<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
FC2 Blog Ranking
最近のご飯
こんにちは

私もマタニティー。
そしてうちで飼っているメダカさんもなんとご出産したようでして、
小さな水槽の中でウジャウジャと ちっこいのが泳いでいます(;´∀`)

4匹しかいなかったはずなのに なんだか6匹いるなと思ったのよね。
しかし、気付かずに水槽の水交換してしまったから、かなりの赤ちゃんメダカが流れてしまったのかも・・・ゴメンナサイ
残りのメダカさんは大切に育てます!そしてメダカ欲しい人ーーーー?養子に出します(;^ω^)

さて最近の夕飯。
料理熱が再燃してきて、最近はよく料理してます
でも前のようにレシピを見て作るわけじゃなく、人から聞いて作ったりしてるから、お味の方はいまいち(;´∀`)
なんだけど、たまにおいしく作れます(ヾ(゚Д゚ )ォィォィ)

この日は手羽先のから揚げ、名古屋の名物の手羽先風にしたらチョー美味かった、
それと白菜と豚肉の炒めもの
DSC_0114.jpg


そして手羽先のカレー
手羽先がほろほろになって、美味いよとおすすめされたので作ってみた、まぁ美味かったけど手が汚れるね
DSC_0113.jpg
しかし手羽先禁止令が出ました(´;ω;`)
MAKO夫はちょっと気取った潔癖症気味夫なので、
手が汚れるー(# ゚Д゚)とかうるさいので、もう手羽先ヽ(;´Д`)ノヤメテーとか言われた。。。
骨付き肉もヤメテとか・・・

ふんっ!!!!!!!!!!!!!!!

そして鯖焼いた
DSC_0115_201502220816099b3.jpg

でで!!
最近はまってるのがサンドイッチ( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっとだけお高いパン(こういう形のパン)買って、
「レタス 薄焼き卵、ベーコン、マヨケチャップ」で焼いて食べるだけなんだけどね。
簡単に作れて、しかもちょっとおしゃれでしょ?と思ってるんだけど・・・
あればアボカドとかチーズ入れてね
DSC_0116.jpg
ほんでラップしとけば、翌朝も食べられるしいいよねーと思ってますが、
主婦はみんなやってるかっ・・・ってね:(;゙゚'ω゚'):



FC2 Blog Ranking
Secret
(非公開コメント受付中)

**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

