おぉぉい!!まだお腹で「ねんこ」のつもりとですかぁー??


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んなわけで、ごはんつくりも普通に出来ちゃいましゅ。

昨日は沢山作ったです。


ポテトバジル焼き
バジルとベーコンとジャガイモ 塩ふって炒めるだけ。

ちなみに材料のジャガイモ:MAKO父



DSC05566.jpg
ゴーヤ味噌唐辛子焼
半分にゴーヤ切って、ゴーヤを軽く茹でて、
唐辛子味噌(唐辛子と味噌と砂糖・みりん)を塗ってトースターで焼く。
お好みでマヨネーズつけて焼く。(MAKOはマヨかけたほうが好みだったよ。)

ちなみに材料のゴーヤ・唐辛子:MAKO父



DSC05569.jpg
みょうが酢漬け
お酢と砂糖に漬けるだけ。これうまいんだよねー。

ちなみに材料のみょうが:MAKO父



DSC05570.jpg
茄子ミートソース焼き
前に沢山作ったミートソース冷凍しといたから、それと茄子合わせて、チーズかけてオーブンへ。

ちなみに材料の茄子・トマト・たまねぎ::MAKO父




DSC05573.jpg
ポテトとパスタのミートソース焼き
ミートソースとジャガイモ・硬めに茹でたパスタ合わせてチーズかけてオーブンへ。

ちなみに材料のジャガイモ・トマト・玉ねぎ:MAKO父



DSC05575.jpg
エビチャーハン 小松菜入り
普通にチャーハン作って、小松菜刻んでいれただす。


ちなみに材料の小松菜:MAKO父



DSC05577.jpg
ミニトマト オリーブオイルかけ
ミニトマト半分に切ってオリーブオイルかけて塩ふった。

ちなみに材料のミニトマト:MAKO父



ってか、ほとんど野菜ってMAKO父作なんだよねー。
すごいじゃん、やるねー、MAKO父(*^。^*)


たくさん野菜あっていいねっーて思うけど、この野菜に困っちゃうこともあるんだよねぇ(;´∀`)

一気に出来すぎるっーーー。特に茄子とゴーヤとキュウリ。。。この人数で、この数!!冷蔵庫にありすぎじゃんっ。。。
だから毎日のように茄子やゴーヤが出てくるです(^_^;) まっ、好きだから・・嬉しい悲鳴ですね。



最後にここクリック忘れずにね(*^_^*)

今日の検診で、検診の無料券14回分が終わってしまったとです。。。
まさか使いきるまで産まれないとは思っていなくて、どうしたことかと不思議な気持ちとです。
ほんと、長いなぁー、臨月ってさぁー(TдT)

絶対今日も陣痛来る気配ないもんなー、お腹痛くなることないんだもんっ、なんだかヽ(`Д´)ノプンプン

FC2 Blog Ranking



FC2 Blog Ranking
Secret
(非公開コメント受付中)

**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

