<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
FC2 Blog Ranking
放射能対策はいつまで・・・放射能に弱い子供を守る。
どうも、MAKOTOです。

MAKOTOはずっとイラついてます、放射性物質の暫定基準値に。

だってあれ、震災後にすんごい緩くなってるよね、しかもその基準 元に戻さないしっ(# ゚Д゚)

餓死を避けるための非常事態でもないしっ。

とりあえず暫定基準値、暫定なんだから早くもとに戻せやー!!(かなり怒っ)



たとえば、今の野菜の暫定基準値についても1キログラムあたりヨウ素2000ベクレルだけど、
極端に言えば、1999ベクレルのものは市場に出回ってるってことだよね。
(しかも世界基準の非常事態の数値、1000ベクレルの2倍ほどの数値だし。はぁ?って感じ)



今はねー、汚染された野菜など、今までの基準だったら食べられないものを食べてるのと一緒だよー。

これからは内部被ばくを注意だと思うよ。


そうそう!!野菜・肉!!あと卵・乳製品ね。

だから赤ちゃん子供いる方は気をつけなきゃだよー。
ここ←クリック

自分の子を守れるのは、ママしかいなんいだからね。ママがやらなきゃ誰が守るのー?だよね。
パパはお仕事で!


「ただちに健康に影響はない」は、「のちのち健康に被害があります」って言ってるんだよ('A`)



食品や飲料の暫定基準値について言えば、
日本では乳児で1リットルあたり100ベクレル、
成人でヨウ素300ベクレル 
セシウム200ベクレルと定められている。

これだけでは一見どういった数字なのか分からないが、この数値と比べるとどれだけ異常な数字なのかが分かる。

なんと国際法で定められた原発の排水基準値は1リットルあたりヨウ素40ベクレル、
セシウムは90ベクレルまでとなっている。



つまり、乳児の暫定基準値ですら、
現在の日本では原発の排水より高い放射性物質が残留しても良いという設定値になっているのだ。

つまり
政府が定めた数値を守るだけなら、
原発の排水で作ったミルクを幼児に飲ませて良い
ということになる。
(゚д゚)!

ちなみにWHOで定められた平常時の飲料の基準は1リットルあたり1ベクレルまでなので、
それに比べると乳児ですら100倍まで基準が高められているのである。

また、野菜の暫定基準値についても1キログラムあたりヨウ素2000ベクレル、
セシウム500ベクレルと設定されているが、
これもWHOが定めた餓死を避けるための非常事態の数値、1000ベクレルの2倍ほどの数値だ。

いくら暫定的な数値とは言え、
事故以前に定められていた餓死を避けるための数値より高い放射性物質が残留している食品の流通が
許可されているとは、非常に恐ろしいことではないだろうか勝手に基準を緩和しています。


世界的に見てもかなり甘い基準になっている事を御承知ください。

<ロケットニュース24より引用>

だからMAKOTOは政府の数値はあてにしない。
野菜も水も肉もヨウ素やセシウムも、食べちゃいけないほど入っていると思ってます。


だからMAKOTOは・・・

チビMAKOの洗濯物だけは室内干し。
だってまだ放射性物質飛んでるしっ。
みんな最近ニュースにならないから気にしてないのかな。まだ飛んでるのになぁ。

今はそんなに気を付けなくてもいいんだろうけど、まっ簡単だし、やってる。
RIMG0001_20110710133706.jpg
お外にMAKOTOMAKO夫のもの干す。


②野菜は産地選んで買う。(内部被ばくしないように)
これだけは徹底して、9月末だっけ?に完成するであろう放射線物質拡散防止の建屋屋根が完成するまで、
野菜の産地厳選は行います。
だけど選んで野菜はたくさん食べます。
内部被ばくは怖いんだよー。

将来 自分の子、家族が被ばくして 癌や白血病になったら後悔するどころか、
自分を責めることしかできないよね。
今 気をつけなきゃ。

チビMAKOは自分で選んだ人生を送ってほしいけど、
それをMAKOTOが注意を怠って病気にして、
チビMAKOの人生の邪魔したくないから(;´Д`)




③こまめに掃除。(掃除機で吸いまくる。)玄関掃く。
まっこれはいつもやることだけどね!!

④発酵食品(納豆・味噌・くさりかけのバナナなど)食べて放射能に負けない体づくり。塩分は注意!!
わかめ・昆布食べてヨウ素に負けない!!「天然ヨード」で甲状腺を満たしておいて!
RIMG0003_20110706114503.jpg
前にも紹介しましたが、
毎朝「納豆」と「わかめ」「味噌汁のうわずみ」をかけて「野菜たっぷり」で食べさせてます。

お昼や夕飯はお魚や肉、パンなど好きなものに。

妊娠後半から1歳半になるまで栄養が十分でないと低身長や知能に影響があるみたいだし。
赤ちゃんの栄養不足は低身長となりやすい←ここクリック。

とある医者の子育てブログ

ちなみにMAKOTOはこちらのブログで結構勉強してます。
参考にしてみてね、お医者さんのブログだよ。





ガチガチに対策してそうだけど、結構普通にできることだし、慣れればフツー。

いつまでやるかってのを決めてれば苦じゃないよ。
最初はチビMAKOが1歳になるまでー!!と思ったけど、
やっぱ建屋の屋根が完成するまでかな、とりあえずそこまではチビMAKO守りたいと思います(・∀・)




しかもさー 最近ニュースになってないよね。
千葉や神奈川の焼却場からかなり高い数値のベクレル出ちゃってるよねー:(;゙゚'ω゚'):
こないだ東京の水もセシウム出たしっ。

はぁーイラつくわー、ベクレルとかセシウムとか、マイクロシーベルトとか。
今年はいろんな言葉覚えちゃったなー(; ・`д・´)



対策をやらなきゃ後悔・やって悪いことなしだよー。

とりあえず今年の夏休みは北海道か沖縄だな。。

(素人判断の放射能対策なのでさっと見る程度にしてねー。素人でも頑張ってます。)

一番はこんな対策してるMAKOTOを笑って見守ってくれてるMAKO夫がいるからよかった。
好きにやれば?と(^ω^)


今からでもできるよー。
セシウム排出に効果あり:リンゴペクチン飲む、これサプリ。(だからリンゴを食べるー すりおろしリンゴー)
(実際に、チェルノブイリの被爆した子供達に
リンゴのペクチンを使った錠剤が現在処方されています。)

あとは「ハーブティー」や「新鮮な果物や野菜」でビタミンを摂取すること。
(ビタミン剤では代わりはできないそうです!!)
だから野菜はたくさん新鮮なもの食べなきゃね。 FC2 Blog Ranking
Secret
(非公開コメント受付中)

**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

