<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
FC2 Blog Ranking
八坂神社で節分祭
どうも、MAKOTOです。

昨日は節分でしたね。イベント好きのMAKOTO
なので八坂神社の豆まきに行ってきました。

人が多いです。



ほんで午後一時からの豆まきに参加しました。
まずは舞妓さんたちのお唄の披露です、2曲。


舞妓さんがきれいですねー。
004_20110204200506.jpg
舞妓さんのパパラッッチみたいな方がいました(^_^;)パパラッチ??っていうのかね。ファンか。


お唄の披露後。
おっ、いよいよ豆が撒かれるよーーーー。

って・・ちょー人がギューギューになってチビMAKOがかわいそうだよー。
そそくさと外へ逃げましたーーーー。
006_20110204200506.jpg
この撒かれる豆は「福豆」といって、今年一年福があるようにとの意味が込められてます。
家族みんなが幸せに暮らせるように願って参りましたよ(*^_^*)

全部で福豆9個取れました。福があるようみんなにお裾分けしたいと思います。


甘酒を飲んでぽかぽかになりました。
甘酒に生姜のすりおろしがはいってたの。マジうまかったよ。今度甘酒作るとき生姜いれてみて。
011_20110204200506.jpg


さてさて、福ももらってきたし帰りますか(^_^)

祇園を通り帰ります。
おやっ(*^_^*)すごい、祇園バージョンの佐川急便発見。
014_20110204200506.jpg

ほー歩くの疲れたー。
途中のサイゼリヤよってごはん。もちろんデザートも。
016_20110204200506.jpg
甘いのうんまーだよね。

ただいまーーーーー。

まだまだ節分は終わってないよーー。
ワンが鬼になってます。
RIMG0034_20110204200915.jpg
きゃー去年同様豆投げられるぅぅ。

MAKO夫、思う存分「鬼は外」しましたね。
RIMG0038_20110204200915.jpg
なんだかんだで、ワンも豆食べたり楽しそうでした。

で、自分で片付ける。。。
RIMG0044.jpg
投げた瞬間、片付ける。。


最後に恵方巻き食べて終了です。
RIMG0033_20110204200915.jpg
恵方巻きじゃないけど・・梅巻き(^^;)


以上、MAKOTOの節分でした。


チャンチャン。


FC2 Blog Ranking
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
佐川京都バージョンいいね♪

このサイゼのデザート☆っんま!!だよね。


ナイスアイデア~
しまったうちの犬達にもコレやれば良かった^^
かわいすぎる!!
Re: No title
佐川京都バージョンに出会ったときは感動した(*^_^*)
いいよね。
Re: ナイスアイデア~
CONOMiiiさん こんばんはー。
ぜひぜひ来年はワンも鬼さんにさせてあげてください。
ワンは迷惑がってますけど・・・かわいいからいいよね(*^_^*)
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

