<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
FC2 Blog Ranking
かしこいなぁー。
どうも、MAKOTOです(*^_^*)

チビMAKO連れてお買い物なんかしてると、結構話しかけられます。

「あらまぁー赤ちゃん いてはるぅ(*^_^*)おとなしくて、かしこいなぁー」って言われて。。。

あっ こないだも おばちゃんに「かしこい子やなぁー」っていきなり言われた(*^_^*)

MAKOTO:あっ?顔見てかしこいって言ってるのか・・かしこいって?うんうん・・・)

って喜んでたんだけど、もしかして「かしこい」=「いい子」ってニュアンスかなぁーって思ったの。

京都の方言かしら。。。

だって寝てるだけで かしこい子やなーって・・・ん??だよね。

そんないい子さん。最近はTVラックのスライドをいじいじしちゃいますっ。
RIMG0001_20110223114549.jpg
すごいぞーー、ほんとに かしこい子やー(^^)/
いや、ここはいじいじはダメとですよぉ-。いい子じゃないとですねー。
チビMAKOの髪(笑) 後ろはハゲ気味 前はロン毛 2ブロック)

んでごはん。昨日と同じおかゆとほうれん草。
RIMG0002_20110223114548.jpg

グッと暖かくなりましたねー。
お休みの日にはワンとチビMAKOと公園に行きたいですー。
久々にお弁当持ってさー。

そうそう、去年産まれた赤ちゃんは初めての花粉の時期ですよね。
初めての年にたくさん花粉吸っちゃうと花粉症になりやすいって TVで言ってたよ。。。
本気で見てなかったから チラッと聞こえただけだけど、もしそうなら3月は気をつけないとね(^_^;)
5倍から10倍の花粉の量って言ってました・・・あぁ やだね、花粉症じゃないけどっ。

FC2 Blog Ranking
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは♪
「かしこい子」・・・言われたことない~~!!
こうたん下唇出っぱなしだからかな・・・(笑)

チビMAKOちゃんの髪型素敵☆
本当2ブロックだ!!
うちは一昨日もう何回目かな・・・の散髪をしました。
今度はコボちゃんみたいになりました(笑)
はじめまして^^
ブログ村からお邪魔します(´∀`)
わたしも4ヶ月になる男子ママです。
主人が、京都出身なんですが、まさにお義母さんが「かしこい子やなぁ」って
よく言ってた!と思ってコメントしちゃいました。
京都の方言なんですかね?^^

それにしてもチビMAKOちゃん、可愛いですね(*´∀`*)
我が家も2ブロック気味です・笑
Re: No title
happytune さん こんにちは。

コボちゃんかわいいじゃないですかー(*^_^*)
うちも初散髪してみようかなー。
あえて笑える髪型にしてみたいっ。。。
Re: はじめまして^^
まりもさん こんにちは。

やっぱり京都の方は「かしこい子やなー」って言いますよね。
ホントに顔見て かしこそうだったら「かしこい顔してるなー」っていいますもんね。
やっぱり方言みたいなもんですかねぇー。おもしろいですね。

2ブロック・・・流行ってますね(^^)/
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

