<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
FC2 Blog Ranking
ロタウィルスまとめ
どうも、久々ひとり(チビMAKO付)の休日満喫MAKOTOです。

今日はMAKO夫はご出勤とですー。

朝一で激安スーパーへ買い出し行ったよっ。

間違って海沿い通って行っちゃったんだけど、サーファーがめちゃくちゃいっぱいいた。

「あーっ 混んでるよぉ(;´Д`)」と思いつつも、

海を眺めつつサーファーに交じって渋滞にはまっている自分も、サーファー気分で嫌いじゃなかったり・・・

さて、すっかり元気になってきたチビMAKO
4月27日の夜に急に下痢&発熱で始まったロタウィルスとの戦いっ。

(ロタとの戦い 下痢が4月27日夜から5月2日ぐらいまでかな。6日間だね 熱は始めの2日間)

27日の夜。
DSC_0058.jpg
ご機嫌に夕飯は食べていたんだけどねぇ。。

27日の夜は、発熱で、下痢しっぱなしで眠れずっ 2時間おきの下痢。布団が大変なことに(;´∀`)

28日は じぃばぁ るぅちゃんファミが来てくれたのに、こんなお顔( ;∀;)
RIMG0022_20120503130045.jpg
大好きな麺もおもちゃと化して。。

一応カメラ向けるとポーズは忘れない。
28日午前中に救急病院受診したんだよね。整腸剤と熱さましをもらったね。
RIMG0025_20120503130101.jpg
この日は40度まで熱が上がった。

んで、29日。
午前中に再度救急病院へ。
保険証切替中で昨日持っていけなかったから、
今日は保険証を持っていくため、受診予定じゃなかったんだけど、待合室で2度吐いたので受診した。
(リンゴジュース飲んで吐いた バナナジュース飲んで吐いた)
(で、ポカリは飽きたらしく まったく飲まなくなった。)

水分取れてないから点滴お願いしますっ!!で、こんな姿に。
DSC_0072.jpg
ガンバレー!チビMAKO
DSC_0073_20120503101719.jpg
400mlの点滴2時間ほどして帰りました。
膀胱にオシッコたまっているのを確認してもらいました。

5月1日はMAKO夫MAKOTOが仕事のため、
MAKO夫弟くんに面倒を見てもらいました。
お世話になりました。仕事休めなかったか ホント助かりましたー。
チビMAKOはほとんど寝ていた??
この日の夕方ぐらいから下痢は止まっていたね。


1日の夕飯。
だるいのか、自ら布団でゴロンとしてしまう。笑顔も一切なし。
DSC_0074.jpg
一生懸命パンをかじっている姿にグッとくるよ。
(ちなみに「パンーパンー」って叫ぶのでパンをあげた 消化に悪いよね。。)

で、5月2日。
MAKO夫MAKOTO仕事のため、
この日は療養型保育園へ預けることに(;´Д`)ごめんね。
療養型保育園(1日2500円)では保育士さんと看護師さんに見守られ無事におとなしく過ごしました。
1回下痢してしまったようです。


2日の夜。
チビMAKOの大好きな麺を茹でました。
ホントはおかゆとかうどんにすればよかったんだけどね。一応離乳食用のごはんも用意したけどお気に召さず。
DSC_0076.jpg
わぁお。久々にチビMAKOの食べてる姿っ(´;ω;`)うれしー。
やっぱ麺!!だよねー。そして納豆だよねー。


そしてカメラを向けられれば、忘れない!!ポーズ!!
DSC_0077.jpg

3日には下痢っぽいけど、1回しか出なくなったし、ごはんも好きなものだったら食べるようになった。

4日はすっかり元気な様子。
グズグスはすこし多いような気がするけど、ちゃんとご飯も食べるし8割がた治ったね。


ロタウィルス・・・任意だけどワクチンがあるみたいだよね。
チビMAKOが生まれたときは、まだ認可されていなかったのか、
情報がなくて打てなかった。
2010.8月はまだヒブワクチンが自費で、公費になるとかなんとかって時代だったもんな。
確かにヒブや肺炎球菌、自費で打ったし・・・

ロタウィルスは感染力が強いみたいなので ワクチン接種で防げるならやった方がいいですね。
ほんとに辛そうで、かわいそうでした。
感染力強いから、保育園なら大流行しちゃいますもんね。。

ロタは薬がなくて、たくさん下痢して体から出すことが大切みたいですね。
勝手に判断して下痢止め飲ませなくて良かったぁ。

んで、ウィルスが下痢や唾液に入ってるので パパママもうつらないように手をしっかり洗ってね。
MAKOTOは・・・
ちょっとお腹痛くなったけど、セーフでした(^ω^)

しかしロタの免疫ってつくのかしら。。もう二度とかかってほしくないわぁ。。




FC2 Blog Ranking
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
良くなってよかったね~。
本当に辛そうで可哀想だったよ。。。

また近いうちに遊ぼうね!!
**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

