<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
FC2 Blog Ranking
はじめまして ベビMAKOです
こんにちは MAKOTOです
2015.6.23に長女ベビMAKOが仲間入りしましたのでご報告いたします♪

予定日が6.23火曜日ということもありまして、MAKO夫はこの週
月から金曜まで夏休み休暇をとってもらいました

そして・・・早速月曜から↓

2015.6.22 月曜
朝から下腹部痛があり、おかしいなと感じていいたものの、
チビMAKOが家にいると遊びに行きたい( ー`дー´)とうるさいので近所の公園へ行きました

そしてなんとなく最後のランチになりそう?な予感がしたため、
しばらく行けなくなると寂しいわ♪ってことで大好きなスシローへと繰り出したのです
スシローで毎回食べても5皿、6皿程度なのにこの日は11皿も食べてしまった(←何かがおかしい・・・うーん)

午後からは本格的に10分から30分とばらつきはあるものの陣痛らしきものが!!!!!!!

ってな具合でありやして、6/22の夜7時に産院へ電話して、診てもらうことにしたのですが・・・
一度目の産婦人科来院DSC00121.jpg
なんとここで!!!!まっまさかの陣痛ストップ・・・
おかしいよなぁ・・・さっきまで結構な規則で陣痛きてたのにピタリとなくなってしまった陣痛様。

とりあえず入院はまだしなくていいんじゃない?とのお言葉があり、一旦自宅へ戻ることにしました
で、で、ここでまた陣痛再開しても大変なので、産院近くのデニーズで夕飯を取ることにしました。
DSC00124.jpg
チビMAKO・・・もう眠くてお家に帰りたがってます(;´∀`)
だよね・・・

ほんで自宅へ帰ったのが夜の9時ごろ・・・
不安だわ・・・でもとりあえず寝るか・・・

いやっ!!なんか陣痛だよ 病院行きたいよ!!うん 私行く!!みたいな感じで
MAKO夫チビMAKOと3人そろって病院へ
2度目の来院 6/22PM10:30
今度こそ!!!!!!!

そしたらね・・・
「まだ子宮口が2cmしか開いてないんだよね、
だから産まれても朝方かなー」
「だから旦那さんとお子さんは自宅で待機しててください!」とのこと(;´∀`)そうなのか・・・

ってなわけで私だけ入院することになりまして。
夜の11時から12時 1時間マジで辛かった 耐えました。
目をとじて冷や汗かきながら、ベッドの上で静かに耐えました
陣痛10分間隔・・・

AM0:00 ちょっと気晴らしにTVでも見るか・・・
TVつけた途端 すんごい陣痛・・・思わず唸る。ダメだTVなんかつけたら集中できない
じっと耐えるのみ!!うん!!

そこから耐えること1時間
AM1:00 すんごい勢いで赤ちゃんが出てきそうな感覚になりやした、思わずベッドで産まれそうな(;´∀`)
ナースコールして4階の部屋から2階の分娩室まで行くことに。

いやぁ、それが壮絶・・・歩けない・・・大量の汗・・・何もかもが漏れそう。唸る唸る
もうどうにでもしてくれ状態
助産師さんが私のおしりを下からぐいっと持ち上げてくれる、それが最高に痛さが和らいだんだよねーさすが助産師様

ほんでここでMAKO夫に来てくれと電話するのを忘れて、
再度部屋に戻って携帯を取りに:(;゙゚'ω゚'): 早く来てー産まれそう!!!!!!!!!!!

そしてそして3度目の来院(;´∀`)大変だったね
15分後、到着


AM1:15 MAKO夫チビMAKO、間にあいましたε-(´∀`*)ホッ
立ち合い希望でした、チビMAKOも。

分娩台に乗って、ものの20分!あっという間に産まれた(;´∀`)


DSC00128.jpg
しかし眠いよね

すんごい勢いで産まれました ベビMAKOちゃん
DSC00131.jpg
産まれてすぐに泣かなかったので、ちょっと心配しましたが無事に泣いてくれて心の底から良かったーって思いました
その良かったー!ってのは、無事に生まれて良かったってのもあるんだけど、
ホッとしたってのが一番かな。
辛かった妊娠生活も終わったし、こうして出産も終わったし、もう今後このような辛さはないなって思ったら、
心底嬉しいっ!!と思った(´∀`)
妊娠中、つわりは軽かったけど、最後の最後まで、食後に必ず気持ち悪くて、息苦しくて動悸がして毎日辛かったんだよねぇー。

DSC00135.jpg


DSC00143.jpg

チビMAKO、見守ってくれてありがとう♡
DSC00134.jpg

こうして無事に仲間入りしたベビMAKOちゃんをよろしくお願いします FC2 Blog Ranking
Secret
(非公開コメント受付中)

**プロフィール**

MAKOTO

Author:MAKOTO
2009.3.28
結婚し京都へ。

2010.8
長男チビMAKO出産。

2011.5.1
転勤。京都から鎌倉へ。

2015.6
長女ベビMAKO出産。


登場人物
<MAKOTO>
事務員
常に前向き・チョコ好き
写真が大好き(撮る方じゃなくて飾る方)
特技1:おしゃべり

<MAKO夫>
喧嘩はしない おとなしい
趣味:食べること

<ちびMAKO>
2010年8月生まれの男の子
しまじろうが好き グミが好き
特技:即寝

<ベビMAKO>
2015年6月生まれの女の子
性格:泣かない

<ワンさん>
おめめクリクリ女の子
おちゃめ・MAKO夫大~好き♡

<ワン子さん>
不格好な女の子
臆病者・MAKOTO好き

br_decobanner_20101130102125.gif

blogram投票ボタン

カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  08  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  09  08  06  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MAKOTO見るページ
MAKOTOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

買ったもので良かったもの
お気に入り

ここ2156円

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

7598円たまった(*^_^*)

