<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
FC2 Blog Ranking
ハイハイポーズももうちょっと
どうも、予防接種で困惑のMAKOTOです。

ヒブと肺炎球菌の予防接種を同時接種して亡くなってしまったというニュースをみて、
胸が苦しくなりました。。
可愛い我が子のためにと打った予防接種で亡くなったなんて、親の気持ちを思うと苦しくなります。
(現在、因果関係調査中だそうです。)



来月チビMAKOもポリオ接種があります。

実際、ポリオ怖いです。。生ワクチン。。なんで日本は生ワクチンなのよー。
生ワクチン:弱毒化したポリオウイルスを使う(飲む)
不活化ワクチン:ポリオウイルスを完全に無毒化して、一部を使う(注射)

それと親が昭和50年~52年生まれの人は要注意で、
ポリオワクチンによる免疫の獲得が低いんだって。(該当してるしっ)

生のポリオを飲んだ赤ちゃんのウンチから、ポリオ菌が40日ほど出てくるので、
ママがオムツ交換時、そのウンチを触ってポリオに感染なんてことも、稀にですがあるようです。
(オムツ交換後、よく手を洗えば大丈夫だそうですが。)でも怖いよね。

ポリオの不活化ワクチンは海外で打たれていて安全が確立されているようですが、日本はまだ。。。

だからいろんな予防接種の件はよーく検討して決めたいと思っています。
(すでに三種混合・ヒブ・肺炎球菌全部3回終わってるけど。ちなみに全部、同時接種はしていません。)


なんなんだよー、京大カンニングとか毎日毎日騒いでるけど、はぁ・・カンニングねぇー、
もっと命に関わることとか、自分たちが生きるために必要な国の政治とか
もっと報道することあるだろーって憤りを感じます。(カンニングもいけないですが)

いつまで「えびぞーNEWS」やってんだよ、えびぞーとか、どうでもいいけどって感じです。


久々にMAKOTO、苛ついてます。
(以上、コレまで個人の意見見解ですのであしからず)


それをよそにチビMAKOは新しいおもちゃで遊んでます。
RIMG0011_20110305125048.jpg
ご機嫌さん。


ボーネルンドのおもちゃ、全部かわいくて買いたくなっちゃう。会員になったよ。


でね、昨日夜ね、グーンとこんなに体を持ち上げるようになったんだ。(おむついっちょーで失礼っ)
RIMG0013_20110305104359.jpg
わぁぁお もうちょっとでハイハイ体勢に入りそうです。



FC2 Blog Ranking
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは♪
わ~!!懐かしいポーズ!!
ここからズリバイするのかいも虫動きをするのか・・(いも虫動きは私が勝手に命名)
楽しみですね!!

予防接種、うちは3種類一気に打ったんですよ!!
先生が「一気の方が痛いの何回もするより良いもんね」って言ってて・・・。
何事もなくて良かったけど国で統一して欲しいですよね。

ポリオもこちらの県は不活化ワクチンはどの病院もしていなくて
生ワクチン先月飲んできました。
色々ニュースになると本当不安でいっぱいですよね・・・。

私は今日熊本の女の子のニュースを見てイラだってます!!
あの男~!!!(怒)悲しすぎます・・・!!
Re: No title
happytuneさん こんばんは-(*^_^*)

このポーズからまた進化形があるんですねー。
ズリバイ?虫動き?どっちかなー。すごーく楽しみっ。


予防接種、3種類一気に打ったんですねー。
同時に打てるって知らなかったから、たまたま一種類づつ打ったけど、
同時に打てると言われてたら、きっと打ってただろうなー。
小児科学会かなんかの記事には、先生や患者にも何度も出向いたり診察したり負担だから、
同時接種奨めてましたよ。。。


ポリオは不活化ワクチンもやってる病院限られるから打ちたくても無理な地域はかわいそうですよね。
京都はちょっとうちからは遠いけど、行ける範囲でやってる病院見つけたので、
不活化ワクチンにしようかなと検討中です。
一回5250円で4回打つって書いてありました。

ほんと子供が犠牲になってしまう事件なんか発生すると、チクショーってなりますよね。
なんなんだよコノヤローっ。
マジそいつぶん殴りたい、一発。いや、足りないな。



**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

