<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
チビMAKOのお友達もHAPPYBIRTHDAYだよ
どうも、MAKOTOです。

お誕生日続きでして・・・

チビMAKOのお友達も1歳になったですよー。
ご近所さんです。

なんと誕生日パーティーにお誘いいただきました(・∀・)ありがとー。

MAKO夫にポカンとしてしまったよ。まだ慣れてないかな?


わぁー(・´з`・)お食事も素敵!!
RIMG0035_20110905095349.jpg
お部屋の雰囲気も最高だし、なんか久しぶりに外食に来たみたいだったよ。

旦那様もお手伝いしてくれてて、夫婦の会話もほのぼのとしてて素敵なご夫婦です。
(うちなんか、「あー」だの「ギャー」だの騒がしいだけの夫婦だから見習いたいものですっ)

お料理ご紹介っ。
RIMG0023_20110905095111.jpg
トマトとオニオンのサラダ。


RIMG0022_20110905095040.jpg
ジャガイモと豚肉のオーブン焼き。


RIMG0018_20110905095039.jpg
お豆腐とお野菜のあんかけ。


RIMG0019_20110905095039.jpg
差し入れ:チキンのから揚げ(MAKOTO作。)お子さんの名前にちなんでから揚げにしたよ。

RIMG0020_20110905095039.jpg
差し入れ2:パンケーキ(オートミールとプレーンヨーグルトで作った。間にクリームチーズ。)


そしてーかわいいの!!
RIMG0021_20110905095039.jpg
森の動物ケーキ。
人参とほうれん草のケーキなんだって!!
すごく可愛いよねー!!

なんとなんとチビMAKO。ガン食い!!
RIMG0041_20110905095110.jpg
手づかみで失礼しましゅ。
RIMG0042_20110905095110.jpg
全部平らげたっ。
しかも一気に口に入れすぎて途中「ングングッ」って喉詰まらせそうなぐらい食いまくったっ。
美味しかったんだねー。

MAKOTOもガン食いしたから一緒だね。
だって美味いんだもーん。

そのあともお赤飯が出てきたり、おなか一杯になりました。
美味しいお料理、ご馳走さまでした!!

あらっ、パパママが目を離したすきに!!
お茶の交換タイムが始まってました(;´∀`)
RIMG0028_20110905095111.jpg
お互いのお茶を舐めっこ。
RIMG0033_20110905095110.jpg
何故か人のものがいいのねー。

そのあと、お友達も将来占いしたよ。

取ったものは「聴診器」でした(´∀`)
さすが!!!お医者さんの息子さまぁー。
立派なお医者様になってください、そしてお世話になります!!

そして一升餅ねー。
泣かずに結構しょえちゃった。
足腰がしっかりしてるぞぉぉ(∩´∀`)∩ワーイ

同じ時期に赤ちゃん産んで、こうしてご近所さんになって、気の合うお友達が出来るって幸せだよね。
いつも困ったときは助けてくれて、頼ってばっかり(;^ω^)
同じ月例赤ちゃん同志、そしてパパもママもずっと仲良くしてください♪
これからもずっとずっと宜しくね。
秋になったら歩き始めるから、一緒に公園や砂浜行ってお散歩&お弁当ランチしようね。

お誕生日おめでとうございましたー☆

FC2 Blog Ranking
Secret
(非公開コメント受付中)

**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)