<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
FC2 Blog Ranking
チビMAKOの一日
どうも、またもや叱られるMAKOTOです(-_-;)

MAKO夫MAKOTOはMAKO母さんのこと見習ってさぁー。。

が・・・また出ましたー。

MAKO母さんはいつもきれいにお化粧だってしてるのに、なんでMAKOTOは出来ないの?

だってよー(;・∀・)

別に出かけるのも近所のスーパーだし、コンビニぐらいしか行かないからいいじゃんっって思ってるので、
MAKOTOは断じて化粧やおしゃれはしないですっラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!

それに昨日のワンの散歩・・・パジャマで行っちゃったっ(∀`*ゞ)エヘヘ


さてさて、MAKOTOの話はどうでもいいですよっ

今日はチビMAKOの一日です。

まず起きたらプレイルームへ連れて行かれますっ。
RIMG0021_20101221093445.jpg
チビMAKO部屋・・・っていってもニトリのマットレス2900円の上。
うしろにオムツ転がってますがスルーしてねっ

おもちゃで遊ぶです(・∀・)
RIMG0017_20101218155937.jpg

しばらくすると泣くです(TдT)

だからMAKOTOは絵本を見せるです。
これ。
RIMG0009_20101221090352.jpg
出産祝いで頂いたものです。あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

赤ちゃんなのに・・・絵本で・・・
RIMG0010_20101221090351.jpg

すんごい喜ぶんですぅー。
RIMG0014_20101221090351.jpg

「いないいない・・・ばぁー」のばぁーでだいぶ笑うので泣きやみます。
RIMG0011_20101221090351.jpg
絵本はいいですよー。
ただ読むんじゃなくて、読んだ後「おもしろいねー」「どうだった?」「なんでだろうねー」とか
子供に問いかけすることが大事だそうですよ。
今から本を読むことで本が好きになりますね。

残念ながら、MAKOTOは雑誌しか読まない・・・っ 読めないけど。
はい・・、MAKOTOの話はどうでもいいですよっ

【おむつケーキ】トリプルSassyタオルケーキ
ご出産の贈り物におむつケーキ☆ベルビーベベからモニター募集《第2弾》 ←参加中


んで、午後は2時間ほど昼寝です(´ぅω・`)ネムイ

RIMG0014_20101218155938.jpg
あたいも昼寝したいざんすー。

こんな感じがなんども続くです。

早く大きくならないかなぁって時々思うんだけど、
よく周りのママに 「赤ちゃんの時が一番楽だったかもっ」「あっという間だからねー」って言われるです。
だから、赤ちゃんに振り回される日々も楽しまなきゃ損だなーって思うです。


FC2 Blog Ranking
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!
おもちゃたくさんすごーーい!
うちは3月に引っ越しでなるべくものを増やさないようにしようってことで全然買ってません・・・。かなり親のエゴ(涙)
いないいないばぁの絵本いいですね!
私まだ絵本持ってないから買おうかな♪
No title
もう随分遊ぶようになったり、表情も出てきたね!!
楽しくなってくるよね♪
一緒に色々遊んだり、曲聞かせたりしてねぇ。
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

