<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
FC2 Blog Ranking
チビMAKO児童館デビュー
どうも、MAKOTOです(*^_^*)

今日は念願のママ友が出来たんだーっ。

いつか行ってみようと思ってた広場。近所の児童館みたいな0歳から3歳まで無料で遊べるとこ。

午後ね、そこへ勇気を出して行ってきたんだ。やっぱ初めては勇気いるよね、でもチビMAKOのためママ頑張るっ。

こんにちはー(*^_^*)

優しい女性が案内してくれました。まず施設の案内があって・・・
RIMG0005_20110224170932.jpg
「わーわー、ぎゃーぎゃー」子供が激しく遊んでますが。。


そんな中、大物発見。
チビMAKO、なんの躊躇もなくねんこ。毛布は3歳の女の子が掛けてくれたんだよ。

名札がかわいい。あぁーチビMAKO・・・名札なんか付けるようになっちゃって。。。MAKOTO感動。

でね、すんごいいっぱい情報があって、すごくいい。
RIMG0003_20110224170932.jpg
ちょうど歯医者探してたんだけど「ここの歯医者は赤ちゃん連れOK」とか書いてあって、
なんとも素晴らしい情報ばかり。
「ここのレストラン赤ちゃんOK・座敷だよー」とか。こういう情報欲しかった。

でね夕方4時までお邪魔させてもらってたんだけど、コーヒーや紅茶も出してくれてほっこり。
こんなのも売ってました。
RIMG0008_20110224170931.jpg
飲食OKでママさんとランチしたりおしゃべりするんだって。
チビMAKOはたくさんおもちゃで遊びました。
チビMAKOにもいい刺激になったようで、帰りはぐっすりねんこ。
楽しかっただろうなー、たくさんのママに笑顔振りまいて抱っこしてもらって(*^_^*)

MAKOTOにとっても、素晴らしくいいところでした。
ママとおしゃべり出来てね。
だって地元じゃないから友達いないじゃぁーん(^_^;)

絵本作ったり、音楽イベントも毎週あって楽しそうっ。また行ってチビMAKO遊ばせてあげたいなー。

ってな一日でした。同じ月齢の赤ちゃん、初めて来ましたーって方と仲良く出来ました。よかったー。





さて・・チビMAKO
歯ブラシデビュー???
RIMG0009_20110224170931.jpg
一応買ってみただけ。78円だったから。。。
まだ早い?やるの?やんないの?って感じです。



FC2 Blog Ranking
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ママ友よかたねv-221

歯磨きは歯が生えてきたらもうやっていいみたいよv-237
歯科医が言ってたしv-238
Re: No title
歯医者さん言ってたかー。
夜やってみようかなー。難しそうっ遊ばれちゃいそうだね。
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

